管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
ほしいなぁ~・・・





ipad・・
5028a10.jpg
いろいろ出来て、楽しそう!





いえ・・我が家にも・・あるにはあるんですけどねぇ~・・・「パッド」





Cpad
528a10.jpg
4つもあるんだけど・・
できることといえば
 ・んちが出る前に「土」をかく(前足のみの機能)
 ・んちが出た後に「砂」かける(後足のみの機能)


でも「にほひ」がたまらない(ばか~~♪)




※もうひとつのブログ「イモノ ノ イリョク





 

 

 

 

 
秋の酵素を飲んでいる間
悩みに悩まされていた「手湿疹」が全く出ず
この冬は本当に快適に炊事にいそしめたのですが・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
型紙1枚でできる「キャミソールチュニック」ばかりつくっていたのですが・・
524b10.jpg

向上心を持たねば!っと
より複雑なアイテム「ふつ~のチュニック」を作ってみました・・・
524a10.jpg

タックをいれたり
袖を付けたり
カフスを付けたり
前たてを付けたり・・・

うぅぅ~~・・なんでかな?朝倉南でもないのに

     イライラするっ!(いとうあさこのパクリ~)

まぁね。大雑把で細かいことが苦手な証拠ですよ・・ふっ。
パーツを組み合わせていくのが楽しいことは楽しいんですがねっ。

基本、裁縫を基礎から習ったことのない
「直線縫い師」(←なんじゃ?)なんで・・・
曲線だらけの洋服縫いは向きませんっ! 

 

 

 

 
昨日は30℃・・
今日も26℃・・
おあつぅ~ございます(TT)

エアコンのお掃除の予約が思うように取れず
もうちっとスイッチを入れるまでに時間がかかりそうなので
この暑さが続くとちときついな~(--;)

敷物があるところ以外にはめったに寝転ばず
夏とて平気で父母のタオルケットや布団にもぐりこむ黒娘も
今日はさすがに・・
522a10.jpg
テキトーなところで床に行き倒れ。

「そこ涼しい?」というようなところも
一緒に寝転んでみると意外と風の通り道だったりします。
そういうことはよく知ってるよ・・本能のかけらもなさげなのにさっ(笑)

明日からはまた気温がさがるって。
じめじめ梅雨に入る前にもう少し気持ちよく散歩できる気候が
続いてほしいものです・・ 

 

 

 

 
あぁぁ!すばらすいっぃ~~~~っ!
我が家もついに「無線LAN」!!
50Mでサックサク!

今のおオパソは充電もできるタイプだから
そ・・そ・・ソファでもオパソができるぅぅ!!うおぉぉ!

ってなわけで、「ライン」で全くつながれていない
身軽な我がオパソでの初ブログ更新でっす♪

今日は朝からサクサク~っとおやつ作り。
シンディさん用↓
520a10.jpg
小麦粉と片栗粉とサツマイモとすりごまを
てきと~に混ぜて焼いたもの♪・・・サックサク~♪

自分のおやつもついでにサクサクっと作ってみた。
520b10.jpg
プレーンなシフォンケーキ

・・・これは。ふわっふわです。むふ♪ 

 

 

 

 
我が家のシンディ。10歳
518a10.jpg

シンディを10年間育ててきて
初めて!同じ犬種・色・性別の「シンディちゃん」を見ました(@@)

彼女は12歳・・
ご主人の転勤でもうすぐインドにいくんだって(@@)
以前はシンガポールにいたこともあるんだって(@@)
な!なんとっ!上海にいたこともあるんだって(@@)

べつに・・な~んにも血縁とかないんだけど・・
なんだか訳も分からずジーンとしちゃったのでした・・・


※12歳のシンディちゃんをみるには・・「ココ」又は「ココ」をクリック! 

 

 

 

 
雑誌購入は「月1冊」と決め取りまっす!

今月の1冊はひさしぶりに「クロワッサン」です。
517a10.jpg

しょっぱなの記事から「耳の痛いお話」でござんす(--;)
517b10.jpg

またくもってそのとおり・・反省。
 

 

 

 

 
一昔前に
「亭主元気で留守がいい」・・ってCMがありましたが。
・・・まったくそのとおり!

