管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

エアコンのクリーニングってしてますぅ?

我が家は神奈川に引っ越してきて5年目に初めて
専門のクリーニング屋さんにきてもらってリビングのエアコンを
お掃除してもらってからほぼ毎年来てもらってます。

5年間放置したエアコンの汚れったら(@@)
きれ~なお水をエアコン内に通したはずなのに
「墨汁」のようなま~~~~っ黒なお水が出るわ出るわ(--;)

こまめにフィルターを掃除して・・
室内での喫煙もなし・・
台所からも結構はなれているので油も飛ばない・・はずなのに。
もう・・真っ黒(TT)

見て見ぬふりを決め込めばエアコンの中のことだからすむような気もするけど
あれを見てしまったらもうやらずにはおれまへん(TT)
しか~し高い(TT)クリーニング代(TT)一台8千円~1万円はするもんね(TT)

昨年はクリーニングをさぼっちゃって・・・
今年は2年ぶりに先週の土曜日にきてもらって
3台あるエアコンを一気にお掃除。
427a09.jpg
寝室と空き部屋のエアコンは2,3年に1度でもOKなかんじの汚れだったけど
リビングは・・・2年でも「墨汁」状態のお水がでてきますた(TT)

ぐわぁぁ・・・・・
あれを吸い込みながら夏を過ごしていたんだと思うとぞっとするぅ。
C父はともかく、シンディと母は呼吸器も皮膚もあまり強いとは言えないので
カビやら汚れをまきちらされてはやっぱりよくない。

痛い出費だけど頑張ってクリーニング代をねん出せねばですよ~~(--;)
ああ・・エアコンって・・
本体も高ければ、電気代も高い・・その上クリーニング代まで(TT)

人だけだったらどんだけでも暑さを我慢できるけど・・・
シンディさんがいるかぎりは夏はエアコンフル稼働だからねぇ・・はぁ。
シンディのために父母!夏の涼の確保!がんばりまっす!!!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 
Comment
 

kiyoさん♪

ほんとう~に値段的に「どうなんだ?」という価格なので
むやみにお勧めできないのですが・・・
あの、ホームセンターなんかに売っている自分でスプレーするのでは
かえって液がのこってカビがはえてしまったりするそうなので
「お掃除しよう!」と決めたら業者さんに頼んだほうがよいそうで
実際、我が家も5年間自分でスプレーのでお掃除してたので
まさかあんなに真っ黒なんて思いもせず・・・
業者さんいわく
「わんこのいる家は抜け毛に汚れがついて舞うので余計に汚れる傾向あり」
とのことで(--;)
リビングだけは「どんだけぇぇ~」というぐらいに汚れてますからねぇ・・
シンディとドタバタする分すごいのだとおもいます(TT)
思い切って今年は業者さんに頼んでみてはいかがですか~♪
なんだか部屋の空気が変わりますよん♪

NAME:mom | 2009.04.27(月) 17:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
エアコンのお掃除ね~~!
我が家では冬に暖房を入れることはなくて、夏だけ使うのですが、
私の部屋にあるエアコン、そう言えば去年1回も使わずに扇風機で過ごしました。
なのでお掃除もせず・・・今年お掃除したらどんだけ汚れが出てくるんだろ(・・;笑
お掃除しなきゃと思いながら怖い気がしてきました~(^□^;)

NAME:kiyo | 2009.04.27(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
