管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今、一番考えてることのひとつ・・「自粛」

東北地方を基盤とするあるスポーツ選手が
海外の試合に出場しようとしたら「非国民、自粛しろ」と一部の方から言われたとか。
(夕方のTVニュースのあるキャスターの方が言ってました・・)

↑これ「他粛」ですよね?
こういうことをおっしゃったのはたぶん被災者の方ではないと思います。
ぜ~んぜん被災とは遠いところの方だと。

高校野球に出場して精一杯のプレーを見せた宮城高校の選手。
海外のチームから帰ってきてチャリティーマッチに参加した選手
海外トーナメントを含むすべてのトーナメントでの獲得賞金の寄付を決めた若きゴルフ選手。

何を自粛する必要があるんだろう?
ましてや他から「自粛しろ」といわれる「謂れ」もないと思う。
へんなこと言う人ってこんな非常時にもいるものです(--;)

ワンコと暮らすものとして今一番の「自粛」に関する関心ごとは・・
やっぱりワンコとの避難生活について。

鳴き声や臭い、衛生面の事を考え
自分自身の健康よりもワンコやニャンコといることを優先して
避難所での生活を自粛される方が多いと聞きます。
331a11.jpg

何を優先するか・・何を自粛するか・・
人それぞれだと思うけれど。

一緒に暮らしてきたかわいいワンコたちと避難所にいることを
自粛しなければならないって・・本当につらい。

↑写真の記事で紹介されている獣医さんが記事の最後をこう結んでいます

「(車でワンコといる被災者の方に避難所行きを進めると)
 ”せめてペットのそばにいたい”といわれ言葉が返せません
 被災地での動物の保護をきちっとやらないでいると 復興の足かせになりかねません。
 飼い主がペットを安心して預けられる体制を作ってもらいたいと思います」


自らつつしむ・・
厳しくしようと思えば自分に課せるだけ課すことができるだけに
そのデッドラインの線引きが難しいものだと本当に思います。

ワンコたちはこういう時
いつもにもまして本当に社会的弱者ですから
飼い主がいなければなにもできません・・

だから、飼い主さんの体と心を守ることが
ワンコを守ることにつながることを
どうか忘れないでいていただけたらと願ってやみません。
 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「楽天家」の上「ものぐさ」なので・・
「備えあっても憂う時は憂う」と思っておりました。

でも、今回はちょっと危機感感じちゃったんですよねぇ~

で。
既存のロウソクと小さな懐中電灯だけでいいかな?と思いつつも
これから何度となくある夜の停電に備えるべきかも!な~んて思い始めちゃって
無駄に遠くまで光の届く明るいランタンや懐中電灯と電池を用意した・・

しかし準備万端あい整い候!
バッチコ~イ停電!と気合を入れたとたん、その日から・・
329a11.jpg
計画停電は見送られ続けております!

計画停電・・ないに越したことはない・・
なのになぜか「はぁ~あ・・」とため息がでた。

夫婦2人にワンコいちぴきが
リビングで固まって過ごすのにはあまりにも備え過ぎた感あり(--;)

知らないうちに。
自分だけは違うとおもっていたのに。
情報に踊らされ、無意識にパニックに陥っていた・・と思われる(--;)

いえいえ、備えた事を後悔してるんじゃないんです。
備えることに「躍起になった事」を憂いておるのです。

冷静になれ!自分!・・・反省~。 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

海外からの善意の支援も断り
自分たちだけでやろうとした結果がこれか?原発処理!

被ばくの脅威にさらされるという最大の犠牲をはらって
最前線で働く方々に・・

「囚人以下の食事」
「雑魚寝の強要」

なぜにこれほどの犠牲をまた課すのか??



・・・・・(--;)許せんっ



大した判断もできないんだったら
せめて現地の先頭に立って作業の一端を担うことで役にたったらどうだ!
総理大臣!東電社長!


それができないってんだったら
同じ食事と同じ雑魚寝で過ごしたらどうだ!おぉっ?


この時期に「視察」ってなんだ?あ?
見るだけなら行くな!ガソリンがもったいない!
被災地に還元しやがれ!


最前線で働く知識と勇気のある方々の替わりはそうはいないが
きれいな作業服を着てTVでもっともらしいことを言える人は他にもおるわっ!


