管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
我が家的「肌の弱さランキング」では
断然シンディが一番でその次があたくし。

C父は水虫、ゴルフ焼け、虫刺されと
皮膚のトラブルはあれど
明らかにシンディ&あたくしのトラブルとは異質につきランキング外。

スキントラブルを回避するには
肌を清潔に保つことが重要な要素になるのですが
洗浄する石鹸の刺激が強いと
また別のトラブルが発生するので要注意(TT)

ってなわけで、
我が家ではお友達から「肌にいい!」との進言をうけ
自然素材の手作り石鹸を愛用しているのですが・・

最近見つけたお店で
ず~っと探していた「ヘンプオイル」の石鹸を見つけたので
他のフレーバーのものも合わせて購入してみました♪
608a09.jpg
皮膚にいいとされる「亜麻仁油」と成分も似ているし、
アトピーなども含め皮膚障害にも有効とされているということで
ぜひ!シンディのシャンプーに使ってみたいと思っておりまする♪

ヘンプオイルの石鹸のほかには
「よもぎ」「ターメリック(ウコン)」「ラベンダー&ローズマリー」「枇杷」を購入。
まずはハハが↓これを使用してみることにっ。
608b09.jpg
よもぎ石鹸♪
ボディーソープとしてだけでなくシャンプーとしても使っちゃってます~♪
地肌の洗い上がりも気持ち良かったので
シンディのシャンプーでも使えそうです♪

手作り石鹸は羊羹のように使う分だけ切れるので
少しずつシンディと共用してながら使っていこ~っと!

でも・・シンディにこういう石鹸を使うとひとつ問題が・・
シャンプー中に泡をなめるんだよね~(--;)
中腰でシャンプーしながら
「なめちゃだめ~~」と絶叫するとほんとに疲れちゃうよ・・だはは。


※石鹸を購入した「ラローザ」さんへは当ブログのリンクからどうぞ・・



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
