管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディはショップから生後48日目にやってきた子で
一緒に生まれたあとの9頭の行方はいまだ分からず(TT)

でも、数年前。
同じお父さんとお母さんから生まれた2歳下のワンが
親戚さん探しを通して偶然に見つかり・・

これまた偶然に
最寄り駅が2つと違わぬ超ご近所に住んでいることもわかりまして・・
お名前は「あみちゃん」、Yラブの女の子♪

これが縁で、あみちゃんのママとは
お食事をご一緒させていただいたりメールをやりとりしたりで
あみちゃんとシンディが「がうがう犬」で超共通していることやらなんやら
いろいろとお話をさせておりまして・・

そのあみちゃんのママが私が以前から興味深々の
「テリントンタッチ」の勉強を本格的に始められたということで
522g09.jpg
シンディにもぜひ施術を!とのありがたいお申し出♪
受けずしてどうするぅぅ~!

シンディはあみままと初対面。
がうがうしなければいいけど・・なんてのは取り越し苦労で・・
522b09.jpg
最初っから、お顔ぺろぺろ(^^

どこを触られても怒ることもなく。
522a09.jpg

さりとてじっとしているわけでもなく(--;)
522d09.jpg

でもなんだか嬉しげに♪
522c09.jpg
割合お利口にしておりました♪
よかったよかった・・

自分で本を読んでやってみた時にはもっと指圧をかけていたのだけど
思いのほか「軽い」タッチでいいことに驚きました・・

あと・・ボディラップも。
522e09.jpg

まだまだシンディはつまづくことは少ないけれど
足の上がりが悪かったりするので。
522f09.jpg
自分自身の体の感覚を意識させるという意味でも
このボディラップはとても有効とのこと・・
慣れる意味でも今から少しずつ試してみようかな?

タッチのことのみならず
いろいろとお話をさせていただいて
本当に楽しい時間を過ごしました♪

おまけに・・
522h09.jpg
アニマル・コミュニケーターの第一人者
ローレン・マッコールさんの本までいただいちゃった♪きゃ!

あみちゃん7歳。 シンディ9歳
これからはシニアワンの母として
いろいろとまた相談させていただくことも多いと思います・・

「いつでも連絡くださいね~」のあみままのお言葉~
心強いわ~ありがとです~♪
さ・・今日教えていただいたことを復習しなくっちゃです♪
シンディの健康のためなら母はがんばるのだぁ!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

鍵コメ 00:24さま~

素敵な情報のご紹介どうもありあとですよぉぉ~~♪
また、機会があったらぜひぜひ!
昨日も「漢方」の講座にいってきたんですよん。
いろいろな知識を持っておくにこしたことないですもんね~
お勉強しても習ったそばから忘れていく恐ろしいき脳の機能低下にも負けず、
がんばっていろいろ勉強しますぅぅ~~♪
また、いい情報があったらぜひぜひ♪おしえてくらさいまっせm(_ _)m

NAME:mom | 2009.05.25(月) 07:57 | URL | [Edit]

 

かりんさん♪

きゃぁ~~お久しぶりもぶりぶりですぅぅ~~♪
ぐふ・・あいかわらず年齢不詳の美しさであろうかりんさん♪
なかなか西に旅する機会もなく・・あれ以来そっち方面には
お邪魔していないような・・・(--;)
もう・・あれから・・5,6年は立つでしょうか・・
永遠の美少女犬バーディー嬢もすっかりおとなのレディにおなりあそばし、
12歳(@@)・・・・どおりで、シンディも9歳になるはずです。
Tタッチとマッサージは似て非なるものであるかもしれませんが
わがワンの体を「手当」して元気にしたいとおもう母の気持ちの手段であることに
変わりはないと思うのです・・
ボディラップなどもとてもいいようなので
またぜひ!どこぞでちびっとお勉強されてぜひぜひ!バーディ嬢にも
お試しを!!
うふ♪バーディ嬢の近況を覗きにいかせていただきますね~♪
またぜひ、こんなへっぽこブログですがいらしてくださいね~♪
まってま~す♪

NAME:mom | 2009.05.25(月) 07:53 | URL | [Edit]

 

鍵コメ 13:59さま~

いろいろとありがとうございますですよ~~♪
シンディさんをラッブしちゃう前に
またニコタマで必ずランチしましょね~!
その時には怒涛のおしゃべり!やっちゃいましょ!

NAME:mom | 2009.05.25(月) 07:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.05.25(月) 00:24 | | [Edit]

 

お久しぶりです

momちゃん、久し振りにお邪魔します。
そのテリントンタッチっていうの気持ちよさそぉ~
自己流でバーディにマッサージや指圧してるけど
素人がいい加減なことしちゃヤバイよね?
バーディも今年で12歳になりますぅ。

NAME:かりん(バーディのまま) | 2009.05.25(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.05.23(土) 20:30 | | [Edit]

 

ゆみさん♪

タッチというくらいなので本当に軽い感じでいいのに
あたちもマッサージというぐらいに圧をかけてたのですよ~
あみままも「そういう人が多いんですよ~」とおっしゃってました♪
あみままによると親指以外の4本指を揃えてまぶたの上から
軽く自分の眼球を痛くない程度に抑える感じでちょうどいいんだそうですよん♪
試してみて~♪結構軽い感じでしょ?
ラブはダブルコートだしこのやり方だと「蚊がとまった?」ぐらいのかんじらしいのだけど
つぼを押すのとは違うのでそういう感じでいいそうです♪
ゆみさん家がもっとちかくだったらいっしょに習うことができるのにねぇ(TT)
いつかあみままにプチ講座をひらいてもらいましょ~よ~♪
その時は・・マイロにデモンストレーション犬になってもらえばばっちりだわ~
おっとりマイロなら人前でもゴロ~ンとしてくれそう♪にゃは~

NAME:mom | 2009.05.23(土) 13:59 | URL | [Edit]

 

わたしがやってもらいたい~って思うほど気持ち良さそうなお顔のシンディ嬢ですねぇ♪
わたしもワンコマッサージみたいなのは やるのが好きでやってるけど、性格的にテキトーなので(苦笑) ちらっと本を見ると あとは自己流~~~
でも何か気持ち良さそうにしてるからいっかぁ~って
料理もそう、本やネットで作り方や材料を見る・・・・あとは見返すことなくイメージで作る 爆
もうちっと勉強しよう、、、何事も。。。と反省しました

NAME:ゆみ | 2009.05.23(土) 09:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
