管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の夕方のシンディ・・
PICT0857.jpg
ぬぁ?
口寂しい??????
あんた、さっき、父ちゃん母ちゃんより先に
ご飯!たべたでしょ~~?
ま・・そりゃ・・ちょっと・・
昨日の父ちゃん母ちゃんの夕飯はちょっとそそっただろうからねぇ・・
その気持ち~わからないでもないでしゅがねぇ・・・ぐふふ~

だってぇぇ~~ほりゃ~~↓
051106.jpg
♪高~い高い~い高いお肉ですきやき~~♪
(↑仮面ライダーV3の主題歌メロディーでどうぞ♪
              え?古すぎて、わかんない?(ーー;)

051106b.jpg
スーパーに行ったら
「朝晩、肌寒いこの季節♪あったか~いものを食べたくなりませんか?
          それなら!今日はすき焼き!
       おいしいお肉ですき焼きはいかがですか?」
な~んて連呼された上・・
ちょびっとせこく「安め」のお肉を手に取ったアタチの横で
「高い」お肉をどかどかカゴに入れるおばちゃんがいてぇぇ~~

「あ・・あたちだって~~今日は・・こ・・この肉買うわよ~~」
って対抗心めらめらで・・・超散財(TOT)
ま・・おいしかったからいいか・・あはははは~~~

あ・・そういえば・・
すき焼きしてたら父ちゃんが

昔は卵につけて食べなかったなぁ

って言うじゃな~~い???
えぇぇぇ~~~~???た・・卵につけないでたべてたぁぁぁ??
そ・・それはありえない・・アタチの中に溶き卵なしのすき焼きはっ!
「ありえな~~~~~いっ」!!!!

ちなみに父ちゃんは「石川県能登地方」の出身・・・
卵をつけなかったってのの他に

「白菜」はすき焼きに入れなかった

とおっしゃる・・・え?白菜なしのすき焼き??
「ありえな~~~~いっ」!!!

名古屋生まれの名古屋育ちのアタチのすき焼きは・・
「白菜、ねぎ、焼とうふ、糸こんにゃく、そして・・牛肉・・」
で溶き卵につけて食べるのが定番中の定番だったのですがね♪
そういえば・・北海道の方は「豚肉」をすき焼きにおいれになるとも
聞いたことがある・・・

はぁ~~・・・すき焼き一つとってもお国柄がでるものです~~
皆さんのすき焼きの具の定番は?なんですか~~
ぜひぜひ~きかせてください~m(_ _)m
もぉぉ~~!!興味深深!!

現在2つのblogランキングに参加中♪
↓下のブルーの文字をクリックするだけで清き一票が入る仕組みです
   ココ↓       と     ↓ココ

人気ブログランキング & ブログランキングranQ
たくさんクリックしてくださって
本当にありがとうございます♪涙流してよろこんじょります♪(TOT)
 

 

 
Comment
 

十母っ!

ほほおぉぉ・・・興味深い・・白菜を入れないといっていたのは
石川の「やまのりしゃん」と「CINDY父」
秋田の「レオンさん」と福島の「十母」・・
白菜の分かれ目は何県になるのかにゃぁぁ??
あ?でも?十母は元は関東でしょぉぉ??
すき焼きは・・十母好み?それとも十父好み?
うちゃ~父ちゃんは名古屋暮らしが長いから
すっかり「名古屋化」してるんで~味付けは名古屋系・・
でも・・海産物にはうるさいよ~海の近くの育ちだからさっ!
十父は?味にうるさ~~い?

NAME:mom | 2005.11.07(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

久しくすき焼きなど食っとらんが~
わしが思うすき焼きはのぉ~
MOM殿と全く同じじゃよ。
白菜と生卵はデフォルトじゃろ。春菊ももちろん入れるぞ!
まぁ、春菊が食えるようになったのは最近のことじゃが・・・
そうそう!最後に麩も入れるよ。翌日に食べると「美味でござりまする~~♪」

NAME:十兵衛母 | 2005.11.07(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

レオンさん~~♪

おぉぉ!白菜!いれますねぇ~~やったぁぁ~!♪
あの・・白いところがてろてろ~んと
味がしみてくるのがおいしいっ!
ほんとにねぇ・・あの肉をかった自分は別人だったと・・
あの時スーパーにいたのは
昔、霜降り肉を食べたとたんにあまりのおいしさでショック死してしまった
美しい娘・・む・・娘さんの霊があたちに取り憑いていたと思われます!ひぃぃ~
あたくちも・・自分の下っ腹が霜降りなのに・・・
おいしさにはかてましぇんでした・・
しかし!お姉さんはっ!おばちゃんには勝ったので
満足です!ぎゃははは~~

NAME:mom | 2005.11.07(月) 11:10 | URL | [Edit]

 

卵、白菜、入る!

白菜の茎は、鍋底に敷き 上に葉を入れると旨み水分が出て酒と醤油、砂糖で完了!卵は必須 それにしても光輝く霜降り牛とは、思い切ったね~ (霜降り肉は見るだけ制限中のあっしには辛い・・・)ヤッパリ、おばちゃんには絶対負けられないよね・・・お姉さん! 