被災地で必死に命をつなぐ人たちや
最前線で人のために尽くす姿に
海外から「日本人」に対する称賛があるらしいけど・・


偉そうにきれいな格好で記者会見だけ開いてる
無責任な国のトップと電力会社のトップのせいで
多くの人に贈られた称賛が汚されるわっ!

いいかげんにしろぉぉ!




 

 

 

 

 
君がこの世に生を受けたのはまさにハプニングで・・
育ての母さんはとっても驚いたけど
そりゃ~喜んでね♪
416f.jpg

末っ子の男の子だから甘えん坊でね・・
なんていつもでれでれしなが君の事を話してくれたんだよ・・
416e.jpg

5年前のちょうど今頃の季節に
初めて君に会いに行ったんだよ!覚えてる?
416d.jpg

かわいくてかわいくてかわいすぎて・・
もって帰っちゃいそうだったんだよ・・

数日前5歳を迎えたばかりの君が大きな手術を乗り越えて
おうちに帰ってきたって聞いて、とっても嬉しかったのに・・

本当に驚かすのが好きなんだねぇ・・
あっという間に神様のところに帰っちゃうなんて!
育ての母さんはまたまた驚いてるよ!

君が来たときの喜びの分・・・ううん、それ以上に
悲くてで悲くてでどうしていいかわからないって・・

君を生んだ本当のママも
お目目をあけてくれない君に寄り添って「きゅ~ん」って鳴いたんだって・・

もう・・苦しくない?
もう・・痛くない?
もう・・気持ち悪くない?

君が今いるところで楽しく遊びまわっていてくれたら
育ての母さんは少し心が楽になると思うから・・

時々、育ての母さんの所に
今いるところで幸せだって事を伝えに帰ってきてあげてね。


びぃ~・・また会おうね。



 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

小学生だった私には見た目も歌詞も衝撃的だった
夏木マリさんの唄う「絹の靴下」(@@)

自分の中では「絹の靴下」って
色は黒で真っ赤なガーターベルトで留められてる感じ(セクシィ~)

でもあたくしがただ今愛用しているのは・・
326a11.jpg
セクシー路線とはまったく無縁のバーゲンで買った
「ラクダ色」の絹の靴下~~
色はともかく薄いのにすご~~くあったかい♪

ホットカーペットをつけないと足元が寒いけど
自分で織ったブランケットの上に
「絹の靴下」を履いて足を乗せれば大丈夫!節電に一役!

4月も間近だってのに寒い日が続いていますが
ヒーターも極力使わないようにしているので
部屋の中でも時々背中がゾクゾクする感じがするときがあるけど

我が家にはウール100%で覆われた天然のヒーターがあるっ!
一緒に毛布にくるまれば
326b11.jpg
あったか~い・・・

被災地ではいろいろな事情の方が一か所に暮らすという事情もあって
ワンコたちと一緒に避難所に入るのを断られることもあるそうですが・・
家族にとっては体も心も温めてくれるこの上ない大事な存在。

どうか・・同じように地震や津波で怖い思いをしたワンコたちが
再び寂しく怖い思いをしないよう・・
せめてご家族の方々と離れ離れで暮らさなくてもよいように
一つでも多くの避難所でご理解が得られればいいと願います!

せっかく助かった命の重さに違いはないはずだから・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

私も協力しようと思います!


 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

東京に供給されているお水に昨日
「乳児が摂取すべきでない基準値」の
放射性ヨウ素が検出されたということで
ミネラルウォーターが店頭から風のごとく消えたらしい・・

小さな赤ちゃんを育てるお母さんはさぞ不安だったと思います。
と同時に、これから先、ミネラルウォーターを買い続けるとなると
容易に手にはいるのか?という不安や、経済的不安もあったでしょうね・・

テレビ見たのですが放射性ヨウ素は8日ごとに半減していくらしく
そうでなくても水道水を1~2日ペットボトルに汲み置いて冷蔵庫で保存すると
多少は減るそうで・・

たとえば200ベクレルの放射性ヨウ素が検出されても
それを汲み置きすると1~2日で195前後になるらしく
それに同量のミネラルウォーターを入れて割れば
さらに半減して要素は100ベクレル以下になるそうです。

