管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、なんだか家に一人でいたくなくって
近いんだけどあまり降りない駅のショッピング施設に
ふらりと立ち寄ったら・・

発見!
1130a11.jpg
なんだか「きゃっは~~」って声が聞こえてきそうな
笑顔のラブのスケジュール帳。

以前は1月はじまりがほとんどだったスケジュール帳だけど
今では4月や10月始まりなんかもあるし
月を自分で書き込むものもあるから好きな時に自分の1年を始められる。

思い立った時が始めどき!
せっかく見つけたかわいいスケジュール表・・
明日から使おうと思っています♪




 

 

 

 

 
あみちゃんは本当に親孝行。


今日、あみちゃんのパパは晴れならお仕事だったから


あみちゃんがお空に行くのをお見送りできなかったかもなのにさ。


ちゃっかり雨雲をよんできたんだね!


ああみえて、結構、面倒見がいいと思うから・・


まずはシンディのところに「おねえちゃん~」って走って行くのがいいよ。


でも突進すると「ガウっ」ってされるかもだから気をつけて!


あみちゃん・・あみちゃん・・あみちゃん・・いい子ね。


安心して・・お空に帰っていいんだよ。


でも、おばちゃんは涙が止まらない・・ 

 

 

 

 
シンディ~あのね・・




909b11.jpg

909h11.jpg

909c11.jpg





あみちゃんを・・よろしくね。
妹だからね・・お願いね。 

 

 

 

 
Yesterday,I bought five roses.
(昨日、私は5本のバラを買いました)
1127a11.jpg






and・・・(並び)





also・・・(に)





I bought five 「genten」items,too.
(ゲンテンで5つのブツも買っちまいました(--;))
1127b11.jpg


あはははは・・・・はぁ~あ・・ 

 

 

 

 
2日前、喉がイガイガ~~・・
ブーツにしこたま「防水スプレー」をしたので
ちょっと吸いこんじゃって喉を痛めたのかな~って思って。

昨日は調子がもどってなんともなくなったので
ほしい本があるし!と思って外出したら
夕方あたりからなんとな~くちょっとだるくって夜中に咳がとまらなくなった。
1124a11.jpg
風邪だったんだぁ・・・・あぁぁ。
自分が思ってるより簡単に風邪をひいちゃうもんだ。

気をつけなくっちゃダよ。

11年間
「シンディの散歩やご飯の用意」
そんな責任感で冬の寒さも風邪の脅威もガンガン乗りきってきたんだな・・私は。

なんか・・じわ~ってしてきた。
思っているより涙もろくもなってる・・?
これはシンディのせい?それともコウネンキ?

いずれにしてもちょっと乗り切るのに「リキ」がいる今年の冬。


 

 

 

 

 
金曜日、
とも子さんと十母とお出かけした時に買ったバラ2輪
1121c11.jpg
大輪で2本でも存在感たっぷり!
一緒に写ってる白と桃色のお花はもう一週間以上咲いてくれてます♪
寒くなってきたからお花の持ちがよくって助かる~

週一ペースでお花を買いに行くのですが
今回は切り花がまだげんきでいてくれてるので
鉢花を買ってみることにしました・・

バラはバラでもミニバラ「ジジ」
これは玄関に・・
1121d11.jpg

1121e11.jpg
ひそやかに「クリスマスカラー」です♪


ミニシクラメン「フリル」はシンディのそばに・・
1121a11.jpg

1121b11.jpg
鼻っ柱が強い「じゃじゃ馬犬」だったシンディには
フリルのついたお洋服は全く似合わなかったけど(--;)

なんとな~く女の子にはフリルを着せてみたい母心を
シクラメンで達成してみましたよん♪

ま・・シンディはお花よりも
「食べ物供えんかい!」ってかんじでしょうけどね♪にゃはは~




 

 

 

 

 
昨日はとっても楽しみにしてた
デビー・ポッツ先生による「テリントンタッチ」のワークショップに参加!
1119a11.jpg

福島代表(?)の十兵衛母
埼玉代表(!)のともこさんと一緒に充実した2時間を過ごしました♪

通訳さんを介してのデビー先生のお話でしたが
と~っても楽しい講義で♪

わかる単語を拾いつつ先生の身振り手振りをみていると
不思議と通訳さんなしでもいろいろなことがよ~く伝わりました・・

先生がどんなにワンコやニャンコ・・すべての動物を愛してるかが
沢山沢山伝わりました。
またぜひ!機会があればお話を聞きにいきたいな~って思ってます!

