FC2ブログ
管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
まさに日本列島を「縦断」した台風15号 別名「Roke(ロウキー)」
久しぶりに恐怖を感じた台風でした(--;)

シンディがいたら
雨のやみ間を見計らって散歩や排泄にでなきゃ~とか
そんな心配があっただろうけど
昨日はじっと一人、雨戸を閉め切って久しぶりにピアノの練習してました。
922a11.jpg

F.Chopin:Prelude No.15 in D flat Op.28 "Raindrops"

長らくピアノから遠ざかっていて練習しないうちに
せっかく弾けてた曲も弾けなくなっちゃってて(--;)
このショパンの前奏曲「雨だれ」もその1つ。

台風の風雨の中を耳をひらひらさせながら突き進む姿
そのくせ顔に雨が当たるのがいやで出すもの出したら
そそくさと家に帰る急ぎ足。

シンディの通院のために術後何度も車で通った病院。
ペーパードライバーの私は雨が怖かった。
でも、唯の一度も雨に降られたことがなった。

それなのに・・・
最後の病院に連れていった帰り道に雨が降りはじめて・・
「帰り道でよかったね~」とシンディに話しかけたね。

その雨はしとしと・・しとしとと夜通し降り続いて
私にとっての涙雨となった。

雨の日は・・あの時の感覚が甦る。

沢山いただいたお花にかかった雨粒
シンディに会いに来てくださったお友達の靴についていた水滴。
開いた窓から聞こえる雨音。

雨は嫌いじゃなかったのに・・
シンディの生と死の境目に雨があったせいで
今は雨が悲しい。

でも悲しい時は悲しんで泣くのがいいのだよ!
気分をマックス盛り上げておもいきり!
「雨だれ」を聴きながら・・弾きながら泣くのもいいものです・・



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg

 
スポンサーサイト



 

 
Copyright © 2011 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.