管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
(今日のブログはやたら長くて写真多めです。)


神奈川に引越してきて丸6年。
今日、初めて!「六本木」に行ってまいりましたっ!
1223i08.jpg
完全に「おのぼりさん」です(--;)

1223a08.jpg
おぉぉ・・森ビル。

1223g08.jpg
ポストでけぇ~~!

1223b08.jpg
道端のベンチやオブジェも素敵らわぁ~

1223e08.jpg
「ママン」という名前らしい・・

1223f08.jpg
ツリーも斬新だねぇ(@@)

このような「おっされ~」な場所にただ「ぶらり」といくわけもなく・・
確固たる目的あっての「初Roppongi」だったわけですが。
その目的とはっ!
1223c08.jpg
テレビ朝日内の「umu」という多目的スペースで
ハッピーラブズさんが参加されている
チャリティー・フリマがあったからです♪

1223d08.jpg
人間の勝手で不幸な身の上に置かれてしまったラブ・・
縁あって保護されて、大事に大事にケアをされて・・
今度こそ幸せをつかむべく素敵な里親さんを待っています。

住宅事情もさることながら・・
なんせ先住犬に大~~~きな問題がある我が家では
里親どころかテンポラリーの保護主にさえなることもかないません(TT)

でも、なにかでお役にたてれば!と思って
人ごみはちょいと苦手ですがお出かけしてみたのです♪
でもって、お役に~どころか・・
自分がおおいに楽しんじゃったわけです!

なんちゅ~か・・・
自分のお気に入りの品が手に入る上に
その代金がわんこ達の保護に役立つ~ってなわけだから
なんだかうれしくなっちゃって。

シンディさんには・・・おやつ♪
1223j08.jpg

んで自分には・・これら↓
1223m08.jpg

以前買いそびれたクッションが手に入ってうれしぃ~
1223n08.jpg

セーターはなんと「SM2」のお品!
しかもおそろしく破格だったので8枚も(@@)
1223o08.jpg
小さな「難」ありとはいえ、値札付きの未使用品なのに
驚きのお値段だったのですよん♪

こじゃれたお店でランチでも~と思ったんですが
それはほれ・・田舎者なんでなにかとボロがでても困るとおもって
オーダーの仕方ぐらいはしってる「スタバ」で一人でお茶しまして(笑)

ついでに寄ってみた「ミッドタウン」
11223h08.jpg
有名人が結婚する時によく耳にする
「ハリーウインストン」って宝石屋さんを外からそ~っと眺めてきました。
(一生店の中に入る機会はあるまい(T▽T)

帰りの地下鉄で気づいた(--;)
「あ・・C父になにも土産がない(@@)」

うぅぅ・・・仕方ない・・っと「にこたま」で途中下車。
1223l08.jpg
イチゴ大好き男にキフェボ~ンでタルトを購入。
そして再び電車に揺られ、丁度おやつの時間に帰宅っ。

どうやら父と娘は↓このように母のいない時間をすごしていたらしい・・
1223k08.jpg
父大好きのシンディにはさぞ「しゃ~わせ」なひと時だったことでしょ・・

飼い主のそばで一緒にねっころがるなんて・・
我が家では当たり前のことなんだけど・・・。
そんな小さな幸せにさえありつけないわんこがたくさんいることを
忘れちゃ~いけない・・

