管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
裾にカットワークが施された白いキャミソールワンピースと
ラベンダー色でたっぷりとギャザーの入ったキャミソールチュニックがほしくて
ず~~~~~っと探してたんですが

ぜんぜん「これ!」ってのが見つからなくって(TT)

「ううぅぅぅ・・・・作っちゃえぇぇえぇ!」と。

GW初日と2日目はひたすらミシンに向かっておりました♪
501b12.jpg

501a12.jpg
単品で着てみたいものですが
二の腕のたくましさが恐ろしく強調されるため
カーディガンを羽織って着てみようと思っておりまする・・(--;)

ちょっと乙女チックな感じ~ぐふふ~~♪


 

 

 

 

 
「本」自体に興味がある時に「おまけ」がついてると
「おまけいらないから本体の値段を安くしてくれればいいのに~」
っと思うのにっ。

「おまけ」につられて「本」を買っちゃうと
「おまけまでついてこの値段ってお得~~」
っと思う。

今回は後者の気持ちで買いました(笑)
427a12.jpg

バレエを始めたら
ちょっとしたほつれを縫ったり、飛び出てる糸を切ったり
長らく持ち歩かなかった裁縫道具がほしくなってたところにピッタリはまったのだ!
427b12.jpg

おもってた以上に本の内容もよかったので
大満足な~のだっ!! 

 

 

 

 
最近ちょっと話題の大学の先生「長沼毅さん」が
先日テレビでおっしゃってました。

「2045年ごろコンピューターが人の脳を超える」って。

人の脳をこえるんだから
何が起こるか人の脳では考えられないそうです。

ターミネーターやマトリックスの世界で描かれてたようなことが
起こるかもしれないし、もっとすごいことが起こるかも知れないけど
とにもかくにも人の脳では想像できないから予測も不可能なわけで・・

一人の少年が先生に質問しました。
「それならこれからできるだけコンピューターを使わない生活にしたらどうか」って。

先生曰く。
「コンピューターを排除することはできる。でも。
 私たちはもうコンピューターを経験してしまっているから
 完全にそれをなくせないと思う。また、必ず誰かが作るし、使う」って。

ああ・・そのとおりだなぁ~って。
 

>>>Read more

 

 

 

 
バレエ教室の帰りにお花屋さんで買ったガーベラ「シマー」
424b12.jpg

半端なく大きいガーベラ(@@)
424c12.jpg
かわいいんだけど・・
どうしても「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」に見えて仕方がない(--;)
物事ななめにみちゃってるな・・ううう。

あと・・お願いしていたお花の宅配さん
pure flower」さんから初めてのお花が届いた♪
月に2回。1580円(一回あたり790円)で
その日朝仕入れたお花を届けてくれます!

初回はバラ10本!!これで790円なんて素敵だわん!
424d12.jpg

シンディの周りがすご~く華やかになりました♪
424e12.jpg

これからの季節は切り花の管理が難しいし
買いに行って持ってくる間にも暑さでしおれちゃう・・

その点!朝一で仕入れた新鮮なお花を
プロが管理していい状態で届けてくれるとほんと助かります。
花の種類は指定できないけど
普段自分では買わないようなお花に巡り合えるかもしれないと思うと
それもまた楽しみ♪

次のお花はなにかな~って今からワクワクしてまっす!


(関東だけじゃなくっていろいろなところにお店があるようなので
お手頃価格だし、買いに行かなくってすむしお花飾ってみたい方には最適ですよん!)




***おまけ***

華やかに見えるバレエも・・
実際にやってみるとそりゃ~もぉぉ~
足も手もプルプルしちゃうほど筋肉が必要。

それでもピンクのタイツや靴、フリフリのチュチュなんか着て
そんなことおくびにも出さずにやるってのが鉄則。

ポジションなどの用語もぜ~んぶ「フランス語」

教室で習うことだけではなかなか成り立ちまっしぇん(TT)

ってことで。
図書館で本を借りて
「言葉」「レッスン方法」「自作のレッスン着」についてお勉強中~
424a12.jpg


 

 

 

 

 
シンディと親戚さんのワンのティティがお空に駆け上がってから一か月・・
ママンのヒロコさんがブログに「ティティと月」のことを書いてらっしゃるのをみて
月に少なからず縁のある我が家の娘ワンコを重ね合わせて読んでたら涙でちゃった(TT)

月とシンディといえば・・大っ好きな「嵐」の歌「Monster」・・
歌詞の一部は私の心そのものです・・

♪僕の記憶が すべて消えても 生まれ変わったら また君を探す
 見かけじゃなくて 心を抱いて
 満月の夜 君を見つけた Monster♪

「CINDY」という名前は
月の神「シンシア」の愛称が由来だし・・
あの子は・・この世で最強の私のモンスターでしたから(笑)

生まれ変わると何もかもこの世で経験したことは意識に残らないそうだけど
きっと・・「あ・・この子だ!」って心で感じると思う。

たのしみだなぁ~♪
あ・・でもこの「楽しみだなあ~」って気持ちさえ全部忘れちゃうんだろうな・・

ところで。モンスターといえば。

バレエのレッスン用に爆買いしたレオタード着てみたんですが・・
自分の腹周りと太ももがこの世のものとは思えぬモンスターでした(T▼T)
423c12.jpg423d12.jpg423e12.jpg423f12.jpg
なんか・・かわいいから色々買っちゃうけど
がんばるとこそこじゃないんだよ!自分!!!!

