管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

いよいよ始まっちゃいましたねぇ・・GW。

アンフレンドリーなわんこを抱え
もともと出不精の夫婦。
そこへきて不況で先立つものもなし。
おまけに新型インフルエンザが上陸の兆し。

・・・・家でじ~~~っとしてるのがよかろう、うんうん。
シンディさんのお散歩やらなんやらは
普段できないC父が嬉々としてやってくれるし
自分の時間も多少は増えるってもんさ~るるる~~ん♪

だが・・・悩みの種は「飯の支度」が増えることである(--;)
とくにランチなんて普段は残り物や即席ものですませてるのに
お休みの間はそうもいかない(TT)

店やモノやデリを利用すれば簡単だけど
ほら・・経費に限りがあるし、やっぱり栄養のバランスもあるしね。

じゃ、カレーやらミートソースやら
応用範囲が広いものを一日潰して作っておくのはどうか?
それもねぇ・・・結局あたちの仕事は減らないってことになる(--;)

な~んて思いながらふらふらとネットの波にのってたら
パエリアのパスタ版「fideua」なるものに遭遇。
その簡易形のレシピが載ったブログを見つけて早速昨日
予行演習がわりに1人前を作ってみましたの・・

いろいろなバリエーションのあるなかで
とにかく簡単そうなのをチョイス
「サバ缶とトマトののfideua」
429a09.jpg
ペンネ、サバ缶、トマト・・レシピにはなかったけどオリーブとバジル♪
これらをぜ~んぶお鍋に放りこんで少しのお水をいれて
ナンプラーをいれ・・・あ!ナンプラーがない(TT)

お!これで代用できまいか?
429b09.jpg
同じ漁醤じゃ!大丈夫だろう(適当~)

最初は強火でぐつぐつ言わせて
あとはパスタのゆで時間プラス1,2分で
様子を見ながら水分とばし♪

材料を切らなきゃ包丁もいらない。
鍋に入れてから食卓に運ぶまで10~15分(@@)
・・・・あとはお味。ですなぁ・・・・
429c09.jpg
・・・・うんまぁぁ~い!!(#^^#)

ぐふふ~~いろいろなバリエーションで
GW中のランチはこれで乗り切るのだ~~!!!ダァ~!!
(※別ブログ「イモノのイリョク」にもfideuaネタアップ中)



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 
Comment
 

十母~♪

あいあい♪
もちろんマダムんは拝見したことありますよん~
同じ方法ですよねん♪
ツジメシhttp://tsujimeshi.exblog.jp/8203746/さんのは
もちっとエスニックな感じのレシピが多いのねん~
それと「おこげ」を作るのですよん~♪
ハーブやナンプラーを多様するのは試したことがなかったのだけど
何とも食欲をそそるレシピばっかりで
ついにハーブの寄せ植えみたいなものを庭においちゃいましたよん(笑)
十母家のように「あさつき」や「こごみ」がお庭でじゃんじゃん自生してくれたら
いいのだけど・・
なんたってあの小庭なんで(--;)
こじんまりとしたハーブが精いっぱい(TT)
大々的に地植えしちゃうと夏にシンディのプールする場所もないし(TT)
ああ・・自然がいっぱいのところに引っ越したい~~
(と毎晩寝る前に唱えてマフ~
 スザンヌが寝る前にず~っと唱えてると願いがかなうといってたんで~ぎゃは~)

NAME:mom | 2009.04.30(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

この方法だと洗い物が少なくて超~便利ですよね。
煮たような方法をお友達から教えていただいてもらって以来、
うちのパスタはほとんどこの方法で調理しておりまする。
『まだむん』の方でもご紹介してますが、
クリーム系でもトマト系でも塩系でも、
なんでもこの方法でできちゃうから素晴らしい♪
http://happy.ap.teacup.com/applet/mm_bc/20071230/archive
よかったら覗いてみて下さいまし♪

NAME:十兵衛母 | 2009.04.30(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
