管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、二子玉川で
娘わんこをお空に返した母の小さなランチ会をいたしまして・・

お相手は
シンディと同じ月にCLOVERちゃんをお見送りしたママさんです。
娘わんこの頭文字が「C」つながりです♪

ずっと、私とシンディの闘病の記録をこのブログでみていてくださって・・
CLOVERちゃんとの闘病の励みにしてくださったとメールをいただき
またたく間に「お会いしてお話いたしましょ~」となったのです♪

ラブ飼いの特性のひとつだと思うんですがっ。
初対面なのに「何十年来?」の友達のような打ち解け方でしたよっ(@@)
(あ・・私があまりになれなれしかっただけかも(笑))

人目をはばからず娘わんことの別れのことを思い出して涙をにじませ・・
「うちの子こそが一番の美犬」と控えめながらもバトルを繰り広げ(笑)
本当にたのしく・・そして心休まる時間をすごしてきました。

お昼御飯とお茶をしながらしばし娘わんこ談義を繰り広げた後は
家で待つ家族と娘ワンへのお供えに
CLOVERちゃんのママおすすめの大学芋を一緒に購入~
929a11.jpg

それからお揃いでキーホルダーまで買っちまいました♪
929f11.jpg
にゃはは♪

また近々ぜひ!お会いしましょ~と約束しました・・♪
その日が楽しみっ。


そして今日は・・
切っても切れぬ「血縁」のシンディ妹「あみ嬢」ご来訪~
あみままのお出かけの間、5時間ほどお預かりです♪

我が家に来るのは今日で3回目のあみ嬢。
もはや「勝手知ったる姉ちゃんのおうち」ってなかんじで
来て5分後にはソファに乗ってくつろぎ始め・・

30分後には↓こんな感じ(爆)
929b11.jpg
オルゴールの音色を聴きながら
私もしばしうたた寝~zzzzz・・

そしたらあみちゃん、方向転換して
929c11.jpg
膝枕っ(笑)

あみちゃん、ちと今、足が「イタイイタイ」の状態なので
ソファに上がるのが大変かな~と思って
シンディのベッドを出してあげたら・・

躊躇なく
929d11.jpg
乗る

そして・・
929e11.jpg
寝る(爆)

ほんとうにかわいい子です♪
シンディが・・あみちゃんにちょっとだけ乗っかってた感じがしました・・

あ・・ちなみに。あみままとも。
929g11.jpg
お揃いキーホルダー持ってます(笑)
あみままのは「黄ラブ」でイニシャルはもちろん「A」です♪

そんなここ2日間でございました~(^^



 

 

 

 

 
昨日、生まれて初めて関東地方のラッシュ時間に電車にのりました(--;)
すげぇぇ~・・
息できなかった(TT)
毎日あの電車に揺られてるC父の好感度が1%ぐらいあがりました。私の中で(爆)

そんな電車にゆられて朝も早よからどこに行ったかと申しますと。
横浜駅のエアーシティターミナル、通称「YCAT」から
一度ゆっくり行ってみたかった「御殿場プレミアムアウトレット」へGO~!
926a11.jpg
現地へはいろいろな行き方がありますが
往復2800円の高速バスにしてみました。
なぜなら・・極度の乗り換えバカ&方向音痴だからです(--;)ひぃ。

9月の連続3連休が終わった直後の平日、月曜日。
バスの中はガラガラ~高速もガラガラ~

一時間半でつくところを15分前倒しで到着!
926b11.jpg

すこしだけ冠雪した富士山も雲を従えて煙った姿
926d11.jpg
小雨が降ったりしてちと肌寒かったけど
アーケードがあって傘もほぼ使わず。
カンカン照りよりはぜんぜんいい気候♪

アウトレットの「東サイド」と「西サイド」をつなぐ橋の下には
もやがかかったうっそうとした森と川
926e11.jpg
わんこと一緒にお買いものできるなかなかいいところ♪

ってことで・・

プラダ、グッチ、ボッテガベネタ・・
アレクサンダーマックイ~ンやバレンシアガなんかも
「ふふふ~~ん、買わないけどみるだけよん~」な感じで
さらり~と店内を見て回ってきました!
アウトレットでも手が出ない値段だったんだよ!ぎゃ!

