管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いやあぁ・・・昨日の夜の雨と雷ったら・・(--;)
バケツをひっくり返したどころか「滝?」な雨と
屋根の真上5mぐらいのところで鳴ってる?な雷とそれに伴う地響き・・
(すごい音がしてるので音量を下げてご覧ください)

しかしコレでもスヤスヤ寝ていたシンディさん・・・ううむ、まったく危機感なし。

一夜明けて今日は涼しくすがすがしい晴れの朝。気温22度。
久しぶりにちょっと遠くの公園まで散歩~っと
ハハ、早めに着替えをしておりましたところ、ぼ~~っと待ってるわんこ一頭。

ハハの服で目隠しでもすりゃ~ちょっとはびっくりしてわさわさするかと思いきや・・
(ハハのだみ声が響き渡るので音量を落としてご覧くださいm(_ _)m)

・・・・・・・(--;)反応が薄いにもほどがある・・
目の前が真っ暗になってハハが見えなくとも、危機感なし。

他のワンコにあったときもコレぐらい無反応でいてくれんかのぉぉ?
へんなところで防衛本能発揮してっから
いざって時の反応が薄いんじゃ~ないかしらね?シンディさん??ん?


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪

 

 

 
Comment
 

りょうすけの姉さん~♪

コメントありがとうございます!!
私もしばしば!アルおぼっちゃまの日常を覗き見させたいただき
毛の抜け方やらお庭の定位置やら・・
りょうすけくんの魂がやどったとしか思えないアル君をみて驚くやら笑うやらさせていただいております~
アル君、さすが若犬!「こんなもんかぶってられっか~ビュ~ン!」とかっとびなんですね~(笑)
年齢を重ねたワンコと暮らすことになれてしまってるせいか
はたまた「バセンジー」というワンコの特徴にまだ慣れていないせいか?
アル君の動きを動画で追うのも一苦労の私です(爆)
まだ季節を一巡りしていないアル君♪これからの成長が楽しみですね~
また、ちょくちょく覗かせていただきます♪
アル君の炸裂、爆裂エピソードが楽しみです♪

NAME:mom | 2008.08.25(月) 10:13 | URL | [Edit]

 

お久しぶりで~す。
シンディちゃんの様子、低血圧ワンコなのかと思っちゃいました(笑)
まるで寝起きの私のようです(^_^;)

りょうすけに毛布をかぶせるとこんな反応でしたよ~。
でもアルは子犬のせいか敏捷ですぐに取っちゃいます。
ワンコによって反応が違うので見てて面白いです。
彼はまだ9ヶ月で遊びたいお年頃だから当然かな?

NAME:りょうすけの姉 | 2008.08.25(月) 00:30 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~

ま・・毎日なんか~~い?(髭男爵風?)って・・(--;)
いやになるねぇ・・ほんと・・
適度に4つの季節が巡りめぐる日本の気候とはやっぱり気持ちのいいものだな~と
あらためて思うわけですが・・
ひろみさんが帰ってくる4年後・・日本はどんなかんじに変化してるでしょねぇ?
ひろみさんが日本をはなれて1年ちょっと・・
日本はまた少しずつ夏の気温があがって、地震が頻発し、確実に雨の量が増えて・・
練馬あたりは気温の上昇も降雨量でもよくニュースに取り上げられます・・
人も町もワンコもできるだけかわらないで・・また再び日本で会えるといいなぁ~と
切にねがうのでございます・・

NAME:mom | 2008.08.23(土) 16:00 | URL | [Edit]

 

