fc2ブログ
管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

今日は曇り空だったしそれほど暑いとは感じなかったのだけど・・
それは洋服を脱ぎ着できる「ヒト」の体感温度・・なのねん。

そりゃ~も~
すごい勢いでアンダーコートを脱ぎ棄て始めてるシンディですが
半そで&短パンってわけにはいかないわけで・・
加えて汗も出ないから体感温度は母が感じてるよりも
2、3℃は・・?下手すると4,5℃?高いかもね(--;)

昔、名古屋に住んでる頃、夏に大須に来ていた大道芸人さんが
「金粉ショー」をしてたのを見たことがあって。

金粉で皮膚をふさがれて汗が出ないから
10分ぐらいでふらふらになっちゃって(@@)
そんなに暑い日でもなかったけど
汗が出ないってことは本当に大変なことなんだな~と思ったもんね。

というわけで・・
母は長そでにジーパン。
腹が冷えないようにエプロンしてカーディガン着てますが・・

お嬢様は・・
414a09.jpg
扇風機にあたりながらアイスノンで熟睡です・・zzz。

はぁ~・・・これからは室内の温度と外気温の差がどんどん大きくなるな~(TT)
シンディのためだから仕方ないんだけど・・・
冷え性、頭痛持ちの母は保温対策せねばだわん(TT)わんわん!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment
 

ゆみさん♪

バリケンの中には夏冬問わずいつも
1・羽根布団入りのお布団
2・枕
3.1歳の時から愛用の毛布
がいつもはいっているのですよん(--;)
これが一つでも欠けると「眠りの質」が落ちるらしくって・・
一応バリケンにはいってもすぐにでてきちゃう(--;)
どうしてこんなに「姫」になっちゃったのかしら~~?
あ・・・あたちがしたのか?(爆)ぎゃははは~~
冬よりむしろ夏の「エアコン」のほうがあたちたちには問題余念(TT)
C父も北陸生まれで寒さには恐ろしくつおいのだけど
かわりに暑さにはシンディよりも弱いぐらいだから・・・
もう・・ほんとに冷え冷えの部屋でこまっちゃうよん(TT)
神奈川も・・もっと海のそばならそりゃ~居心地もいいのだけど・・
ここはほんとにあづいですぅぅ~~
お互いに、「涼しいところ」に近い所にいそうなかんじで
そうでないのねぇ~(TT)
ゆみさんもがっつりブランケットに包まって、夏風邪なんぞひかないようにしてね~~

NAME:mom | 2009.04.15(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~~

最近「黒愛亭寝腐」が真打昇進で「黒裸歩亭寝泥」襲名したんで~(笑)
座布団もたくさんですわよん~ぎゃはは~
しかも・・毛布がちょっとでも「くちゃ」となってるとバリケンの前で不満そうに母を見て
「きれいに直せ」って圧力かけるんざます(--;)
どんだけきれい好きなんだよ・・・

ああ・・やっぱり!気温に体が反応するんだよねん♪
ここ1週間で20度超えがずいぶん増えたら一気にボーボーになってきて(TT)
部屋中「毛玉」がころころしてますよん(--;)
汗!あたくち若いころから全然かかないほうだったのに
最近はなんだかブワ~っと出てくることが多くなって・・
新陳代謝がよいのね!と思ってたけど・・やっぱそうか・・あれか「コウネン」なんとか?
ああ・・・あぁぁ~・・・

お稲荷さん!おあげだけ煮てあるのが売ってるので~
お土産にあたくちがプレゼントいたしますわよ~
そしたらあちらに帰ってから酢飯をつめるだけでお稲荷さん楽しめるし♪
でもとりあえずこっちに帰ってきたら「お寿司」たくさん食べてね~♪

NAME:mom | 2009.04.15(水) 17:51 | URL | [Edit]

 

ほんとだ!すごい座布団!
アンリがいたら全て引き出されちゃうわ~~(* ̄m ̄)

うちは 旦那の体感温度がアンリと同じ・・・爆
わたしだけが寒がっているので一人で厚着したり膝掛けかけたりして凌いでいます(全てはお犬様のため~)
すごく寒いぶんにはマイロはまん丸になって暖まってるし、アンリは平気だけれど、夏が~~~ですね
エアコンをガツガツ入れるしかない。。。
長野も私が住んでる辺は暑いんですよぉ、、、山に行ったら涼しいんですけどねぇ~

NAME:ゆみ | 2009.04.15(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

黒裸歩亭寝泥さん、どんだけウケたの、てぐらいの座布団だね。にゃはー
不思議というかなんというか、先月はyuzenzoも激しく脱毛していて最近ようやく収まってきたよ、というこちらは4月が夏なんだけど、日本生まれだから4月以降から抜けるというわけじゃーないんだねー。ちゃんと適応してるようだよ。

夕方の散歩(4時ごろ)で汗びっしょりで歩いてると、すんごいびっくりされる。何それ?!ってバケモノを見るかのように。若いから新陳代謝が激しいのさ、といいたいけど更年期特有と言われそうだから我慢してます。

ところで↓のおいなりさん。んまそぉ~~~(> <)
めっちゃ食べたくなってきたぁぁぁ、ないけど・・・
苦しくなってきた、食べれなくて死にそうだ。

NAME:ひろみ | 2009.04.15(水) 14:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2024 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.