これで乳児の摂取制限の基準値はとりあえずクリアするので
ミネラルウォーターを2本買わずとも
水道水を上手に利用すれば1本ですむというわけです。

あと・・
今大変品薄の「単一」の電池ですが
他のサイズの電池を使って代用できる方法もあるそうです。

出荷停止にしたり、摂取制限をしたり、計画停電をしたり
先へ先へと手立てを立てるのは悪いとは言いません。
むしろ、日本の政府はかつてない手早さで
データを発表し危機的状況を回避している・・ように見えるけど。

5,6人のグループを導いているわけでなく
都道府県、市、区、町、村・・いわば国民を相手にしているわけで・・
政府がこう言ったから全部が全部言うとおりにできるわけでなし
またその受け皿だって整っていないうちからデータだけをだして
「飲むのやめて~食べるのやめて~」じゃ(--;)

挙句の果てに「食べない方がいいけど、飲まない方がいいけど」
「代替え品がなけりゃ~食べてもいいよ~飲んでもいいよ~」じゃ。

どっちなのぉぉ?・・・だわよ。

せっかく識者、専門家を集めて正確な情報を発信しようとしてくれてるなら
お水の汲み置きや電池サイズの代替えなどのような有効な情報も提供してくれればいいのに。

今日はもう、放射性ヨウ素の値が基準値を下回り
急いでお水を配る必要があったのかどうかも「?」な状態。
(その代り埼玉,千葉では一部基準値を上回ってしまったけど(TT))

あふれる情報に踊らされないようにしっかりと政府の見解を聞いたらば
余計に踊らされちゃってる感じだわ・・・ああぁ・・・



 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


プロ野球リーグの開始時期ををめぐって
なんだか不毛なやり取りがあるようですが・・

ドーム型球場でやる限りは
ナイターでもデイゲームでもかなりの電力を使うわけだから
「節電」に反する。

セリーグのへんなおじいさんは
復興には野球!みたいな戦後の考えをプッシュしてるけど
ライフラインもろくに復旧してない被災地の方が
どれほど試合を見られるだろう?

どうしても試合をしたいというのなら
今のところ電力供給に不安のない西日本で重点的にしたらどぉ?
あと、被災地の子供たちなんかを招待して
被災地近くでチャリティーマッチをしたらどうだろう?

いったいどうしてそこまで予定通りに開催したいのか?
まったくもって謎であ~る。

まぁ、計画停電に東京23区が今のところあまり含まれていないのが
こうした不毛な議論の原因の一つでもあるでしょね?

「どうして23区だけは停電が少ないの?」と
不公平感を感じる人が多いらしいです。

・・・確かに、不公平ではある。

でも、そうならば「被災した方」はどうよ??
もう、ほんとに不公平の極みでしょ??

計画停電が「ある」「ない」ぐらいは
私はべつに不公平とは思わないけど・・・
停電がないからいつもどおりになんでもしていいわけでもないと思う。

23区内にお住まいの方のなかの多くは
計画停電をされないことで申し訳ないと思っていらっしゃるというしね。

今後は今の5グループをさらに細分化して25分割にし
停電実施地域をきちんと特定し準備をしやすくすると共に
生産や販売に関する施設はできるだけ仕事が滞らないように
送電を分ける方法も検討されているそうです。
信号もできればつけておいてほしいしね。

突発的な大災害の混乱の中
やむを得ず実行された計画停電だけど
そろそろ、停電の長期化を考えて
できるだけ社会生活が滞らないやり方での実施にむけて
もう一度検討し直す時期が来ていると思う。

被災地復興のためには
被被災地での経済活動は不可欠なのだから・・


 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


原発の事があって
私は自分の「のほほん加減」に腹がたってます(--;)

情けないというか・・なんというか。

福島原発から首都圏に電力を送電してもらっていることは知っていたけど
ほぼ関東圏だけって知らなかった。(あほ)

今回、原発の事故処理を「東電」が主として行っているのを見て・・
計画停電が関東圏で大規模に行われるのを知って・・

福島の方や福島に隣接する原発の近くにお住まいのある方が
福島原発で作られる電気の恩恵を建設地として優先して受けるわけでもなく
被ばくの脅威と隣合わせで暮らしている事実をしっかりとわかっていなかった自分。

