管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
最近、抜け毛が激しくなってきたアイアン君。
安心することしきりの仮母であります♪

だって・・
一か月前はラブとは思えないほどのシングルコートぶりで
アンダーコートの「ア」の字もないほどだったのですからぁ・・

わっほわっほとコートが生えて抜け毛が出てくるのは
新陳代謝著しいうえに皮膚や毛根の再生が始まっていると思うと
うれしくなってきます♪

ふわっふわの赤ちゃんのようなアンダーコートが捨てられない私。
130a12.jpg
ブラッシングのたびに取っておいて
まずはお決まりの「モヒカン」を決行(^^

ア「なんだかなぁ・・」

アイアン君のアンダーコートは「長めで柔らかい」けど
それでもそれだけでフエルトにはなりにくいので
春らしい色の羊毛を混ぜて・・
130b12.jpg

石鹸水で固めて。
ちょっとだけフエルトニードルでチクチクしてみたら・・
130c12.jpg

「アイ毛」製のかわいい針山完成♪
130d12.jpg

ぐふふ・・か~わいい♪
 

 

 

 

 
はじめてアイアン君が来た日から
老化の加速度が激しい頭をオーバーヒート気味に回転させて
ひたすら考えてきたのがアイアン君の体づくりの基礎「ご飯」のこと。

なんたって我が家に来た当初は足を上げておしっこができないほど
下半身は特によわよわ(TT)

下半身の弱さを補うために上半身や前足は
体に似合わぬほどのたくましさがあったけど
それを支える胸当たりの筋肉がぜんぜんない状態(--;)

いろいろな機能が発達する一番大事な時期にこれでは
あとあとのアイアン君の成長が心配・・・

そんなこんなでいろいろ試行錯誤して
今はいいブツをだしつつ、食欲を満たせて
作る側にも負担のない今のパターンに落ち着いてます♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日はちょっとしたつぶやき・・というかなんというか・・ 

>>>Read more

 

 

 

 
買った時はつぼみだらけだった慶應桜が
124f12.jpg
咲き始めました・・

ちょっとアレンジが苦手な
ビビットな色の組み合わせのお花も飾ってみようと・・
124e12.jpg
思い始めました・・

あみちゃんは49日を終えて
124a12.jpg
新しい場所で新しい道を歩き始めたようです・・

新年早々に妹から頼まれていたフラメンコの衣装を
124g12.jpg
やっと縫い始めました(--;)

アイアン君は・・
124c12.jpg

そろそろ・・・
124b12.jpg
家族を募集し始める予定です♪ 

 

 

 

 
先回ブログを更新した三日前とは
明らかに一か所変化したところがありますが
お分かりになりますかぁ~??
120a12.jpg







アイアン君、答えをお願いしま~す!





ア「ソファカバーが春色にかわったんだってさ!」
120b12.jpg
正解してもなにもございませ~ん(笑)

それにしてもアイアン君、ソファの正しい使い方がいまいちわかってな~い(--;) 

 

 

 

 
もぉぉ~・・・情けないんですが・・
寒さに体がついていけなくって絶不調でした(TT)

ちと持ち直したけどなかなか本調子になれないのは
歳のせいだわ~きっと!あ~やだやだ。

でも、
アイアン君がいるおかげで
「散歩!」「ご飯!」と自分に気合いをいれられて体を動かせます。
ありがとね~アイアン君。

仕事場でもあるダイニングテーブルの周りを模様替えして
シンディのいる場所にはピンクのバラをた~くさん♪
そして・・お雛様を飾りました・・
117a12.jpg

117h12.jpg

117b12.jpg

117c12.jpg

117d12.jpg

117i12.jpg

117e12.jpg

アイアン君は窓辺の日の当たる場所や
ストーブがあたるソファで寝るのが大好き♪
117j12.jpg

117k12.jpg

117l12.jpg

117g12.jpg

117f12.jpg

ワン友さんから頂いたカードを見るたびに・・
117m12.jpg
私は・・
シンディのいいお母さんだったかなぁ~って今でも思う。

私は・・
アイアン君の、仮であってもいいお母さんかなぁ~って思う。

 

 

 

 

 
今月の月命日から
ず~っと咲き続けてくれてる白いバラにシンディは囲まれています♪
114a12.jpg
か~わいいね~~♪


アイアン君はというと。
バラには無縁で・・
囲まれるといったら寝てる時のクッションぐらいです。
114b12.jpg
苦しくないかね?

現在の我が家の日々はまぁ、毎日こんな感じです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あみままからとっても有意義な
「Tタッチ」講義セミナーがあるとのお話があったので掲載しま~す♪

世界的に活躍されているデビー・ポッツ先生の講義です♪
お申込み方法など詳しくは優良家庭犬普及協会のHPをご覧くださいね♪

先日「見学」という形で先生のプチセミナーに参加させていただきましたが
とってもお話が楽しくまた、先生の動物との接し方に感銘を受けました♪

もし興味があって、お時間がとれれば3700円とお安い金額なので是非!!


それともひとつ!

自身も「Tタッチプラクティショナー」のあみままが
1月24日に二子玉川「DOG&CAT ジョーカー」で
T-タッチの体験会をされます♪

11時から16時の間ならいつでも受付&体験可能(嬉)
ワンコグッズのお買いものなども兼ねて
ぜひぜひ!お時間があれば行ってみてくださいませ♪

あみちゃんの闘病経験や
現在もフラットのリキ君、ノーフォークのZENちゃんとの暮らしを通し
Tタッチに限定せず、ワンコのいろいろな問題にも
きっと相談に乗ってくださると思います♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

私信:癒し組の皆様の中でかぎ針の編み物(小物)してみたい方いますぅ?
   我が家で小物の編み物のプチ教室開催しようと思っています。
   先生はnoko大先生です(笑)
   「編み物してみたいけど編み図が読めない~」という方(←がっつり私)
   アイアン君をなでなで、お茶をすすりつつ編み物してみませんか~?

