管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
浅田真央さん♪女子フィギア「銀メダル」おめでとう!!すごいなぁ~・・

名古屋にいたころ、
伊藤みどりさんや浅田真央さんが練習していたスケートリンク場から
自転車なら2,3分のところに住んでいて・・

ご本人を目撃したことはないけれど
小学生や中学生のスケート教室の生徒さんをよく見かけたものでした・・
もしかしたらあの中に真央ちゃんがいたのかな・・・?

とてもとても悔しい「銀」だったと思います。
生まれた年回りが違えばこんなに「金」を取ることに苦労しなかったと思います。

私の誇るべき小・中学校の後輩「イチロー選手」が言ってた言葉。
「本当にベストだったと思うためには、自分のみならず相手のベストも必要だ」
真央ちゃん・・ヨナさんがいない五輪でもし「金」を取っても喜びは半減したんじゃないかな??

判定の善し悪しについてはいろいろなご意見があるでしょうが
オリンピックの採点競技って他の競技会とは違ってやはり
ただ、技術だけを磨けば取れるというものでもないような気がします・・

トリノ五輪の時、荒川静香さんが「他の選手」の演技をみてジャンプの難易度をダウンさせ
その分全体を本当に美しくまとめあげたあの時の演技は
今回のヨナ選手にも通じるところがあったと思います。

ヨナ選手も含め他の選手が五輪直前まで時間をかけてコーチとともに過ごしたのに
真央ちゃんのコーチの方はその一番大事な時期に真央ちゃんのそばにいなかった・・
でも、そのコンディションで五輪に臨むことを選択したのはほかならぬ真央ちゃん。

はたして・・私が19歳の時にこれほど重要な判断をできたかな?
これほどの重圧に耐えずとも、何かを成し遂げるために一所懸命に生きてたかな?
そう思うと、個人の人生の成果が「日本 対 韓国」のような様相になってしまった
女子フィギアのあり方がなんだか悲しくなってもきました・・

今日の読売新聞の朝刊の「編集手帳」の堀口大学の一首
「はたちの日よきライバルを君に得て自ら当てし鞭いたかりき」
について書かれていることがイチロー選手の言葉と相まって、心に響きます。

真央ちゃん本人が言っているように「次」は必ず!
あなたには五輪を一度経験しても尚、それができる根性と若さが羨ましいほどにあるのだから・・・
 

 

 

 

 
親ばかと笑わば笑え!・・ですが。

シンディさん、小さなころから覚えがよくって
ガウガウ癖がなければ「CD2」が取れるぐらいの芸当を
8か月そこそこでこなしてたんです。

いまだに、歩いてるあたくちの足の間を「くぐれ~」というと
くぐりながらついてこれます♪
「八の字!」というと広げた足の間を「∞」マークでくぐります♪

パピーのころからやんちゃで動きがちょこまかしてましたが
なぜか写真を撮るときにはいつもカメラ目線で静止してくれました(@@)

生まれながらのモデルだと思います(親ばか、ばかばか~(爆)
2236a10.jpg

「あほあほ」「だめだめ」の超ド素人飼い主のところに来たばっかりに
才能を開花させることなく10歳まで来ちゃったねぇ・・ごめんよ~シンディ~

シンディの才能を楽しく伸ばせる飼い主だったら
シンディは一体どんな才色兼備の育っていただろうと思うと
自分が情けなくなる時があるよん(--;)

でも、その分、たくさんたくさんシンディのためにこれからもがんばるから~
たくさんたくさん元気で長生きしてほしいのだっ!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください
 

 

 

 

 
C父の心ない態度に「怒髪天」な
今日の私の気持ちを綴っております・・
225a10.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
連日・・カーリングの結果が気になって仕方がない今日この頃。

頭の中を「ヤァッ!ヤ~ッ!!ウォォオ~クリ~ンッ!!」
って掛け声がこだましております・・
やってみたい・・カーリング♪

今朝の新聞にカーリングのことが大々的に書いてあったのですが
あの、ホウキで履くみたいな「スイィーピング」の動作は
全体重をかけて息を止めて思い切り掃くので
たとえればダイビングしてるような「無酸素運動」をしてるのと同じで
酸欠になりかねないそう(@@)