うぅっぅ!!!週2で通ってモンスターから抜け出さなきゃ!!
ぎゃぁ~!!!!はぁ~・・・(TT)


***おまけ***

先月、今月と歓送迎会やらなんやら
C父が外で食事をとることが多いので料理ほとんどせずだったのですが。

春やね~~~
スーパーに柔らかい葉山産の春キャベツがあったのをみたら
やっぱり作りたくなっちゃったよん~

わっしわしとゆる巻きの葉をはがしまくって
423a12.jpg
塩麹だけで味付けのロールキャベツ!!
423b12.jpg

うんま~~い♪


 

 

 

 

 
昨日、特に見るともなしに
「ぴったんこかんかん」という番組を見ていたら
今ちょっと気になる人物「岩下尚史さん」が出演されてたので
げらげら笑いながら見ていたんですが。

ちょっと「グレー」なゾーンっぽい岩下さんをみて
ふと思った。

「女の人って、年齢を重ねると「オジさん」っぽくなるのに
 男の人って、年齢を重ねても「オばさん」っぽくならないなぁ」・・って。

ううむ、不思議。

ま。難しいことは考えないことにして
確実に「オジさん」っぽくなってきてる自分を自覚してる私です。

そんなことを考えてたら、みょ~にはまるテストを発見♪
オス化診断」

気になる方はぜひ「はい」の数を数えてみてくださいませよん!
ちなみに私は「7個」・・・オス化度高めでした!!・・・やっぱりね(--;)

 

 

 

 

 
去年。
シンディをお空に送った後。
頻繁にバラを飾るようになりました。

それまでまるで興味がなかったのに
無性にバラを周りに置いておきたくなったのです。

そんな時
我が家からほど近い「生田緑地」にバラ苑があることを知りました。

さっそく見に行こうと思ったら
シンディを送ってすぐに春の公開がおわってしまっていて・・

でもきっとシンディが
来年の春バラを見る楽しみをとっておいてくれたのだと思って
楽しみにしてきました。

今年もちょうどシンディと濃密に過ごした闘病と見送りの時期に
香り高いバラがあふれるバラ苑が公開されます。

涙でるかなぁ・・・
会いたくなるかなぁ・・シンディに・・うふふ・・

一人で行くとしんみりしそうだから
ワン友さんとバラ苑ツアー(ランチもどこかで)を企画しようかしらん?
土日だったら運転手(という名のC父)いるし(笑)
420a12.jpg

「生田緑地バラ苑」
2012年5月17日~6月3日まで公開 

 

 

 

 
今週は・・
月曜「バレエ」、火曜「鎌倉」、水曜「バレエ」・・
もう足腰たちませんぜっ!ひぃ~~~~~~~~~~!!

でもね。もう思い立ったらなんでもやんなくっちゃ!
明日は今日より確実に年取ってるわけでしょ??
少しでも若いうちに!たった1日だって躊躇してる間はないのだっ!!

四捨五入する必要はないが
敢えてしてみると間違いなく50なのでござる(TT)
とっくに人生の折り返しをすぎたのでござるよん(TT)

もうね!ダイエットとかあまっちょろいもんじゃないの!
バレエするのもとりあえず現状維持のためよん!
今より痩せるとなるとプロのバレリーナよりも食事制限と運動必要だからね!!
現実きびしぃぃ~~

でも・・夢見る乙女の心は持っていたいから・・
とりあえず「形」は大事♪大事♪
418a12.jpg
ピンクのタイツに長~いレッグウォーマー♪
こうやっておいて眺めてみるとかわいい・・

でも着るとすべてが横に伸びてイメージ変わる~(TT)激落ち込み・・
でも、もうワンセット「ひらひら仕様」でレッスン着を買おうと画策チュ!
「こんなの着て笑われないかしらん?」なんて思ってるのは自分だけだもん!きっと!

だれも見てませんから~~~!残念(笑) by 波田陽区
 

 

 

 

 
昨日の夜まで「今日は鎌倉にいくぞ~」って決めてたんだけど。
朝のどんより天気を見てなんだか行く気がそげて・・・

いつもなら9時ぐらいに家をでて鎌倉に向かうのだけど
ぐずぐずしてたら10時すぎ。


「今日はやめにしよ」とおもったのだけど・・


今朝に限ってどういうわけだか朝起きてすぐに
いつもシンディに朝しているお線香をたきながらお話してるとこを
カメラで撮りたくなって撮ってみたところ。
417a12.jpg
背中を押すようにオーブが写ったことをおもいだした(@@)

