管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディのことをつづったホームページを作ってから
ネットを通じて沢山のワン友さんとお友達になりました。

最初のうちは「BBS」や「コメント欄」でお話するだけだったのに
そのうち「オフ会」や「お茶会」なんかで飼い主さんたちとお会いするように♪

で・・いつも初対面でアタクシは思います。

「一緒に暮らしてるワンコにそっくり!」(笑)って。

多頭で暮らしてる方なんかは
中でもどの子に似てるかな~って考えると楽しいけど
大概、長男ワンコ、長女ワンコに似てるんですよね(笑)

このブログとリンクさせていただいてるお友達の中でいうと・・

「Let's サイゴン」のひろみさんは「ゆず」
「めるろくびーまめ」のともこさんは「める」
「お気楽日記」のキングママは「キング」・・

「十兵衛と小雛の田舎日和」の十母は「十兵衛」
「マイロとアンリの日記」のゆみさんは「マイロ」

あ・・・例外的に「イヌまみれ」のヒロコさんは末っ子のベンジャミン似(笑)
でも、活発でスレンダーで美人なところはやっぱり長女の「ティティ」に似てるな・・

うちはどうかなぁ?
シンディ似なのは「私」?それとも「C父」?
427a11.jpg
自分ではわからないものです(笑)

シンディの妹ワンの「あみちゃん」は「あみまま」に似てる~
ってことはあたちは「あみまま」にも似てるのか?(あみままに失礼~)
ワンコのためにひたすら突き進むところは似てるかもだ~!にゃはははは~ 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

426a11.jpg
最近、ソファじゃなくって
テーブルの下でのんび~り寝るのがブームのシンディです。

そんなシンディの頭上であたくしは
型紙を広げて買いだめしすぎた布をのんび~り切ったり縫ったりしております。

そのうち・・いつになるやら・・ですが。
できあがったお品はシンディ本舗にて販売させていただこうと思っておりまする!
その時はどうぞご来店のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

 

 

 

 
避難所に行ったなら
たとえ「視察」だとしても
理不尽な突然の震災で不自由を余儀なくされた人々に
声をかけるべきでしょう・・

1人1人にきっちりと対面せずとも
自らが通る道から目に入る人々にあいさつするぐらい
なぜできぬ?

ってか。
目下、能力不足をつきつけられ
その地位も危ういなら・・
余計に礼儀をつくすのほうが
株があがるかも?って思わないのかねぇ??

どこぞで福島からいらした宿泊希望の方を
「放射能汚染の恐れ」を理由にお断りした宿泊施設があるそうな・・

「放射能に対してそこまで厳しいなら安心だわ~」とかいって
宿泊者が増えると思うのぉぉ?

むしろ逆。
そういういわれのない差別をするような施設には
私なら今後一切宿泊しようとは思わない。

・・・・・・(--;)
ちょっと考えればわかることが
国のトップからしてわかんないような国だったんだねぇ・・日本って。

なんか情けなくなってきた(--;) 

 

 

 

 
目がおっきくてね♪すっごくかわいいの・・・
若い時は脱走癖があってね(笑)
追いかければ追いかけるほど逃げて母さんを心配させたの。

どこを探してもいないから
「もうあのこの運命だ」って母さんがあきらめかけたら
すっごい臭いをプンプンさせて1人で帰ってきたんだって(笑)

去年の春、大きな病気を患って・・
病院の先生に「夏までもつかな・・・」って言われたのに。

夏どころか、秋も、冬も越して・・・再び春を迎えた。
とても、とても、ミラクルな子「めるくる」

がんばってがんばって頑張りぬいて・・
母さんは悲しくてどうにかなってしまいそうだけど
それでも「楽になってよかったね」って思えたんだって。

びーぼに会ったかな?
時々、びーぼと一緒に帰っておいで・・
母さんのところに・・わかった!めるくる!
421b11.jpg

ほんとうにいいこだね・・めるくる
421a11.jpg


・・・またいつか、会おうね。 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

4月の定期健診でも
「転移なし、炎症なし・経過良好」と言われたのに
血尿をたびたび出してくれる我が家の黒娘(--;)

造影までしたのに異常が見つからないので
あまりに続くようだったら「内視鏡」だって言われた。
うぅぅ・・・体にもお財布にも負担だ(TT)

でも原因がわかった方がいいしねぇ・・
必要ならばせねばなるまいっ!