計画停電を含む節電に積極的に協力し
買いだめをやめ、物資や人力を直接送ることができない分、義捐金を・・と
自分ができる事をしているつもりだけど・・

それに加えて、間違っても
「風評」に惑わされたり、広げたりしないこと。
これも徹底したいと思っています。

識者、専門家、そして、政府の人が
正確に情報を出してくれていることを信じて
冷静に物事に対処します。

関東圏でやがて並ぶであろう
福島を含む近隣県からの生産物は
今回の被災を忍耐強く前に進む誠実な方々の日々の丹精の賜物であり
きちんと検査を通ったものだということを理解し
他県産と分け隔てなく公平な目でみて買うようにします。

直接的な被害を受けた被災地の方々に
さらに間接的な被害まで及ぼすことは
絶対に避けなければならないと肝に命じます。 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


原子力発電所での冷却処理のために
ハイパーレスキューの隊員の方が放水をしてくださいました。

高濃度の放射能を浴びる危険性を少しでも減らすため
車内からの操作で放水するはずだったのに・・

爆発によるがれきでうまくホースを出すことができず
隊員の皆さんが身を賭して車外に出て手作業でホースを出し
冷却に尽力してくださったと聞きました。

いつ起こるともわからぬ災難に備え
日々鍛錬されてこられた努力の賜物の体を張って・・
その背中にはご家族の命を預かる隊員の方々。

使命感だけを糧に相当量の被ばく覚悟の作業・・

本当にありがとうございます

ハイパーレスキューの方々に限りません。
東電の技術者の方も最前線で被爆しながらも現場にとどまり
通電後、冷却装置の復旧に努められるそうです。

被災者救助や物資調達のみならず
原発の冷却作業のために自衛隊の方々も頑張ってくださっています。

首都圏で起こる買い物パニックが恥ずかしいほどに
被災者の方々が粛々と避難生活を受け入れ
忍耐強く日々を過ごされる姿を見るにつけ・・

私たちも「普通」の生活をきちんと取り戻さねばと思います。
ガソリンも食料も生活用品も
「なかったらどうしよう・・」と思うより
「なかったらこうしよう!」と工夫を凝らして考えてみたいと思います。

自分自身に対する戒めです。
便利になり過ぎてすっかり忘れてしまっていることを
考える時間をいただいているんだと思っています。

 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


電力不足なのに予定通りプロ野球を開催しようとする変なおじいさん。

人の足元を見てカセットコンロのガスボンベ3個組を3000円近くでネットで売る人。

被災地で携帯電話が通じない地域がまだまだあるのにネットゲームをする被・被災者。

・・・感覚がまったくわからない。

自分が「十分」と思えるほどの被災地支援をしているとは思わないけど

せめて、今、被災地に何が本当に必要かと考え「邪魔」だけはしないようにしたいと思う。 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ラジオで聞いたいいお話

(その1)
い時・・なんとか踏ん張って

歩踏み出そう!そうすると・・

せに一歩近づけるっ!


(その2)

口に出す言葉は+(プラス)思考のことだけにしよう!

そうすればその言葉は必ず

でも、-(マイナス)思考の事まで口にしてしまうと

その言葉はき捨てるだけの無意味なものになる。



 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

停電の時間帯は
近くの交差点で交通整理する警官の笛の音だけが響く。

テレビももちろんつかないから
情報収集の意味もあるのでウォークマンをスピーカーにつないでラジオを聞く。
316h11.jpg
外が明るければ
ご飯の下ごしらえをしたり
掃除を念入りにしてみたり・・

読書をしてみたり、
電源が要らないから「織機」に向かってみたり
ミシンは使えないから洋服の型紙を切ったり
布を型紙通りに切ってみたり・・

外が暗い時には
本の少しのろうそくの明かりでできる
シンディのおむつの穴あけや
充電しておいたパソコンでネットにつながなくてもできることをしたり。

シンディはもっぱら
316i11.jpg
毛布をかけてもらって1人ぬくぬくと爆睡を決め込む。

電気もできる限り節電して
必要以上に買い物をしない。

被災者の方を思えば本当にフツーの生活だと思う。
「もっとあったかく」とか「もっと便利に」とかは贅沢だと思う。

そういう中でなぜだかどうしても外せない「プチ贅沢」がある。
それは「お花」
316f11.jpg

近くのスーパーの片隅にある
安売りしてるお花。
5~600円ぐらいで結構沢山飾れます・・
316a11.jpg
316b11.jpg
316c11.jpg
316d11.jpg
316e11.jpg
一回飾ると長いものは2週間ぐらい咲き続けてくれるので
お水を買えたり、水切りをしたり・・
世話をすることに気持ちも和みます。