NAME:レオン | 2005.11.06(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

ヒロコさんじゃないの~~!♪

キャアァ~ヒロコさん~おひさ~♪
ティティ、ロジャ、アーサー、ベンジャミンは~~
おげんこ???
この前はやすこさんのお誘いに乗れなくって残念(TOT)
沢山買った?山盛り?(爆)
ヒロコさんがカートに山盛りになったクリスマスグッズで
みえない~って状況が目に浮かぶ~~
ぎゃははは~~~
今度は必ずっ!いってみせるわ~~♪
おぉぉ!ひぃぃ~~わすれてた~春菊~~(T△T)
そか・・・春菊もあったか・・
ず~~~っと「すき焼き」なんかしてないし・・
身の程知らずの高額ビーフを買ったため・・
スーパーで魂がぬけていました・・
今度は入れなきゃ・・(いつになるやら・・)
えぇぇ??白菜はっ!関東も具としてはメジャーじゃないのぉぉ??
ひぃぃぃぃ~~
自分の常識が・・がらがらと崩れていく・・
すき焼きも・・あなどれん・・・

NAME:mom | 2005.11.06(日) 18:56 | URL | [Edit]

 

ゅぅちゃん~~♪

あいぃぃ~~互角に勝負しました~」って・・ゅぅしゃん・・
「おばん」って何歳ぐらい・・?
お答えによっちゃ~あたち=「おばん」の可能性がっ!(恐怖!)
要するに「おばん合戦」だった可能性がっ!(震撼・・・)
い・・いいです・・言わないで・・
この話・・闇に葬りましょ・・ぽ~~いっ!
ゅぅしゃんのご紹介があったから~きっといつもより
沢山の方がこのへっぽこブログをみてくだしゃったわね♪
うれぴこだわぁぁ~~
あたちだって・・おねがい~~これからも仲良くしてねぇ~~~
あ・・同じだ・・
長らく食べてないからね・・
何入れていいかぜんぜんわからなかった・・すき焼き(TOT)
かなしぃぃ~~ひぃぃ~~

NAME:mom | 2005.11.06(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

すき焼きだ~~!
豪勢なお肉ざますこと!うらやまちぃ。

野菜は「春菊」でっす。関東は定番じゃないかなぁ。
白菜は入れたことないけど美味しい?今度やってみよ。
あとはMOMのところとおんなじで、最後にうどんで〆。
モチロン溶き卵をつけて食べるよん。

NAME:ヒロコ | 2005.11.06(日) 14:44 | URL | [Edit]

 

すき焼きいいにゃ~♪
しっかもプライドをかけたおばんとの勝負に勝った末のおいししょーな・・・お☆に☆く(笑)
そんなお肉の写真を見ながら、あたいもCINDYたんみたいにボールを咥えて見ております~~~(なんで?笑)
くっそ~やっぱりお隣しゃんがヨカッタぜぃ!!^^
あ、わたしのブログに勝手に紹介しちまってごめんにゃしゃい~
これからもなかよー頼んますぅ☆

すき焼きの具、何入れるかなんて忘れてちまったー

NAME:ゅぅちゃん | 2005.11.06(日) 13:54 | URL | [Edit]

 

かすみさん~♪

お正月に・・実家の払いで食べて以来・・
「すき焼き」なんてたべていなかった~あたちたち~~
ちまよって身の丈に合わぬお肉を食っちまいました~ひぃぃ~
やっぱりね!普段いいのをたべてないからこそ!
おいしさ倍増~~~!こんなおいしいもの毎日食べてたら
感覚麻痺するから~これからも安いお肉たべよ~っと(負け惜しみ~(TOT))

卵も~福島から送ってもらういい卵で・・・あぁぁ~至福の時だったわ~
今日からは「めざしに白飯」です・・・ぎゃはは~~

麩!父ちゃん地方はいれてて~
あたちもおいしいと思うからいつもいれるのだけど~
昨日はいれなかった~しまった~~!
うどん?もちろんよ~~~
もう!腹一杯~っておもっても・・
最後に食べないとね!定番定番!!

NAME:mom | 2005.11.06(日) 12:54 | URL | [Edit]

 

そそられる~~

やあ~ん!
美味しそう。
最近 魚続きで 肉恋し~~よ~!

いいな 
高級そうな牛肉***
もちろん生卵はセットでしょ!
こんな時卵ぐらいはとちょっと贅沢したりして・・
我が家ではこれが精一杯!!

あと『ふ』も入れるよ!
出汁をいっぱい含んで最後まで楽しめます。
‥‥‥‥最後にうどん入れる??

NAME:かすみ | 2005.11.06(日) 11:27 | URL | [Edit]

 

やまのりしゃん~~

おぉぉ!こ・・これで・・
北陸方面は「白菜」なし「溶き卵」なしってのが
ほぼ定番ってことがわかったようなないような(笑)
白菜を入れない場合・・お野菜は何を入れてたべるのかにゃぁ~?
また、おせ~て~~

料理?いいのいいの!
いまじゃ~スーパーにおいしいデリカ一杯売ってるし~
やまのり家はおいしいお野菜が一杯あって
素材の味が素からいいものばっかだもの~~
あたちなんて・・素材はよくない・・腕最悪・・・
父ちゃんに「味覚」がなくてよかった(爆)

NAME:mom | 2005.11.06(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

うっひゃっひゃ~~~momりん~!
うちもね~その昔は白菜いれなかったじょ~!
卵も~最初の頃は入れなかった~!
貧乏だったもん~!・・・?
鶏は飼ってたな~・・・卵は丸飲みだった~!
白菜も畑作ってたから、あったんだよね~!

・・・と言うことは~・・・料理に疎い。。。
それで、今の私がある。
じぇんじぇんまったく料理はだめ!
これは親のせいだじぇ!間違いない!

NAME:やまのり | 2005.11.06(日) 10:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