毎日の生活の中にもなにか原因が見いだせるかも知れないと思い
シンディのことを簡単に日記につけることにしました。

「黒ラブCINDY」の日記だけに・・

「黒」革のノート
419a11.jpg

「C」の刻印がある栞
419b11.jpg

とにかく形から入るタイプなんです!でへ♪
 

 

 

 

 
愚痴をちと吐きます。 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

進級も進学も入社もしないけど
4月・・桜が散り始めるころになると
なんとな~く新しいことを始めたくなったり新しいものが欲しくなったり・・

結婚してからず~っと使っていた包丁。
「柄」にちょっと不具合があるのだけど
刃には問題ないので研いでは使っていましたが・・

この際、その包丁はお魚専用にして
ず~~~~~~~っと欲しかった包丁を思い切って買うことにしました♪

対したお料理をするわけでもないのに分不相応だと思ってきたけど
この際「スパッと」思い切って!
GLOBAL」購入~~
417a11.jpg
新潟にある会社が作ってます!

「柳宗理」「ヘンケルス」などメーカー選びと共に
「牛刀」「文化」など包丁の種類もい~っぱいあるので
柄を握ってみてお店の人のお話もじっくり聞いて・・

最終的には「三徳包丁」と「ぺティナイフ」を買いました!

包丁がスパッと切れ味がいいだけで
お台所に立つのがちょっと楽しくなります♪
毎日の事なのでたまにはこういうモチベーションも
大事かなぁ・・って思います。
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「一か月もたってやっと事の重大さに気付いた日本人」
「日本が発表する数値に疑問」

・・・・・(--;)
海外メディアで福島の原発処理についての記事は
散々な書かれようらしいです。

でもさぁ・・

原発にはずぶの素人の私だって
「人体に影響ない」なんて言葉はとうの昔に
「何を言っとんじゃい信じられんわい」と思ってました・・日本人だけど。

水道水の汚染の時に
「飲んでも大丈夫だけどできれば飲まないで」って言われた時点で
数値に「疑問」どころか「危険」を感じてた・・日本人だけど。

ええ・・確かに日本の法律に則って
菅さんとか言う人は国民の代表として日本の行く道を指し示す人に選ばれたけど・・

あの人の言うことが日本国民の声だと思われ
あの人が指し示す方向に日本全体が向いているとおもわれるのは心外だわぁ・・

あんなに頼りないとは思いもせなんだ。
でも、選んでしまったらみんなで「連帯責任」取らねばならんのぉぉ?
「日本人」とひとくくりにされるにしたって
菅さんと一緒はやだぁ。

もしかしたら「前・宇宙人首相」のほうがましだったのかもと
レベルの低い考えまで浮かんじゃうぅ・・・

なんだかなぁ・・



 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

朝、散歩に行った時
昨日の強風で小枝ごと幹から折られてしまった桜を見つけた。
412a11.jpg

♪さくら さくら 今咲き誇る 刹那に散りゆく 運命と知って♪

幹から離れても尚、今が盛りと咲き誇りながらも
一枚一枚花びらを徐々に散らせています

桜の向こうでお昼寝するシンディ・・
今日は寒が戻ったせいかな?散歩に乗り気じゃなかった。

どんな時も嬉々として出かけた散歩も
玄関を出るまでは昔と変わらないけど
外に出ると気温や体調で歩調に波がある・・

それでも「行かない」とは言わない♪
楽しい事には今も貪欲です。

「さくら」も「シンディ」も
ただただ今を一所懸命に生きて命を謳歌してます。

一か月前までは深く思いもしなかったけど
人の命も本当は簡単に「刹那に散りゆくもの」なんだ。

「今を一所懸命に生きる」という言葉を
今は簡単に口にできないような気がしています。

「今を一所懸命に生きる」という言葉は
本当にそれをしている時には思い浮かびもしないものなのかもしれません。

 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今朝あたりから急に咳こみがなくなって楽になりました!
心配してコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

12月のシンディの手術後ちょっとばかしライフスタイルに変化もあって
やっとペースがつかめてきたところに地震があって・・・

実際に大きな被災をしたわけでもないのに
なんだかいつもは使わぬ「気」を遣ったのもあってちと気弱になってたのかなぁ??
自分が思っているよりも体に無理がきかないのかもな~と
自覚できた今回の「風邪っぴき」でした。

被災の地、被災された方々に思いを寄せ続けることはやめてはいけないけれど
同時に、自分たちがふつーでいることも忘れないで
最低限、自分と自分の家族の健康と生活は維持せねばと思います♪

ってことで・・
それなりに購買することも大事~ってことで・・・
久々にシンディさんにニューボール進呈♪
409a11.jpg
最近「超でっかいボール」が大好きなシンディさんに
春っぽいパステルカラーのでっかいボールをあげました!

気に入ったみたいです(^^) 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

咳が止まらず、ゴックンと飲み込むたびに喉と耳が痛い・・
声もガラガラです(TT)
熱はないのですが、なんとな~~~~~くだるい。


・・・・風邪のようです(--;) 

 

 
Copyright © 2011 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
