管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
学生の頃はもちろん履いていたし
最初に就いた職業柄(幼稚園教諭)もちろん持っていたけれど・・
退職してからはとんと縁遠かった「スニーカー」。

どうにも必要に迫られて買ったのは9年前。
そう、黒娘を迎えた時。
最後にスニーカーを履いてから十数年たっていました・・

引っ張られて側溝にはまり、洗浄不能になったり
引っ張られてすっころび、穴が開いて雨の日に履けなくなったり・・
そうでなくとも。
ただ毎日。
引っ張られてずんずん歩数が増えまくって底がすり減りました(TT)

シンディのひっぱりもだんだんゆる~くなってきているので
ここ1,2年は「スニーカー更新」のスパンは前ほど短くはなくなりましたが
それでも毎日酷使したのでそろそろ買い替えの時期・・

昨日、バーゲンを狙って2足購入~♪
202a09.jpg
汚れが目立つからと避けてきた「白」を買ってみました♪
ニューバランスはお気に入りのブランドなんで自分の好みを反映♪

今日は晴れだし!新しい靴を下ろすには格好の好日!
朝の散歩で早速履いたら、なんだか気分うっきうき~~
でも・・・・これだけはなんともならん(ーー;)
202b09.jpg
帰ってきて靴を脱いだら・・
中敷き「毛だらけ」~(TT)
とくに突き刺さるような「ラブラ毛」は取りにくいのなんのって(T▼T)

もう・・ほんと・・・
むやみによそ様で靴を脱げない生活でございます(ーー;)
たまの外でのお食事も「座敷席」は避けますもん!

でも・・これが・・
ワンコと暮らす者の宿命なんでしょうなぁ・・はぁ~・・・・


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

十母~~

ぎゃはは~~
ないよねぇ~?まだらの「中敷き」(爆)
ってか、脱いだ時にそういう中敷きだったら
毛よりそれをみてちょっと「引く」かも(笑)
そうだよねぇ・・2頭別色だとどっちかにあわせると
片方の色がめだっちゃうよねぇ・・うむ。
お洋服だってほんとにこまちゃうよねぇ・・・
もうこれは↓あんちゃんのコメントにもあるように
「みてみぬふり方式」を採用するしかないなっ!
最初の頃よりは随分と「毛」には寛容になったけど
(ご飯にはいってても平気になったし(爆))
毛って・・ほんとにどこにでも入り込んでてやっかいだよねぇ・・

NAME:mom | 2009.02.04(水) 10:25 | URL | [Edit]

 

あんちゃん♪

OLになってからは「ヒールは5cm以上」ときめて
足に悪い生活を続けていたあたくちでしたから~
「スニーカーを履きつぶすってどういう生活よっ!野蛮!」とか
思っておりましたわよん!・・が。
いまじゃ~わんこの体中を嗅ぎまくって、寝食を共にしスニーカーを履きつぶす
「野蛮人」になりまちた(爆)
ほら!お邪魔するお家も今じゃ~ほぼラブ飼いに限られるから
犬の毛がどこにあろうとぜんぜんおかしくないのだけど・・
そういうのにどっぷりつかって、麻痺してるからさぁ~
一般社会(?)にでると周囲が驚くことも平気でしちゃってるしね(--;)
オフ会とかでみんなで集まると
おしゃれな店でも平気で
「う○ち」「しっ●」「お尻の○」「ちんち●」とか言ってるのもさ・・
もはや世間からかなりずれてる感があるよね~ぎゃはは~~
あ・・やせないよね・・なんでかね?
でもふくらはぎの筋肉はなんかアスリートみたいだよ(--;)

NAME:mom | 2009.02.04(水) 10:15 | URL | [Edit]

 

みんな靴の中は毛だらけなんだ~よかった。私だけじゃなかった(笑)
メレルのジャングルモックは中敷が黒だから十毛が目立たなくて良かったんだけど
こひ毛はかえって目立っちゃう・・・
微妙な色合いの中敷を探すしかないか。まだらとか。(笑)

NAME:十兵衛母 | 2009.02.04(水) 01:18 | URL | [Edit]

 

靴の中なんて見て見ぬフリだよ・・・(涙
靴ってさ~、昔、穴が開くとか、底がベロンと剥がれるとか・・・
想像した事もなかったけど
今では当たり前のように穴・ベロベロなスニーカー。

靴に穴が開くほど歩いてるのに
痩せないんだよなぁ~~(笑

NAME:あんちゃん | 2009.02.03(火) 15:25 | URL | [Edit]

 

ぎゃはは~ほんとだよね~♪脱げないよね~♪
おとといはブーツを履いていったので店員さんは
「毛」の存在にはきがつかなかったようだけど
試着した靴の中にも何本かくっついちゃったんで
早業で取きましたわさ~にゃはは~
ほんとにやっかい(--;)
上空2kmまで噴煙が上がったのと強風で
伊豆大島まで灰が飛んだらしいねぇ~(@@)
桜島も噴火し始めたし・・(--;)
いよいよ富士山もあぶないのか(TT)
なんだか景気が悪いのに、さらに天変地異じゃ~
踏んだり蹴ったりだよねん(TT)ああ・・

NAME:mom | 2009.02.03(火) 10:31 | URL | [Edit]

 

わかるわかるぅ!(笑)
靴の試着するとき、履いているスニーカー脱げません。試着したら最後、買わないと申し訳ないくらい毛が・・

私も同じナイキのスニーカー(色違い)買いました!おそらく日本語で言うと「いろはマーケット」?(笑)
でもこれさー、土踏まずがないからサンポには疲れちゃうね。

今日は浅間山噴火の影響で横浜はうっすら白いものがそこいらじゅうにかぶってるよ。洗濯物は家の中に干してみました。
黒い子たちの日向ぼっこもNGにしてみました。

NAME:やすこ | 2009.02.02(月) 11:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
