管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
「犬ブルセラ症」に関するニュースです(http://www.11j.jp/)
東京・千葉方面の方は特にご一読くださいませ・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ここからは・・
シンディというわんこを愛する母としての個人的意見です・・

たくさんの人やわんこが出入りする施設での感染は
ひとえに経営されている方の注意がたりなかったものと思います・・・
特にお客さんとしてこの施設を利用して感染してしまったということになれば
本当に情けないし、悲しいし、悔しいし・・怒りのやり場もないですよね・・

でも・・この施設にいたわんこ達にはなんの罪もなく・・

以前にも「ブルセラ症」に感染したわんこの事例はあったのに
国・行政がきちんとした措置をとるべきことが放置されているという事実。
そして、私がそうなのですが・・ワンコと暮らしていながら
この症例についてちっとも危機感をもっていなかったことも
また、再びこのような事態が起こった原因の一端でもあるのかな?と・・

海外感染が主な狂犬病には異常な反応を示し、予防を強化しているけれど
ブルセラ病のように感染源がどこからなのか分かりにくいものほど
もっと強化すべきなんですよね・・わんこと人の幸せのために・・

いずれにせよ・・
いつもこういうことが起こるといわれなき中傷を「わんこ」まで受けてしまうのが
本当に悲しいです・・彼らはなにも悪くないもの・・

経営者の方もそれなりに大きな商売をなさっていたのだから
もっといろいろと目をくばるべきだったんだと思うけど・・
こうなってしまったからには、真摯に、誠実に、逃げずに・・・
対応をしていってほしいなぁ・・と思っています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ニュースをお読みになって、
この施設を利用したことがある!との心当たりがあれば
施設からのお知らせのページなどをお読みになって
対処なさってくださいませね・・・



 

 

 
Comment
 

R+Rさま♪

破傷風の黒ラブ君の話・・
お母さんのコメントをどこかで読んで
心がはりさけそうだった覚えがあります・・
わがワンコの死を無駄にしてほしくない!
もっと破傷風に危機感をもってほしい!
そんな心の叫びのコメント・・
あたくちもシンディのかかりつけ医に聞きました・・
先生はいろいろとご存知のようでしたが
日々一緒にいる私たち父母がその症状について知ることは
とても大事だと痛感しましたよ・・
今回のブルセラについても、少し前に関西のほうで同じ症状の子たちが
たくさん出た時に先生に伺いました。
でも、のど元過ぎればでなんだか危機感をあまりもたないようになっていて・・
今回のことは、もしかしたら利用していた可能性もある
民間のわんこ関係の施設が元になっていることに恐怖を覚えたし
こんなに身近にこういうことがあることにショックを受けました。
でも・・これもやっぱり飼い主個々単位で知識を持つことが大事・・
そう思いましたよん・・
ワンコのことを知り、わんこと触れ合える施設があることはいいことだけど
いったんこういうことが起こるとわんこ全体が敬遠されて後ろ指をさされることが
往々にしてあって・・
それがすごく悲しいです・・
ほんとにわんこのことを考えてくれる施設でなければ
こういう施設は経営してはいけないよねん。

NAME:mom | 2008.10.16(木) 14:50 | URL | [Edit]

 

ちなみに、

今年6月、黒ラブくんが、破傷風にかかって、10日後になくなりました。
黒ラブ、破傷風で、検索すると、たくさん関連記事が見つかります。
破傷風も同じように、人がかかる? こわい? くらいにしか思っていなかったし、うちらより、免疫力が高いはずの犬が、あっという間に命を落としてしまいました。
その原因の一つは、獣医が破傷風の症状を見抜けなかったことにあります。
うちの獣医さんは、破傷風に関して、いろいろ教えてくださったので、安心でした。
momもついでのときに、かかりつけの獣医さんに破傷風について、いろいろ質問をしてみてね。

今回の件、結局、利益をむさぼる人による、、、なんて、思っちゃいました。生体をレンタルって発想自体、考えられへんよ。

NAME:R+R | 2008.10.16(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
