管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディが我が家にやってきたころ
公園デビューして「いの一番」にお友達になってくれたのは
4歳年上のゴルちゃんと、6歳年上のゴルちゃん。

あほシンディに毎日泣き通しの新米飼い主のあたくしに
ベテラン飼い主さんはいつも言ってくれた・・



「何しても可愛くって仕方がない時が必ずくるよ」って。



・・・うっそ~ん、って思ったけど・・
711a09.jpg
今、心から思います・・「ホントだったんだ」

ご飯をこぼすな!
水をこぼすな!
トイレ失敗するな!
リードをひっぱるな!
齧るな!
吠えるな!
ケンカ売るな!
しつけ教室にまじめに取り組め!
少しは寝てくれ!
ヨダレたらすな!

・・・・いろいろ。
シンディに要求してはことごとく裏切られ
それでもなんとかこっちの言う通りにさせようと思ったけど。

今はただ・・
「元気でそばにいて」・・・それだけ。

いえいえ、もうただ。「幸せでいて」・・


ご飯をこぼしても・・
水をこぼしても・・
トイレ失敗しても・・(あんまりしないけど)
リードをひっぱっても・・
齧っても・・(ムカっとするけど)
吠えても・・(イラっとするけど)
ケンカ売っても・・(注意はするけど)
少しも寝てくれなくっても・・
ヨダレたらしても・・

シンディ・・母はただただ・・「あなたが可愛くって仕方がない」

あの時、
ゴルちゃんのママたちに言われた言葉。
今は3軒お隣の1歳のゴルちゃんのママに私が言ってます(笑)

ゴルちゃんのママは「ほんと?」って顔するけど。
今はきっと信じられないよね(笑)


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 
Comment
 

ちびママさん♪

素敵な言葉ですね~
「お話できるわんこ」・・それがシニアワン。。
ほんとにそうですねぇ♪
もっといえば、こっちの気持ちを恐ろしいほど読んでますよね♪
私自身の人生もそうですが・・
「あの時ああできたら、こうできたら」ってそんな反省ばっかりで(--;)
ワンコ育てにおいてもその粗忽加減はしっかりと反映されてしまいましたが
なにも続かない根気皆無の人生の中で
シンディを育てることだけは時に「とことん嫌」になっても続けてこられたのは
やっぱり、シンディはいつも私たち夫婦だけをみつめて頼ってくれたからだと・・
そう思うと・・過ごした年月の分だけ思いが伝わってきて
かわいくてかわいくてかわいくて・・・そして失いたくなくって(TT)
こんなに大事に思うものが他にあるかなぁ~っとそう思います・・・
ちびママさんにとってのkoroちゃんとmikanちゃんもまた
唯一無二のかわいいかわいい宝物ですものね~
私たちがもらった「幸せ(時に忍耐でしたが(笑)」を
これからはただひたすらに彼らに与えてやれたらいいですよね♪

NAME:mom | 2009.07.13(月) 08:22 | URL | [Edit]

 

わかる、わかる、わかります!
私もとっても愛おしい・・・。
私のところへ遊びに来てくれる「Kyoちゃん」が言ってた言葉「シニア犬って、飼い主とお話できる犬のことでしょう」って。
心に染みました。
子犬のときにガンガン走りまくってたkoroに「今だけだからいっぱい走らせてあげてね」と言ってくれた名も知らない人、ありがとう、本当にそう思います。
いろいろ勉強になります。最初からわかってればいいんだけど。
シンディちゃん、穏やかですものね。
一番よいときを過ごしているのかも。

NAME:ちびママ | 2009.07.13(月) 01:11 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

ああ・・もっと早くこの気持ちになれてたら~って
今になって思うけれど・・
「小シンディ」はただただ「あほあほ」で
とてもこの境地に達することができるとは思わなかった(笑)
いえいえ・・むしろあのはちゃめちゃがあってこそ!
この「愛しさ爆発」があるのね・・・(TT)
はぁ~♪かわいい~わんこ~いつまでもそばにいておくれ~
だけど不思議ね~「旦那」っていきものも一緒にくらしてるんだけど
なぜかこの境地に達することはできないのねぇ・・(・・?)
それどころか、年々「むかむか」腹が立つのはな~ぜ~(爆)

WECK♪
→ここ(http://www.rakuten.co.jp/kitchen-style/463550/
結構お安いです~
ネットで買うときは参考にしてみてくらさいね♪
耐熱なのでプリンや茶碗蒸しなんかにもつかえるです~♪
いろいろなサイズと形をそろえ始めると・・
とまらないのだっ(悪の世界に引きずり込む~(笑))
いろいろなお酢♪かわいい容器に入っているのを見るのが
楽しみ~~♪

NAME:mom | 2009.07.11(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

そーですねーーー
うんうん
そうだねぇ~(*T ^ T)そうなんだよねぇ
毎日毛だらけ、掃除機かければいいしぃ~
ヨダレで床が、、、、拭けばいいんだしぃ~
カーテン汚れた、毛がついた、、、洗濯しちゃえばいいし
ニオイ、、、いい香りかと思うことすら(笑)
色々な手間かと思われること、毎日大変だねーって思われること
可愛い坊ちゃん達のためなら 毎日の掃除機かけだって へっちゃらだもんねぇ
壊れたソファーだって『買い換えるキッカケになった!』
なんて理由つけてみちゃったりして 爆
なんでもかんでも
昔はイラ~っとしていたことも
今となっては一緒に居てくれること、私なんかで喜んでくれることに感謝!
また爺さん婆さんワンコになるころ、
わがままいっぱい言って、困らせてくれていいんだもんね
年々大らかに寛大になっていく私達、
何をいわれたって されたって
爺様、婆様ワンコが愛おしくて大切でたまんないんだから
できるだけ長く長~く!一緒に居たいんだから~


NAME:ゆみ | 2009.07.11(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