「鎌倉にいこうよ」って
シンディが背中をおしてくれてるような気がして・・

10時半をすこし過ぎたころに
そこらへんにあるものを着て、お化粧もそこそこ
携帯もデジカメも忘れて、
お財布とスイカとシンディの分身だけをもって急いで鎌倉に出かけました・・

案内書で地図をもらってバスの停留所も教えてもらって・・
417c12.jpg

明王院と光触寺へ行ってきました
417b12.jpg

明王院は写真撮影が許可されていなかったし
また光触寺も参道には沢山のお墓が建てられていましたから
撮影がはばかられました。
デジカメを持っていかなかった残念感がちょっと薄かった(ほっ)

明王院では本堂の前にあるお札に
祈願したいことを書いて祈祷することができました・・
私は・・我が家にいたワンの幸せを祈りました

私の目に見えない世界であってもシンディが幸せでいてほしい。
一時でも我が家にいてくれたアイアン君が真の幸せをつかんでほしい。
そんな気持ちで書きました。

どんよりしていたお天気が鎌倉にいる間は薄日が差して暖かく
春霞のいいお参りになりました♪

帰ってきたら急に空が暗くなり
今は春雷が鳴り響いています。

先ほどメールをチェックしました。
ちょうど私が家を出たころに一通のメールが届いていました。
アイアン君の真のお母さんからのメール・・
「アイアン君を正式に我が家に迎えたいと思います」

春雷とともに大きな春がアイアン君に訪れたのだと思うと
嬉しくて涙が出ました。

明王院の御不動様が
こんなに早く私の願いをかなえてくれて本当にうれしくってたまらない・・♪



 

 

 

 

 
あと2カ月半でnokoさんの大事なNana*は天使になって2歳
あと1週間でともこさんの大事なめるは天使になって1歳
あと1ヵ月半で私の大事なCINDYは天使になって1歳

そりゃ~今でも・・泣くことはあるさっ・・
でも母さんたちは結構よろしくやっちょります(笑)

シャンパングラス3つ
416a12.jpg

昼っぱらから「かんぱ~い!」
416b12.jpg
ノンアルコールだからご心配なく(笑)

天使ワンコの母たちの気持ちは同じ・・

「お花飾ってあげてね~」
「おいしいものお供えしてあげてね~」
416c12.jpg

416d12.jpg

416e12.jpg
桜の香のマドレーヌはナナ母から
バラはめる母から
ガーベラは母さんからだよ♪

ナナも・・めるも・・シンディも一緒にいたよね♪うふふ・・


 

 

 

 

 
今の私からは誰も想像できまいが・・
昔、「バレエ」を習っておりました。

あのころは・・
ちょっとだけバレリーナを夢見て始めたんだけど・・

今回再び始めようとした理由は
「四十肩」と「運動不足」の予防のためです(とほほ~)

ひそかに・・
ポワント(トウシュウーズ)を履いてみたいと思ってるけど
体重が支えきれないかもしれないなぁ~・・(TT)ひ~~~ん。
412a12.jpg412b12.jpg
足は見るも無残な太さでござんすが(T▼T)
柔軟性は意外と保てておりまするよん♪

続くかな~と思いながらも・・ワクワク!♪

 

 

 

 

 
毎日ご飯をつくってあげた。
新鮮で作り立てがおいしいと食べっぷりで応えてくれるのがうれしかった。

毎日お散歩にでて季節を感じた。
雨でも雪でも、酷暑でも・・
どんなに体がつらくても最後までシンディは外に出ることが好きだった。

シンディと暮らすということは「生きる」ことの基本を
ただ毎日、当たり前にこなしていくことだったような気がする。

その感覚を少しでも覚えていたくって・・

季節のものを食べる。
410a12.jpg
無意識にい~っぱい買っちゃう(--;)
シンディの分もって。

お花を飾る。
410b12.jpg

410c12.jpg

410d12.jpg

410e12.jpg
新鮮なお水が大好きだったシンディにするように
毎日お水を取り替えて世話をすることで・・


シンディとつながっていたい。
 

 

 

 

 
カメラを買い替えたら
なんだか使い慣れなくってボケボケ写真のオンパレードですが・・(--;)
光明寺 開山堂

よろしければアルバムご覧ください~(→ここをクリック)

 

 

 

 

 
我が家の仮息子「アイアン君」
先月末から素敵な里親希望者様のお宅にてトライアル生活を始めました♪

昨日は鎌倉に三十三観音巡りに出かけて
図らずも同日「開花宣言」のでた桜を見ました♪
402d12.jpg
(アルバムはまた明日にでもアップしま~す♪)

鎌倉でいつも立ち寄るセレクトショップで
春らしい色のスニーカーとストールも買っちまいました~~
(ん・・きれいなモーブ色なのにいまいちな写り(--;))
402b12.jpg

402ce2.jpg
fogのリネンは色が何ともいえずいい・・♪

シンディに飾っていた桜は満開を迎え
今はハラハラと花びらをちらし始めています・・
402f12.jpg

春・爛・漫♪ 

 

 
Copyright © 2012 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