津波で荒れてしまった被災地にも
早く春が来て、再び芽吹き、花咲く日々が早く訪れてほしいと
飾ったお花を見るたびに思います・・




 

 

 

 

 
***被災動物についての情報***
***被災動物救援関連***

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

実は・・
シンディのおむつだけはもしものことを考えて
向こう2週間分ぐらいを備蓄しました。(自白)

でも、他のものはしないつもり。

停電の時間を避けて
こまめにお店に行って、その日に必要な分だけを買うようにします。

みんながこの気持ちなら、お店からものがなくなったりしないし
ガソリンスタンドからガソリンがなくなることもないはず。

うちは、最低限、シンディの食事とパンツさえあれば
人はなんとでもなると思うので・・

むしろ。
日々、好きなものを食べて毒素満載の体のために
買い占めのためにお店で何も買えない場合は
一度やってみたかった「断食」でもやったほうがいいかもだ!

とりあえず・・・・まずはC父にやってもらおう(爆)



 

 

 

 

 
十母やnokoさんのブログを拝見して
僭越ながらアタクシもブロガーとして発信!

今こそ・・
「自分ひとりぐらいしたからって意味ない・・」
なんて考えはどっかにうっぱらって!


節電しましょぉ~!

暖房も全部じゃなくていい・・
でもすご~くあったかくなるための暖房は消しましょ!


それから・・
ほんの少しでもいいから・・・
信頼できる機関に、できれば!

募金しましょ!

タオルや毛布、お水や食べ物を
持っていったり送ったりできたらどんなにいいだろう・・

でもそれができないから・・
できる力のある方にほんの少しでもいいからお金を託して
大変な目に遭っている方のために使っていただきましょっ!!

1人分が小額でも沢山の方が賛同してくれれば
大きな額になるんだもん!


C父がテレビを見て言いました
「復興が可能なのか?」って。

でも!

今まで、沢山の災害が日本を襲ったけど
どんな時もびっくりするほどに立ち直ってこられたのは
人の力があったこそ!

被災された方々の力を信じつつ
被災を免れた私たちはサポートを続けなければなりませんよね!ね! 

 

 

 

 
40ン年間(ごまかす必要があるのか?)生きてきて
最大にして最高に揺れを感じ、この上ない恐怖を感じた地震でした・・

近頃は一日3食の上、
寒がりになったので陽の高い内に散歩にでる習慣になってまして・・
昨日も2時ごろ散歩にでて30分ほど近くを歩き
シンディも出すもの出して
「さぁ!母さんが掃除機をかけたら私のご飯だ~」と
まったりしておりました・・

シンディの足を拭いておパンツをはかせ
なんだか冷えてきたし、掃除機をかける前に
お洗濯ものを取り込んでおこう!と
シンディを1Fに残したまま2Fに上がり
洗濯物を取り込んでいたら窓が小刻みに震えだしました。

「風?」

そう思ったとたんにたっていられないほどの揺れを感じ
とにかく階下に降りてストーブを消さねば!シンディは!と
ふらふらしながら階段を下りました。

シンディは仁王立ちのようになっていて
私をみるなり「ワンワンワン!」と吠えて外に出ようとするので
「シンディ!座って!ふせ!ふせ!伏せなさい!」と
シンディに覆いかぶさるようにして伏せさせました。

シーリングライトは落ちてきてもカバーが丸いプラスチックなので
私の背中なら受け止められるだろうと思いました。

壁に掛けてある絵の額縁が振り子のように揺れ
調味料ラックがあり得ないほど揺れて今にもビン類がおちそうでしたが
針金の落下防止が利いてかろうじてラックにとどまってくれていました。

長い長い揺れの中あほなこと考えてました・・

「せっかくオーダーで作ってもらったのに
 ダイニングのラブラドール柄のステンドライトが落ちて割れたら嫌だな~」

どういうわけだか生死にかかわるような時に
人って損得考えられる強欲で傲慢なところがあるもんだな~と思いました(あほ)