スイィ~~っと簡単そうにみえるストーンを滑らせる動作も
片足だけに全体重をかけつつ投石にもビミョ~な力加減が必要で
今大会に出ている日本の選手も背筋や大臀筋を鍛えまくったそうです(@@)

一試合2時間半平均の試合時間の長丁場の中
集中力、頭脳、体力も必要とされ・・
もしかして美貌?も必要らしい・・
どういうわけだかどの国の選手もかなりの確率で美人が多い(--;)

選手がみなマイクをつけているので作戦を立てている様子も
TVを通して克明にわかるし♪
いろんな意味で見ていて飽きないスポーツでごぜぇ~まっす!

・・・・と。
スポーツはもっぱら「play」より「watch」のあたくちにとって
オリンピックとは・・「げに楽しき」もので。
どの競技もついつい見いっちゃうもんですからぁ・・・

↓オリンピック観賞の間はボールを持ってきても相手にされず・・
なんだか嫌味にようにボールを母の前に並べて(--;)
223a10.jpg
ひだまりですねる黒娘(笑)

ごめんよ・・あと1週間ほどこの状態が続きますが
こらえてつか~さい!(←龍馬伝の見すぎ~~(笑))


 

 

 

 

 
初めて買ってみました。
222b10.jpg
マイクロトマト。

222a10.jpg
ちっさっ!

ヘタを取るのも一苦労。力入れるとつぶしちゃうし・・
味は・・まぁ・・「トマト」です。
5,6粒一気に口に入れると、皮の比率が多いせいか「シャキシャキ」。

私的には「フツー」サイズがいいと思う。うん・・




**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
毎日・・

いったい何回シンディに・・

「かわいいねぇ・・」って言うだろう。
220a010.jpg

笑顔でニコニコで見つめてくれる時も
ご飯をガツガツ食べる時も
ソファでスヤスヤ眠る時も・・・

もっと他にいい言葉があるような気もするけど
他に見つからない・・

口から出る言葉は

    「かわいいねぇ・・」   です。

かわいいねぇ・・
かわいいねぇ・・
・・かわいいねぇ、シンディ。

かわいすぎて・・困る。・・・バカハハだね~あはは。


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください
 

 

 

 

 
見た目・・なんかちょっとヤバい感じですが(笑)
219d10.jpg
メリケン粉に・・
酵素野菜と酵素に漬けこんだ昆布を
細かく粉砕したものを混ぜて練って棒状にしてフリ~ズ(凍)

小学校のころ家庭科の調理実習で習った
「アイスボックスクッキー」みたいなものを作ろうと思って・・
今シンディさんは乳製品断ちの生活をしてるので
バターとかな~んにも入ってないけどね・・

こんな風にたくさん作って凍らせておくと
いつでも好きな時に切って焼けるので
新鮮なものを食べることができるかな~♪と思ってやってます!

オーブンでじっくり焼いてもいいんですどねっ・・
219c10.jpg
あたくちは↑こんな風にフライパンに並べて・・

最初は中火でフライパンを揺らして焼いて・・
219b10.jpg
最後に強火で回りをカリッとさせて完成させまっす!

あんまり固く焼き上げると飲み込む時に最近シンディさん・・むせちゃうんで(TT)
外はかりっ!中はやわっ・・な感じの仕上がりです♪
219a10.jpg

なんか・・クッキーというよりがんもどきみたいだっ(@@)ぎゃはは~
でも、シンディさんは喜んで食べてまっす♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
手作り酵素を作ってみるといろいろと感じることがありますが・・
何といっても感じたのは・・・
「自分がいかに不自然に生きてるか。」ってことです。

手作り酵素の材料は輸入物ペケ。
これでずいぶんと使える果物が減ることが判明。

国内産は基本的にOKですが
南北に長い日本の地理と輸送手段の発達で
地場では手に入らないものが季節を超えて手に入っていることも判明。

なんといっても地場産のものを使うのがいいのだけど
はたしてどれだけのものが集まるんだろう??と心配しましたが
意外や意外(@@)みかんやキウイまで!いろいろと手に入ることも判明。

あと・・
今朝、8日目にして「ちび樽酵素」を粗越ししたのですが・・
冬至前より気温が低いのになぜだか醗酵の進みが早かったんでっす。
冬至前に作った酵素は2週間たっても醗酵に不安があったんですがねぇ??

