管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
2010年は・・わたしにとって・・

人生にはどんなに避けたいと思っても
避けられない困難や悲しみがあることを
あらためて思い知らされたた年でした・・

年頭の母との別れに始まり
シンディの思わぬ病気の発覚で年が暮れました。

でも・・

どんな困難も悲しみも
投げ出さずにちゃんと受け止めれば
必ずなにか自分なりの答えがみつかることも知りました。

げに・・
母は偉大、シンディも偉大でございます~

さて・・今年も大したネタはアップできませんでしたが
なんとかブログを続けられました♪

アップした写真はそれなりに沢山ありますが
私が選ぶとすれば今年のベストショットは
1205b10.jpg
「術後、初散歩で父をみあげるシンディ」


見るたびにその時の気持ちがこみ上げて涙が出ます・・


突然の手術も・・
長い入院も・・
おパンツ生活も・・


難なくこなして
食べて遊んで眠って・・命を謳歌するシンディ。

我が家のミラクルちゃんは来年「年女」
ついでにC父も「年男」
どうでもいいけど私は「丙午」

なんかわかんないけど
悪いことが起こる気がしない来年!

ばいばい!2010年!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このようなへっぽこブログに
今年もたくさんの方に御訪問いただき
コメントもたくさんいただきました♪
本当にありがとうございました!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



 

 

 

 

 
シンディのことやなんやら・・
じっくり手仕事をしようとすると「チャチャ」が入るんですよねぇ(--;)
まぁ、生きていればそう順調に物事が運ぶときばっかでもないことは
わかっちゃいるんですがっ。

それでもなんとか時間を見つけて・・
時には心の平静を保つために没頭してみたりして・・

手織り人生(大げさ~)初の大作に挑み!
ついに完成~~~
1228a10.jpg

心なしか・・術後は前より寒がりになったシンディ。
シニアは体温調節もちょっと苦手になったりすると聞いたこともあるしね・・
膀胱がないことでもしかしたら「冷え」に弱くなったかもしれないし。
あったかくするに越したことはないよ♪
1228b10.jpg
あったまってるか~~い♪


・・・・Zzzzzzz。 いぇぇ~い・・ 

 

 

 

 
8年前。
まだPCを始めたばかりだというのに
シンディのことを書きたくて無謀にもホームページを開設した。

稚拙なホームページ開設後間もなく、メールをもらった
「まだら模様のある黒ラブと暮らしてます♪」

写真をおくってもらった。名前は「十兵衛」8か月。
jyubei.gif

何歳になっても「パピー」のような顔と性格♪
なかなか会えなかったけど
会えばいっしょになってわほわほと遊ぶのが楽しかった・・

楽しいことが大好きな十兵衛。
今年はサンタさんを追っかけて追っかけて・・

一緒にお空にのぼっていっちゃった。

さびしいよ。

でも、走ると苦しかった胸のことを気にしないで
十兵衛が楽しくすごしているのなら・・
悲しい気持ちを我慢するね。

やさしい十兵衛がその気持ちを察して
後ろを振り返った時に
いつもの「わほわおマムおばちゃん」でいてあげなくっちゃだ!

いつかまた会おうね・・十兵衛。

でもやっぱりさびしい・・・

 

 

 

 

 
朝散歩 終わった後の 静けさや~・・・
1221c10.jpg

いただいたピンクのおパンツカバーは大活躍です
1221d10.jpg
紙のおパンツやおむつと併用しながら
日に何度もパッドを取り換えてます♪

できるだけ「しっこ」が
長時間、肌につきっぱなしにならないように・・

鼻は・・・ソファにくっつきまくってるけど(--;)
1221e10.jpg
苦しくないのかね?

膀胱を取ってしまうとどんなことになるのか・・
もちろん今でもいろいろなことに備えなければと思うけれど。

むしろ、出が悪くなったりしていた手術前より
シンディの毛ヅヤはピカピカで♪
いまいちだったウンチの具合もすこぶる◎!

