管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
                  **cindy honpo開店中**

*********************************


最近・・どんなことで泣きました??

私・・シンディを迎えてからというもの「わんこもの」には例外なく
号泣する性質になり(あはは・・)
そのかわり、前はよくあったのに
ドラマや音楽が琴線に触れることがなくなりまして・・

というのも・・
ドラマでチャイムが鳴ろうもんなら「ウォォ~ン!わんわん!」(--;)
動物が動けば「うぅぅぅ~~~っ(唸)」(--;)
おちおち感動もしておれん(怒)

音楽だってそう。
ちょっと気分が乗って口ずさもうものなら・・
歌詞なしのピアノ曲で母がちと曲をおぼえようとピアノの運指しようもんなら・・
「なに?かあちゃん?今の変な音?わん!」
感動どころか、きちんと曲を楽しむことすらできん(怒)

・・・・・というのがちょっと前までの話。
未だいろいろなことに敏感なシンディではありますが・・
前のように何にでも反応するということがなくなりつつありまして。
最近また、ドラマや音楽で「涙」を流して発散する気持ちよさを味わっております♪

昔はちと苦手だったショパン・・近頃ピアノで弾くことがおおくなりまして・・
(だって・・繊細過ぎる(--;)元来ジャンジャカ叩きまくる曲が好き!)
この曲(ショパン:前奏曲 第4番 ホ短調 Op.28-4)を弾くとど~にも涙が(TT)・・・
あと・・バーバーの「弦楽のためのアダージョ」を聴くといつなんどきでも泣ける(TT)・・・

んで・・
あたくし・・
「実は兄弟だった!」「実は不治の病だった!」の金字塔「韓国ドラマ」って
・・・ちと苦手。だったのですが・・
今日、「魔王」っていうドラマの最終回を朝から見て「滝号泣(T▲T)」
「兄弟」でも「不治の病」でもない恐ろしい復讐劇のドラマなのに
泣けて泣けて・・(笑)

音楽にもドラマにも、はまり込んで「泣く」ってけっこうすっきりしていいもんです♪
さて・・ふたたび質問♪

     「最近どんなことが琴線にふれて・・泣きました?」




☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 
Comment
 

十母・・

ふむ・・・
十母のコメントを読んで「すわ!あたいも!なにか泣ける歌詞??」
と思い浮かべてみたんだけど・・
今気づいたよん!あたちは「歌」があまり琴線に触れたことがないのねん・・
へんなの(--;)
「詩」単独だったり、「曲」単独だったりするとジワ~っとするのだけど・・
一緒になるとなぜか「歌いこむこと」にリキがはいっちゃうのよん(笑)
へんなの(--;)
蕾の歌詞も歌にのらなくって、こうして十母が書いた文句と
エピソードを知るとジワ~っと・・
ただし・・桑田さんのバラードには時としてエモーションがあふれることが・・
お姉さんが亡くなられたそうですね・・
それで・・・「いとしのエリー」を聞くと
そのエピソードが本当かどうかは別としてほんとに心がふるえるのねん・・
桑田さんの歌って「詩」と「曲」がびったりと張り付いてて
単独では成り立たないかんじ・・
琴線にふれるかどうかは別として、言葉あそびとしてあたくひ・・
「愛の言霊」が大好きです~♪
あ・・話が完全にそれた・・・

NAME:mom | 2008.10.25(土) 15:30 | URL | [Edit]

 

あたちはコブクロの『蕾』の歌詞で
ど~しても、何度聞いても、
涙してしまう箇所があるんです。

 散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
 聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた

作詞の小渕さんがお母さんを思って書いたようなのですが
なんだか胸をギュッとされちゃって・・・

あぁ・・・こう書いていても涙が出そう(T_T)

NAME:十兵衛母 | 2008.10.25(土) 15:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
