管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日もあたちは元気でございます!
204a09.jpg
・・・・が。
一昨日、今年初の痙攣を発症してくれたシンディさん(--;)
ハハは何度経験しても慣れることはなく、いっつも心臓がバクバク・・

だって!なんたって!
「シンディ~おやつ食べる?」って言ってもほしくないっていうんですよ・・
痙攣後しばらくは・・必ず。
これはもう、母を震撼させます(T▽T)

「食べることこそわが犬生」のシンディがおやつをいらないなんて・・
もしかしたらこのまま「ぼんやり~」とした意識のままもどらないんじゃないかって・・
幸い、抗けいれん薬にて10分ほどで元通りになりましたが・・

痙攣した後はおやつに反応がないのと同時に
泥のように眠るので目を覚まして元気にしっぽを振るまで
とにもかくにも心配でたまらないんですよねん

根拠のない思い込み。に近いものがあると思いますが・・
地震、台風など気圧やら地場やら・・
そういうものに変動があるときに
ちょっとおかしくなる傾向があるような気がしてるんですが・・
昨日のはもしかして・・いやまさか?・・・「浅間山噴火」が原因?

それはあまりにも敏感に反応し過ぎだと思うんですが・・
どうなの?シンディさん??


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

あみりきママさん♪

そうなんですよ・・3歳のころにはじまって(--;)
だいたいワクチンを打った後に多発するのでやめてみたら
ずいぶんと頻度がへって・・
以前は年に4,5回あったんですが、今では1,2回あれば・・?
っとそんな感じです。
てんかんの一種だそうですが突発性なので事前に薬で抑えるのでなく
痙攣を抗けいれん薬で抑えるのですが薬を使わなくっても
5分もするとおちつくタイプのものです・・
痙攣をし始めたころから本を読んでテリントンタッチを時々していますが
「耳」と「口」が効果があるのですね~♪
ぜひぜひ!近々、ランチでも計画して直接お話しを聞かせていただく機会があれば~♪
もう少し暖かくなったらぜひぜひ♪よろしくお願いいたします♪
それにしてもママさんお忙しいのにお勉強にいそしまれていて・・・
見習わねば・・・(怠け者のあたくち~)

NAME:mom | 2009.02.07(土) 08:55 | URL | [Edit]

 

CINDYちゃん痙攣ですか?!
原因はなんだろうね?心配です・・・
ラブって意外と(失礼!)繊細だからいろんな波動を拾っちゃうのでしょうか
実は今、Tタッチ・プラクティショナーになろうと勉強中です
(聞いたことありますか?)
痙攣には耳とお口のタッチが良く効くとのことです
もしご興味ありだったらお知らせください~♪

NAME:あみりきママ | 2009.02.06(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
