管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
仮母が
「アイアン君ぬくいぃ~~」といってすぐにくっついてきますが・・
1228a11.jpg
ぼくは一人でぬくぬくが好みです。
だそうです・・ふん!



ちと早いです今年のブログ更新は終了にしようかなぁ~っと。
半端なく体がだるいですぅ~・・
行いが悪いと年末にこういう目にあうのね~ひぃ・・

2011年。
シンディの手術が成功してこれからどうやってうまく
再発を避けて行こうかと思っている矢先に
自宅でシンディと2人で地震を経験しました・・
10時間の停電の間、彼女がいたことがどれだけ心強かったか・・
暖房をつけられない寒さの中シンディがどれだけ温めてくれたか・・

思いもよらぬ再発であんなにも早く空に行ってしまうとなんて
今でも夢のように思っていますが
彼女は今も・・いつも・・私のそばにいることに変わりはありません。

シンディが空に帰った後に私におこったさまざまな出来事は
間違いなくシンディが仕組んだことだと思います。
アイアン君の預かりをする勇気をくれたのもシンディだと思います。

シンディとすごした最後の年。2011年。
私の人生のなかで絶対に忘れられない年になりました・

このようなへっぽこなブログに今年も沢山の方が足跡を残してくださり
心より感謝いたします!

どうぞ・・皆様よいお年を!

年末年始のアイアン君!また年明けにアップさせていただきますので
見てくださいね~~♪




 

 

 

 

 
いったん止んだと思っていた「咳」がぶり返してきてます(TT)
もぉぉ~~・・・またC父だよ!原因は!

散々っぱら咳をまき散らした後、
人に言われて「マスク」をする(--;)

おせぇ~んダよ!!

アイアン君のおかげで寝込まずにいるけど
散歩が終わると「どわぁ~~」っとだるさが(TT)

まぁ。
散歩して適度に体動かして
帰ってきたら手洗いうがいしっかりして
気合いと薬を上手に使い
けだるさや眠さに任せてしばらくまったりしてれば
きっと少しずつ楽になるでしょう!

アイアン君の素晴らしき未来の里親さんにリードを渡すまで・・
せっかくの貴重な時間を寝込んで無駄にしないように!
でも、がんばりすぎずにほどほどに。

いい年末年始をすごさなくっちゃ・・です♪
 

 

 

 

 
昨日はクリスマス。
今年、かわいい姉妹ワンコをお空に送った母~ズ同士
あみままと一緒にランチしてきました♪

帰り際、シンディにお花をと思って花屋さんに立ち寄ったら
あみままが見つけてくれた!

シンディからの思わぬプレゼントなのかな?♪
はたまた「お姉ちゃんの名前のお花があるからmomに教えてあげて!」って
あみちゃんがお空からあみままにささやいてくれたのかな~・・?
1226b11.jpg
「シンディ・グリーン」
とっても珍しいランの仲間♪

いずれにしても・・きっと姉妹ワンコがくれたクリプレでしょね・・


私がお出かけの間、アイアン君はC父とお留守番
1226a11.jpg
ゴルフ疲れのおやじと
散歩疲れのおやじのようなワンコは
ともにソファでグーグー寝ていたようです(--;)

ま・・それも一つの「休日の過ごし方」かもね~~


2011年も残り1週間を切ってしまった・・
1226c11.jpg
いろいろあって・・なんだか振り返り振り返り
「あの時にもどれたら・・」なんて思うこともまだまだあるけど・・

小さくなったシンディの周りにもやっぱり新しい年は来る。
千両を飾っていい年を一緒にむかえなくっちゃね!
 

 

 

 

 
アイアンは知ってしまった・・

1224a11.jpg
床には一部、いやに「ぬっく~~い」部分があることを・・



アイアンは知ってしまった・・
1224b11.jpg
仮母がストーブと呼ぶものの前も「ぬく~い」ことを。



しかしアイアンは知らない。
自分が「ぬく~い」場所をそのでっか~い体で占拠すると
仮母が「さっぶ~い」思いしちゃうことを!ひ~~ん(TT)

ま・・でも・・かわいいから許す!