でも・・絶対に行って、あわよくばなにかゲットすると
行く前から心に決めていたのは・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
まさに日本列島を「縦断」した台風15号 別名「Roke(ロウキー)」
久しぶりに恐怖を感じた台風でした(--;)

シンディがいたら
雨のやみ間を見計らって散歩や排泄にでなきゃ~とか
そんな心配があっただろうけど
昨日はじっと一人、雨戸を閉め切って久しぶりにピアノの練習してました。
922a11.jpg

F.Chopin:Prelude No.15 in D flat Op.28 "Raindrops"

長らくピアノから遠ざかっていて練習しないうちに
せっかく弾けてた曲も弾けなくなっちゃってて(--;)
このショパンの前奏曲「雨だれ」もその1つ。

台風の風雨の中を耳をひらひらさせながら突き進む姿
そのくせ顔に雨が当たるのがいやで出すもの出したら
そそくさと家に帰る急ぎ足。

シンディの通院のために術後何度も車で通った病院。
ペーパードライバーの私は雨が怖かった。
でも、唯の一度も雨に降られたことがなった。

それなのに・・・
最後の病院に連れていった帰り道に雨が降りはじめて・・
「帰り道でよかったね~」とシンディに話しかけたね。

その雨はしとしと・・しとしとと夜通し降り続いて
私にとっての涙雨となった。

雨の日は・・あの時の感覚が甦る。

沢山いただいたお花にかかった雨粒
シンディに会いに来てくださったお友達の靴についていた水滴。
開いた窓から聞こえる雨音。

雨は嫌いじゃなかったのに・・
シンディの生と死の境目に雨があったせいで
今は雨が悲しい。

でも悲しい時は悲しんで泣くのがいいのだよ!
気分をマックス盛り上げておもいきり!
「雨だれ」を聴きながら・・弾きながら泣くのもいいものです・・



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg

 

 

 

 

 
台風が猛威をふるっていますね(TT)
自然の摂理には人も逆らえない・・
これ以上被害がでないように祈ることしかできませんが
対岸の火事などと思わず自分も自分なりの備えをと思います。

「そなえ」ちがいですが。
彼岸に入ったのでシンディに「おはぎ」をお供え。
921i11.jpg

おはぎをまるまる食べさせたことはなかったので
3つもお供えしたら「丸のみ」して
お空でのどにつまらせてるんじゃないかとちと心配(笑)

何をそんなに急ぐのか(・・?)
一人っ子だったし、だ~れも横取りしやしないのに
本当に食べることに一所懸命だった(笑)

最後の最後は食べることは拒否したけど
それまでは一度も父母に口に運んでもらうことはなく
食べられるときはお皿から自ら食べた。
最後の日までお水もお皿から自力で飲んだ。

食べること、飲むこと=生きること
シンディの姿は最後まで一言でいうなら「崇高」だった。

シンディを・・
育ててる
教えてる
そう思ってたけど、そうじゃなかった。

育てられてた。
教えられてた。

トーストしたパンの耳
良く焼かれたおやつのクッキー

「カリッカリッ」と小気味よい噛み音

あの食いっぷりをもう一度・・
かなうなら見たい。・・・・聞きたい。




チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
昔から絵本が大好き・・
今もほしい外国の絵本が何冊かあります。