今後のセミナーの予定などはホームページに載っていると思いますので
ご興味がわいた方はぜひぜひ!一度参加されることをお勧めします!!
(昨日の様子のアルバムはココをクリック!)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ともこさんと十母と一緒にいると・・
誰かが必ず「ゲンテン」で買い物しちまうというジンクスがあるのですが・・
今回は「十母」がやっちまいました(笑)

3年前、同じメンツで丸の内に行った時も
ふらっと入った「ゲンテン」で3人そろって買っちまったのですが(爆)
今回、あたちとともこさんはすでにもう恐ろしいほどのgenten買いをしていたので
なんとか踏ん張りました!!
次は・・たぶん持ちこたえられないと思います(爆爆爆)

ランチは二子玉川ライズの「韓美膳」で!
↓ともこさんチョイスは「参鶏湯」
1119c11.jpg

↓十母チョイスは「石焼ビビンバ」
1119d11.jpg

↓あたくちチョイスは「宮廷ビビンバ」
1119b11.jpg
맛있어요(=マシッソヨ~)!!

しゃべり倒しすぎて写真はないですが
ご飯を食べた後は「Bleue Blanche」でがっつりケーキセット!
これまたおいしかった~♪

最後は二子玉川ライズのフードショーでお買い物
ともこさん&十母はコーヒー豆を・・
私はシンディにバラ2本・・

名残惜しいけど午後5時前にはそれぞれに
おうちに向かって電車に乗りました。


楽しく学び、楽しく食し、楽しく話した充実に1日でした♪


 

 

 

 

 
先日
L&Pのメンバーさんのお宅にお伺いした時お聞きしました・・
「年末はわんこのセンターへの持ち込みが増えるんです」

だれもが「きっと世話できる」ってそうおもって
わんこを迎えます。

それでもきっと
ほとんどの人が「もうだめだ・・無理だ」って思った
経験があるんじゃないかな・・

私だって何度シンディを「捨てる!無理!」って
思ったかしれません。

本当は「最後まで面倒みる!」なんてことは
誰も確約できないこと。

だって、自分の未来をわかる人はいないから。
 

>>>Read more

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

今朝新聞に載ってた記事
1117a11.jpg

知ってるよん・・わんこを抱っこしてると・・
どんなにあったかいか。
11年間抱っこしつづけてきたんだもん。


・・寒くなってきましたね・・いよいよ冬到来ですね。



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

姫の周りをお花でいっぱいにしておくことが今の私の幸せ
1116a11.jpg

1116c11.jpg

1116d11.jpg

先日お邪魔したL&Pさんのメンバーさんのお宅のラブラガールズに
手作りジャーキーを作っていったので
1116b11.jpg
久しぶりにシンディにもジャーキーを進呈♪
心なしかプチシンディさん嬉しそう??

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最近、なんというか・・物忘れが激しいので(--;)
スケジュール帳をつけております。
老眼対策のため「でかいノート型」のです(悲哀・・)
 

>>>Read more

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

今日、実は・・
とっても楽しい時間をすごしてきたんですよん♪

Love&Peaceさんという
レトリーバー種保護の団体の
メンバーさんのお一人のお宅に押し掛けて・・

メンバーさんのお宅の黒ラブ嬢2頭と
ただいま里親さん探しに向けて絶賛ダイエット中の「ジンジャー嬢」を
わっしわっし、もふもふ、ふにふに、きゃ~きゃ~させていただきにっ♪

ん?どんな感じに楽しかったのか
写真をアップせんかい!ですとっ?????







やっても~たんですわっ(--;)







楽しすぎて・・・





一枚も写真撮らず(--;)あ~ほ~~~





でも。
健康チェックのために今日行った病院で
2キロのダイエットに成功したジンジャーちゃんを
撮影してお送りいただいたので・・

アップし~ちゃお!
1114b11.jpg
かばええね~~♪


L&Pさんは小さな小さな団体ですが
とても温かく、気持ちのこもった保護をされています・・

できる時にできる手助けでいい・・
私も少しずつなにかできたらいいな~と思っています!