 

 

 

 

 
シンディは最後の一か月
病院以外は一歩も外に出なかったので・・

今年の5月から数えると
ワンコとのお散歩生活は7カ月ぶりぐらいなんだけど・・

完全に体がなまっちょる仮母(--;)
全身が痛い(TT)あぁ~~~・・やだやだ。

アイアン君は室内トイレができるのですよ!!!きゃぁ~素敵~
だからど~しても我慢できない時はお部屋で自らできるので
「おしっこいきたいかな~どうかな~」って思わないでもいられる。

それでも「朝一、午前中、午後、寝る前」の4回ぐらいはお外にでて
シッコタイムを設けます。

午前中のお散歩がすむと午後のお散歩までは
2歳ぐらいだとは思えないほどのおっさんぶりでグゥグゥ寝てるアイアン君。

まだまだ音には敏感で
外でワンコがないたり、テレビからちょっと大きな音が聞こえると耳をそばだてます
1221a11.jpg

横顔はやたらと精悍ですが・・
1221d11.jpg

仮母「アイアンく~ん」
ア「はぁ?」
1221b11.jpg
正面向くとなんとも言えない「おっとぼけ~」
鼻のかさぶたは取れましたね♪

いよいよ本格的に寝る模様・・
1221f11.jpg

いよいよおっさん顔(爆)
1221g11.jpg

ア「おっさんおっさんいうな!」
1221h11.jpg
仮母のおパソの手に顎を乗っける小さな意地悪もする・・にゃは。

でも「ねむねむ」には勝てなくてついに陥落~
1221i11.jpg

へそ天~
1221j11.jpg

パソに尻尾乗せ~~
1221k11.jpg
とどめの「寝プー」は恐ろしく臭いです(TT)


ま・・でも。それもリラックスしてる証拠だと思って
甘んじて嗅ぎます(バカ仮母)

とにもかくにも・・
「人といると安心できるんだ」ってことを心に刻んでほしい。
それだけを心掛けてます・・ 

 

 

 

 
土曜日は貸切営業だった「クラブ・アイアン」
ホストは色白の若手ナンバーワン「アイアン君」です。

まんべんなく愛想をふりまいていましたが
最終的には一番ヤングなお客様のところに行こうとしてしまうぅ・・(--;)
まだまだ修行がたりないぞ~~(笑)
1219a11.jpg

楽しすぎて、おしゃべりに夢中で
ぜ~んぜん写真撮れてませんが(--;)

お客様の全部が「ラブ飼い」ベテランばっかですから
ちょっとぐらい私がキッチンに行こうがお手洗いに行こうが
安心してアイアンを見ていてもらえました♪


我が家の長女にも沢山のお花・・
1219b11.jpg

今を生きるアイアン君にも
過去に生きるシンディにも
変わらぬ思いを寄せてくださる皆さんに感謝・・感謝です。



参加メンバーさんのブログにも追々アイアンが登場する・・かにゃ~(期待~)

 ・ヒロコさん(12歳を筆頭に黒ラブ2、フラット1、トイプー1の母)
 ・のこさん (14歳の黄ラブNanaは去年お空に・・)
 ・ともこさん(9歳の茶ラブとフレブルの母。茶ラブのめるとびぃは今年お空に・・)
 ・ねねっちさん(15歳を筆頭に3頭のラブの母。みんな現役!)
 ・たむさん  (9歳の黄ラブシェルは今年の夏お空に・・)
 ・ゆみさん  (9歳と5歳のラブの母・・というには若すぎる)
 ・かなさん  (10歳の黄ラブの母・・というには姉すぎる)
 ・あみままさん(8歳フラットとノーフォークテリアの母。
         シンディの妹黄ラブのあみちゃんは先月9歳でお空に・・・)
 

 