わかってるつもりだったけど
自分自身のことも含めてあらためて肝に命じてます。

  「おしっこ」って大事。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

(先輩からの贈り物)

ID(14歳)のお母さんから・・
1221a10.jpg

虹の橋に出発してお名前変更
1221b10.jpg
「愛・Deep」
やさしくってハンサムな君にぴったり♪・・また会おうね!


Nana(14歳)のお母さんから・・
1221f10.jpg

虹の橋に出発してお名前変更
1221g10.jpg
「Nana*」
モフモフと輝く(ん?)星になったんだね♪・・また会おうね!



それと・・・シンディのこと見守ってね!お願いします・・

 

 

 

 

 
この歳になりますってぇ~と・・
まぁ、「初めて○○する~~」ということはあまりないものなんですが・・

今月・・
1218a10.jpg
「42インチ液晶テレビ・・REGZA」(←雅治風に)と
「♪プラズマクラスタ~はSHARPだけ」のイオン発生器を購入し。

さらに・・

このお方の
1218b10.jpg
大々的「補修工事代」をお支払いしたところ・・・

人生初の「カード使用限度額越え」を経験いたしました(@@)

シンディのおパンツをまとめ買いしようとカードを出したら
「お客様、こちらのカードは使用不能となっております」って。

「え”!」・・・・一瞬パニックになりましたが(ノミの心臓~)
よくよく考えたら、いっぱい使っちゃってました(--;)

使ったらすぐに引き落とし口座に現金を入金するので
基本、カードは「ポイント目的」♪

まぁ、必要経費とはいえいろいろ散財しましたが
たまるポイントも多いと思うと現金払いよりちとお得感?

ギフトカードにでも替えて
少しでもシンディさんの今後の快適生活に必要なものでも買うかな♪
ね♪シンディ!
 

 

 

 

 
先日、抜糸の際、今後服用するお薬をいただきました・・
「バキソ」というお薬です。

腫瘍切除はほぼうまくいったと言えますが
細胞レベルまでは確証がありません。
そこで、予後は「抗癌剤」を飲むケースが多いのですが・・

シンディの主治医の先生曰く。
「シンディちゃんの場合は飼い主さんが希望されても
 抗癌剤は使わないことを提案しようと思っていました♪
 初期の上皮がんに効果があるといわれている消炎剤が適当ですから」とのこと。

お薬には違いないから飲ませるからには副作用もあるようです
ただし、抗癌剤投与の際にあるような全身症状というわけではなく
「食欲不振」や「軟便」などだそう。

そうか・・食欲の鬼のシンディなのに食欲がなくなるんだ・・
経験ないから様子がまるで予想できましぇん!

食べないシンディって・・いったいどうなんだろうか?
っと。お薬を飲み始めた3日前から心配してるんですが・・
1217b10.jpg
去年までお隣に住んでいたフラットのメグちゃんのママから
お誕生日にいただいたりっぱな「紅ほっぺ」

C「はよくれ」
1217a10.jpg
食欲不振どころか・・増進してるんですけど(--;)
出すものもしっかりと「バナナ状」の立派なブツですし・・

副作用がまだでていないのか?
それとも副作用を食欲と腹の強さが上回っているのか?
いずれにせよ、母が心配したような症状は今のところなし。

おしっこが滞らせずどんどん出しちゃってるせいか
悪いものがたまる暇がないらしく
術後とは思えぬ「毛ヅヤ」と「元気」!

母が寝っ転がると・・
1217d10.jpg
上に乗ってきて「遊べ~~」と無言のプッシュ。

こんにゃろぉぉ~~~とへそ天@おパンツ姿にしてやったら
1217e10.jpg
抵抗するでもなくこのままでくつろぐ(--;)

あんなに大きな手術をして・・
あるべき臓器を一つなくしちゃってるんですけどねぇ・・?
何も変わってないどころかパワーアップしてるあたりが
やっぱりシンディはミラクルワンコなのかもね。うんうん♪


(おまけ)