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg 

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

10月にはいったころから
500mlの炭酸水を一日一本飲んじょります。
1111a11.jpg

基本、常温でそのまま。
でも時にはレモンを浮かべてみたり、さらに酵素を入れてみたり。

どういうわけだか手湿疹があまり出なくなって
さらにお肌の具合がよく、お通じもすこぶるいい♪♪

だが・・尋常じゃない「げっぷ」が出るので要注意なのである(爆)


※8日、9日に私宛におメエルをお送りいただいたのに
 「返事がねぇ~ぞ~」という方はいらっしゃいませんでしょうか?
  おパソが固まって初期化したためメールを見ていない可能性があります(--;)
  お手数をおかけいたしますが、お心当たりの方は再送をお願いしたく・・(謝)


チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg 

 

 

 

 
昨日の朝、ブログを更新したっきり外出して・・
帰ってきてパソを開いたら、WINDOWS立ちあがらず(--;)
初期化の憂き目に遭いました(TT)

一昨日(8日)の夜ぐらいに
一度メールチェックをしたと思うのですが・・

「昨日」もしくは「おととい」私あてにメールをお送りいただき
「返事がないぃぃ!」という方がおられましたら
お手数をおかけいたしますが今一度、メールの送信をお願いできたらと
平に伏してお願い申し上げます m(_ _)m

                     cindymom



今日の記事はもうひとつあります♪    
↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

 

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

昨日は「レディースデー」で1000円で映画が見られらので
かねてからみたいと思っていた映画を見に行ってきました♪

「エンディングノート」

1009149_01.jpg
 bnr_234.gif

全編にわたって常に「クスクスっ」とつい笑ってしまうのに(^^)
全編にわたって常に「グスグスっ」と鼻をすすってしまいます(TT)

人生って、こういうものなんだな。って・・
いっつもいろいろなことが入り混じっているんだなって・・

この映画のお父さんのようにしっかりとしたものではないけれど
実は私の母も「エンディングノート」を残していました。

遺書を書いたり、お墓を用意したりするから「死」が早まるとか
そんな迷信めいたことがよく語られるけど
母のエンディングノートを見た時、私は思いました。

「死」を意識できた人だからこそ遺書やお墓を用意できるんだって。

「姿は見えなくてもいつもそばにいるよ・・」
一番一緒にいて介護してくれた妹。
でも母として愛情を注ぐ時間は長女の私より8年も短かった。
だから母は妹に一番言いたかったことをちゃんと残しました。

「死」をきちんと意識できるってすごいなって思いました。

座席数100に満たない小さな会場の3分の1ほどしか埋まってませんでしたが
上映が終わって会場をでるほとんどの方の目は真っ赤でした・・
でも、きっとそれぞれに涙の意味が違っていたような気がしました。

シンディをお空に返していない私だったら
何を思ったらだろう・・

シンディをお空に返したという経験をしたからこそ感じたなにかを
大事にしようと思いました・・

ぜひぜひご覧になってみてください!
お勧めの映画です。


チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

先回、身の程知らずの「寺」7か所巡りをしてめまいを起こしたので(--;)
今回は友人を伴ってぶらり散歩がてらの近場4か所巡りをしてきましたよん~

まずはスタバでコーヒーを注入~
1109b11.jpg


今回は扇ケ谷あたりを巡ってきました♪

(巡ったお寺) 
  ・海蔵寺
  ・英勝寺
  ・浄光明寺
  ・壽福寺

(行ったお店や施設)
  ・4cups&Desserts  
  ・Biscuit
   (上記2つは同じ建物内にあります)
  ・鎌倉はちみつ園
  ・鎌倉文学館

写真がモリモリなのでアルバムにしました。
ここをクリックでアルバムへGO!)
よろしかったらご覧くださいませ~~♪



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

昨日行ってきた元町と自由が丘。
いろいろいちいちおしゃれ。

私のイメージ オブ 元町は・・

本場には行ったことないけど
「イギリス」の郊外に似てると勝手に思ってる。
1107c11.jpg

1107a11.jpg

1107b11.jpg


1107f11.jpg
ゲンテン横浜店のビルも石造りな感じでやっぱりイングラ~ンドな感じ。
(ってかまたgenten行ってるし(--;)

1107e11.jpg
わんこにもやさしい~

だけどこんなアジアもある
1107d11.jpg

な~んかエキゾチ~ック♪


私のイメージ オブ 自由が丘は・・

これまた本場には行ったことないけど
「フランス」の郊外に似てると勝手に思ってる。
1107g11.jpg

1107j11.jpg

1107.jpg

1107k11.jpg
ここもわんこにやさし~街。

だけどこんなアジアもある。
1107h11.jpg
熊野神社ではシンディのことをやっぱりお願いしたよ・・

1107l11.jpg
今度は着物で来たい「古桑庵


どっちの街も
シンディはガウガウしちゃうだけで楽しくないだろうって
一度も行ったことなかったね・・

でも・・行けばよかったよ。
わんこにやさしい街だからきっと
沢山素敵な出会いがあったようなきがする・・
1107n11.jpg


チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
***************************************
Tタッチ」のワークショップに参加しませんか♪
***************************************