冬至から立春までは酵素作りに向かないということですが
これは地球の「公転」が関係しているそうなんです。

私なりの解釈ですが・・
「寒い季節に向かっていく時の温度」と「温かい季節に向かっていく時の温度」・・
は同じ気温であっても違うような気がするんです。

あらゆる動植物が動きを止める時期に向かっていく時は
醗酵もまた、すすみにくい(--;)
逆にあらゆる動植物が目覚め、芽吹く時期に向かっていく時は
醗酵がすすみやすい(^^)

小さな樽の中に「森羅万象」が反映されてるんだなぁ・・・と思う今日この頃。
でもこのしとは↓
218a10.jpg
C「シンラバンショウ?」んなことどーでもいいから
  早く!酵素の「ゴショウバン」にあずかりたいんですが?なにか?


・・・・・(--+)はいはい。明日ね。



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
一週間経ちました・・2キロ漬けの酵素♪

保存場所は私のお尻の下~
217d10.jpg
ホットカーペットが敷いてあるのであまり温まりすぎないように
時々様子を見ながらホドホド温度で醗酵ちう~♪
小さな樽だと移動も楽です!

10日目ぐらいで粗漉しするつもりです・・・
昨日の時点でずいぶんと漬けこんだものもしなしなになってきました♪

色は・・↓こんな感じです♪
217c10.jpg

・・・さて、どんな酵素にできあがりますやら。楽しみ~楽しみっ!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
昨日はバレンタイン・デーでしたねぇい・・
C父もなんとか「義理チョコ」を会社で頂いたようです。

有名どころのチョコやら数個頂いた中に
↓こんなものが(^^
215a10.jpg
マンゴープリン味の「コロン」と北京ダック味の「プリッツ」(笑)
義理でもいただけると嬉しいようで・・嬉しそうにC父頬張っておりました♪

そんな「ほくほく顔」のC父を横目に
あたくちはせっせと「織物」しておりました・・
シンディ本舗の本来の姿を取り戻すべく!!

で・・やっと1つ完成~♪
215b10.jpg
215c10.jpg
ゆるめに織ったら思いのほかしなやかで柔らか~いです♪

今月末あたりに本舗の商品アップができれば~と思っていますが
いちお~今年の初売りなのでかなりお得に値段設定するつもりです♪
お時間があったらぜひぜひ、ご来店くださいませねっ!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
ワン友さんの間でいまひそかにブームになってる
「秋酵素」と「春酵素」の間につなぎ的に飲む「リンゴベース」の酵素。

あたくちも・・いちお。やってみてます♪(流行りものに弱いので~(笑))
↓シンディよりもずっと小さな「ちび樽」で・・
211c09.jpg
入れる材料は2キロ・・
211d09.jpg
(リンゴベースなのにリンゴがほとんど写ってないけど(--;))

やっぱり酵素は大きな樽で5キロ以上つけないと
材料が集めにくい~(TT)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
昨日・・・

「X(エックス)」としては

たいへん残念だった

シンディですが・・

アドレスブックを

よくよく見てみたら・・・




211a09.jpg

「I」としてはほぼ完璧でした~♪
(なんか「J」にみえなくなくもないけど・・)

・・・・って。どうでもいい情報?ぎゃははは~



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
レスリー・エバンズさんのアドレスブックに載っている
愛犬の黒ラブ「モリー」のアルファベットの「X(エックス)」は
↓こう。
210b10.jpg