メル母さん♪

ラブラドール・・とか、レトリーバー・・とかいう犬種であるというだけで
とても強い固定観念で見られる場合がありますよね・・
シンディのようなラブラドールらしからぬラブでも、やっぱりレトリーブや水泳は
教えなくっても上手にできます♪
信頼している家族のなかでは穏やかで、一度心を許したヒトをわすれることもありません・・
いっぱしにラブの素質を持ってもいます・・でもワンコにも個性がある。
いいところもあれば悪いところもある。
がんばっていろいろと試みてもガウガウがなおrないシンディ・・
でもキット他の人は私の努力が足らないからだと思うだろうとおもうと
なんだかすごく傷ついた時期もありました。
でも今は、シンディがガウガウして気を使うような集まりに無理に参加したりすることもないですし
わかってくれるお友達の中でシンディが楽しいとおもえればそれで・・と思います。
飼い主の思いをシンディがすべてこなせればこんなに幸せなことはありませんが・・
シンディにもいろいろ言い分があるでしょうし・・
その言い分は私たち夫婦にしかわかってはやれませんから・・
そしてその「わたしたちにしかわかってやれない」ということが今となっては
私たち夫婦の誇りでもありますね♪
シンディをコントロールできるのは私たちだけ!その自負があれば最強です!
メルちゃんもハクくんもそれぞれに個性ゆたかで本当に無二の存在・・
そして、その2人を理解して幸せにしたいと願っているメル母さんもまた
彼らにとって無二の存在ですね♪

NAME:mom | 2008.08.23(土) 15:54 | URL | [Edit]

 

mom、雷はたびたび、じゃないです。毎日です(爆)

NAME:ひろみ | 2008.08.23(土) 00:06 | URL | [Edit]

 

メルは無反応・・・
シンディちゃんとおんなじように。
外ではですねぇ
なんかやらかしてる時にカメラで撮影するわけにはいかないから(そんな余裕なし)あれなんですけどねぇ--;
なんにも障害(敵)がいなきゃ、普通にお散歩してるんですよ、ええ、その時は普通なんです・・・。

ハクは外で雷や風にはそんなに反応してるイメージはないけど
家で風が強かったりすると(涼しいから網戸にして光や埃を遮るために薄いカーテンにしてるのでそれが揺れるから?)
逃げてるとかってわけじゃないけど
落ち着いていられないみたいで
じ~っと窓から何かこっちに来るかもって心配してる感じがします。
雷のときは窓あけたりしないから
そこまで反応しないような気がします。
外ではですねぇ
完全に無反応でニコニコしながらお散歩してます、ええ、外には敵がいないみたいです--;
カメラでハクとのお散歩撮影してもつまんない動画になること間違いなし・・・。今日は赤ちゃんとご挨拶してました・・・(メルは赤ちゃんは大丈夫なんですが大人の人があれなので私の後ろで遠慮してもらってました・・・)

うんうん、二頭まったく違うデス・・・
周りを見なくても十頭十色を感じますデス

NAME:メル母 | 2008.08.22(金) 19:07 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~~♪

かみなりぃ・・こわくな~いも~~ん♪ぎゃは~~
ってか・・去年かみなりでルーターをやられたので
昨日も用心のため主要電化製品のコンセントひっこぬいて・・
PCはもちろん使えず・・ぼ~っと本を読んでたんだけれど
あんまりにすごい雨と雷なので撮ってみっか!と
窓を開けて一人で撮影にいどんどりました~
容量が動画17秒分しかカメラにのこってなかったのでいい雷が撮れるまで
10分ぐらいひたすら撮っては消去・・・
アップしたのが一番の出来でした~にゃはは~~
1時間ぐらいつづいたですよん♪
こういうのがたびたびベトナムではやってくるのじゃねぇ~(--;)
すごいなぁ・・・・(@@)
そうか・・あたちが遊んでやったと思ってたけど・・遊ばれてたんだね(--;)
ううむ・・そういう感じはいなめないなぁ・・
「反応すると何回も同じことされるからだまっとこ~」とか・・そんな感じ??
いやなやつぅ~~(ーー;)

NAME:mom | 2008.08.22(金) 19:03 | URL | [Edit]

 

雷、よく撮影できたね?!ひるみもせずに・・・なんちゅ~心臓じゃ(笑)
実は私も以前チャレンジしたのよ。
だけどビカッて光るたびに怖くて画面がブルッて震えて、あまりにもヘタレなのでUPするのやめたの(爆)
この雷はどのくらいの時間続いたの?
因みにこちらでは1時間ぐらい続くときがあるよ。もうお祭りだよこうなるとさ(笑)

シンディはね、遊んでやってるの!(にしてもぼーちゃん過ぎで笑えるけど)
う~ら~め~し~や~って言ってるよきっと(笑)

NAME:ひろみ | 2008.08.22(金) 16:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