 

 

 
ぼくアイアン。
1216d11.jpg

アイアンですよ~~
1216b11.jpg

アイアンだってば!
1216a11.jpg

仮母「わかってるって!レンズに鼻つけない!」

「・・・・・・・」
1216c11.jpg
 

>>>Read more

 

 

 

 
シンディの誕生日に合わせて
今月の鎌倉三十三観音巡りに行ってきました・・

今回は「東慶寺」「浄智寺」「明月院」「円覚寺」
円覚寺内にある「佛日庵」などにも足をのばしました。
1215a11a.jpg
(東慶寺の万両と落もみじ)

今年は期待できそうにもないと思った紅葉が
この時期になって急に色づき始め
どのお寺もそれはそれは風情がありました・・

沢山の写真をアルバムにしましたので
2011年12月の北鎌倉・・ぜひご覧になってみてください
ココをクリックでアルバムにGO!)
 

 

 

 

 
アイアンは「鉄」の意。
でも・・アイアンに会ったらわかりますが
ぜ~んぜん頑健で男っぽいかんじ・・ゼロ(笑)

でもね。

いろいろと私たちには計り知れない心の傷。
大事にされなかった命の経験があると思うのに・・

間違いなく心は「鉄」

熱い愛情をもらえなくって冷たく黒く固まったままの鉄の心は
錆びついたっておかしくなかったと思うけれど・・

今・・沢山のいろいろな方の愛情もらうことで
少しずつとろとろと溶け始め
赤みを帯びた柔らかい「鉄」になりつつあります♪

ほんとうに素敵な名前を付けてもらったものです!

そんなアイアン。
今しばらく我が家でおあずかりです。

そんなアイアン。
いろいろへんなところも満載なユニークな「鉄犬」です(笑)

(その1)
ものすごく寝にくそうな寝方が多い・・謎~(笑)
1213a11.jpg

(その2)
お風呂の鏡を見ると
鏡の中の自分と鏡の中の仮母と背後にいる実際の仮母を
ずっと見比べ続けて固まる~~(笑)
1213b11.jpg

おもしろすぎ~~♪

 

 

 

 

 


シンディ・・12歳おめでとう♪





シンディって名前は「月の女神」からもらった

十五夜お月さんをみて跳ねるウサギがシンディの干支

こじつけだけど「月」の話題にはいつもシンディを思い浮かべる

今日の月は明日の「皆既月食」のプロローグのような満月もどきだけど

雨が上がって雲が去り、空気がすんで恐ろしく輝いている

今月の鎌倉三十三観音巡りには必ず

北鎌倉の「明月院」に行こうと前から決めてた

冷たい雨が降ってたけど思い切って行ったら

みるみるお天気が回復して・・

満月のような丸窓から見える「後庭園」の紅葉がこんなに素敵だった

1209b11.jpg

ひょこひょこととぼけた顔して

シンディがとおりすぎるんじゃないかって思って

何度もシャッターを切った

いないけど・・いたような気がした

去年、あんなに大変な手術をしたけど

ちゃんとお誕生日にはおうちに帰ってきたシンディ

今年もちゃんと・・帰ってきてるよね

かあさんにはわかるよ・・
 

 

 

 

 
ぜんぜん俺様キャラじゃないんだけど・・
昨日世話してくれたかあちゃんは
僕を見ると「お~れは~アイア~ン♪」って歌う。
128a11.jpg

128b11.jpg

128c11.jpg

128d11.jpg
ここに来る前にはちょっといろいろあってさ。
まだなかなか心から「にこ~」ってできる気分になれないけど
それなりに楽しんでる・・ぼく。



急ごしらえだからありあわせでごめんね~って言われたけど・・
128e11.jpg

128f11.jpg
ぼくは好き嫌いないよ(笑)



「スレンダーなのはうらやましいけど
 男はやっぱりマッチョが好き~」って仮母momにいわれたので!
128g11.jpg

128h11.jpg

128i11.jpg

128j11.jpg
張り切って完食してみました!