シンディマムの愛犬黒ラブ「シンディ」のアルファベットの「X(エックス)」は
↓こう。
210a10.jpg
ってか「X(エックス)」じゃない(--;)

シンディは後ろ足を伸ばしたことがないのですよ・・
だから「X(エックス)」は永遠に無理かもね~?
それよりもなによりも・・・
   
 手が短っ (笑)

なんか哺乳類っぽくない(@@)爬虫類だよ~ぎゃはっは~



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください
 

 

 

 

 
最近・・・
とんとしなかった1人掛けソファでのお昼寝を再開したシンディさんですが。
(2/5ブログ参照)

10年前・・シンディ0歳。
↓やっぱり確かに1人掛けのソファで眠っておりました♪
209a10.jpg
とにかく「父臭」が大好きで・・(--;)
このどてらを脇においてやるとすやすや眠っておりました。

10年前といえば・・あたくちが手織りを始めたのも一緒の時期。
使い方が全くわからないのにただ「形がすてき~」と思って突然!簡易手織り機を購入。
添付の「使い方ビデオ」と首っ引きでいろいろと作り始めたものの・・

当時「かじり魔」のシンディから木製の織り機を死守せねばならず
ちっとも身がはいらなくなってお蔵入り(--;)
しばらく触りもしなかったのですがぁ。

こちらに引っ越してきてからしばらくは
親しいお友達もいないし、シンディとの時間だけじゃ手持無沙汰で
シンディの「かじり癖」もなりをひそめたことだし~と再開♪
現在に至っております・・・

シンディ本舗は元来、「手織り物」を細々とお譲りしようと始めたのですが
商品アップできるほど質、数、共に納得いくものがなかなかできず
ここのところその織物がなかなかアップできずにおります(--;)だめじゃ~ん。

それでも細々と織ってはいるんですよ~~♪
↓ほりゃ♪
209b10.jpg
今は春先まで使えそうな「すけすけ」・・だけど「しなやか~」な
ストール風の物をば・・・

うまくいきましたら次回の本舗にお値打ちにアップしたいと思っています♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください
 

 

 

 

 
近くに「小さな小さな」ベーグル&スイーツのお店が出来て♪
208a09.jpg
お菓子教室を開きつつ~、週に4日ほど開店してくれるのですが・・・

材料をつきつめて!なんて風でなく極ふつ~のベーグルだし、
若いご夫婦が二人三脚で作っているので数もそんなに多くないのだけど・・

生地に具を練りこんじゃうんじゃなくって
はさんで焼いてくれるから「お総菜パン」っぽくっていいんです~♪
208c09.jpg
「ブルーベリー」は真中にブルーベリーがごっそり♪
208b09.jpg
「レンコンきんぴら」も具が生地に挟まれて焼かれてます♪

ベーグルって・・
生地に具材が練りこまれてるといまいち「風味」を感じにくいし
さりとて、半分に切ってサンドイッチ風にしてあると具がはみでちゃって食べにくい(--;)

↑こうして真中に挟んで焼いてあると
すご~く「ぱくつきやすい」んですよね~♪

オーナーが思いつきでいろいろな種類を焼いてくれるので
月ごとを目安にメニューもいろいろ変わります♪

しばらくはまりそう~ぬふふ~♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください
 

 

 

 

 
シンディは名古屋の名もなきブリーダーさん生まれ(らしい)
どういう経緯かはしらないけれど、生後48日でショップに売られ
とにかく親から離れるには余りにも早すぎる時期にケースの中にいました。

1歳半まで名古屋で暮らしていましたが
飼い主の都合で神奈川の今のとこ引っ越してきました。

そのころ母がPCをさわるようになって、ネットをするようになって。
「親戚さんさがし」なるものに登録したところ
全く同じ両親が2年後に産んだいわゆる「妹ワン」が
わずか2駅しか離れていない同じ地域にするんでいることが判明(@@)

