管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ただいま順次、いろいろなところから宅配野菜をお試し中。
今朝は「Oisix」から届きまして・・
205a09.jpg

こんなかんじでいろいろ入っていました♪
205b09.jpg

宅配野菜を活用する理由は人それぞれだと思いますが・・
私の場合は主に2つの理由から。
ひとつはできるだけ旬の安全な物を食べたい・・ってこと。

2つ目は・・これが主な理由ですが・・献立のマンネリ・・(--;)
材料を自分で考えて料理を作るのに限界を感じておりまして
「送られてきたものでできるものを作ろ~~っと!」ってな感じです・・あはは。

献立を考えるっていう行為は、とてもいい「活脳」になるらしいですが・・
私の場合は考えるっていうより、ありきたりの献立を
かなり短い周期で順ぐりしてるだけで逆に脳はかなり退化してますしねぇ(--)

基本的に果物、野菜と卵、牛乳の取り寄せで
あとは近くスーパーでちょこちょこと買って・・・ってな感じで。
スーパーに行く機会もちょっと減らして
買う予定のなかったものをついつい買っちゃう機会も減らすようにするつもり~

☆無農薬野菜のミレー
☆大地を守る会
☆ピカイチ野菜くん
☆百姓農園
ほかにも、「生協」や「らでぃっしゅぼーや」など・・

いろいろな所を検索、開拓して・・
自分ちにあった頻度や価格、味なんかを見つけていきたいと
おもってまっふ~♪

素敵な宅配野菜のお取り寄せ先!
ご存じだったら教えてくださいませ~~~


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

やすこさん♪

やすこさん♪ご紹介どうもありがと~♪m(_ _)m
参考にさせていただきまっす♪

NAME:mom | 2009.02.07(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

私も一通り試してみたよ!
今は、野菜が個人の農家さん「べじたろう」ってところから毎週送ってもらってるの。
あとの調味料とか野菜以外のものは「大地宅配」で、ほかのものはオーガニック店(妥協して近くのスーパーでも)で買ってるよー。あとはお取り寄せとかも利用してます♪
「べじたろう」は神奈川でやってる若い農家さんで、地産地消って意味でいいかな~と思ってさ。値段もかなり安いので助かってます!
http://www.vegetaro.com/index.html
↑ここだよ。

NAME:やすこ | 2009.02.07(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