絶版になっているのかそれとも単なる印刷待ちなのか
アマゾンで予約しておいてもなかなか手に入らないことも多い外国の絵本。

目当てのものが見つかるかどうかは別にして
上野に外国の絵本を沢山所蔵している図書館があると知って
今日、ちょっと出かけてきました♪

国際こども図書館
921a11.jpg
建物は明治に建てられた「帝国図書館」を改装したもの。
921b11.jpg
921d11.jpg
921e11.jpg
ところどころに新たに増築されているモダンな設計の部分は
安藤忠雄氏によるもの。
921c11.jpg
昔の人々が触れたであろう階段の手摺・・
大きな窓から見えた景色も同じだったのかなぁ。
ゆったりと絵本を見ながらそんなことを考えました。

私は・・シンディという命を一つ見送ったけど
この建物はどれだけの命を見てきたんだろう・・


図書館だけを目指して行ったのですが
上野恩賜公園って歴史的建物や美術館、博物館の宝庫なんですね~

トーハクの「空海と密教美術展」と上野動物園は人がいっぱいでした
921g11.jpg
どこまでパンダ化するんじゃ~~(笑)

あと・・お寺や神社も思いのほか沢山。
寛永寺や上野東照宮。徳川家ゆかりの地なんだそうで・・
もちろん、シンディのことお願いするために参れるだけ参ってきました!

とても一日ではいろいろと網羅することはできそうにないので
また機会があったら訪れたいです♪
今度は↓「奏楽堂」の中を見たり・・
921f11.jpg
美術館や博物館を2,3まわれたらいいな~
いつか踏ん張って「精養軒」でお食事もしてみたい・・

あ・・そうだ!これはちゃ~んと見てきました♪
921h11.jpg
西郷さんとツン。

黒ラブもお散歩してた♪
私も・・シンディと散歩したかったな・・


チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg




 

 

 

 

 
シンディが来てから仕事を辞めてしまいました。

母が亡くなった時に2泊したぐらいで
泊まりの旅行からもすっかり遠ざかっていました。

旅行も仕事も「大好き人間」だったんですけどねっ。

シンディを留守番させたくない・・そのためだけに・・
全部やめちゃいました。

働くことも、旅行もしようと思えばできた。
でもそれよりシンディといるほうが大事だった。
ただ毎日、シンディを見ていてやりたかった。

私の人生のなかのほんの十数年
もし条件が許すのなら、シンディのためだけに
時間を使ってやりたいとそう思ったのです。

経済的なことやらいろいろあるにはありました。
「わんこのため」だけに家にずっといつづけることは難しいとことです。でも、
C父のがんばりと理解があって私はそれができて幸せだったと思います・・

もっと生きてほしかったとは思うけど
彼女が生きている間にしてあげたいと思ったことはできた。

「今」こうしたいと思うことを思いっきりすることが大事。
シンディが教えてくれた私への最大の「教訓」

シンディをお留守番させたり、
さみしい思いをさせたりする心配のない私の「今」

お気に入りの時計に久しぶりに電池を入れて・・
919a11.jpg
シンディのご飯や散歩の時間を気にせずに
ゆったりとした時間を費やすことに一所懸命。


チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
シンディにお供えしてあげてくださいなっ!って。
ぶどうをいただいたんだって♪
9017a11.jpg
ぶどう大好き~~
ありがとうございま~~す  by プチシンディ


チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
大好きなブランド・・「genten

使うほどに革が味わい深い色になる。
「育てる」感覚に似ている・・

ちょっとばっかしミラクルないきさつで手に入いれた「トスカシリーズ」のヌオーバ
915a11.jpg
これから行こうと持っている
鎌倉の三十三観音めぐりにお伴させるつもり♪

すべてのお寺を巡った後、
自分と鞄がどう育ったか・・ちょっと楽しみ(笑)

ちなみに去年から1年半ほど
同じ「トスカシリーズ」の財布も育てておりましてっ
915c11.jpg
最初は鞄と同じ色だったんですけどね♪
ずいぶんといい色になりました・・