シンディのお母さんは少なくとも2回の出産で
20頭前後のパピーを生んでいるはずですが
今までに「あみちゃん」以外の兄弟はみつかっていません・・

その、たった1頭みつかった妹ちゃんが住むところから極近のところの
全く関東に土地勘のなかったわれら夫婦が居を構えることにしたのはきっと
あみちゃんがシンディを呼んで、シンディがそれに応えたのだと
私は確信しています・・

207a09.jpg
「奇跡の姉妹」は実はまだ対面をはたしておりません
なんせどういうわけだか「ガウガウ・がてん系」気質がそっくりで(--;)
両方のハハは「あわせていいものやらどうやら・・?」と悩んでおるのですよ~にゃは~

昨日、あみちゃんと私は初めて会いましたが・・
色は違えど、そのしぐさやらなんやら、シンディに激似でニマニマ♪

写真をよく見ると、
真っ平らな頭頂部やたれ目チャンな感じも似ているし
そういえば・・毛質も柔らかくってそっくりでした♪

やっぱり「姉妹」なのねぇ~・・・
なんだかジーンとしちゃった私なのでした・・・


 

 

 

 

 
10歳になってから・・
シンディが次々と不思議な行動をするようになりまして。

不思議?というか、
とんとしなくなった行動が
今になってよみがえってきたとでもいいましょうか?

主なものは2つ。
一つは、室内トイレのこと。

小さい頃は「うん&チー」どちらも室内でできていたのに
ここ5,6年は、基本、1Fでは「しっこ」のみの使用で2Fではほとんど使用なし。
ほんと~~に、たま~に、ど~しても我慢ならない「ピーピー」のときは
仕方なくしてたこともあったけど。

足腰たたなくなっても「外でするぅ~」なんて頑固なことになったら
老後のお下の世話が大変かも~(TT)と思っていたんですけどねぇ・・・

最近はふつ~に「しこ・んこ」をするように(・・?)

もう一つはソファ。
我が家には2人掛けと1人掛けのソファがあるけれど
いつも2人掛けの向かって右がシンディさんの定位置だったのに
最近なぜか・・
205a10.jpg
窮屈にもかかわらず一人がけにわざわざ寝ます・・

実は、これも小さい時のシンディの習慣で・・
1人掛けソファがシンディの定位置だったんですよねぇい・・
205b10.jpg

器用に向きを変えつつ丸まって寝るのが今のシンディのマイブーム。
205c10.jpg

すっかり体は大きくなったけど、寝顔を見ていると思いだす・・
205d10.jpg

当時、共働きだった私たちが帰ってくるとブンブン尻尾を振って迎えてくれて
留守中はどうしてたのかなぁ?なんて思いながらふと、1人掛けソファを触ると
ほわ~んと温かかった・・

フリー状態で留守番していたのに
眠くなると小さな体に一番フィットして安心できる1人掛けソファにあがって
ひとりぼっちの淋しさを紛らわしていたのかもしれないと思うと
悪魔のようないたずらで「いつ捨てたろか~~」と思っていたとげとげしい気持ちが
薄らいだものでした・・

もしかしたら10歳になって、
もう「1」度「0」歳にもどったのかなぁ?(笑)
それはそれで母はなんだかとてもうれしいのでございます・・
 

 

 

 

 
いよいよバンクーバーオリンピックが迫ってきましたね~
もう、20年以上も前ですが彼の地に住んでいたので
街並みがどんなふうに変化してるだろう?なんて思ったりもしてます。

た~くさんの競技がある中で
なんといってもほとんどの日本人が固唾をのんでみまもるであろうものの1つに
「フィギアスケート」がありますよねん♪

滑りの素晴らしさも見たいけど、どんな曲で滑るのかも興味深いフィギア・・
私的にには浅田真央さんがフリーで使用するラフマニノフの「鐘」が好き♪(ここで聴けます♪)
ピアノの原曲はすばらしいし、弾いてみたいんだけどぉぉ・・

超む~ずかすいぃぃ~~(TT)
作曲者のラフマニノフは2mの長身で手が大きかった上
自身も高度のテクニックをもったすばらしいピアニストであったため
彼の作る曲はとにかく「手」が大きく「指」が長くないとなかなかうまく弾けない(TT)
rachmaninov1.jpg
んで思ったのが。
本人はいったいどんなふうに弾いてたんだろう~?ってことで・・

