管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
元旦に神社に詣でていただいたお守りを
少し高い所に置いて・・
朝、「今日も一日シンディをお守りください」と頭を下げ
夜、「今日も一日シンディが無事でした」と頭を下げています。
112a09.jpg
先日3つほど年頭に誓ったことがありましたが
もう一つ・・「お花をできるだけ飾る」っていうのも実行しております。

年末からお正月にかけては「千両」やら「松」なんかをあしらって・・
生け花なんぞ習ったことはないので「投げ入れ」状態で
格好もなにもあったもんじゃないですが・・お花っていいですねぇ♪
静かに・・でもちゃんと生きてるんだなぁ~って思います。

↑上の写真は午前8時ごろに撮影した写真ですが
先ほど10時ごろに撮影したらポピーが次々に花を開かせています♪
1102e09.jpg
無宗教、無信心の私ですが
先日見たテレビで日本の神様は寛容だから
神社でも寺でも初詣なんかはどこに行ってもかまわないって・・
「何かに感謝して参る」という気持ちが大事だそうで・・

折しも今年は「伊勢神宮」の式年遷宮の年でもあって
神様にすがるすがらない・・信じる信じないということよりも
なんというか・・日本のいいところをもっと感じたいな~と思ったり・・

そんなこんなで気も早くもう「桃の節句」ムードの我が家でもあります。
112b09.jpg
お手洗いにもお花とチビ雛♪

それから・・2Fの東側・・朝日が一番に差し込むところにも
112c09.jpg
黄ラブのお内裏様と黒ラブのお雛様・・
112d09.jpg
我が家の娘はお嫁には行かないから
ひたすら「健康」を願って母ははやる気持ちを抑えられずに
もう飾ってしまいました~あはは~(親ばか~)

お守りや神様にシンディのことを願っている時・・
自分にも「シンディを守ってやれますように」と喝をいれています・・
なんだか一日一日がいよいよ大事になってきたシンディのために
なんでもしてやりたい気持ちなのです・・・


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