昨日は図らずも深夜までかかる仕事があって「帰れないかも」と
C父より啓示あり♪

いつご飯を食べるのか?
いつお風呂に入いるのか?
いつ散歩にいってくれるのか?
いつ寝てくれるのか?
あと・・TV番組は何をみるのか?(いい年していまだチャンネル争い中!)

1人でいれば考えなくていいことを多々考えねばならぬからねぇ・・(--;)
いないと楽!

ということで。
夕飯は簡単に玉子をかぶせただけのオムライス!
515a10.jpg
お約束のケチャップ文字はもちろん最愛の黒犬の名!

ミシン仕事もゆっくり、じっくり♪
515b10.jpg
マチ針どんだけぇ~~~!!!
こういう細かい仕事をしてて「あと少し!」って時に帰ってこられると
もう・・なんだか・・なんちゅう~か。
殺意にも似た気持ちが生まれることもあるからねぇ~(ニヤリ)

いなけりゃいないで困るけど・・
元気で時々帰ってくるぐらいがちょうどいい~~にゃはは~~
あたくし・・「本妻」に向かないタイプかも~~ぎゃはは~~ 

 

 

 

 
あのぉ~・・・
ちょっと聞きにくいんですがぁ。

お宅のかわいいワンコさん。
「ンコ」を催してからお出ましまでにどれぐらい時間がかかりますぅ?
(なんちゅう質問(--;))

といいますのも。
シンディさん、まぁ~そりゃ~あっちゃこっちゃと歩きまわるんです。出す前に。
出したいゾーンに狙いを定めてからが長い長い!

右、左、右、左、と速足でさんざん忙しく動き回ったあとに
や~~っと・・・出すんです(--;)

5分ぐらいず~っと歩き回ってることもあるんですよん(TT)

年齢を重ねるごとにこの「催して」から「出す」までの時間が延びてるんですが・・

これは・・なんでしょうねぇ?
ふつ~。「出るな~」と思うからこそ「出す」訳ですよねぇ?
「出す」意思は満々なのに、なっかなか出てこないんですよ(--;)

これは、
加齢によるおしりの括約筋の運動低下?
それとも、
「腸」の蠕動運動の運動機能低下?

特に、便秘でもなく、毎日快調に出してくれるんですけど
なんだか、毎日、出すまでの間、リードをもって振り回される父母としては
もちっと、「ささっ」と出してくれるとありがたいと思っておるのですが・・

これは、わがままなのでしょうか~~(笑) 

 

 

 

 
本舗の商品を作ったあとに残るハギレがたくさんあるので
シンディ本舗でお買い上げいただいたお客様に
コースターやティーマットのような小物を
迷惑ながらプレゼントとして作ったりしとるわけですが・・

布幅100cmで3~40cmぐらいの
「チュニックに短し、コースターニ長し」な感じのハギレは
なんだか使いどころがなくってたまる一方(--;)

ところが。
昨日、ペラペラ~っとソーイングの本を読んでいたら
110x30cmほどの布だと「ルームシューズ」が作れると言うではないか(@@)

んで、さっそく作ってみた。
512a10.jpg
あら~かわいいじゃん!
って!型紙通りつくったらぁあ!26cmぐらいのサイズ!!!

あたしゃ、和田アキ子じゃないっつ~の(TT)
なんか、刑事ドラマで現場検証の時に捜査員さんが履いてる
ビニールの足カバーみたいにガバガバだよ~(TT)

男物サイズならそれなりの生地で作ったのに・・かわいすぎる(笑)
おまけに初めて作ったんで、縫い目がたがた(TT)
まぁ・・サイズさえ合えば着用には問題ないんですがねっ。

C父ははいてくれそうにないしねぇ・・

・・・ほかのものもつけて、ひさびさに「カウプレ」なんぞしてみたら
だれかもらってくれるかすら???