ソファに寝っ転がってたら
いつの間にか寝ちゃったんだけど・・・
128k11.jpg

128l11.jpg

128m11.jpg

128n11.jpg
すっかり眠り込んでどんどん前にきちゃってて!
「落ちるよ~アイア~ン」っていわれちゃったよ。


夜遅くに「仮C父」っておじさんが帰ってきたんだけど・・
一目見て「この人たくさん遊んでくれそうだ!」ってわかったんだ~


で。
朝起きたらさっそく車にのせてくれて!
「どこいくのかな~」って思ったら・・

ワンコOKです!ってパン屋さんのテラスで仮母momとパンをむしゃむしゃ(--;)
128o11.jpg

128p11.jpg
ぼくにはなんにももらえないのかな~ってブ~たれてたら
お利口にマテたね!っておやつをくれた!


パン屋さんの近くの公園でお散歩もしたよ~
仮C父と歩くのが楽しくってぶんぶん尻尾ふっちゃったよ~♪
128r11.jpg

128q11.jpg

128s11.jpg
でもときどき振り返ってあげて、仮母momにも気をつかわなきゃ。
はぁ・・・預かってもらうほうも気~つかうよ~(そりゃすまんね by mom)




「男の子はお母さんにべたべたの甘えっ子が多いのよ~」って聞いて
仮母momはぼくがどんなにべたべた甘えてくれるかと思ってたらしいんだけど・・
128t11.jpg

128u11.jpg

128v11.jpg
実はぼくは・・仮C父から離れられないでいます。


いいんだよ・・アイアン。気を使わないで・・
C父は「ワンコ」からとても人気があるの・・
人の女のひとにはいまいちなんだけどね・・にゃははは~~~はぁあ。


アイアン君。これからしばらく?ときどき?我が家でお預かりです。
幸せになれるように・・いろいろなお手伝いをしつつ
毎日が楽しく、笑顔がたくさんでるようにすごしていきたいでっす!
 

 

 

 

 
12月にはいったら急に冬らしくなって・・
1205c11.jpg
シンディの周りもクリスマスらしく華やか♪

先々週の土曜日に買った薔薇がまだまだきれいに咲いてます!
1205b11.jpg
これも寒さの恩恵なんだけど・・


この冬は・・
11年間お世話になった天然湯たんぽがないので・・


寒さが身にしみますです・・はい。


寒さをしのぐグッズも増えるってもんです・・はい。


「湯たんぽ」と「リーディングライト(ソーラー充電中)」
1205a11.jpg
緑系の色が好きなので無意識にこんな色でそろっちゃったよん。

湯たんぽを入れたお布団にくるまって
あったまるまでライトをつけてちんまり読書するのが
寝る前のお決まりになってます・・

節電のために日中もでっかいストールにくるまってることが多いです♪
↓妖怪人間のベラではありません(笑)
1205d11.jpg
タイマーで撮影したら
大小あわせて3つの「オーブ」が写ったよん~!!

たぶん
「シンディ」「あみちゃん」・・・「める」だと思う(笑)
見えないけど遊びに来てるんだね~♪うれしいなぁ・・

ほわっと心があったかくなったよ・・
 

 

 

 

 
ムートンのブーツを買ったら
無条件についてきたフェイクファーカバー(?)
1204c11.jpg
「やりすぎファー」というらしいです(笑)

おとといはシンディの月命日だったし
今日は妹犬のあみちゃんの初七日なので
はりきって買ってみたけど・・
1204b11.jpg

1204a11.jpg
生け方もわかんないのにやりすぎた感あり??(--;)
ごめん・・あみちゃん・・シンディ。
もうちっと品よく生けられる量にすればよかったよ・・あは。


ま。



母さんの・・
おばちゃんの・・
あふれんばかりのあなたたちへの愛のしるしだとおもって
許してたもれ~~

 

 

 
Copyright © 2011 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
