管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
え?シンディがスレンダーに変身???
128a09.jpg
いえいえ♪お隣のフラッティ「メグ嬢」です♪

朝、散歩に出たら
いつもは妹のなっちゃん(同じくフラッティ)と一緒にお散歩のメグちゃんが
ママと2人でお散歩してたんで訳を聞くと・・

妹のなっちゃん、おなかがゆるいのがちょっと続いてるんで
めぐちゃんをお留守番させてお医者さんに行くために
ひとりでお散歩させてきた・・って。

ううむ・・そりゃ~事だ。
なんせメグちゃんはシンディに輪をかけたさびしがり屋で
1人でお留守番した日にゃ~もぉ~・・そりゃ悲しげに鳴いちゃうだなぁ・・
ってことでうちでしばらくお預かり~♪

しばらくはシンディのおもちゃで遊んで我をわすれてたんだけど
玄関を見てふと気付いた。
128b09.jpg
メグ「ママ・・・」
C「このおもちゃは渡さない・・」(的外れ)

メグ「おばちゃん、ママは?」
mom「なっちゃんと病院に行ったけどすぐ帰ってくるよ~」
128c09.jpg
C「このおもちゃは渡さん・・」(あほ)

小さく「ヒ~ン」と鳴きながらも
シンディのおもちゃをいとも簡単に奪い(笑)
さみしさを紛らわすために隣のおばちゃんと引っ張りっこしてみるも・・
128d09.jpg

やっぱり「ママ」がいないさみしさには勝てないようで・・
玄関をひたすら見つめる・・
128e09.jpg
C「おもちゃは渡さない・・」・・・(ーー;)

もうそろそろ帰ってくるかな~ってころに
リビングの掃き出し窓を開けてあげたら
シンディといっしょに外をジ~ッっとみつめておりました。
128f09.jpg
しっぽがいろいろ物語ってますねぇ♪
メグちゃんは「ママ、迎えにきてくれるかしら?」と不安な下向きしっぽ。
シンディは「大好きなメグママ!早くこないかしら~」の上向きしっぽ。
どっちもかわいいおしり~♪

初めて会った時はメグちゃん0歳、シンディ2歳だったね・・
あれから7年・・・
今も変わらず一緒にいる姿を見て、なんだか嬉しくなっちゃった♪
これからも仲良くしてね・・メグちゃん♪



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

あみりきママさん♪

うふふ~~♪やっぱりフラットはラブとは違ったところがいっぱいですね~
おなじレトリバーとはいえ、なんというか大変に「自分勝手(爆)」というか・・
繊細なのにどこか飄々としていて♪でもほんとうにさみしがり屋が多いですよね~♪
というか「忍耐力」がラブに比べると格段に少ない(失礼~)
でもいつまでも子供子供していて可愛さ満点です♪

あみちゃん♪おめでとう~♪7歳!
なんだか・・シンディの妹ちゃんまで「シニア」の域にはいったことは
しみじみと・・感慨深い感じがします・・
一緒に元気にエイジングぅ~していきましょうね~♪
お隣のメグままもいつも言っています・・
「シンディちゃんより年下だけど、メグは先に虹の橋にいくかも・・」って・・
それだけフラットはいろいろと体調管理が難しい犬種でもありますよね。
リキくんも大病をしてふっかちゅ組ですから・・
どうぞこれからもあみちゃんと元気いぱいに長生きしてほしいですねっ!
ぜひぜひ!ランチご一緒しましょ~~♪
あ・・あみちゃんたちにもぜひぜひ~お会いしたいですぅ~♪

NAME:mom | 2009.02.04(水) 10:05 | URL | [Edit]

 

うちもフラットのお友達預かった時はメグちゃんと同じでした!
ラブとフラットの違いがハッキリですね。
フラットの介助・盲動犬いないもんね^^;
多分りきもそうなんだろうな~
あみと私が出掛けるとずっと出て行った所から動かないです。

昨日あみも7才になりました~
相変わらずで、CINDYちゃんのやってる事見てるとホント姉妹だな~と思いました(^^)
ガウガウでも元気で長生きしてもらいたいもんです♪
(メグちゃんのような存在だったフラットくんに7才で旅立たれたので寂しいですが・・・)
また一緒にランチしてくださいね!

NAME:あみりきママ | 2009.02.03(火) 10:53 | URL | [Edit]

 

十母~

2か月齢ほどでお隣にやってきたメグちゃんに
最初はやっぱり「ガウっ」ってたシンディです(--;)が・・
毎日ちょびっと・・ちょびっと・・ちょび~っとずつお散歩で会うたびに慣れ、
メグちゃんのその天性の「下っ端」ぶりで自尊心が満足したのか
今じゃすっかり姉妹のようになっておりますよん♪
ちなみにおととしやってきた妹の「なっちゃん」にもガウって(--;)
これも最近は会っただけではほとんど無反応なったのだけど
こちらは天性の「わからんちん」ぶりで(笑)
未だにシンディにちょっかいを出すのでそういう時は
超ガウリングです・・・でもそれも楽しそうに受けて立っちゃうのが
なっちゃんで(爆)
もともと本気で「ガブ」っとする気のないシンディは
最近なっちゃんを避けてます(爆)
でも・・ほんとにいいお隣さんに恵まれて・・
後生一生、お友達なんてできやしないと思っていた私は
↑こんな後姿をみると胸がジーンとしますです・・(TT)
ワンコってほんとにいろいろと感動させてくれましゅ。

NAME:mom | 2009.01.28(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

ちびママさん♪

いじらしいほどにママを待つ姿をみていると
本当にわんこってかわいいなぁ~とあらためて思います。
普段一緒にいることが多い「ママ」という存在は
居て当たり前な感じで日々の中では
なかなかこういう光景はみられませんが
たまのお留守番で「ずっと待っていたよ」と言われると
なんだかかわいそうなことをしてしまったと思う反面
慕ってくれる心を嬉しく思えもしますね♪

シンディのおかげでどれだけの人に出会い、
どれだけの幸せを感じてきたでしょう・・
そう思うとほんとうに私にとってのシンディは
唯一無二して稀有な存在で・・
先に送り出す命と知りながら
その日が来るのが怖いのですが・・
でもほんとうにたくさんの思い出とお友達を
私につくってくれていて・・
それが必ずや支えになってくれるとおもいつつ
毎日をただひたすらに楽しく過ごしていきたいと思っています♪

NAME:mom | 2009.01.28(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

ワンコにはがうがうしちゃうシンディ。
なのにメグちゃんは特別なんですね~。
2頭仲良く並んでる写真、ほんわかとあったかい気持ちになりました♪

NAME:十兵衛母 | 2009.01.28(水) 14:12 | URL | [Edit]

 

甘えん坊のワンコは可愛いものです。うちの母もワンコを預けるといつもそう言います。「アナタのことをずっと待ってたわよ」って。とってもいじらしい。
それから、歴史。本当にワンコのおかげでいろいろな出会いがあって、いろいろな思い出が出来ます。とっても幸せですね。

NAME:ちびママ | 2009.01.28(水) 12:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
