管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、シンディのかかりつけ病院の院長先生からお電話がありまして・・
シンディちゃんの検査結果なんですが・・」と。

・・・・ドックン、ドックン・・・・全身心臓になったみたいになりながら
「いかがでしたか?」と聞いてみた。

結果は「悪性腫瘍の疑いなし」・・ヤッタ~(byマシオカ)
膿のようなものであることが疑われるそうなのですが
どうやら、「化膿→治癒→化膿→治癒」を地味に繰り返した上
部位が足ということで皮膚が角化しやすく
「タコ」のようになったよう・・との見解でして・・

いずれにせよシンディ自身が痛みを感じ始めたり
歩行に支障が出るような大きさになるようだったら(今は枝豆1個分ぐらいの大きさ)
外科的処置が必要なことに変わりはないのですが
悪性の場合は手術も緊急になるし予後ケアもいろいろあるので
とりあえずは「様子見」できる症状ということで「ホッ」・・です。

ハハの「観察眼」はこれから一層厳しさを増しますし
食事の管理やメリットも改めて見直したいと思っています♪

てんかん持ちのシンディは「麻酔のリスク」が大きいだろうし
極力「手術」を避けたいと思いながら日々の健康管理をしてきただけに
麻酔、手術の必要がないという知らせについつい顔がにやけましたです♪

そんなこんなでなかなかお出かけしても
どこかでシンディのことが心配で魂が抜けたみたいになってたんですが
昨日は久しぶりに新鮮な生鮮品が売っているちょっと遠くのスーパーまで行って
京都から直送されてるお野菜をお買いもの♪
302a09.jpg
最近あんまり見なくなった根っこに赤味の多い「ホウレンソウ」
土もついてて調理前の洗いにひと手間かかるけど
甘くて、味が濃くておいしくて・・やめられない♪

それから・・・
302b09.jpg
九条ネギ♪
おうどんを食べる時にどっさり入れても癖がなくって・・
これもやっぱり「甘味」があります。

あ・・・食に一層気をつけるって言いながら・・
シンディが食べられないものばっかり買っちゃったよ~~でへ!
今度は・・「聖護院大根」でも買ってくるね!
シンディはそのまま。父母はお味噌で「風呂吹き大根」にでもしようかねっ♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

ゆみさん♪

シンディさんにはお肉をちょっと奮発しました~
おかげさんでC父と私は残り物をぶち込んだ炊き込みご飯です(笑)
でもほんとに・・
ワンコたちが苦しんだり、悲しんだりなんてことはあってほしくないよねん・・
自分のことはいくらでもがまんできるけどワンのそういう姿は
見るのもつらいもの。。
一生、ず~っと幸せでいてほしい・・
そのためならC父が辛い目にあってもかまいませんから~(鬼妻~(爆))

NAME:mom | 2009.03.03(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

良かった~♪
それはそれは食欲ももりもり出ますよね
(* ̄m ̄)むふふん
なんだか自分や旦那のことは そんなに気にならないのにワンコのことは小さなことでもドッキドキで そういうときに どれだけ大切な存在なのかって分からされる
ずっとずっと健康でいてもらいたいわん
今日はひな祭り♪ご馳走祭りかな~?

NAME:ゆみ | 2009.03.03(火) 13:33 | URL | [Edit]

 

あんちゃん・・

モスの手術の直後になんだか心配になって
シンディの胸のあたりをさわったら「しこり」があって・・
それからポコポコといろいろな所にでき始めていてね・・
すべて触診だけだけど「脂肪腫」だと診断をうけてます。
モスとまるでタイアップしてるようなシンディの体の変化・・
だからこそ、今回のことも「ただの腫れでしょ~」なんて
軽く考えることができなくって・・
とにかく悪性のものが見つからなかったことは本当に
幸いでした・・
でも次々とできるものがすべて様子見でいいものばかりでもなくなる年齢。
とにかく健康には思いっきり気をつけてあげなくっちゃ~って
あらためて心に誓いました~~!
ご心配ありあとね~~~♪

NAME:mom | 2009.03.03(火) 13:02 | URL | [Edit]

 

空ママ♪

ご心配ありあとでしたよ~~(TT)
いずれにせよ大きくなるようなら外科的処置は必要でも
悪性ならば「転移」が怖くて・・それが本当に心配でした・・
依然としてしこりのようなものは腫れ引きをくりかえしていますが
ガンでなかったことは本当によかったです~♪
あい!根っこの赤いのはほんとにあまいですよね~♪
灰汁もたくさん出るけれど、うまみもいっぱいです!
九条ネギ♪ぜひぜひしょくしてみてくださいね~
柔らかくっておいしいですよん~♪

NAME:mom | 2009.03.03(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

良かったね~いい結果でよかったよ~
安心したよ~

NAME:あんちゃん | 2009.03.02(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

momしゃん、悪性ではなくてよかったね~♪
根っこの赤いほうれんそうはおいしいよね!
九条ねぎはたべたことないかも…。

NAME:空ママ | 2009.03.02(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
