管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いまいち好きじゃない丸洗いをされておつかれの黒娘さん・・
522a08.jpg
いいお天気だしどんどん乾くのだけど
気化熱効果で体は意外と冷えるもので・・
股関節保護のために腰にタオルをかけてしばしの睡眠です♪

シンディさん・・現在8才・・
「8才なんてまだまだ若い~ガンガン遊ばせ!ガンガン食べさせ!」なんて思うけれど・・

人間で言うとたとえば・・
小さい頃に脂肪細胞を増やすとやせにくい体になってしまう・・とか。
若いときに受けた紫外線の量がそのまま歳を重ねてると「しみ」の多さにつながる・・とか。

先日、バレリーナの森下洋子さんをなにかの番組で見たのですが
彼女は59歳・・先日、バレエ「ロミオとジュリエット」を全幕踊られたそうで・・
ちょっと信じられませんでしたよ(@@)日々の摂生と鍛錬の賜物ですよね!
30年ぐらい前に一度舞台を見たことがありますが・・ぜんぜん変わってない(@@)

そう・・歳をとるにつれ・・それまでにどうすごしたかがホントに大切だってことを
実感するわけですよ・・自分も・・ひしひしと・・
自堕落にすごした日々の果てに今があるのである・・(嘆き・・)

自分のような失敗はシンディにはさせたくない・・
シンディには年齢を重ねても、自分で立ち、歩き、食べ、用をたしてほしいと思います。
彼女が自らしたいと思うことを不自由なく自ら行動してほしいと思います。

タオル1枚かけることもまた・・シンディのこれからの健やか人生のため・・
小さなことだけど、日々のつみかさねがシンディの健康につながるように
ハハは気づいたことをこつこつと着実に実行していくつもりです。


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 
Comment
 

メル母さん♪

きゃは~~あたくちが器用とは!!いえいえ~ぜんぜん~ですよ~
はたからみれば「ワンコにそこまで入れ込む?」とおもわれるかもしれません・・
でも、いいじゃないkですか~♪自分が大事だと思うものをとことん大事にして
何がわるい~ですよ~♪
メル母さんのおっしゃるとおり!お互いの黒娘の気難しさは・・
母たる私たちにしか理解してあげられませんものね♪
もう♪かわいいかわいい~大事~大事~宝物~で育てていくのですよ♪
どんなにしてあげてもシンディが虹の橋を渡るときには必ず
「あれもしてあげたかった、これも・・」と思うに違いないのですから・・
後悔が少しでも少ないように・・できることはなんでもしておかなくっちゃです♪
なんだか・・シンディのためというより・・自分が後悔しないためかもしれませんね・・
それだけ・・シンディは大事です。私の分身・・かもしれませんね・・
メル母さんに似ているメルちゃんもまた・・分身ですね・・♪

NAME:mom | 2008.05.23(金) 19:52 | URL | [Edit]

 

本当に心底同感です。
そして全然momさんのように器用でも考えも深いわけでもないけれど、不器用で考えもたらない私なりに(私の力量を超えて?)メルハクのことを大切にしようと思ってます。
歳の若いハクさんより、ワンコ付き合い人付き合い出来ないメルさんがとてつもなく心配でたまりませんが、、、自分が一緒に過ごしてるから自分に似てしまったんだろうか?とかとてつもない不安と後悔に陥ったりしますが・・・でも反面、自分と似てる部分があるからこそ自分しか分かってあげられないんだと思ったりもしますが。
メルハクは私の生きてる意味なので精一杯のことをしてあげたいです、私も・・・私なりに。

NAME:メル母 | 2008.05.23(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