シンディをお空に返したとたんに顔を出した
出かけまくって、買い物しまくる自分。
シンディを迎える前の私そのもの。

そろそろ・・シンディを迎えたころの私が
リバースしてきたのか手織りがしたくなりました・・
1104a11.jpg
草木染めの布を裂いたものを横糸に通していきます・・
どんなふうに織りあがるのか予測不能。

出来上がりが楽しみ・・♪



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg 

 

 

 

 
シンディの妹犬「あみちゃん」のお母さんは
あみちゃんのいろいろな症状の緩和のためにTタッチをお勉強中♪

シンディにもずいぶんといろいろアドバイスいただきました・・

そんな「Tタッチ」
なかなかほんとうのところを知る機会がないと思うのですが
すごくいい機会があるってあみちゃんのままからお聞きしたので
ここでちょっとお知らせです♪
ttacchi11gatu.jpg
↑拡大はココをクリックしてくださいね~♪

わんこと一緒に!のワークショップはもう閉め切られてしまいましたが、
11月18日(金)の飼い主さんだけのワークショップはまだ空きがあるそうです♪

Tタッチそのものについてや↑のワークショップにご興味があって
詳細を聞いてみたいけどどこに聞いたらいい?の方は
このブログのコメント欄(鍵コメでもかまいませんよ~)にでもご質問いただければ
あたくしからあみままにご連絡して聞きますので遠慮なくおっしゃってくださいませっ!

と~ってもお値打ち、かつ貴重なデビー・ポッツ先生の直接指導を
一度体験してみましぇんか~♪

   ・極度の恐怖反応&シャイ
   ・興奮&緊張
   ・攻撃行動
   ・加齢に伴う様々な症状
   ・吠え、噛み、引っ張り癖
   ・怪我、病気の治癒力促進

などの症状があるわんこの体に触れながら
症状緩和にアプローチしていけるそうです♪

ご興味ある方はぜひぜひ~
以上、お知らせでしたっ!



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
今日はチョイ前にオランダから久しぶりに帰国したお友達と
ちょいと↓ここへお出かけ~♪
111a11.jpg
って。
この写真じゃさっぱりわっかりませ~ん。ですよねん(--;)
でもこれ一枚っきゃ写さなかった(--;)
楽しすぎて写真撮るのすっかり忘れたんでごあす・・ひぃ。

↑ここは吉祥寺の「ハーモニカ横丁」
ランチは「ビアホール ミュンヘン」ってところでランチバイキング食べました!
(食べちまってから「あ!写真!」ってな感じだったのであるぅ~)

ちょっとレトロなアーケード街のハーモニカ横丁があるかと思えば
東急やマルイ、ロフトやコピスなんかもあるし。

そぞろ歩けばベトナムやタイ料理をはじめとするアジアンレストランもあれば
カフェ飯もよりどりみどり~

ギャラリーや雑貨店も点在していて
ふらりと入れば思わぬお気に入りも見つかるし・・

寺社仏閣も結構あったりして・・
八幡様にシンディのことお願いしたりしてきました♪

そすて!
忘れちゃならね~~genten吉祥寺店!(笑)
どんだけgenten通いだよ!ばっかじゃね~のか~あたし~ぎゃははは~~

・・ちょいと探してるアイテムがあるので
降り立った駅周辺にゲンテンがあればチェックしてるんですが
吉祥寺店にもお目当てはなかったわん(TT)
ま・・気長に探しましょ♪
(欲しい鞄はまた見つかっちゃったけど・・ああ~)

立ち寄った理由はもうひとつ!
革用のクリームを買いたかったから・・
111b11.jpg

ともこさんが上野松坂屋で見つけてくれたgentenのフレームを
今日宅配で届けてくださる~ってことだったので。
お手入れ用品万端でお迎えしなくっちゃと思ったのです♪

それにしても味のあるとっても素敵なフレームなのだわん!

今日雑貨屋さんで買った鉄製のアルファベットで「CINDY」オブジェも飾って・・
写真もシンディがまだ1歳のころにのものにチェンジ!
111c11.jpg

111d11.jpg
うちの娘は世界一「びぢん」~♪
とっても素敵なシンディスペースになりました・・

革製だからこの先泊まりのお出かけにも
気軽にもっていけそうでGOODです!

明日はシンディの月命日。
その日に合わせるように送ってくれたともこさん!ありがと・・

それにしても吉祥寺!魅力的な町~
鎌倉といっしょで、月一で行こうかな~って。考えちゅ。



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg




 

 

 
Copyright © 2011 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