シンディのおやつ代も治療費も・・
このお財布からどんどん飛んでいったなぁ~

おやつ代を出すときには「シンディ喜ぶかな~」って
にこにこしてる自分。

治療費をだすときには「これで最後だったらいいな~」って
祈る自分。

この財布とともに私はどう育っただろう・・
あんまり成長がないような気もするけど。
ま・・それなりでしょ♪あは~



チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg



 

 

 

 

 
バラ♪500円でこんなにいっぱい!
914b11.jpg
幸せ・・

毎日シンディの毛を少しずつ分身にくっつける♪
914c11.jpg
幸せ~

看板犬がお空にいっても本舗の商品を待っていてくださる方がいる・・
914a11.jpg
ほんと~に幸せ・・

どんなに願っても叶わぬ夢や願いもある。
「シンディをだっこしたい」・・これはもう無理。

でも、シンディがいてくれたことを感じていたい・・
これはできる♪

シンディがいてくれた時
毎日が「La Vie en rose」だったことにいまいち気付けなかった。

だから毎日が「La Vie en rose」だったことを
シンディが残してくれたいろいろなことに触れることで
感じたいと思う今日・・そして明日。

私が死ぬまで・・
シンディを感じ続けて行きたい・・生きたい。


チャリティーカレンダーの予約販売はじまりました♪
ここをクリック
bana.jpg
 

 

 

 

 
お月見には「すすき」と「団子」~
913c11.jpg
を用意しようとおもったのに近くのお店になかった(--;)
すすきもどきの草と「きなこ餅」で勘弁してね~シンディ~

まんまる満月の十五夜お月さん~
913d11.jpg
を撮ろうとおもったのに手がぶれて「中秋の卵月」になってしまった(--;)
せっかくのきれいなお月様だったのにびみょ~・・・

それにしても美しい月の光でありました。
月の光があんなに明るいことにずっと気づいておりませんでした。
もったいないことでございます。

空を見上げることが多くなったから気づけたんだと思います。
シンディはほんとにいろいろなこと・・教えてくれるね~ありがと・・

びみょ~といえば・・・
プチシンディの進捗具合(--;)

目にとりかかり初めてはや一週間!!
なかなか思い通りに行かないけど
すこしずつ近づいてきた感はあるような??
913b11.jpg

沢山のシンディの表情がうかんでくるから
一つっきりの眼の表情を作るのがむずかすいぃぃ~~

「お!なかなかいいんじゃない!?」と思ったそばから
もっとつぶらだったとか、もっと目と目の間が離れてたとか(--;)

でも。
母としてシンディをずっとみていたから・・
きっとシンディの分身を作れると信じたい!のであ~る~
913a11.jpg

さて・・そろそろ耳をつけるかなぁ・・はぁぁぁぁ~むずかしい。
 

 

 

 

 
ちょっとした故ありまして・・

金沢八景にほど近い「野島公園」にある
旧伊藤博文金沢別邸」に行ってきました。

シーサイドラインの駅を降りすぐに東京湾・・
912a11.jpg
八景島シーパラダイスのアトラクションが見えます♪
さらに向こうのほうには千葉の富津あたりが見えました・・

海苔の養殖のために立てられた「海苔ひび」の前の浅瀬では
912c11.jpg
沢山の人が潮干狩りしていました。

野島公園の一角にある「旧伊藤邸」
912b11.jpg

夏休みも終わった9月の平日
912d11.jpg
とても静かなたたずまいの邸宅。

通りすがりに立ち寄ったらしい男性はすぐに立ち去り
中には管理をされている方以外には私一人。

お抹茶とねりきりをいただけるということでお願いしました
「縁側でお飲みになってはいかがですか?」とすすめられるままに・・
912i11.jpg
912e11.jpg
912f11.jpg
足をぶらぶらさせてお行儀が悪いけど・・