カール大好きの私。
これまで隠れキャラの「おじさんカール」や「かえるカール」は
なんどかお目にかかったことがあるんですが・・

今日ついに!!期間限定の・・
1217c10.jpg
ゆきだるまカールに遭遇~~♪

年始に母をなくして・・
なんだか毎月のように
どんよりしちゃうことがあって・・
とどめのように年末にはシンディのことがあって・・

なんだかこの先いつかこんなことから
脱出できるのかなぁ~と気分下げ下げの1年ではあったのですが!
ラッキーアイテム出現で「厄」が落ちたような気がするわたしなのでございます~♪ 

 

 

 

 
1215a10.jpg
今日、シンディさん、めでたく抜糸完了です♪
これで、ひきつれてなかなか踏ん張りきれなかった
ウンチングスタイルも存分にできそうです。

それにしても・・
今日は母・・ドキドキの一日でした。

ドキドキの種は2つ。
一つは・・初めて1人で1時間以上も運転してシンディと病院に行くこと。
もう一つは、シンディの命の期限を知らされるかもしれないこと。

運転は・・
昨日、首っ引きで地図とにらめっこした上
C父と病院に行ったときに何度も道を反芻したことをおもいだしつつ
普段めったに出さない集中力でナビの声を聞きつついったおかげか
スム~~ズに到着♪

これで、来月からの1か月ごとの検診にもなんとか行けそうです・・
シンディのおかげで運転の腕も少しずつ上がってます♪

あとはシンディの病理と今後の予後の件。

シンディから摘出した尿道と膀胱の一部から採取した腫瘍は
一縷の望みをかけてはいましたが・・やはり「悪性の上皮がん」でした・・

この結果を受けて、先生が一体どんなことを私にお話しするのか?
もうドキドキでした。
はっきり言えば、「余命」うんぬんを言われたら1人で耐えきれるかな?って。

でも!先生はまったくその話をされませんでした♪
要するに、今の時点では命の期限を予測できるほどの症状は認められないってこと♪

さらに、抗がん剤よりもほんの少し副作用も弱く
上皮がんに効果がある「消炎剤」で様子を見ましょうということで処方をいただきました・・
「まだまだこれから実りのある治療ができる段階ですよ!」と・・

先のことを考えれば、また突然に何かがあるかもしれないけれど。
今はただ、シンディを「今」の状態でとどめておけたことの幸運に
感謝して、素直に喜びたいと思っています・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

>>>Read more

 

 

 

 
2週間前の今日。
衝撃の診断と即日入院をしたんだった・・

たった2週間の間にシンディとのライフスタイルや
私自身の考え方もずいぶん変わったなぁ・・・
なんて柄にもなく思いにふけりつつシンディを見てみたら。
1213f10.jpg
ミッキー柄のおパンツ履きこなしたシンディさん。退屈そう(--;)

あんまり長続きはしないけど
いまだにボール遊びは大好きなシンディさん♪

そんなシンディの今回のガンバリとお誕生日をたたえて
父母からおくられたボールは4つ。
1213a10.jpg
なんといっても一番のお気に入りは
何かを我慢したり、嬉しかったりすると噛まずにはいられない
レインボーボール(左端)のはずなんですが・・


「よし!」
1213b10.jpg

さすが!今の時期に一番のボールをえらびましたね~
1213c10.jpg
母と違ってトレンドに敏感です(笑)

今回プレゼントした4つを加えて
さらにおもちゃ箱に収まりきらなくなった(TT)
1213g10.jpg
使うボールは決まってるんだけど・・ついついね♪親ばか~

でも・・・
ボールを何個出されてもそれ以上に魅力的なのが・・
1213d10.jpg
フローズンバナナinコング!!

もう一心不乱(笑)
1213e10.jpg

入院以前よりもたくさん水分を取るようになったシンディさん。
飲みたいだけ飲んでもいいのでしょうが
それだけたくさん出るものも出ます。

そこで、凍らせたバナナや
恐ろしく薄めたフルーツジュースなんかを凍らせて
コングに入れてあげるとゆっくりと水分をとれる上に
何かを口にした!という満足感もあるので重宝してます♪

生活のリズムが以前とは違うけれど・・
その、今の生活がフツーになるように。
ゆっくりと、少しずつまたリズムを作っていきたいと思ってます!


