管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


我が家のシンディさんは・・・病院が

 大きらい(TT)

手作り食にしてから、耳の汚れや肛門線のつまりが一気に減って
病院へいく回数は激減しているおかげで
診察台の上で固まる黒娘さんを見る機会もちょっと減ってはいるんですが・・

この時期は必ず行かねばならぬ用事がございますよねん(--;)
そう・・フィラリアの血液検査。
そう・・注射です。
そう・・シンディさんのもっともにがてとする「チクっ」です。

母・・・・・憂鬱。

一度その抵抗ぶりをカメラに収めてみたいと思うんですが・・無理(--;)
昨日も・・・

 頭部→C父担当
 からだ全体→母担当
 後ろ脚→それぞれ一本ずつ看護師さん担当。

で臨んだんですが・・
何度怪力で払われたことか(T▽T)

いや・・・そりゃ~ね。確かに針を刺すんだから全く痛みなしではないでしょうよ。
でも・・あの「断末魔」のような叫び声・・やめてくれんかのぉぉ(--;)

あと・・診察室から出たとたん
待合室で待っているわんこたちに「腹いせ脅し」をかけるのもやめてもらいたい(--;)
もう・・ほんとにクレージードッグですよ(TT)

なのにわかんないのが・・・
診察室に入るときに一切抵抗しないんですよ。むしろそそくさと入る(・・?)
もう。潔いいんだかなんだか訳がわかりません。

ということで・・昨日の病院での一こまのご紹介でした。
ま・・とにかく病気をしないでおくれよ!シンディ。
年に一回の針刺しでこれだ・・・
病気になったりして何回もこんな目にあうとなったら・・・

こっちまで病気になるよ・・ほんと。



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

ゆみさん♪

ぐふふ~~
マイロは踏ん張るのねっ♪ほでもって「おべんちゃら」つかっちゃうんだ!・・人間だ(笑)
ほんとに人間の子と一緒だよ~~♪
入りたくない~とごねたとおもったら「もうどこも痛くないです~」とごまかしてみせるみたいなね♪
そこへきてアンリだ(--;)
「僕アンリ~、君だ~れ、ここはどこ~、高いとこ~載せてみて~、飛び降りる~」(爆)
文章でなく単語で一日が終わるみたいなね♪(爆)
でもマイロもアンリも個性があってほんとにかわいい・・
男の子はほんとになんていうか・・とっても「かわいい」よね~♪
方や女ワンコのやっかいなところは・・・「根に持つ」(--;)
特に長女、一人っ子はなんだか「ジト~」っと・・執念深い感じが多いようなないような(TT)
いったいどうして病院が嫌いなんだか・・
母にも父にも全くわからないのだけど、きっとなにか気に入らないことがあったんだろうなぁ・・
その割には一泊入院した時も母の心配をよそに看護師さんから嬉々としてご飯をもらって
嬉々として散歩にいったらしいんだけどねぇ(・・?)謎。
でもほんとに・・あの怪力と奇声をなんとかしてほしいの(TT)
待合室で待ってる他の患者さんたちがおそれおののいてたよ~(TT)
ああ・・はずかしぃぃ!!

NAME:mom | 2009.04.06(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

マイロは いちよぉ~踏ん張って診察室へ入るのを嫌がりますけど・・・そして皆に笑われる (あはは大きいのに嫌々してるぅ~って)
で、引きずって入ると 診察台に前足乗っけて『後ろ持ち上げてくれ』と要求して そのまま診察台で先生に尻尾振って舐めまくって『どうか穏便に!どうか!!』と必死に甘えます 笑
アンリは・・・
待合室で まず大汗かきます
『アンリだじぇ~~遊ぶだじぇぇ~~こんにちわだじぇぇ~~』って大騒ぎで 暴れるわ、、暴れるわ、、、
診察台に先生と乗っけて(やっとこさ)
すぐに飛び降りようとしてるから 必死に『いい子いい子』ってなだめて お尻ささえて(私の手が腕がぷるぷる・・・)
とにかく大変!
注射されてるのは気づいてないみたいな鈍感くんですが 笑
マイロも注射は平気です ただ、肛門に体温計を入れられるのが1番嫌いらしい(* ̄m ̄)

momさんの想像通り
マイロは すごく人間っぽく育ってます
言ってること全部わかってるのかも?
でもアンリは本当に THE!犬!です
言ってることもわかってるのかどうか・・・いや分かってないな~
でも天真爛漫のいい子です。。。笑

シンディは 本当に頭が良すぎて分かってるから
尚更 病院が嫌いなのかも
人間系~~笑
あの嫌がるときの力って こんなに強い力持ってんのか!?って程の勢いですよね~
アンリのは抑えられない!
マイロのは・・・一人でも平気! 爆

NAME:ゆみ | 2009.04.06(月) 16:43 | URL | [Edit]

 

あんちゃん♪

そうなのよぉぉ・・・(TT)大嫌いなの(TT)
だからあんちゃんところのブログや
ちひろさんのところのブログで「お医者さんにしっぽふりふり~」なんてみると
うらやましくてねぇ・・・いいなぁ~
でも、やってもらわねばなりませんからね!
そこはほれ!もう!年に一回のイベントだとおもってがんばっておりまふ!
うちも詳しい内臓系の検査も血液でわかることは一気に調べてもらいますた~
そすて・・フィラリアの薬ももらって・・
「うんたま、ちったま」(爆)の検査もしてもらって・・
耳とお尻のケアにあれもこれも・・・って請求書みたら・・
ぶっとびました(@@)がぁぁぁ~~~~~
給付金大人2人分じゃ到底足りない(TT)
わんこも家族だし9歳だしあと2万円ほしいよ~~!
あ・・・あんちゃんちのことをおもえば安いんだった(←納得)ぎゃは~

NAME:mom | 2009.04.06(月) 10:43 | URL | [Edit]

 

お疲れ様

シンディは病院嫌いだったんだね。
落ち着かせるのに6人出動!なワケだね~~
でも、確かに病院ってちょっと違う空気だもんね
シンディ、ドキドキしちゃうんだね。
うちは、明日6犬まとめて血液検査行ってきますー。
フィラリアの検査だけじゃなくて一応詳しい血液検査をしてもらうつもり。
お金が、ねぇ・・・ホント・・・(涙

NAME:あんちゃん | 2009.04.05(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