海を望む縁側からの景色に時を忘れます
912g11.jpg
風がふきぬけて・・トンビが鳴いて・・また風がふきぬけて・・

今年の干支だからか・・
それとも今日が十五夜だから?ねりきりが「うさぎさん」
ウサギ年のシンディ・・見事犬生2回目のウサギ年まで生きてくれた・・
「満」ではなかったけど・・「数え」なら12歳。りっぱだった。

他愛もない・・シンディのささいなことを思い出して
ず~っと海と空を見ていました。

100年以上前に立てられた邸宅
保存されていたものを限りなく使って復元されています。
912h11.jpg

912m11.jpg

912l11.jpg

912j11.jpg
窓にはめられたガラスも当時のものとのこと。すべて欧州からの輸入だったそう・・
気泡がはいったガラスは微妙な歪みがあるけどそれがまた良かった。

たった一人で1時間半以上もここにいました(笑)
居心地がよかった・・・

**********************************

(余談その1)

912k11.jpg
ねりきりを食べ終わって懐紙を見たら・・

月の透かしの下のねりきりが置いてあったところが
シンディが伏せてお月見をしているように見えて・・
912k11a.jpg
今日はいいお月さまがでそうだから
シンディを思い思い・・お月見しようと思います。

あ!ちなみに「シンディ」という名前はなんの気なしにつけた名前ですが
月の神「シンシア」の略称なんですよ♪

(余談その2)

今日お邪魔した邸宅を建てた初代内閣総理大臣「伊藤博文」の玄孫のお一人は
アメリカ大使を務めていらっしゃるそうで・・
「黒ラブ」を飼っていたそうです(@@)本にもなっています♪

  「盲導犬になれなかったスキッパー

今日「邸宅」に行く前にネットで「伊藤博文 ラブラドール」と検索してみたら
ヒットしてびっくりしました(@@)あはは~~

 

 

 

 

 
あたし「あみ」~♪
909g11.jpg
ただいま9歳!
初めてお姉ちゃんのおうちに来た~(^^

お花に囲まれてちっちゃくなっちゃってたけど
シンディ姉ちゃんの居場所もクンクンした!

初めて来たのに
いっつも姉ちゃんがいた場所がすぐにわかったわ~~
909a11.jpg
ここよっ!テレビがよく見えるソファのこっち側!
ね!マムおばちゃん、そうでしょ~~?(そうよ~~♪)

909d11.jpg
なごむわぁ・・・

909b11.jpg
くつろげるわ~・・・

909c11.jpg
おちつくわぁ~~~・・・

909e11.jpg
顎を乗っけたら・・

909f11.jpg
ね・・眠くなるぅ。

909h11.jpg
落ちた(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

からだも一回りシンディより小さめだし
コートの色も違うんだけど・・
同じ両親から生まれた正真正銘のシンディの妹わんこ。

あみちゃんにふと・・「シンディ」を感じます。
シンディにふと・・「あみちゃん」を感じていたように。

やっかいな「病」を抱えているけど
たくさんたくさん、楽しい毎日をこれからも過ごして
たくさんたくさん、歳を重ねてほしい・・

あみちゃんの母さんが願っていることを
あみちゃんの叔母さんも願っているんだよ!

そしてきっと
お姉ちゃんもお空からそれを願ってくれていると思うよ!

またあそぼうね!かばええ~あ~みちゃん♪ 

 

 

 

 
先月、妹と鎌倉に行った時。
「有名どころの寺社は行っておこう」ってことでなんの気なしに選んで
長谷寺、高徳院(鎌倉の大仏さん)、鶴岡八幡宮に行ったのですが・・

先日、長谷寺と高徳院は図らずも
「鎌倉三十三観音」に含まれていることを知りました。

せっかく鎌倉からそんなに遠くないところに住んでいることだし
観音様は別名を「観自在菩薩」といって
33の姿に化身して救いの手を差し伸べてくださる・・とのこと。

どこかでシンディに会ったときにどの神様にもシンディを助けていただきたい
という気持ちもあって・・「鎌倉三十三観音」を巡ってみようと!