 

 

 

 

 
GWの刺すような日差しが嘘だったかのような
ここ2,3日の気温「低っ」状態・・・(--;)

ほんの1週間前は冷たいものが食べたくてたまらなかったのに
一転!昨日は・・
511a10.jpg
味噌煮込みだがや~~~!
名古屋のお手軽ラーメン店「すがきや」のインスタント麺「八丁味噌煮込みうどん」♪
ふつーの「味噌煮込み」よりちょっとランクが上、価格高め(30円高(笑))

この前名古屋に帰った時に
定番の「和風とんこつ」と「台湾ラーメン」と共に買ってきた代物~
どれもうまいのだっ!!

味噌煮込みにはだいたい
「鶏肉、玉子、油揚げ、ネギ、かまぼこ、シイタケ」なんかが入りますが
昨日は冷蔵庫掃除よろしく
「豚肉、玉子、油揚げ、ネギ、揚げ玉、わかめ」を入れました♪

麺より具が「もりもり」だった~にゃはは~~
腹10分目以上でおなかパンパン(TT)
さ!酵素を飲んで「消化」を促進してもらいまっしょ~~!

で・・この前出来上がった「イチゴ酵素」を飲むことに♪
511b10.jpg
こっちは泡が「もりもり」~~♪

果物が多いと醗酵度が高いし、サポニンの泡がたくさんでます~♪
甘くてお~いしいのだ~!!
酵素も飲みすぎてしまうのだぁ~~~!ぎゃ~!
 

 

 

 

 
さっき、朝の情報番組で
30歳以上の女性に聞いた
「1980年代胸キュンだった外国シンガー」のランキングをやってた♪

 ブライアン・アダムス
 カジャグーグー(リマール)
 リック・スプリングフィールド
 カルチャークラブ
 デュラン・デュラン
 マイケル・ジャクソン
 a~ha

っと↑これが第2位までのランキング・・
1位はだれだったと思いますぅ?









・・・thinking time・・・・











ワム~~


wam.jpg
ふむ・・そうか。ま、妥当か。
ちなみに私のなかでは「デュラン・デュラン」が1位なんですけどねっ。

ま、今回のランキングは「胸キュン」とかになってるからこの面々なのかもだけど
このほかにもほんと~に80年代はいいシンガーが盛りだくさんだったなぁ。。

ポリス、ユーリズミックス、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド
クィーン、カーズ、シンディ・ローパー、ジャーニー、シカゴ、メン・アット・ワーク
TOTO、ベルリン、ネーナ、デッド・オア・アライブ
ハワード・ジョーンズ、ポール・ヤング、バナナラマ・・・

・・・・書ききれん(汗)

深夜、ミュージックTVにかじりついて
ほんとに時々しか放映されない「スリラー」の完全バージョンPVを
待ち続けたこともあったなぁ・・(回想)

人生の中で、あのころが一番
「音楽に浸っていた」時代だったような気がしますです・・ 

 

 

 

 
多摩川あたりでチョロチョロと
1キロばかし野草をつんで酵素を作ったあたしなんぞは
「ふんっ!」と鼻で笑われに行ったようなものの昨日の酵素試飲会(笑)

場所は板橋にある「ドックカフェ 松蔵

そこには「春の野草酵素」のツワモノが3人。
 ☆松姉ぇ
  ドッグカフェ松蔵のオーナー
  群馬にて10キロ近くの野草を取りまくり
  肺炎を起こしながらも酵素を完成!

 ☆ともこさん
  3ラブ1フレブルのオーナー
  埼玉近郊にて10キロ超えの野草をとりまくり
  腱消炎を起こしながらも酵素を完成!

 ☆キングママ
  2ラブのオーナー
  埼玉近郊、および石川県にて10キロ近くの野草をとりまくり
  長時間ドライブでふらふらになりながらも酵素を完成!