 

 

 

 

 
いやはや・・覚悟していたとはいえ・・
おパンツ(おむつ)生活は意外と大変です(--;)

一日を通して2,3時間に1度おパンツ(おむつ)を替えますから
多い時で10枚ぐらい使う時もあるんですよん!

最初は人間のシニア用の「M」サイズのおむつを使ったのですが「ブッカブカ」
それで「S」サイズに替えたのですが・・「ブッカブカ」です(--;)
でも、夜寝るときには「吸収率」を優先するので
なんとかずり落ちないようにして使ってます。

おパンツはといえば・・・
これは「おむつ」を教訓に最初から「S」サイズを買ったのですが
やっぱ「ブッカブカ」

どうしたものか?とおもったら・・・
1211c10.jpg
人間の子供用「ビックよりさらに大きいサイズ」のマミーポコを発見!

シニアのものの倍の枚数で同じ値段の上・・
柄が・・ディズニーのキャラクターでかわいい♪
「前」はドナルドやダンボ♪
1211a10.jpg

「後ろ」は期間限定キャラクターのスティッチ♪
1211b10.jpg
尻尾の穴も上すぎたり、下すぎたり・・いろいろ試行錯誤して
ばっちりな位置にあけることができるようになった母でございます♪
ポリマーが出ないように丁寧にテープでガードもお忘れなく~

足の付け根のところがちょっときついので
脇を切ってちょっとセクシーな「ビキニ」風で履いてます(笑)
1211d10.jpg
横漏れ必至なのでソファには防水シートを敷いて
万全の態勢で臨んじょりまっす!

とにかく、シンディの皮膚をおしっこで荒らさないように・・
動く時も寝る時もできるだけ快適でいてほしいし
母も洗濯に追われないように防水シートを活用することで
「あぁ~ん・・漏れてるよ~」みたいな一言も言わないようにしてます!

おパンツを素直に受け入れたシンディを・・
1211e10.jpg
母もがっちり受け止めてやらねばと思います。

ラブラドールクラスのワンコが一日にするおシッコの量って
半端じゃありません(TT)
膀胱である程度ためて、ちゃ~んと自分でしかるべきところですませれば
なんともないことですが
おむつにすべて流れ出すとなると大変です・・

今回、シンディが泌尿器を患ってこういう状況になった時
私は自分の幸運にとても感謝しました。
いろいろな理由でワンコといつもおうちにいられる人ばかりではないと思いますが
私はシンディと一緒にいてやれるわけですから・・

この先、さらに!リーズナブルに取り換えができる
「尿取りパッド」などを使うべく!
ひそかに使い心地のよい布パンツなんかも作ってみようかと画策ちゅ!

パッドなら2,3時間と言わず、
もっと短い時間で取り換えらるほどリーズナブルだし
ごみの量も少なくってすみますから~♪

シンディのためにも家計のためにもがんばらねば~!です♪

 

 

 

 

 
昨日ほど、シンディの誕生日が嬉しかったことはなかったですねぇ・・(TT)
毎年、嬉しいけれど、昨日は格別でした・・

いろいろと御馳走を用意したいところでしたが
普段と違う入院中の食事事情でまだ少しお腹が不安なので
ご飯は少し奮発したお肉で「ローストポーク」を作りました♪
豚肉ならいつも食べてるので安心です♪

横浜のマダムから贈られたケーキは
父母も食べられる優しい甘さ♪
1209b10.jpg
星にも「11」の文字♪
ろうそくも「11」♪
パウマークのクッキーも両サイドに1個ずつで「11」♪
もう、なんでも「11」に見える(バカ(笑))

ずいぶん前に何個も買い占めた
シンディの一番のお気に入りのボールも一緒にハイ!パチリ!
1209a10.jpg
・・・・情けない(TT)母の写真の腕、悪すぎ(TT)
主役が一番「変顔」に写っちゃった・・ごめんシンディ。
(テーブルがビンボーくさいし・・)

新しいおもちゃへの反応は
10年前の1歳の時も、10年後の1歳の今も変わりません♪
1209c10.jpg
マミーポコパンツはいて!ボールにロックオ~ン!

