管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
実は、シンディの右後ろ脚の薬指に少し前から「腫れもの」があります。
最初はとても小さくて「爪との間に雑菌でも入ったかな?」と思って
毎日こまめに消毒していました。

なかなか腫れが引きません。が、大きくもなりません。
ただ、頑固に赤味を増したり、沈静化したりをくりかえしているのです。

シンディ自身は全く気にすることなく、
消毒時に多少嫌がるものの、それは他のなんともない指を触ってもすることで
痛みによる歩調の乱れがあるわけでもありません。

病院嫌いのシンディに極力ストレスを与えたくないという観点から
私もC父も様子見ができるものはホームケアでという考えがあります。
よって今回もそうしようと思っていたのです。が・・・

今日、腫れは沈静化しているにも関わらずシンディを病院へ連れて行き
内容物を採取してもらい、科学的に染色検査を実施。
結果、外科的に取り去るべきものかどうかを判断するのには
もう少し詳しい検査が必要ということで「細胞診」へ回されることになりました。
結果は2週間後ぐらいに出る予定です。

もしかしたら・・
検査するまでもないものかもしれません。
でもそうでないかもしれない・・・

自分の判断でシンディの命が左右される。
自分にかかる責任の重さは知っていたつもりでした。
でも、2週間後まではただただ「自分の判断」がどうだったかを知らされる
カウントダウンをされているようでとても怖い。

でも、もし今すぐに処置が必要なものだったら
この診察は正しい判断となるのです。
病院に行くことにすっかり重くなってしまった腰を上げさせたもの・・
それは・・・

先日このブログでも書いたのですが
日参するほどのファンであるブログに登場する
かわいいワンコ娘さん・・
ガンを患い、断脚をして転移を食い止めようと・・・

私なんかより何倍も何十倍も何千倍も!
心血を注いで娘ワンコさんの命を守ることに
必死になっていらっしゃったママの願い・・






届かなかった・・・





転移は彼女を苦しめています。
今はただ穏やかに家族と過ごす彼女の命に
あまりに短い期限を突きつけた肉腫が憎い。

あれほどまでにしてもかなわぬ願いがある。
ならば私なんぞはほんの少しの疑問でも
かかりつけにシンディを連れて行くことを躊躇してはならない。
そう思ったのです・・

奇跡よ起きよ!
ブログのわんこ娘さんに・・
シンディの検査結果のことと共に
ひたすら祈るのみ。・・・です・・

 

 

 
Comment
 

十母~

ご心配ありあとうね~(TT)
うんうん!ジャックの場合はよく赤い腫れをブログで見るねぇ・・
十兵衛も腫れ引きをくりかえしたことがあったんだねっ。
私も最初はそんな感じだと思ってこまめに消毒と薬をつけていたのだけど
爪の上の肉がぼっこりと盛り上がって固くしこりのようになって・・
膿のようなものをだせばひっこむかとおもうったのだけど
そういうものが出てくる気配もなし・・
劇的に大きくなっていないのだけど常にパンパンに腫れてる感じなの(TT)
触れば多少気にするんだけど、散歩の後の足拭きの時にさわっても
別段嫌がることもないのでそれほどの痛みはないようなんだけど・・
箇所が箇所だけにこれ以上大きくなると歩行の問題が?と思って
相談したんだぁ・・
どういう結果が出てもとにかく「痛みと不自由」が最小限の治療を
先生に談判するつもりでっす!
たぶん病院でも1,2を争う「うるさい飼い主」なんで(爆)(
先生もそこら辺はいろいろと慎重を期して検査をしてくれてるようです(爆爆)
聴診器当てて心臓の音を聞いてる時もいろいろと先生を質問攻めにして
「お母さん、これがおわったらじっくり聞きますからね~」って
いっつも言われるんだよ~(あ~ほ~)
みんながシンディと私をはげましてくれて・・本当に心強いです・・
ありがたいです・・
できるだけ「にっこりわらって」いい方向にことが向くことを
願いたいとおもってまふよ~~♪

NAME:mom | 2009.02.25(水) 07:24 | URL | [Edit]

 

十兵衛やジャックも指の股?にできものができたことがあります。
十兵衛はプクッと腫れて~おさまって~また腫れて~破れて~おさまって終了。
ジャックは腫れたり引いたりを繰り返していたように記憶しています。
シンディの腫れも十兵衛と同じような一過性のものだといいのだけれど・・・。
momしゃんも気をもみ過ぎないようにね。
momしゃんの心配そうな表情や気持ち、きっとシンディも感じてしまうと思うから。
母は強く!ど~~~んと構えていなくっちゃっ!!ねっ♪
きっと大丈夫!!