・・・・・あっぱれ(@@)すごいぜぇ~にゃはは~

で・・・いろいろと飲ませていただきました♪
509b10.jpg
いやぁ~~♪おいしい!皆さんの春酵素!
やっぱりたくさん作るといろいろな草がそれぞれに
悪いところは消しあって、いいところをひきたててるっ♪

1キロづけの私の酵素は種類も量も少ないので熟成度が足らない感じ・・
ま・・しかたありませんけどね(TT)
大変、有意義な試飲会でございました♪

酵素の効果を実感するためにちょっとした実験・・みたいなものをするのですが。
体前屈や上体そらしなどは簡単でちょっとした効果を実感できる手っ取り早い方法♪
昨日は、一緒にいった「あみまま」が体験!
509c10.jpg
ふつーの状態で前屈した後、
自分の常在菌を増やすべく指でかき混ぜた酵素を飲んで再び前屈・・

すぅ~・・っと体が前に余計に傾くのを感じられます♪
写真ではわかりにくいかもですが
実際に体験すると、自分の体に起こるびみょーな変化に驚きますよん♪

おいしいランチのカレーと・・
509d10.jpg

松姉ぇさん手作りのケーキをほおばりつつ・・
509e10.jpg

「コーソ、コーソ、ワンコ、カワイ」とピーチクパーチク・・
営業妨害もはなはだしく5時間滞在(@@)
松姉ぇ・・大変失礼いたしましたm(_ _)陳謝。

いやはやほんとに「楽し、美味し」の1日だったのでした~♪


(おまけ)
試飲会にも持参した我が家のイチゴ酵素はなかなか好評でした~
甘くてとろ~んとしたジュースのような酵素の出来上がりの陰に・・
509a10.jpg
すっかりエキスを吸い取られた「イチゴミイラ」の存在あり(笑)

少し酵素を足して、ブレンダーにかければおいしいジャムができそうですが・・
我が家ではシンディと私のちょっとしたおやつ♪パクパク食べちゃってまっす!
ドライフルーツのような食感です・・ 

 

 

 

 
お天気具合抜群だった2010年のGWも昨日をもって終了。
PC前の皆様はどのよにお過ごしだったでしょうか??

アタクシは・・
2日から1泊2日で名古屋に帰省。
今年1月に亡くなった母の納骨に立ち会ってまいりました。

いわゆる「立体埋葬施設」と言われるお墓で
地下鉄の駅から徒歩5分なので、盆暮れと言わず
月命日にだって気軽にお参りもできます♪
墓石が雨ざらしになることもなく、
檀家でなくとも、住職さんが朝晩とお経を共同であげてももらえます。

んなわけで、納骨といってもちょちょいのちょい~と短時間(笑)
物事を「ちゃっっちゃ!」と要領よく済ませていた母も喜んでいたと思います♪

久しぶりの名古屋・・
朝から、名古屋の人なら100%ご存知の「コメダ珈琲」で
父と叔父と朝7時からモーニングしたり・・
妹と「酵素作り」をしたり・・
シンディの涎との戦いをすることもなく外食を楽しみ・・

「鬼まんじゅう」や「天むす」などの定番お土産と
ちょっと「ナウ」なお土産も携えて
506b10.jpg
3日には神奈川にかえってまいりました・・

残りの2日間は酵素のお守りをしつつ、ひたすらカウチポテト!
506a10.jpg
ソファに寝っ転がって、お菓子だのケーキだの食べまくり~(体重確実増量(TT))

酵素はといえば・・
506d10.jpg
春の野草酵素はすでに漉し作業終了。
出来上がった酵素はただいまちと落ち着かせるために樽にて保管中。
酵素野草はお風呂にいれて「よもぎ臭」にむせびながら(笑)酵素風呂満喫~

一方「イチゴ酵素」は。
506c10.jpg
いい具合に漬け込んだものが「しなしな~」っとなって
今日明日にも漉し作業ができそうです♪

もお・・にほひがたまりましぇん~~!
飲むのも楽しみですが、こちらも酵素風呂にしたら甘い香りが立ちこめそう!!
あぁぁ~楽しみ~~

まぁ、まずまずの充実度でした・・「2010年のGW」~~ 

 

 

 

 
GW明けまでブログアップお休みいたしまっす~♪
501a10.jpg
 

 

 
Copyright © 2010 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
