管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
              **cindy honpo開店中**

******************************

言葉を話さないシンディだから
時々意志の疎通がうまくいかくないこともあって・・
母はたまに感情的におこったりすることもあるわけです(--;)

悪いことしちゃったな・・とか思う反面
そうそうシンディの思い通りばっかになんないわよっ!と
開き直ったりもします・・

なぜだかそういう高飛車な気持ちになったときに
何かの拍子にひょっこり現われて
「あ・・こんなものあったな・・」と手にして
自分を激しく反省させてくれるのが・・↓これ。
1107a08.jpg
シンディを迎えた記念にとお友達がプレゼントしてくれたものです。

表紙を開けてすぐのところにこんなことが書かれてます・・
1107b08.jpg
あはは・・な~にも変わってない♪
いまも書いてある通りのことしてるぅ~~

ゲキテキに少ないパピーのころの写真を
なんとかかき集めて張り付けてあるページもあります・・

当時共働きで生後50日だというのに
10時間ぐらいひとりぼっちで留守番・・
1107c08.jpg
2人が帰宅すると部屋は散々ないたずら三昧で
ずいぶんと腹を立てたり、叱ったりしたっけ・・
父母がいると安心してようやく横になってたんだよね。
なんだか・・すやすやと眠る姿が不憫で・・

どんなに退屈で寂しかったろう・・・ひとりぼっちで・・
どんなに怖かったろう・・玄関のチャイムや時々なる電話が・・
どんなに鳴いたろう・・誰かの助けがほしくって・・
1107d08.jpg
初めてわんこを家族に迎える時、
誰もが初めての飼い主になる・・・
だからいろいろとうまくいかないことはあるけれど・・

この本を見ると私はいつも思うのです・・
シンディが人にくっついて離れない甘えん坊で・・
ちっとも他のわんこと仲良くなれないけれど
父母にだけは押しがつよくって我をとおそうとする頑固者で
いまだに音に敏感で臆病なのは・・・

C父と私が・・
子犬の時期の大切さを認識せず
シンディを一人ぼっちにして
一緒にいるべき大事な時間を
逸したせいだと・・・

だから今・・
シンディとたくさんの時間を共有するために
私は家での小さな手仕事をすることを選択して
シンディとの時間をすごしているんじゃないっ!

あの頃のシンディに・・
我慢したことがいっぱいあったことを思い出して・・・
もう少し我慢強く、シンディを理解してやる努力を
私は惜しんではいけない・・・

もう・・シンディのことで
「後悔」だけはしないと決めたのだから・・
しっかりとシンディとの時間を充実させなくっちゃだわよ!

・・・・また、この本に助けられました♪
あはは~・・いつまでもだめなハハだわねぇ・・・・(自戒&反省)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・  

 

 
Comment
 

あみりき母さん♪

今やおそろしく高飛車な「何様犬」に育ったシンディですが
こんなころもあったんですよ~(笑)生後48日でした・・
そして母は今も昔も「あほ母」のままで・・(--;)
いつまでたっても・・
なんだかシンディの幸せに貢献できていないような気がして
なりません・・
要するに、シンディに一所懸命に向き合っていなかった時期があったことが
いつまでもいつまでも「後悔の種」になっているのですが
反面、いつまでもそれにとらわれていてもなにもいいことはないので
今できることのすべてをシンディにしてやろう!と
自分を慰めたりするわけです・・
あほあほで頑固でおよそ「おりこうさん」には程遠い子ですが、
40年以上生きてきて、これほど「大事」に思う宝物はなく・・
この子の幸せと笑顔が私のそれであると思えば・・
先に必ず逝く命・・最後まで笑顔でいてほしいとおもいつつ・・
ついつい日々の忙しさにかまけて邪剣にしたりして(--;)
いけないなぁ~と思ったりするルーティンな日々なんです~
(反省反省・・)

NAME:mom | 2008.11.08(土) 08:37 | URL | [Edit]

 

CINDYちゃんかわいいですね~!!
すんごくちっちゃい(^^)
けど、MOMさんがおっしゃる通り、小さい時ってあっという間なんですよね。
あみは3ヶ月だったんですが、結構大きかったな~。

MOMさんは本当に一生懸命にCINDYちゃんのこと考えてやってますよ!
私も見習わなくっちゃです。

NAME:あみりき母 | 2008.11.07(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
