管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は「土用の丑」。
あたくし自身は鰻を食べるのに
別にこの日でなければ~ってのはないのでどーでもいいですが・・

恵方巻きだのなんだのって「食べモノ関係」の日付設定に
やたらうるさいC父(--;)
ってことでランチにうな丼をいただきまして・・

んで、シンディさんもにも「う」のつく食べ物でもっ!と
ちょっといい「牛さんのお肉」をあげることに♪

ちょいと早めに夕ご飯を用意して
C父とシンディは散歩。あたくちはちょっと買い忘れたものを買いに
一緒にお家をでて・・

母がかえってくるころにはたぶん
父から用意しておいたご飯をもらってくつろいでるかなぁ~っと
思ってたら・・・
719a09.jpg
なんかすご~く憐れみを誘う感じで父の傍らに座り
こっちを見るではないか??ん?
C父に「ご飯まだあげてないの?」ってきいたら「あげた」って。

・・・・でた(ーー;)
シンディさんの「あの量では足りないのでおやつくらさい」攻撃!!
719b09.jpg
すごい悲しそう(笑)
でも・・これは演技ですからっ!!知ってるんですよ!母は!

C「ねぇ・・かあしゃんからも父いってよ~おやつあげて~って」
719c09.jpg

母「だ~め!おしまい!」
719d09.jpg
自分がよくないことをしてる時には
耳をキュゥ~~ッと後ろに倒します(笑)

このあと何食わぬ顔でソファで爆睡・・
シニアわんこは足腰は弱くなりますが
「目力」はも~そりゃ~恐ろしく強いですからねぇ・・

それにしても、
奮発して、いつもよりちょっと多めにあげたお肉なのに
「足りない」とか言われると・・・「なんだかなぁ~」(--;)


話は変わりますが。
鰻を買いに最寄り駅まで行った時
何気に「無印良品」に立ち寄ったら
719e09.jpg
こんなリネンのワンピースがあったのですよん♪

裾には甘すぎない綿レースも付いていて
胸元のタックもなかなかきれいに入ってます・・
719f09.jpg

タグを見ると
719g09.jpg
・・・・ううむ。
リネンとしては決して高くない。・
でも、ちょっとこの値段だと躊躇する。(ユニクロ慣れしすぎ・・)


っと思ったら・・・・
719h09.jpg
うっほ~い♪これなら即買い♪


・・・でもね。
これぐらいのものがこの値段で手に入るとなると。
自分で布を選んで裁断して縫ってって作業にかすかな疑問が・・

「なんだかな~」・・です(--;)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment
 

ひろまま~

生春巻き~成功した~??(爆)

・・・ほんとにねぇ・・(TT)
「好きなだけ~たべなさ~~い♪」って言えたらどんなにいいか・・
でも、ひろままの言うとおり!心を鬼にせねばならぬ時もあるよねん(--;)
リンはシンディよりもきっと運動量もあるし今は食べてもそれほど体に
大きな悪影響はないかもしれないけれど
今シンディがそうなように、やっぱり10歳目前・・足腰がよわってきてるんだよね~(TT)
それを見るとこの細いあしでこのからだをできるだけ支えられるように保つには
食事のコントロールは大事だな~って痛感してますよん・・
ひろままも~ハハは強しでがんばってねん♪

ううむ・・やっぱりあの写真、なにかおかしいところがあるんだなぁ・・
鏡に映っているあたちは確かにあたちが見ているあたちといっしょですが(はぁ?)
実際に自分の体の腹のあたりとか足の肉とかをつまんでみると
全然、前と変わってなくって「ぶよぶよ」してるんだよねぇ(・・?)
ブログに載せるから一瞬気合いが入って細くうつったんだろうか???
本物にあったら全然「細く」も「若く」もなってないよぉぉ・・・
毎日ジーパンに尻を入れるのに一苦労してるしね(TT)とほほ~

NAME:mom | 2009.07.21(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

シンディのその顔見たらあげたくなってくる・・・
でもシンディの為だもんね~
はぁ~私も見習わなきゃ!
リンが熊に変身したのは、私のせいなんだぁ~。。。

↓そそ、momしゃんやっぱ痩せたでしょ~~~
足なんか細っ!
それに・・・若くなってるしぃ~
この細さなら何着ても似合うね!
くっーーーー!羨ましいーーーーー!!!

NAME:ひろまま | 2009.07.21(火) 15:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