地震直後から「ガス・水道」は問題がなかったので
においなどを確かめてとりあえずシンディに手作り食を食べさせました。

電気が止まってしまったので明るいうちにできることをしなくっちゃと思い
1Fで寝るために2Fからお布団をおろしました。

それからシンディがはく「おパンツ」にも
明るいうちにしっぽ穴を明けないとと思い
バカみたいに穴をあけまくってテーピングしまくりました。

それから鍋でご飯を炊いて肉じゃがを作りました。
お店が開いていなかったらお腹を減らしたままかえってくるであろうC父の
夕食が用意できないな~と思ったからです。

この時点でやっと「C父大丈夫だろうか?」と思いました(遅っ!)
メールをしてもなかなか安否がわからず
結局2時間遅れで返事が来ましたが、その返事たるや

「シンディは?冷蔵庫の中のものは大丈夫?」

ま・・お互い様ですが
私の心配は全くなしでした(笑)
それだけ、お互いの強運を信じてるってところもありますが・・

結局。
電気は夜の12時を過ぎるまで復旧せず(--;)
テレビを見ることもネットをつなぐこともできず
家族やお友達の様子を知ることもできませんでした・・

12時過ぎに地震後初めてテレビを見て
ラジオでは聞いていたけれど、あまりの被害の甚大さに愕然としました。

テレビを見て1人で泣きそうになってる時に
横浜にいたC父が徒歩、バスなどを駆使して帰宅しました。

取引先のビル6Fで地震に遭ったそうで・・
あまりの揺れに「死ぬかもしれん」と思ったそうです。

街は帰宅困難者であふれ、混雑してたそうですが
不思議としっちゃかめっちゃかな感じじゃなく
みなさん意外に冷静だったそう。

とにもかくにも我が家3匹とも無事で朝を迎えられたことに感謝しています。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日の今頃は考えもしなかったことが起こって・・
昨日の今頃にはあったはずの町が波に飲み込まれて消滅する・・
もう・・なにがなんだか理解の範疇をこえてます。

私たちは今日はほぼ日常に戻れていますが
大きな被害に遭われ、築き上げてきたものや大切な方を
一瞬にして奪われてしまった方々がほんとに沢山いらっしゃることに
心が痛みます・・

早く、地震が終息しますように・・
早く、復旧作業がすすみますように・・
早く、1人でも多くの方が助け出されますように・・

心からお祈りします。

あらためまして
我が家の事を心配してコメント、メールをいただいたことに感謝いたします
ありがとうございました!
 

 

 

 

 
**今回の地震で甚大な被害を受けた方、お亡くなりになられた方にお見舞い申し上げます**

無事でおります!ご心配ありがとうございます。
コメントいただいてありがとうざいます!
また、コメント返しいたしますねっ!!

                 C父、cindymom&cindy 

 

 

 

 
近頃は既存のものばかりを使っていたのですが
久しぶりにパワーストーンのブレスレットを作りたくなって
気になっていた石を取り寄せて作ってみました♪
311a11.jpg
スギライト・チャロアイト・ラリマー・ラブラドライト
(それぞれの石の説明はここをクリック

石の名前の頭文字をつなげると

スチャララ~

パワーストーンでアクセサリーを作りたくなる時は
概して知らない間にストレスにさらされてたり
前向きに物事が考えられないマイナス思考になってることが多いから(私の場合)
癒し効果の高い石を取りそろえた今回の「スチャララブレス」は効果がありそうです♪
311b11.jpg
ゲンテンの革のブレスと一緒に付けてます♪

今回使った石の中でも一番のお気に入りは「ラブラドライト」
(↓上から3番目の石)
311c11.jpg
カナダの「ラブラドール半島」で発見された
ホログラムのようにいろいろな色の光がうかびあがる魅力的な石です♪

いたずらっ子だけど賢くて
甘えん坊だけど自分で考えて行動もでき
食いしん坊で遊び好きなのに働くのも大好き♪
311d11.jpg
いろいろな面をもつところも出身地も
全くもってラブラドール・レトリバーのようです♪


 

 

 

 

 
ちょっとぉお・・・・
「明日は雪になる可能性もあります」って聞いてたけどさぁ。
307a11.jpg
まっ白や~~ん!

そろそろ春かなぁ~なんて思ってたから
余計に寒さが身にしみるぅ。
サクラの開花もちと遅れそうだわねん・・

でも。
今日はスギ花粉の飛散はなさそうで寒いけど鼻環境は快適♪ 

 

 

 

 
NHKの「いのちドラマチック」で放映していた「ラブラドール特集」で
生物学者の福岡伸一さんがラブラドールを評して曰く・・

究極のお人好し

その通り!!