さあ!2度目の1歳児@おパンツ娘育てが新たに始まります!
母もまた♪新たな気持ちで育児(介護?(笑))がんばりま~す!


(私信)

シンディの誕生日に際し
「お疲れ様~」と北の大地からスイーツをお送りいただいたり
「がんばったね~」と神奈川の海の町からハンドメイドのお品をいただいたり・・
本当にありがとうございました(TT)

 

 

 

 

 
C「母ちゃんがコーヒーを飲むなら、あたちにもおやつあるぅ?」
1208a10.jpg
おパンツ以外、何一つ変わらぬ
我が家の「シンディのいる風景」が帰ってきました♪

突然の入院から10日目。
手術からちょうど1週間。

思いもしなかった「膀胱全摘出」の決断や
術後、なかなかしっかりと立てなかった後ろ足のことに
悩んだり、泣いたりもしました・・

野菜を切るのも、お菓子の袋をあけるのもそ~っとしなくていい毎日。
帰っても暖かくない部屋に入る寂しさ。

いろいろなことを怒涛のように経験した末に
再び・・
1208b10.jpg
シンディの寝息を聞ける幸せ・・

これからもいろいろ予想のつかぬことが起こることがあるかもしれませんが、
今はただ、シンディのいる幸せをただただ「ジンワリ」と味わいます♪

今回のことで
シンディとわれら腑抜け夫婦にコメント、メール、お電話などで
たくさんの応援や励ましをただいたこと・・本当に支えになりました!

これからもどうぞ!われら3匹を「なんとな~く」でいいので
見守ってくださいましっ♪

 

 

 

 

 
10歳最後の日。明日、12月8日。
シンディは病院を後にして我が家に帰ります♪

父と母が願ったとおり
11歳の誕生日をおうちで迎えます♪

ちゃんとおしっこも自分で出せるようになりました。
うんちもふんばってちゃんとした形のものを出すようになりました。

先生が最善を尽くして、ちゃ~んと返してくださるのだから
バトンを受けた父母もちゃ~んと予後を見守ります!

明日の朝が待ち遠しい♪
早く「おかえりぃ~」と言いたいっ!!♪ 

 

 

 

 
シンディは今日も元気でした♪
今日は母1人で面会に行ったので、
母になでながされながらも時々ドアの方を見て「父は?」との訴えあり(笑)
卯年の父娘は本当に仲良しでございます・・

退院は明日、最終検査をクリアできれば8日にできそうです♪
明日にでも連れて帰りたい気持ちでいっぱいでしたが
先生が「念のためもう一日様子を見させてください」とおっしゃったので
ぐっと我慢(TT)・・急がせて何かあったら困りますから。

とにもかくにも退院の目途がついて、ほっとしています・・♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

>>>Read more

 

 

 

 
これは・・昨日のごはん♪
☆ 鶏のモツ(レバー・心臓・砂肝)と15穀米のおかゆ
☆ 玄米とオールブランとバナナのパンケーキ(メイプルシロップ入)
1205a10.jpg
ちなみにデジカメを病院に忘れたので今日のご飯は写真ナシですが
☆ 野菜のペースト(ジャガイモ、ニンジン、シイタケ、玄米)と茹で豚
☆ オールブランとチーズ入りの炒り玉子

いつもご飯を手渡すと
シンディの担当の研修医の先生は
「僕も食べたいぐらいおいしそうですね~」と言います(笑)

はっきり言いますが、我が家で一番いい素材のものを食べてるシンディですから~
研修医の先生にはごちそうだと思います(笑)

昨日から面会は「お散歩面会」です♪
1205c10.jpg
カテーテルがまだ入っているのと縫合の痕をカバーするために
お散歩中もおむつをしていますが
退院後はカテーテルも取れて、お散歩の時はおむつなしでOKになります♪

手術後2日目からご飯をモリモリ食べているのですが
踏ん張りが利かなくってなかなかウンチが出ないということで
今朝、「カンチョ~」をしたところ・・
モリモリ食べた分がモリモリ出たそうです(--;)

