管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ここのところ気温が25度を超えることが多くなりましたが
気温自体はそれほど苦じゃ~ない。
問題は「湿度」なのねぇ・・・(--;)

カラっとしてれば陽がテリテリでも
がっつり朝散歩ができるシンディも
湿度が高いと「行きはよいよい、帰りはドナドナ」(TT)
これが始末が悪い・・・

行く時は元気だから遠くへ遠くへと意欲満々なんだけど
帰る時には超~スロー歩行に(--;)
それを見越してなんとか「ショートコース」へと誘導しようとするも
頑固に「行くっ」と踏ん張る・・・

今日もジメ~っとしてたからなんとか早く帰ろうとおもったんだけど
やっぱり「ドナドナ」で・・・
513a09.jpg
帰って、ハハが足ふきタオルを用意している間
玄関で待っている時にもハァハァ。

一度、タオルをもって玄関に帰ってきたら
ひっくり返って痙攣してたことがあって(@@)
もう本当にびっくりして・・・・
この時期はシンディの「ドナドナ具合」には敏感なハハでございます。

まだエアコンは入れていません!
できるだけ日差しを遮断と扇風機でなんとかしのいでます。
513b09.jpg
おかげで昼間っから怪しい暗さの我が家のリビング・・
シンディさんは窓の外にとまった小さな虫に釘付け。

小さなことがとことん気になり・・頑固になり・・
睡眠時間が長くなり・・恐ろしいほどのさびしがり屋になり・・
シンディさん、9歳になってはや半年を過ぎました。

これから来る厳しい暑さを乗り越えれば10歳!
健やかにお育て遊ばさなければなりませんよ~♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment
 

あんちゃん♪

すっかりコメントがえしが遅くなっちゃった・・すまそん~
もうね・・理不尽なぐらいにいろいろなことを自己主張するようになって・・
これが昔のあたちなら「おまえはアルファーじぇねぇ~!」と
ひっくり返して馬乗りだわよ(笑)
でも、そうじゃないのねぇ・・なんだかいろいろ過ごしてきて
母ちゃんならわがまま言っちゃえ~みたいなところが
たまらなくかわいくってねぇ・・(TT)
でも、体のことを考えれば散歩の時間も早めに切り上げなきゃならない時も
あるからさぁ~あぁ・・・困っちゃうよねん(--;)
GW中も一番元気印だったモス♪
わがまま言っても元気が一番♪暑い夏もしっかり乗り切っていよいよ10歳だよ~
・・・・ニコにはきつい季節になるよねぇ・・・
台風の発生が多くなるとモワ~ンとした気圧の変化なんかが
ほんとにやっかい!(怒)
でも、なんとかやり過ごしてこれまた元気に過ごすのじゃよ♪ニコニコ♪
あんちゃんもみんなの健康管理に大変な時期になるけど
自分の体もちゃ~んと管理して暑さに負けないようにねっ!!

NAME:mom | 2009.05.15(金) 07:03 | URL | [Edit]

 

むふふ~
お嬢さん、可愛いねー。
>小さなことがとことん気になり・・頑固になり・・

って、本当にそうだよね。
寂しがり、甘ったれもますます、だね。
モスは隣の家にぶら下がってるなんかの紙が凄く気になって
じーっと見つめて、紙が風で揺れる度にビクッ!ってなって・・・(笑
可愛くて面白いのねー。


しかし、ここ数日、凄いじめじめだね・・・(--;
二ココもじめじめ度数上がるとともに、ぼーっとしてる。

エアコン、ドライでつけまくりの除湿機フル回転・・・
むふー。
もっとカラッと晴れてほしいね~~~

NAME:あんちゃん | 2009.05.13(水) 19:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
