管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
お隣の塀には今、モッコウバラが真っ盛り・・
0422108.jpg
それほど香りはないように思うけど
鼻がむずむずするのを覚悟で少しだけ「春」を匂ってみる・・

方や・・このかたは「嗅ぐ」・・(--;)
0422c08.jpg
どういうわけだか春先には「嗅ぐ嗅ぐシンドローム」に陥って
異常に嗅ぎまくる(--;)リードを引いてもやめやしないっ(怒)

春はやっぱり「新しい芽吹きの息吹」がそこここに宿るのかしらねぇ・・
たまに恍惚というか・・一心不乱というか・・マイワールドに入って嗅ぎまくってます・・
そういえば・・今気づきました・・「嗅ぐ」って言う字には「犬」がいる(@@)
ま・・元来「嗅ぐ生き物」なんでしょ~ね・・・

で・・・暑さと嗅ぎ疲れで帰ってきたら即昼寝。
0422b08.jpg
ベロだしです・・・


**cindy honpo開店中**

**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪


ご意見ご感想はコメントまたはBBSへ~♪
 BBSには写真もはりはりできますよん♪)

          ***ご協力をお願いします***
     ラブラドールを中心とする保護活動をなさっている
       「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
     あなたの家のワンコの幸せを・・保護ワンコにも!

       寄付金付きトートバック発売中♪
 

 

 
Comment
 

yukoさん♪

どういうわけだか年齢を重ねるごとに「ベロだし」がおおくなっています~♪
やっぱり口角が緩むんですかね?(笑)
口角が緩むのは私も同じでリフトアップが必要ですが~(笑)
へそ天してベロをだして・・無防備以外の何物でもない姿で寝ていると
「ああ・・ここでの暮らしに安心感あるのかな・・」
っとにんまりしながら見つめております・・
そういえば・・暖かな日差しのなかでお布団をかぶってお昼寝するウィリーくんも
よく、ベロだしさんしてましたね♪
なんだか、ワンコも歳を重ねるとどんどん赤ちゃんにもどっていくのでしょうか♪
時々ベロをだしたまま「チュ~チュ~」となにかに吸い付く夢でもみているのでしょうか?
口を動かすシンディをみるとそんな風におもってしまいます~♪
ブラッキーくん♪気候がよくなって・・少しでも関節に痛みがなくなるといいですね・・
砂浜を歩くのも、路傍の草を嗅ぐのも・・しっかりと自分の足を使って!
が一番楽しいですものね♪

NAME:mom | 2008.04.25(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

ベロかわいいね~

いやっ、シンディちゃんもこんなにベロ出して寝るんですね~、かわいいなあ・・・

ブラッキーはお散歩中、地面やら草むらやら鼻をくっつけちゃうんじゃないかと思えるほどにしてクンクンしてますよ~、いろんな匂いで春を感じてるんでしょうね~♪

NAME:yuko | 2008.04.24(木) 22:54 | URL | [Edit]

 

ひろみさん~~♪

ひろみさん~~♪
やっとこさなんとか~つながった~と思ったら・・・
また、なにやらいろいろあったみたいですねぇ~・・(TT)
今回はすぐにつながってよかったあぁぁ・・・すわ!またひろみさんと連絡が~と思ってひやひやしました~
ノミダニ!うぅぅ・・大変・・・ちょっとしたにおい取りでさえ許されない環境は
ほんとにゆず&エンゾにしてみるとつらいところもあるですねぇ(TT)
いえいえ!しつけがなってないのはうちもいっしょですよん~
ど~しても嗅ぎたい所ではガンとして動かないですもん!!(怒)
この時期になると草むらに入った部分だけ赤くプチプチができたりするんですよ~我が家の黒娘(--;)
それにしても国がちがうとこうも散歩環境に大きな違いがあるもので・・
嗅げないゆず&エンゾもそれなりにストレスがあるかもしれないけれど・・・
嗅がせてあげられないひろみさんにもストレスが相当あるでしょねぇ・・
ああ・・なんとかして早く日本に帰ってこられないものでしょうか~・・
みんな首を長くしてまっているんですよん~♪
歳を追うごとに「ベロだし率」が高くなってるんですが・・
やっぱり口のしまりもわるくなるんですかね?ワンコも?歳とると??

NAME:mom | 2008.04.23(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

いまや・・・こちらでそんな風に嗅いでいるとダニや拾い喰いが心配でぐいっと引っ張っちゃうようになりました。
yuzenzoには全然面白くない排泄だけの散歩に成り果てたよ、かわいそーに躾が行き届かないばっかりに(> <)
綺麗な道路が懐かしい。
外国人が日本は綺麗とほめるのが実感できる今日この頃でごわす。

CINDY赤ちゃんみたいだ、かばびぃ~~(笑)

NAME:ひろみ | 2008.04.23(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~

すてきですねぇ~~!モッコウバラがぐるりと・・・いいなぁ~♪
大輪で咲き誇るピンクや赤のバラも好きだけれど、花びらのひだひだが沢山集まって
ミモザサラダのように卵色の房が緑の葉の中にちりばめられてるのをみると
「春もたけなわ~~」みたいなかんじがするのですよ~
ハナミズキも外へそとへと広げる枝が風に枝ごとそよそよと揺れる姿が
なんとも「うららか~」なかんじ・・♪薄~紅色の~かわいい~♪ですね~
こちらは今がまっさかりだけど、ゆみさん地方は今からが見ごろなのね~
ほんとに・・小さい国なのに南北に長いとこういうことがあるのねん♪
マイロもアンリも・・これからの暑い季節は大変だけど~沢山水遊びができるといいねっ♪

NAME:mom | 2008.04.23(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

うちにもモッコウバラが!
入り口のアーチとウッドデッキにもぐるっと♪
まだ青々してますよぉ
ハナミズキのツボミがほころんできたかなぁってとこです
新幹線で1時間半なのに すごい違いですねぇ~~
でも明日の最高気温は25度です
暑いなぁぁぁ

NAME:ゆみ | 2008.04.23(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