お散歩中もさらに残りの分がでちゃいまして・・(@@)
た~いへんなことになってしまったのですが
研修医の先生が「ぬれタオル」を何枚ももって駆け付けてくれて
きれいにフキフキして、新しいおむつに替えてくれました♪

さらによごしちゃった道路も掃除してくださって
手伝おうとすると
「面会時間がもったいないですからシンディちゃんのところへどうぞ」と・・

・・・ここの先生・・みなさん本当にやさしいんですよ~(TT)

面会中はず~~っとC父のそばにくっついて、上を見上げて・・
1205b10.jpg
C「いつ帰るの~」な感じです(TT)

カテーテルからでなく、直接ち○ちんからおしっこが出始めたので
縫合もうまくいって問題ないそうです♪

明日・・面会に行ったときに、退院の話が出ると思いますが
7日には退院できそうな気配・・

いよいよ、帰宅後の用意も本格化です!
アイアンバロンにいって「おパンツ」を買ったり
ドラッグストアーで「おむつ」を買ったり・・

シンディにためにいろいろと出来ることが嬉しくってたまらない母なのです~♪




 

 

 

 

 
今日も!夫婦そろってシンディの面会に
朝も早よから行ってきました~♪

病院までは1時間ほどで行けるのに
2時間も前に出ました(@@)
C父いわく・・「遅れたら困る」・・・親ばか過ぎるだろ~(笑)

案の定1時間も早く着いたのでマックで朝食♪
んで、またC父いわく「遅れたら困る」ので
マックから病院まで10分で行けるのに30分前に店を出る・・・どんだけ~(笑)

でも♪早めに着いたおかげでナント!
お散歩するシンディにばったり出会えました!
きゃははは~父の執念を見たりっ(爆)

まだ傷口が痛いようでふんばりが効かないせいか
ウンちゃんがなかなか出せないようで可哀そうでしたが(TT)
昨日差し入れたご飯はとてもおいしそうに全部完食したそうで(嬉)
ほどなく、いいブツをしっかりと自分の力で出してくれると思います♪

散々、父にスリスリしてナデナデしてもらって・・
大学構内を少し一緒にお散歩して、40分ほど一緒にすごしました♪

帰るときにはヒンヒン泣いたけど
父母の姿が見えなくなると・・やっぱりそそくさと先生について行きました(・・?
変わり身が早い(笑)

・・・・っとここでなぜ、写真がないんだろう?って思いました?

・・・・さっき、病院の先生から電話がありました
「待合室にデジカメが置いてあったんですが・・
 失礼して撮影されたものをみたらシンディちゃんが写ってたんで(笑)
 お預かりしておきます♪」・・・って(--;)

実は、昨日も銀行でなけなしのお金をATMでおろしたんですが
カードを残したまま帰ってきてしまいました(--;)
カメラの事もカードの事もC父の携帯に電話がかかってきたので

「忘れもんばっかじゃ~ん!!」っとちょっとムッとされました。が。

今日、IKEAに行ってちょっとお買い物をして
C父に買ったものの袋詰めをお願いしたら・・・
買ったまな板を入れずに帰ってきてしまいました(--;)

人のこと・・言えんじゃろ?ん?

たった5日間、シンディがいないだけで
ぽっかり心に穴があいて、頭が全く働かないわれら「腑抜け夫婦」

シンディはそんな父母のことをよ~くわかっているようで、
経過は順調!予定通り早ければ火曜日に退院できそうです♪

シンディじゃなくって・・父母がしっかりせねば~ですよん!にゃはははは~

明日まとめて!シンディの元気な姿をアップいたします! 