里親をさがしをしているわんこ達も
よりそって雑魚寝できる素敵な家族が早くみつかるといいなぁ・・

それにしても大都会は疲れるぅ(--;)
当分「六本木」はいいや・・あは~


**cindy honpo準備中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Comment
 

あんちゃん♪

マム・・・
今じゃ~すっかり「あたち高ピー」なお嬢様におさまっちゃったけど
ほんとうに悲しくって辛いことを経験してるんだもんね(TT)
あんちゃんのサイトでそのことを読んで本当によのなかにゃ~
一緒の人間として恥ずかしい奴がおるのぉぉ!(怒)っと
怒りを覚えずにはいられましぇんでしたよ・・
そんなに難しいことじゃないよね・・わんこを幸せにすることって?
ただ、そばにいてご飯と散歩をするだけで幸せに感じてくれるなんて・・
やれゴルフのなんちゃらがほしいだの、飲み会で金がいるだのって
そういう厄介な人間(C父ともいう)よりも
ず~っとちっぽけなことで喜んでくれる・・
それに、長いこといればいるほど愛しさが増すってのに
そこまでいかないでへーきですてちゃうなんて・・
「どんだけ人生損してんだよ~」って諭してやりたくなる。
うちのシンディが幸せかどうかは聞いてみないとわかんないけど・・
でも、安心しておなかをだして眠ってくれてるのをみると
まぁ・・それなりに居心地はいいのかな?
な~んにもしてあげてないけどそこそこ幸せなのかな?
シンディと同じように、安心してあったかいところで眠れるわんこが
たくさんになってほしい・・
そのためにできる自分の精一杯を・・
「こんなことぐらいしなくったって。。」じゃなくって
「こんなことでもお役に立てば・・」の気持ちでこれからも
すこ~しだけしていけたらいいなとおもってまっしゅ♪

NAME:mom | 2008.12.25(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

ゅうちゃん♪

ゅうちゃんのところに来たクウガ君の今のしゃ~わせは、
以前にクウガ君が味わった
つらかったいろいろなことを補って余りあるもので・・
本当によかった~♪って思えるけれど、
ゅうちゃんがおっしゃるようにほんとうは最初っから
いっぱいの幸せに囲まれた犬生であったなら尚よかったよね・・!
我が家のわんこ達だけは最後まで一緒にいてやろう!と決心しているけれど
いろいろな理由でほんとう~にどうしようも育てられないことが
起きないとも限らない・・
それは仕方がないことだと思うけれど
それでセンターにすぐに「持ち込み」とか「捨てる」とか「放棄」とか
そういうのが許せない(--#)
自分が幸せにしてあげられないなら、幸せになれる道をしっかりと探す。
それがわんこを家族に迎えてものの1つの責任でもあると思うんです・・
そのわんこの一生にどういう形であれ責任をもって幸せを全うさせてやる!
その心根さえあればこんなにたくさんのわんこが
里親さん探しをすることもないのに・・
笑顔で写真に写っているわんこ達には絶対にこれから
しゃ~わせにしてくれる里親さんが見つかってほしいと
心から願いますたよん♪


NAME:mom | 2008.12.25(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

どのコも幸せである権利があるはずなのに・・・
それが叶わないコが世の中にはいっぱいいるのよね。
こうやってブログを見てまわっていると
どのコもとても愛されて幸せそう、って思うけど
もしかしたら、生まれた時から幸せ、なんてなのは奇跡なのかもしれないよ・・・
ワタシは、マムを保護した時の、あの姿を忘れないようにしているんだ。
(まあ、忘れられないんだけどね)

少しでも多くの動物達が幸せになれますように
自分でも出来る事をちょっとずつ・・・だね。

NAME:あんちゃん | 2008.12.24(水) 10:36 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい☆
はっぴーらぶずさん宝塚にも
来てくれないかなぁ。。。
そうそう、弟の文化祭にラブちゃんがいて
保護犬の活動とかしてて
なんかこういう場を貸してくれる人たちが
いて、みんながナデナデしてる風景を見て
ホッとしました。
今の若い子は・・・って言われてるけど
そこを通った若い子たちは
みんな自分のお財布から寄付してて
日本も捨てたもんじゃないよって思いました。
クウガも保護犬やけど、
なんだか捨てられたからウチに会えたんやって思うと正直複雑な気持ちです。
みんな幸せになれますように・・・なんて
ありきたりな願いやけど
人間も動物もみんなが
生まれてきてよかったって
人生って楽しい!って思ってくれたらいいなって、そんな世界になったらいいなって
思います。

NAME:ゅぅちゃん | 2008.12.23(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
