管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


昨日はぎりぎり20℃を下回っていた我らの地域でしたが
今日はついに20℃を超えました。

でも、母にはその違いはぜんぜんわかりません。
昨日も今日も体感温度ほぼ同じです。

しか~し・・
昨日と今日の間に歴然とした違いがあったことを
シンディさんで知った母・・

どうやって知ったか!それはね・・
408a09.jpg
シンディが夕飯の支度のときにキッチンにいる!

シンディさんは昨日まで自分の御飯がおわると
とっととリビングのほんのりあったかいホットカーペットに行くのが日課で
野菜を切る音を聞いた時にそそくさとキッチンにやってくるだけだったのに・・・
今日は床がひんやりのキッチンにず~っといる(@@)

無駄に季節に敏感だぁ~~!と思ったら・・
自分も昨日まではいてた靴下をぬいでますた(@@)
はぁ~季節ってやっぱり体で感じるものなのねん♪

でも、この習慣が始まると母は包丁の取扱いには
いつもにもまして細心の注意が必要になるのよねん(TT)
落っことすわけに行かないもの・・・シンディが怪我しちゃう。

ああ・・料理の時にも気を使って疲れるワン!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

十母~~

間違いなく賢いわよ~~(飼い主もワンもね♪)
あ・・これはひろみさんに失礼か?(爆)
いや・・ほんとに・・情けないかぎりですわよん。
徹底的に「ダメ」と言えないからこうなっちゃった(TT)
シンディも柵をすればこないんだけどね・・
柵の向こうにいてこっちを見ている眼が哀れで・・(馬鹿親)
そで・・結局「私が気をつければいいことだから」って。
・・・・・あ、うちの場合は「飼い主」が完全にあほでした(反省~)ぎゃは~♪

NAME:mom | 2009.04.09(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

わずか30cmの柵をも越えてこない(越えられない)うちのお坊ちゃまとお嬢ちゃまが
ものすご~~~く賢く思えました(笑)
前脚で扉をこじ開けても、その場でじっと中を見てます。(十兵衛)
だから料理中足元にワンコがいた経験は皆無ですぅ。

NAME:十兵衛母 | 2009.04.09(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

ひろみさん♪

あぁあ・・いた。
怖くて告白できなかったけどあたちも「包丁落とし」しますた(@@)
もう!ほんとに!腰のあたりからうなじにかけて「ピキ~ン」とへんな感覚が走ったようで
「あぁぁ~よかった~ごめん~しんでぃ~はぁぁぁぁあびっくり・・あぁぁ・・うぅ・・ほぉお・・」と
言葉になりませんでした。
仕切りをして包丁を使ってる時ぐらいは隔離したいんだけど
その間もなく「ピト~」っとくっついているときがあるんで
今では皮をむくときもシンクの中、刻む時にはほんとに気をつかいますよん(TT)
お鍋がはいってる扉によっかかってるとなにも取り出せなくなるし・・
甘アマで育てた自分が悪いと・・わかっちゃいるけど~やめられない~
だってそばにいてほしいのはこっちもいっしょなんだもん~(ダメ母~)

NAME:mom | 2009.04.09(木) 10:58 | URL | [Edit]

 

調理中に足元にいられると危険だし邪魔だし、ほんとやめて貰いたいよ。
皿を洗うとき農家のおばあちゃんみたいに腰を折って洗わないとだし非常に疲れる。
そして昨夜!エンゾの足元に包丁が落ちた!!
ひ~~え~~~~っ
暫く身体ががたがた震えて、何も出来なかったよ。
使った包丁をいちいちシンクの中に置くのを面倒臭がった途端これだもの。かといってどかしてもどかしても、やつらはやってくるし。ハイ、全てわたくしの責任なのはわかってますよー。ホント気をつけねば・・・

NAME:ひろみ | 2009.04.09(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