で。ついでに(?)カフェや雑貨やさんもめぐって
本舗の商品づくりにインスピレーションももらえたらと!

ってなわけで、昨日は観音さん巡りに出かけました♪ 

>>>Read more

 

 

 

 
私、まったくの無宗教なのですが。
毎日シンディにお花とお水とお線香を上げます。
906a11.jpg
目に見えないシンディの魂みたいなものに
シンディがいたときのように毎日話しかけることが
一種の鎮魂になるような気がしているからです。

シンディをお空に送る前には
初詣さえ行かない人間で、神様やら仏様やらには
とんと無縁であったのに・・

なんだか最近、道端のお地蔵さんにだって手を合わせたくなる。
観音様や菩薩様の像を彫ったりする人の気持ちがなんとなくわかる。

シンディの毛をくっつけ始めたら
前にもましてプチシンディをそばに置いておきたいし触っていたい。
906c11.jpg
若くって、病気といえば「頭がおかしいかも??」と思うぐらいの時の
はつらつとしたシンディを・・

知らず知らずのうちに作ろうとしている自分がいます。
こういうのも「偶像崇拝」というのかしら??

いずれにしても我が家のシンディの居場所は
シンディが一緒にいてくれた時と同じように
906b11.jpg
私もC父も一番「みつめる」場所に変わりはありません・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

またまた発見しました~フエルト人形の神業!ここをクリック
到底到達できない技だわ~~
 

 

 

 

 
ちびシンディにシンディの本毛を植毛するために
本毛シャンプーをしました♪
904a11.jpg
まずは40℃ぐらいのお湯につけて
ゆらゆら~~っと軽く洗いまして・・

お湯をいったん切ったら
今度は毛糸洗い専用の洗剤を入れてじゃぶじゃぶ
904b11.jpg
ぐわぁ~~(@@)汚れてたのね~

何度かお湯を入れ替えて
ゆらゆらゆらゆら、やさし~く揺らしながらすすぐと
904c11.jpg
すすぎのお湯に濁りがなくなるほどきれいになった♪

さすがラブの毛!水切れがものすごくいいので
手でかる~く脱水したら新聞の上に小分けにして乾燥開始!
904d11.jpg

上からも新聞紙をかぶせて上から手で押してみると・・
904e11.jpg
結構水分が残ってます。

シンディをシャンプーした後しっかりタオルドライしたつもりなのに
結構水分が残ってたのを思い出しました・・

一晩自然乾燥すると
904g11.jpg
904f11.jpg
ほわっほわ!いいにほひぃ~~♪

さ!毛の流れを整えるためにもカーダーがほしいところです。が。
とってもいいお値段すぎるので(TT)
ダイソーのお世話になることにしましたっ!
904j11.jpg
スリッカーブラシx2=200円也。これで代用。
ってか、毛足がすごく短いから毛の流れもなにもあったもんじゃない感じもするが・・

シンディ毛と羊毛を少しずつ混ぜて毛足の長さを調節しつつ
ま、やってみましょう!追々・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

プチシンディを作りつつ、
本舗の商品づくりもぼちぼち進めております!

ちょっとしたお出かけ用のバッグを作るために
リバティの生地を購入~
904h11.jpg
目ん玉飛び出て引っ込まないほど高いけど
柄ゆきも色もやっぱりいいのです~♪

あとは・・季節を恐ろしく早く先取り!
904i11.jpg
クリスマスカラーのパッチワーク生地~
リネンと2枚合わせにしてラブラドールアップリケを付けて
ブランケットにしたいと思っています♪

どっちも少しずつ今月の後半ぐらいからアップできたらと思ってます!
またぜひ、シンディ本舗にもいらしてくださいませぇ~~


 

 

 

 