   ちなみに私はベレー帽を編んでみたいとおもってますぅ・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 

 

 

 

 
1月10日。快晴。
年が明けて初めての鎌倉の観音さん巡りに行ってきました・・

アイアン君は長時間のお留守番をさせられないので
L&Pの第一仮母のもとでショートステイをお願いすることに♪
(ショートステイ中のアイアン君の様子はここをクリック)

朝ご飯と散歩して、出すもの出して!
第一仮母さんを待つの図
111a12.jpg

ステイ先では先様の先住犬黒ラブ女子2頭と
現在保護中の「キング君」に遊んでもらって
楽しい時間を過ごしたようです♪

私は私で
新年から鎌倉五山第一位の霊験あらたかな「建長寺」
閻魔様で有名な「円應寺」へゆっくりと参ることができました♪

建長寺は紅葉もあらかた終わり
厳しい寒さが枯れ木をふるわせ
一般の人々が入れぬ箇所も多く
厳しい修行の場であることをうかがわせました・・

円應寺では
死後、人(多分、ワンコも)がどのような道をたどるのか?
残された人がどうして亡くなった7日後、100日後、1年後に
特別な弔いをするのか?
そんなことを学んできました・・

しっかりとお参りした後は
大賑わいの小町通りをさけて今小路を歩き
4cups&dessertsのSALEでnimesのチュニックをゲッツしたり・・

romi-uniでコンフィチュールを仕入れたり・・

アイアン君と一緒に家にいるのもいいけど
外にでて一人の時間もやっぱりいいなぁ~と思った。

先月の北鎌倉とはうってかわって
厳しい冬の中の凛として荘厳なお寺・・
よろしかったらアルバムをごらんくださいませ♪ 

 

 

 

 
♪いいことあるぞ~~ぉ アイアンドーナッツ♪
111d12.jpg
オールドファッション
いやいや!最近コートが艶々してきたからハニーデップ

ちなみに私が一番好きなのはココナッツチョコ・・
シニアになったシンディの口元を思い出す・・

そんなこと
111e12.jpg
どうでもいい情報だろ・・by iron
・・・・はいはい(--;)




あのぉぉ~・・
111j12.jpg

あのですねぇ~・・
111f12.jpg

手でもってお行儀よく食べるので!
111g12.jpg

あれを・・・
111h12.jpg

あのグルグルまきまきしてる物体を
食べてみてもいいでしょうか・・・?
111k12.jpg


だ~~め!! by 仮母mom

ふん!せいぜい食ってダイエット失敗しろ~~! by iron

・・・・・・(--;)

 

 

 

 

 
「男」というものは・・種が違っても同じようで。
どんだけ寝ても寝すぎちゃったってことがないらしい(・・?)

お宅の「♂」もそうですか?

うちの一人といちぴきも暇さえあればこれ↓
16b12.jpg

16c12.jpg
手を取り合う必要があるのか?

いよいよ本格的に寝るときは
16d12.jpg

16e12.jpg
枕をして横になるのも一緒なんだねぇ・・(--;)

16f12.jpg

これでほんとに熟睡できるんだろうか?
16g12.jpg

16h12.jpg
寝心地よりも眠気が断然優先・・

まったくもって「男」というものは理解しがたし・・・


**おまけ**

写真って面白い。
同じ空間で同じ被写体を撮影しても全然違うものになる。

C父撮影のアイアン君
16a12.jpg

同じように見つめてくれてるけど
やっぱり目がちがうんだね。

アイアン君のC父を見る目のほうが私を見る目より
なんとな~く「甘えっ子」度が上なんです。
 

 

 

 

 
新年最初のシンディへのお花はアネモネ♪
13c12.jpg
シンディの「喪」は明けていないけれど
シンディにはそういうこだわりはなかったにちがいなし
新しい年を迎えるすがすがしい気持ちを大事にしたいと思いますから・・


御挨拶はやっぱり↓これで!


2012年。
あけましておめでとうございます!


しかしながら・・
年もあらたまったって~のにやっちょることは相変わらず
「あんぽんたん」丸出しでございまして・・(--;)

なんといっても元旦から
13d12.jpg
ヒロコさんちのテレビのリモコンを持ちかえってしまいました(--;)ひぃ・・

元旦から押し掛けて
13b12.jpg
散々おいしいものをいただき
アイアン君とも沢山あそんでもらったって~のに・・

リモコンを持ち逃げしてしまいました(TT)あ~あ・・
詳しくはヒロコさんのブログにてどぞ~~
(アイアン君も登場してますぅ~)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

年末はアイアン君を保護してくださった「Love&Peace」さんつながりで
たっくさんのワンコとたっくさんのワン好きの方々と
ドッグランで遊んできました。
(詳しくは「Love&Peace」さんのブログへGO!)

いろいろなところにお出かけしましたが
おうちでは仮C父に変な格好で寝ながらべったりしております♪

そろそろ家族募集になりそうなアイアン君ですが
今しばらく・・我が家で沢山の経験をさせてあげたいと思っています!

こんなへっぽこブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



 

 

 
Copyright © 2012 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