 

 

 

 
今日のメニュ~は~

大根餅(豚肉・レンコン・かぼちゃ入り)と
パンケーキ(オールブラン、リンゴ・たまご入り)
1204a10.jpg
できるだけ出来立てを届けたかったので
外の土砂降りの音を聞きながら早朝から作りました♪

面会は10時半から・・

今日も元気がなかったらどうしよう(TT)
・・・って心配しながら入院室にはいったら。
1204b10.jpg
立って、歩いて、尻尾ブンブン♪♪
C「とおちゃ~ん!はよ帰ろ~~~」
(@@)おそるべき回復力

ケージから出してもらって父と母にすり寄る、すり寄る♪
1204c10.jpg
動きが速すぎて写真がまともにとれませんっ!!(うれしい悲鳴~)

・・だけどご飯はどうなのよ?
先生曰く「昨夜少し食べたようです」とのこと。

そっかぁ、やっぱりあまり食べないかぁ??と話していたら
シンディさん、何を思ったかC父になでられるのを振り切っていきなりケージに入り
病院からもらってるご飯をエリカラをものともせずに爆食し始めた(笑)

・・・・きっと、ほっとしたんだと思います。
人間だって、緊張してると空腹感を感じないことありますから。

体が動いて、大好きな父が2日ぶりに面会に来てくれて
急にお腹がすいてたのを思い出したようです♪

今日の夜からは母が作ったご飯を出してもらえるので
たくさん食べてくれるといいなぁ~と思います。
短いお散歩も明日の朝ぐらい出してもらえるようです♪

母の心配など単なる取り越し苦労でした・・いやはや。
シンディさん、やっぱり「大した娘ワンコちゃん」です♪はい・・♪ 

 

 

 

 
今日もシンディに面会に行ってきました!

でも、デジカメを忘れてしまって(--;)
シンディの姿は撮影できず(TT)・・・なんたる失態(><)

朝、10時半。
昨日17時に手術を終えてから約17時間半。

「もう立って尻尾をふってくれるかなぁ~」・・とか
過剰な期待を持って入院室に入ったら。

エリカラをして伏せてるシンディ。
なんとか立ち上がろうとするのですが足に力が入らない上、
ケージの床にしかれたシーツで滑って立てません・・

なんとか母の近くに来ようとするので
「シンディ~♪今日はそこにいようねぇ♪いいこだね~ゆっくり眠っていいよ~」
というと

   パタパタパタ~パタパタパタ~

と尻尾を振りました・・

手術をする前から股関節が少しゆるさをましていたようで
散歩のときにも足がうまく上げられないことがあったので
余計に立つのがつらいようでした・・(TT)

先生は
「ちいさなワンちゃんとちがって
 大きな子は自分の体を支えるのにより力が要りますから
 今日明日で徐々にしっかりしてくるとは思いますよ」とおっしゃるけど・・

元気に立ち上がる姿を見られないと
「この手術をしたことで足腰が衰えて立てなくなるのでは・・」と不安になる。

食事やお水を飲むときに先生が補助をして立たせてくれているようなので
なんとか、早く切開した部分の痛みが引いて、自力で立てるように回復してくれますように・・

あと・・あのくいしんぼうのシンディが食事をしっかりしていないようで(--;)
病院からの缶詰のご飯はにおいもよくっておいしそうなのに食べないんですって(TT)

明日、大根餅のようなものに、お野菜やお肉を刻んで入れて食べやすくしたものを
持って行ってやりたいと思っています。
パンケーキのようなものも作ってやりたいと思っています。

昨日手術をしたばかりなのだから
今日のシンディが特別元気がないとか予後が悪いわけじゃないのはわかっているのですが
ゆっくりと回復してくれればいいと思う心とはうらはらに
早く元気に、できるだけ術前の姿にもどってほしいという期待を抱いてしまいます。

ひたすら・・
シンディの回復力をしんじてやるしかないですね・・・
ここは、母もじっと我慢・・です! 

 

 

 

 
結論から申し上げます!・・・ってかタイトルでわかるかな?

シンディさん、無事、腫瘍部分と膀胱、
そして肩にできてた血腫まで切除してもらい麻酔からも速やかに覚醒し
無事、生還いたしました♪

これからの予後がまだまだ心配ですが
事前に先生から説明された通りの経過を順調にたどっています♪
やっぱり・・ミラクル娘でした♪♪

たくさんのお友達に励まされ、元気玉をいっぱいいただいたことに心から感謝いたします♪
どんなに、シンディと私の力になったかわかりません(TT)ありがとうございましたm(_ _)m


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
↓ここからは今日の手術の経緯を個人的に記録したいと思って書いた部分です。
↓よろしければお読みください♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2010 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
