管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
本当は今週中にシンディ本舗に商品アップしたかったのですが・・
年明けからなんだか「フィジカル」「メンタル」ともにいろいろとあって
アップに足る商品が全くできあがっておりませんで・・(--;)

こういう時、モノづくりを「1」から自分でこなすことの難しさを
本当に痛感いたします・・

まず「何を作ろう」が浮かばない(--;)
デザインが決まらないと材料調達に走れない・・
材料がないからイメージが湧かない。
イメージが湧かないからモノづくりが進まない・・
ミシンや手織り機になかなかたどりつけない(--;)

少々、家に引きこもり気味になっていたのですが
先週末思い切ってお出かけしていろいろと見て
冬眠から目覚めつつあるこの週明けです♪

久しぶりにお出かけをしたら
多摩川沿いにたくさんの人が野外活動に興じる姿が見えて・・
野球をする人、わんこと散歩する人、サイクリングする人、釣りをする人。
ああ・・お出かけの季節がもうすぐそこに来てるな~って。

で・・・
225a09.jpg
お出かけに活躍させてもらおうと
大きな手提げトートを春らしいアイボリーの帆布と
明るい色のインド綿のチェックの布で作ってみようと思い立ちました♪

ほんとに大きいです(笑)
縦40cm 横60cm マチ15cmぐらい(^^)
少しサイズ変動があるかもですが、ラブの子犬も入りそうです♪

あと、
ご好評いただいたリネンのキッチンクロスも!
私自身、昨年の年初に発売したリネンのクロスを
今でも使っているのですが・・
リネンは汚れ落ちもよくって丈夫です♪

同じ時期に下ろしたコットンのクロスは2,3度新調したのに
リネンのほうは使えば使うほど吸水&乾燥が早くなって味がでて未だに現役♪
リネンクロス未体験の方にもリピーターの方にもぜひ♪使っていただきたいな~
と思っています♪

予定より1か月ほど商品アップが先になりそうですが
ラブ大好きの方にもそうでない方にも長くつかっていただけるような
そんな「本舗メイド」を少しずつがんばって作っていきたいと思っています。

商品アップの際はまたぜひ!
お店にお立ちよりくださいませね・・・♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

やすこさん♪

うっそ~ん!やすこさん着々とお品が出来上がってる感がありますよん~
やすこさんらしい「やさしい」感じのもの♪
あたちはなんだかスランプにおちいると「でけ~~」ものを
造りたくなる傾向があって(成り上がりか~)
もやもや気分脱出の第一弾にまたまたでかいバックづくりに
着手ですよ~ぎゃはは~あほ~
なんか・・材料見てると「ほんとにできあがるかな~」って
そう思っちゃうんですよん。
でも、着手して形になってくると意外とそこからはすいすい~
そう!要するに根気がないのね~・・・
ゴールが見えにくいと「できね~~」とか思っちゃう(笑)←笑いごとじゃない
きっかけをつかむまでが長いんだよねぇ・・
ああやっかいな気分やの自分に時々うんざりするですわん!
あんまりあせらずに「しっかりと作る!」の基本理念を重視して
ゆっくりやりますわん♪

NAME:mom | 2009.02.26(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

やだあー同じバイオリズムだわよ~ぉ。
やる気が出なくて焦ってるんだけど、やっぱお出かけだね。私も引きこもって作業ばかりしてるからぜんぜん刺激がなくってアイデアも浮かばないよ。

momらしいマドラスチェックの生地だね♪
出来上がりを楽しみにしてるよ^^
お互い頑張ろう~!

NAME:やすこ | 2009.02.25(水) 16:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
