管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
9歳になって初めてにして
2008年最後のシャンプー後のシンディさん。
1225a08.jpg
今日はちょっと気温が上がったけれど
なんたって9歳女。冷えは禁物ってんで
毛布にくるまってストーブを独占です。

最近目の周りをかゆがります(--;)
1225b08.jpg
清潔に保って、
アレルギーが起きにくいように食材も同じものを続けてあげない!など
気をつけてるんですが・・・

もしかしたら「白内障」などで目が気になってるのかなぁ・・とも思ったり・・
先月、お医者さんで診てもらったときは大丈夫だと言われたけど
また、今度尋ねてみなくっちゃ・・

シニアワンコは毎日の観察が大事だと心得て
母は毎日シンディを「触りまくり、見まくり」でございますぅ・・・



**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment
 

あんちゃん・・

ほんとうに難しい年齢にさしかかってきて
いろいろな現象が
「加齢」によるものである程度仕方なく、それほどやいやいと
騒がないほうがストレスがなくっていいものあるとは思うんだけど・・
でもやっぱり原因を突き止めて症状を軽くしてやりたいと思うのが
親心だものね~♪
モスもゆっくりお散歩楽しんでるみたいだね♪
まだまだ「ガウガウ」は健在だけどシンディもずいぶんと
ペースがゆっくりになってきて、毎日がゆったりとしてますが・・
心配なことがつきなくってついついなでなでが多くなっちゃうよ~~
時々「うざいよ~かあちゃん~」って目でみられてます(--;)
母の心子知らずだよん・・
眼の周りは両目ともかゆがるんだけど
こういう場合食物アレルギーの場合があると聞いたの・・
でも今いろいろとサプリを試したりもしてるから
排毒みたいなものもあるかもしれないな~とかね・・
甲状腺機能の低下とか・・考え始めるときりがないけれど(TT)
毎月の先生へのお尋ねで悩みを払拭していくように
しなくっちゃ~とおもってまっふ♪

NAME:mom | 2008.12.25(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

むふふ。
あったかそう♪
目、痒いんだね、可哀相に。
左目だけ?
モスは目の奥が白い気がして病院で診てもらって
核硬化症だって。
老化現象みたいだよ。
のんびり歳をとってほしいね。
でも、触りまくり、見まくりは飼い主の幸せだね~~
こんなに癒される事って他にはないもんね♪

NAME:あんちゃん | 2008.12.25(木) 19:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