ベートーベンやバッハなんかはもちろん録音技術のない時代の人なんで
本人演奏は聞くことは不可能ですが
ラフマニノフはたくさんの自作曲の演奏を録音してるので聞くことができます♪
(試聴はここをクリック)

のだめカンタービレで「のだめ」が弾いた
ラフマニノフの 「ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18 I」の演奏速度に
千秋がすごく驚いてたけど
ラフマニノフ本人の演奏はのだめと同じぐらいの
すごい速度で正確に演奏しててびっくり(@@)・・です。

ご興味があったらぜひ、聴いてみてください♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください

 

 

 

 

 
先日、
「レスキューレメディ」について書きましたが。

バッチフラワーレメディについては
シンディの同両親、時期違いの姉妹「あみちゃん」のママが
くわしく勉強なさっているので意見を聞きつつ・・

↓この本もよく参考にしてます。
203a10.jpg
ホリスティック全般に関して詳しく書かれていて
ハーブ、鍼灸、レメディー、ホメオパシーなどなど・・

獣医さんに行って患部を直接治療するのではなく
体の不調を治すことによって患部の症状も改善に導くような・・
急を要すような病気やけがでなく
「なんとなく調子が悪そうだな~」とか「精神的に不安定だな~」とか
そんな感じの場合はシンディに限らず自分も活用しています♪

で・・・
↑この本を読んでいてあるレメディの説明にくぎ付けになりましてねっ。
「チコリー(Chicory)」の説明のとこにっ。
203b10.jpg
・かわいがりすぎておねだりが多い
・際限なき食欲
・飼い主にべったり(↓最近はいつも膝枕状態(--;))
203c10.jpg
・分離不安
・独占欲が強い
・他のワンコを威嚇する

・・・・「シンディじゃん~~」って感じ(笑)

ということで、
レスキューレメディといっしょにこのチコリも一緒にトライしてみてます♪

シンディの心や体が少しでも穏やかで安定したものになってくれたら・・
そんな風に思って「手作り酵素」も始めていますが
このレメディも私的には発想は同じところにあります。

この先、年齢を重ねれば体のあちこちにいろいろと不調が出てくることは
避けられないと思いますが・・
少しでもその不調が出にくい体づくりをすること。
そしてもし不調がでても自分で治す力を持たせてやりたいと思っています・・

 

 

 

 

 
もとより神経質で音など過敏なところがあるシンディですが・・
ここのところちと、その症状がなにやらレベルアップしてるような感あり。

まぁね。シンディさんもシニアっちゃ~シニアだしね。
いろいろあるでしょう・・たぶん。
なんちゅ~か・・その。母でいう「更年期」みたいなのとか含めて?(ぎゃ~~)

ということで~レスキューレメディを試してみてます♪
20110.jpg
劇的に即効で効果がでるというものではないかもしれないけれど
植物の秘めたる力を借りてシンディの症状にいい影響があれば~と思ってます・・


レメディと一緒に撮影したのは大好きな「ステファン・ヒュネックさん」の絵。
時々、彼のサイトを覗いているのですが、先日久しぶりに見てびっくりしました・・

今年の1月7日に急逝されたようなのです・・・
経営の問題などいろいろと悩みをかかえておられたそうで・・

シンディを迎えたころとと同時期に彼の絵に出会ったのですが
ワンコや他の動物の心が読めるかのように
絵に添えられたコメントには「うんうん~」とうなずくことしばしば。

本物を買うことはできなくっても
いつも新作の絵を見ては「いつかほしいな~」と憧れていました。
でも、もう・・新しい作品を見ることができないと思うとほんとうに残念です。

彼はもういないけれど
彼の作品はこれからもいろいろなところでいろいろな人の心を癒すことでしょう・・
ご冥福を心からお祈りしたいと思います・・


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 
Copyright © 2010 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
