管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
「パソコンで文章を書いてると漢字に疎くなるよね~」って・・
私に限ってそんなぁ~~・・・と思っていたら
先日、年賀状を作成中、一言を自筆で添えようと書いていて
自分ももれなくそうだったことに気付かされ愕然(@@)

いわゆる「読めても書けない」路線をまっしぐらだ(TT)
いけませんよ~~!歯止めをかけなくっちゃ!
ってことで・・・年末に↓こんなものを「無印良品」で見つけて・・
113b09.jpg
さっそく活用してみることに・・

中身はこんな感じ。
113c09.jpg
日記ほどおおげさじゃないけど、手帳ほどコンパクトでもなく
ほどほどに毎日気づいたことを書けて、
ほどほどに日常の一こまをへたな絵でも描ける・・

以前はシンディをたまに下手なりにデッサンしてたのに
最近とんとご無沙汰だしねぇ・・・
で・・さっそく、
113d09.jpg
寝正月シンディをボールペンで・・・
寝顔を描けるのは「母の特権」だもんね♪

カレンダーのページには
シンディの食事内容と排泄回数やらなんやら・・
113e09.jpg

あと、後ろのほうには白紙のページが余分についているので
昨年、爆発的に増やしてしまった「鍋類」が
今どんだけあるのか書き出してみまして・・
113f09.jpg
書いてるうちに「個人所有」の域をあまりにも超えていることに愕然として
筆が止まっております(--;)あほ・・

でも、こうして大したことでもない日常の「ひとこま」を
「書いたり」「描いたり」していると小さな発見があったりして・・
シンディのごはんの献立を考えるのや
次に描くものを探したりするのが楽しくなってきます・・

花瓶の中でほころび始めた小さな桜を描いてみようかな~なんて・・
113a09.jpg
思っております♪


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