たとえ、盲導犬や介助犬でなくとも
ラブラドールという犬種は「人の喜ぶこと」「人と働くこと」が大好きな子が多い。

おいしいおやつと
いい子いい子というほめ言葉に弱い(笑)
なんでもやっちゃう(笑)

ワンコの中でも飛びぬけて「社会性」がある犬種でもあると・・

あほな飼い主が育てても
そこそこいい子に育ったシンディをみてもわかるけど・・
愛情をかければ、かけた以上の愛情を返してくれるし信頼してくれる。

本当に賢い犬種に間違いはないのだけど・・

今回の放送も「残念ながら」ラブラドールのいいことばかりが紹介されて
「子犬の時は100%悪魔」
「若い時には散歩がパワフルで大変」
「遺伝的にかかりやすい病気があって医療費もかかる」
「老犬になったら介護も大変」
って・・・そういう現実が紹介されなかったのが残念。

ほんのインフォーム程度でもいいから
ワンコの番組を放映する時には
こと、ラブラドールのような大きなワンコ育てをなめちゃ~いけないことを
言ってもらえると・・

「こんなはずじゃなかった」ってつまらない理由で
飼育放棄される子が多少なりとも減ると思うんだけどなぁ・・・

 

 

 

 

 
**今日午後8:30「イノチドラマチック」はラブラドール特集**


ぼんぼりじゃないけど灯りをつけて・・
303d11.jpg

桃じゃないけどお花を飾って・・
303a11.jpg
303b11.jpg

今日は楽しい雛祭り♪
303c11.jpg

夜はちらし寿司でも食べましょかね~♪
 

 

 

 

 
**今日午後9:30「イノチドラマチック」はラブラドール特集**



さてさて・・
シンディさんの突然の血尿(@@)
事の顛末をお話しなければっ。

昨日は2週間先だった定期健診の予約を早め
そぼ降る雨と寒さの中
朝も早よから病院に向かいまして・・

車を運転しつつ「転移・再発」の不安をかかえながら
ちとどんよりとしてましたが
晴れ女「シンディ」の本領発揮で薄日がさしてきたら
なんだか「きっと大したことない」って思えてきました・・

時間どおりに到着して5分もしないうちに
「シンディちゃ~ん診察室へどうぞ!」と言われ
いつも通り「血液検査」「レントゲン」「エコー」で1時間ほど預かり。

先生から「結果をお話しますっ。」と呼ばれて
あたくしはまず開口一番「再発ですかっ!???」と聞きました・・

すると先生が
「それが・・
 いつもの血液検査に加えもう少し踏み込んだ検査もしましたし
 レントゲンも他の臓器を含めてていねいに撮ったんですが・・ううむ・・」

ドキドキ・・ドキドキ・・ドキドキドキドキドキドキ~~~(破裂するぅぅ~~!)



異常が全く見当たらないんです




・・・・・ん?(・・?)



満点と言っていいほど良好なんです




・・・・はいっ?(・・?)


「ほじゃどうして血尿が・・?」


考えられるのは極々初期の「腎盂腎炎」もしくは「膣炎」なのですが
検査でもレントゲンでも数値に表れない可能性。

フツー膀胱を経由したりしてるうちに症状と検査結果がマッチすることが
膀胱がないことで尿にあまりに直接的に症状としての血尿が早期に出過ぎて
血尿の原因が特定できない状態かもしれない・・・ということなんです(・・?)

血液検査で見る限り
体全体と腎臓事体の「炎症」をあらわす数値は健康そのもの。
本犬もほんとにどっこも痛そうじゃないし、逆にさらに元気なんですよん。
どうなっとるんじゃろ?

先生も飼い主も「??????」をいっぱい残したまま
とりあえず「抗生剤」を注射してもらいました。

おかげで血尿はほどなく止まり始め
おむつかぶれも治り始めてます♪

注意せずとも自ら「冷え」を避け
我が家で一番の「ぬっくぬくスポット」に陣取り(--;)
301b11.jpg

すきあらば「あまあまC父」にとりいっておやつをせしめ(--;)
301c11.jpg

パンをほおばる母のおこぼれをもらおうと監視の目を光らせる(--;)
301a11.jpg


血尿だせばいいことある・・・なんて思われたら困るわ~~
ま・・とにもかくにも最悪状況でなかったことに
感謝感激雨あられ~~ですけどっ♪

 

 

 
Copyright © 2011 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