 
今日は川崎駅方面にちょっとした用事があったので。
シンディと母の月命日だし↓こんなところまで足を延ばしてみました・・
902c11.jpg
川崎大師。神奈川にお引越ししてから初めての参拝ですっ。

とっても広い敷地の中に沢山、お賽銭するところがあるので・・
902b11.jpg
902a11.jpg
902d11.jpg
できうる限り手を合わせました。

お願いしたことはもちろん!
「シンディをどうぞよろしくお願いします」・・です。が。

「しょうづかのばあ」という像がありまして。
なにやら「美肌」の願いをかなえてくれるらしいということで
そこだけは「散歩で黒くなった肌を美白してくだされ~」と拝みました(手遅れかな~)

平日の午前中。お参りする方の年齢層はかなり高め~
なんだか一人で敷地内をうろうろする40女は、場違い感たっぷりでしたよん。てへ・・

お参りを済ませて時計をみたらまだ11時。
せっかくお出かけしてきたし、雨の予報が当たらず天気が持っていたので
思い立って↓ここへ!
902e11.jpg
表参道ヒルズ。
川崎大師に続き、ここも初見参!!
大好きなブランド「genten」をちょっと見るつもりで行ってみたら・・

いやぁ~・・なんかおしゃれな場所だわ~
セレブ臭がプンプンしてるしっ!
イブ・サンローランではレセプションパーティしてて
みんなシャンパン片手に品定めしてたっ(@@)

芸能人御用達の「ハリー・ウインストン」なんて
カーテンひかれてて商品も買い物客もな~んも見えない(・・?)
入る勇気もお金もないけど、きっと入れてもくれないわ~(笑)

完全に場違いだったのでしたっ。あぁ~あ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の「プチシンディ」
902f11.jpg
902g11.jpg

ここらで下地の羊毛ちくちくをいったん終了します♪
これからはシンディの「本毛」をくっつけて行こうと思うのですが
まだちょっと下準備がすんでいましぇん。

全体的にまだまだ「細め」ですが
この後、シンディの本毛をちくちくすることで
シンディの体型により近付けていきたいと思ってます♪

あ!そういえば!↓この作家さんのお人形のすごさにびっくりしたので
ご紹介しま~す↓(もうご存じの方も多いかも~)

      「Shi-rop

とくに「うさぎ」(@@)本物と見分けつかねぇ~~!
 

 

 

 

 
珍しく思い立ってすぐに着手しております・・
「プチシンディづくり」

まずは図鑑を引っ張り出し
901c11.jpg
901f11.jpg
骨格を確かめ・・
100均で買ったモールでほぼ同じように下地を作りました♪
(写真撮り忘れ~(TT))

糸を紡ごうと買ったまま何年もストックしていた羊毛
901g11.jpg
透けて見えてたシンディの皮膚の色に似た薄い紫系と
ミックス糸がほんのり入った黒系。
期せずして基本の肉付けにぴったりの色だったのでびっくり~(@@)

陶器のラブラドール人形の肉付きを参考に。
901d11.jpg
901e11.jpg
一本針でちくちくを始めること2時間・・・






チクタクチクタク・・チクチク・・プスプス・・






ボキッ!
・・・・針を折りました(--;)






ということで・・・・
昨日の出来上がりは↓ここまで!
901a11.jpg
901b11.jpg
はぁ~・・・・難しすぎる(TT)

でも・・ど~してもシンディの完全なる分身を作りたいのでっ!
901h11.jpg
洋服を作ろうと計ってあったシンディのサイズを
限りなく正確に縮尺したサイズで作ってみせるの・・・・・だぁ。(自信なし(TT))

最後にくっつけるシンディの「本毛」も
獣臭緩和も兼ねて洗ってフエルトにしなくっちゃ!

いろいろ難しいぃぃ・・(TT)
針だけじゃなくって心も折れそうだぁぁ~~~!




 

 

 
Copyright © 2011 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
