管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ2,3年、年間とおして飲み物はほとんど「あたたかいもの」ばかり・・
お茶にしろコーヒーにしろ「アイス」と名のつくものはほとんど飲みません。

それでも夏場は時として冷たいものでのどを潤したくなるもので・・
コーヒー好きのあたくちは、熱いコーヒーを濃い目にいれて一気に氷を投入し
アイスコーヒーを楽しむこともございます・・が
ど~も水っぽくなっちゃうんですよねぇ(--;)

っと思っていたら・・
近くにコーヒー豆の直焙煎をしてくれるお店が出来まして・・
そのお店に「麦茶」よろしく「水出しコーヒー」のティーバッグがあるのを発見。

所定の量のお水に10時間前後入れておくだけで
じんわり・・じんわり・・コーヒーエキスが抽出されていきます・・
ミルクをいれたしっかり味のがお好みだとちょっと味がものたりないかもですが、
熱いコーヒーも薄めでガブガブ飲む派ののあたくちにはもってこいの爽やかさ~♪
628a08.jpg
氷なしでも適度なひんやり感がグゥ~。

シンディと朝の散歩を済ませ・・一口、二口、このコーヒーでのどを潤す・・至福の時。
さ!そろそろ本舗の仕事を始めましょ!
628b08.jpg
今日はリネン&Wガーゼのバスタオルにロゴをつけます♪
グラスに残ったコーヒーはお仕事の合間にまた・・ちょびちょびと飲むことにしましょ・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪  

 

 
Comment
 

メル母さん♪

アドの件・・変なんかじゃないですよ~♪
あたくちこそ、オメエルの送り先がわからなくなるとコメントのお名前クリックでしのいでいたのに
すっかりそういう記憶が抜け落ち(--;)ああ・・脳がくされております~
どうぞ、気になさらないでくらさいませよ~~!!♪
コーヒーは、特にメーカーや銘柄にこだわらない「何でもOK」派なんですが
こだわっているといえば必ず「豆のまま」かいますね~♪
あと、こまめに200gずつ買います!
そしてこれからは「直焙煎」もはずせないポイントになりました。
注文してから生豆を炒ってくれるんですよ♪一粒いつも食べるんですが節分の豆のようでおいしい♪
メル母さんも直焙煎を少し買って飲まれるといいかも!市販の粉になったのとはちがいますよ♪
ちなみに好きな銘柄は「マンデリン」です~♪
お茶も大好き!
名古屋にいたころは大須商店街の近くにすんでいたので
コーヒーもお茶も老舗のお店があって・・・
時々踏ん張って玉露ものんでたのですよ~♪
茶器までそろえちまって(--;)形から入るタイプ丸出しです~ぎゃはは~
コーヒーはもちろん!やませみ屋さんで作ってもらったシンディマグで飲んでます♪
メル母さんもご注文なさったのね~♪かわいいんだろうな~♪

NAME:mom | 2008.06.29(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

おぉコーヒー好きでしたよねぇmomさんは。
そういや、マグカップ、momさんのお友達のとこでデザインしてもらって作ってもらいましたがプレゼントした友達もたいそう気に入ってくれました^^(momさんが以前ブログで紹介してたのを覚えてたので、最近名前入りやそのワンちゃん自身をデザインしてくれるものをプレゼントするのが好きみたいです、って自分のことなんですけどね(笑))教えていただいて、というか、知る機会を作ってくださってありがとうございます。
コーヒーもブラックっといきがって((笑))飲んでたときもあったんですが、また紅茶派というかお茶派です、主要政党はお茶です・・・お茶大好き人間です。
アイスを飲むとしたら、水出し緑茶ですね~冷たくても美味しいです~
コーヒーはどこのがおススメとかありますか?
人間同じものばかりではいけないので、是非おススメがありましたら教えてください

昨日の記事のコメントのメアド書いたって書き方
なんか変でしたよね、、、
ごめんなさい
もっとメル母のとこの字がメアド書いたら色が変わるからすぐ気づくもんだとばかり思い込んでたので・・・

NAME:メル母 | 2008.06.28(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
