管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
4月末、ベトナムから一時帰国したお友達から布をいただいて・・
水通しを済ませ・・本も買ったのだけど。
708e09.jpg


約2ヵ月間
「何作ろう・・・」と悩みに悩み。


↓これと・・
708f09.jpg
↓これに決めて!
708g09.jpg


先日、シンディ本舗の商品アップした次の日から
ミシンふみふみ・・
なんだ~かんだ~と家事をこなしながら3日間で・・


2点を作り上げてみた♪
708b09.jpg
ブラウスは刺繍の生地で・・・

708d09.jpg
チュニックは麻・・おそらくラミー。肌ざわり抜群

ただいま、どんなボタンをつけようか悩み中。
いつ完成するんだっ・・・

それにしても・・服作りはあたちに向かないなぁ(--;)
縫うのはいいとしても・・
型紙作りは「どあぁぁぁ~~っ」と叫びだしそうなくらい
ストレスがたまるぅぅ。
708h09.jpg
むちゃくちゃ重なり合った線の中から
自分のお目当てを見つけて紙に写し取る作業が・・やっぱダメだ。あは。

だから、
おんなじ型紙で「すそ」を短くしたり。「そで」を延ばしたり。
作るものの形がいっつも同じ(笑)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 
Comment
 

ひろみさん~~

このたびは~
ほんとに素敵な布をたくさんいただいてしゃ~わせでした~♪
自分で買うとあれこれ考えちゃってなかなか手が出ないのですよ~・・
だから、きっと、ひろみさんが「この布、momがよろこぶだろうな~」ってのを
えらんでくだしゃってプレゼントしていただいてぇ・・
おぉぉ~っし!ちゃ~んと着られるのを作んなくっちゃ~って!
そう思ってがんばったら意外とできましたよん♪
でも・・得意じゃ~ないです、やっぱり。
曲線が多いし細かいでしょ~~?
根がおおざっぱだから「ぬぁぁぁぁぁ~~」と叫びだしそうになりますです♪
でも、出来上がりの達成感ったらないですよん!
こういうのをほんの1日2日でやってしまうベトナムのお針子さんってすごいな~って
おもいまっふ♪
ン?モデルの立ち姿????
体系には目をつぶってくれるならやってみっかなぁ~(その気になるな~(笑))

NAME:mom | 2009.07.13(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

向いてないって?
ご冗談を!
あの生地がこんなになって・・・ああしあわしぇ~~
だよ。私も嬉しい、ありがとね!
かわいいよ~!きっとMOMにバッチグーだね。
今度着たところも見せてくださいな。
モデル並みの立ち姿でたのんます!(笑)

NAME:ひろみ | 2009.07.12(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

ん?
なぜわかった?
くるみボタンよ~~♪
作成キットを買ったので共布で作る予定でしゅぅ~~♪
やっぱり・・くるみボタンだよね~!
ともこさんもそう思うでしょ。

NAME:mom | 2009.07.08(水) 15:22 | URL | [Edit]

 

おっ(^^)
いいじゃな~~~い!
ボタンで印象が変わるしね。
くるみボタン?めんどくさいか(笑)

NAME:ともこ | 2009.07.08(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