NAME:十兵衛母 | 2009.02.24(火) 12:58 | URL | [Edit]

 

あんちゃん。

うん!ほんとにそれを祈るばかりです・・
モスのことだって本当に突然でびっくりしたけど
シニアになればいつものことが「いつものこと」じゃなくなるんだものね。
今日元気でも明日もしかしたら急変があるかもしれない・・
本当にその確率の高さに驚かされる今日この頃・・
ブログのかのかわいいワンのこともあいまって
本当にそれを実感しちゃうよね・・
あんなにしっかりと検査や予防を徹底し、食事に気をつけ、環境を整えたとしても
突然に現実が付きつけられる・・
偶然、公園で一度だけ会ったことがあるんですよ~彼女に♪
ほんとにとっても慈愛に充ち溢れたかわいい子で・・
いろいろな経緯の中でやっとつかんだ幸せ・・・
これからはそういう素敵な環境のなかで彼女の笑顔だけを
ブログで見られると思っていたのに・・
あまりに突然で私はなんだか受け入れられずにいて・・
ブログも見れずにいます。。。
でも、現実を受け止めることはシンディの命を守ることに
きっとつながると思ってもいます。
あらためて、命を預かることの責任の重さを感じてます。
そして・・未だに奇跡が起きてほしいと・・そう思ってます。

NAME:mom | 2009.02.24(火) 10:42 | URL | [Edit]

 

シンディ、なんでもないといいね。
結果が分かるまでの時間って
本当になんとも言えないよね・・・。
飼い主が愛をもって決めた判断ならば
どんな結果になったとしても、きっと正しいのかもしれないよね。

ワタシもそのブログを読ませてもらってるけど
飼い主さんと、穏やかな時間を過ごせれば・・・
きっとそれだけで彼女は満足です、って言うだろうな、って思うの。
犬は、自分が愛されてない事も理解できるし
愛されてる事も理解できるから。

NAME:あんちゃん | 2009.02.23(月) 17:30 | URL | [Edit]

 

シンディと私へのご心配と励まし!どうもありがとうございます・・
できている箇所が箇所だけに、もしも外科的手術となれば
どれほどの箇所を取り除くのかもわかりません。
でも、まだ取り除くほどのものかもわかりません。
そういう状態が非常に精神的にきついのですが・・
なんといっても現状のシンディにはなんのかわりもないということは
本当に救われるのですっ♪
自分の痛みならどれだけあってもかまわないですが
シンディが苦しんでいる姿は身を切られるよりも辛いですから(TT)
mikanちゃんのお目目のこともちびママさん・・
さぞ、「かわってあげられるものなら」と思われることもおありでしょうね・・
koroちゃんのシコリも増えるたびにドキドキする気持ち・・
とってもわかります。。
シンディも体のあちこちにコロコロとでき、歯茎にでき・・
そして指に腫れ・・・これも良性であってくれればと
今はただ検査結果を待つだけです・・
ただただ、シンディが痛いおもい、不自由な思いをしないように
できるだけ!できるだけ!良い方向の治療を選択すること。
それが私の使命だと思っています・・
あと・・手術になれば麻酔が関係してきますので
今はひたすら、肝機能、腎機能など麻酔の解毒が素早く行えるように
強化するお食事とサプリに気を使うこと・・
それも忘れずに心して行こうと思っています♪
ハハはおろおろ心配ばっかりしているわけにもいきませんものね♪

NAME:mom | 2009.02.23(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

心配だったら病院へ・・・。
私もそう思っています。
本当に彼らのことはわからないから。
おなかの調子が悪くてもウンがやわらかくならなければわかってあげられない。
血液を調べなければタンパク漏出性腸症だったこともわからなかった。わからなければ簡単な食事療法も出来なかったはず。
mikanの目だって、こんなに悪いとはわからない。彼らは我慢をする動物なんですよね。
シンディちゃん、何もないことを祈ります。
koroは胸に2年前からシコリがあります。
今は同じくらいのが3つになりました。
でも、細胞診で両性だとわかっています。
大きくもなりません。だからそのまま・・・。
乳腺症らしいのですが、同じ病気でも手術する犬もいます。
みんな病院の先生と相談して決めたこと。
納得いくまで相談して、シンディちゃんに一番いい結論を出されることを祈ります。
まだまだ、シンディちゃんは元気でいられるはずだから。
そう信じています。
がんばって・・・。
シンディママ。

NAME:ちびママ | 2009.02.23(月) 00:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
