管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いやはや・・この週末はホントにまったくつかいものにならない「人間失格」。
久方ぶりのひどい風邪をひいとりました。

炊事なんてもちろんできないんですが、食べたいものすら浮かばない(TT)
そこで我が家の天然B型のC父にこう頼んだ。
「ごめ~ん。今日ちょっと御飯作れないんで好きなモンでいいんて買ってきて~・・」

ふつー。ここで。すっかりデッドボディーのツマにいちおうさっ、
「なんか食べたいモンある?」ぐらい聞いてほしかった。
・・・が、わが相方はこう言い放った。

あ。おれ。カップめんでいいよ。

血液型もBだが、思いやりもB級だよ(ーー;)・・・B父。
一番たちがわるいのは、この言葉にまったく「悪気」なしなんですよん。
「あ・・今日御飯つくれないのね?ん?好きなもん買ってこい?じゃ簡単だからカップめん!」
そういうかんじ・・(--;)

10年以上いっしょに暮らしてますんでね。
こういうのに「怒り」なんぞをおぼえちゃ~自分が損。ってことで・・
昨日、ダイブ調子が戻ったので一人で近所に出かけて鮨食ってやりました。ふんっ!

あと・・もぉぉ~~な~んか「厄」おとしてやりたくって・・
901a08.jpg
髪切ったりましたっ!
美容師さんが「今日はどうしましょう?」と聞くので「とにかく短くっ!」と。
ちょびちょび切るので「ばっさり!短くっやって~~~ちょだいっ!」と。
はぁ~さっぱりした!

で・・迎えた新しい月。
さっぱり気分で仕事を始めちょりまっす!
910b08.jpg
ネイビーのキャンパス地とチェックのコットンでなにやらごそごそ♪

はぁ~・・・
やさしく、気なんか遣われてたら今日もまだダラダラしてたかもだ・・
かえっていいのかもね・・B級の相方が!あたくちにはっ!ぎゃは!


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪


 

 

 
Comment
 

ゆみさん♪

人として最低ラインの思いやり・・ってののラインが
基本的に違うという見地にたたないと
ほんとぉぉ~~に「殺意」を覚えますよん!C父は(爆)
血液型ですべては片付けられないんだけど、
10年暮らしてわかったことは、
B型C父は何ごとにも「裏」はあんまりないんですねぇ・・
要するに人にどうおもわれるか関係ねぇ~!これがほんとの俺!みたいなね(ばか)
「この行動はあたちならこう考えてする」みたいなことは通じないので
「はいはい・・」と受け流すのが大事なんですが・・
人間弱ると心も弱るでしょ?
そうすると持つ意味のない怒りを覚える時もあるわけで(--;)
やっかいだわねぇ・・(TT)
MH父は・・Oだったか!ぎゃはは~「評価」が欲しいタイプなのね~♪
そうね・・ほんとはそういうのをさりげなくめだたぬようにがありがたいけど・・
でも!ちゃ~んと手順を踏んでこなしてくれることはありがたいとおもわなくっちゃね
・・・・私たちは毎日休みなしにやってることだけど(--;)ぎゃは~

NAME:mom | 2008.09.03(水) 08:56 | URL | [Edit]

 

ぶはは~~~
B型ですねぇ~
動かなくていいんだよっていう最高の思いやりなんですよね? 笑
うちの旦那はO型。私がすごぉぉ~く具合が悪かったインフルエンザのとき、たまたま前の日に作った鍋物があって そこにウドンを入れて煮た・・・・・やってやったぜ!掃除までしたぜ!散歩もしたんだぜ!俺すごい?  ・・・・うんうん ありがと ありがと ありがとねー
私が毎日やってることだけどね・・・
恩着せがましい~~~ 爆っ 

NAME:ゆみ | 2008.09.02(火) 00:49 | URL | [Edit]

 

十母~~

オメエルありあとね~~
ちょうどブログがアップされた頃に本当に作っていただいた黒ラブのクラフトを
きれいに磨いて背中をナデナデしていたの(@@)
で・・あ?携帯にオメエル?と思ってみたら、驚愕!!
きっと、クウガ君がちゃんとしらせてくれたんだろうね♪
ほんとによかった・・
みつからないなんてことがあったらどんなにご家族がココロを傷めて
これから先を生きていくのかと思うと・・・
おかあさん達のちょっとした不注意だとしても
まさかいなくなるなんて思いもしないしね・・
クウガ君が私たちにもいろいろと教えてくれたんだとおもってます♪
それにくらべて・・お互いのオットはどうだい?(ーー;)
ホントにほとんど何も学ばずのほほんだね~~
十父も言われなきゃ何もしないタイプ?うちもっ!
今回はホントに瀕死だったんで
いくらなんでも考えてくれるだろうとおもったら・・
「俺カップめん」だもんねぇ・・(TT)
なんちゅ~か・・ま・・たぶん
「おれはカップめんでもたべるから動かなくっていいよ~」
ってなもんなんだろうけど・・・
病人も腹がへっては戦ができんからのぉぉ・・
自分は朝から菓子食ってアイスコーヒーのんで・・
悪気はないのはわかってるんだけどねぇ・・
こういうのって「感じ方」の違いなのかねぇ??はぁ~あ・・
ってことで、さらに強く生きていくことを誓ったあたいでっす!
で・・今回の仕返しにまた鍋をかいまっす!(爆)

NAME:mom | 2008.09.01(月) 20:23 | URL | [Edit]

 

うちのダーリンはきっと聞いてくれます。
「何か買ってこようか?」って。
でもね、それは優しさじゃないんです・・・。
自分じゃ決められないの。
だから何か言って欲しくて聞くんです。
聞かれないのも寂しいけど、これはこれで面倒です・・・(-_-メ)

NAME:十兵衛母 | 2008.09.01(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。