管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ず~ん・・・・・・・。
ここのところずっと頭が重くてだる~い感じが続いています。
原因は「冷房」。・・・でも、きることはできまっしぇん(TT)~シンディさんのため~。

人間の体感温度をベースにして温度設定をすると「はぁはぁ」がとまらなくって
夜もまったく熟睡ができないこともあるようで・・・
ここのところおさまってる痙攣が再発してもこまるしと
日中の設定は27℃でも夜はもう少し下げております・・

おかげで・・ハハのほうが常に「体調いまいち」状態(TT)
でも、毛皮を脱ぎ着できないシンディのほうが夏をやり過ごすのはたいへんでしょうから・・
一枚多めに羽織ったりしてこっちが少しの間シンディの快適温度に歩みよる必要アリ。

だから、今年の夏は常に「7部袖~長袖」のチュニックを着ていることが多いのですがぁ・・
チュニック・・なかなか「これだ~」ってデザインにめぐりあわないんですねぇ。
しかも大好きな「リネン」素材のものになると価格も(@@)!!

そこで・・・・
お友達からいただいたリネンの生地をひっぱりだしてきて・・
雑誌「LEE」の付録についていた「伊藤まさこさん」の型紙で・・
801a08.jpg

スモックチュニックを作ってみました~♪
801b08.jpg
これ・・広げると身幅が140cmもあるんですよ(@@)
リネンの「くたっ。シャリ!」とした感じがとってもいい着心地~~

ちょっと細めのカプリパンツとあわせてこれから初秋まで・・
冬になってもタートルネックとあわせたりすればオールシーズン活躍しそうです♪




 

 

 
Comment
 

ひろみさん~

コメント返しですが・・
コメント欄ではとても書ききれないのでオメエルしました~♪

NAME:mom | 2008.08.01(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

わーすごい~~超~~~可愛いじゃん(> <)
願わくは着て撮影して欲しかったが(笑)
しかしmomぅさすがだねえ・・・う~~む、ただの布地が生き物に変身したようだ。
これってリネン100%だった?綿麻じゃなくて?
売ってる時ってピシッと巻かれてるからよくわからないのと、店員がごまかしてるんじゃないかっていう不信もあって(笑)
最近日本ではリネン流行りなのかねえ、リネンカーテンとか服とかテーブルウェアとかたくさん見かけるようになった気がする。日本でも安いの?
もしベトナムの方が段違いに安いならまた送るから遠慮なく言ってねー。シングルとかダブルとか色柄とか指定してもらえれば、できるだけ近いものを探すよ。(を口実に買い物に出かけたいし。わはは)

NAME:ひろみ | 2008.08.01(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
