管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
108あるといわれる煩悩。

あたちの場合は54ずつの割合で「食欲・物欲」だよな~といつも思いますよ・・
あれ食べたい、これ食べたいの食欲が54。
あれ欲しい、これ欲しいの物欲が54。(ばか)

この季節は特にどっちもツキすすんじゃうですよねぇい。
うまいものはたくさんあるし、バーゲンだらけだし(--;)

んで・・やっちゃいました(TT)
小狭い社宅の靴箱を圧迫するため物欲の中でも特に気をつけねばならない
「ブーツ欲」・・・

ついつい。2足も(@@)
1229a09.jpg
1229b09.jpg

ほんの1か月前に除夜の鐘で
昨年の煩悩について反省・・したつもりだったんですがねぇ・・
学習しないねぇ~あはは~はぁ・・・

どこにしまおう(--;)



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
年齢を重ねますって~と・・
「これ!」と思う自分の進むべき、守るべき事柄がどんどん増えて
良く言えば「自分の道を貫く!」、悪く言えば「頑固!」になりますねぇ。

もう、まわりがどう言おうと、どう思われようと
「我、我道を貫くなり」ですよ・・

今日もシンディさんは自分の「散歩道」を貫きました・・
128c09.jpg

背中や腰が冷えないように洋服を着てその上にハーネス着用!
歩幅もびみょ~に短くなって、散歩後半は足腰ガクガク「とてとて牛歩」(TT)
シニアワンコまっしぐらなんですが・・

新参者のマーキングのにおいを嗅ぎとると
恐ろしい力で踏ん張って「何者か?」を悟るまでぜ~ったい動かんっ!(怒)
「行くよ~」とひっぱっても動かな~いっ!ったく・・

そして母も・・貫いております(笑)
128d09.jpg
「にわかダイエット道」~~

はやりの「巻くだけダイエット」。
本を買えば付属してくる「chihiroバンド」がほしいところだけど・・
いらなくなったストッキングやスパッツで代用できるってことで
やってはみたものの・・いまいちな使い心地。

んで。↑シンディさんの「ボディラップ用」のバンドを借用~
もうね・・痩せるならなんでもするよ~!!!ぎゃはは~~


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
前世はマグロだったのか・・・・
風邪でいまいちの調子だって~のに
なにかしてないといられない・・

止まるとマジ風邪になりそうなんで
そこそこ、ゆるゆるしたいことしてるほうが
風邪の治りも早いようなきがしてるもんですから。

マスクでメガネを曇らせながら
キャミソールワンピースをせっせと作っておりました!
ストライプの織模様の生地で2枚。

↓地模様を縦のストライプとして使った丈が長めバージョンと・・
127a09.jpg127d09.jpg

↓地模様を横のストライプとして使った丈が短めバージョンと・・
127b09.jpg127c09.jpg

まだまだ外はこれからが寒さの本番~ですが・・
タートルネックなんかを下に重ね着すれば今の季節でも大活躍♪
春から夏にはTシャツやキャミソールをもう一枚重ね着でもかわいいです~

本舗にアップの際はぜひぜひ!チェックしてみてくださいまっせ!!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
先日、香港経由で上海へ出張していたC父。
いちお~少し土産を買ってきました。

買い物センスが「ほぼゼロ」なので
国内であろうが、国外であろうが私はC父に土産を頼みません(笑)

頼むと「何がいいかわかんなくって・・」といって
「センスゼロ土産」の量が増えるだけなんで・・(--;)

ちなみに・・今回「ゼロ」なりに買ってきたものは。
「タイガーバーム」・・・(--;)
126a09.jpg
私の実父にのみ大好評(日本人ですが大連生まれ・中国好き)

「パーラメント」・・・(--;)
126c09.jpg
C父自身に好評(臨時のお小遣いでタバコが買えたので)

「鮑魚麺」
126n09.jpg
会社の人に好評(なんか社内ではこの麺さえ買ってこれば株があがる?らしい?)
そこそこの味。

「中国茶」
126d09.jpg
これはまぁ・・OK。お茶っていくらあってもいいし。
(でも左側の青い箱のは超~お高いらしく・・
「いいお茶買ってあげたんだよぉ!」と自慢するので喜ぶ顔をするのが面倒(笑))

そして・・一番の土産が!!!
126e09.jpg
風邪!!(怒)

医者にいったら「鳥インフル」でも「新型インフル」でもないらしいから
ほっと一安心だったけど!
相変わらず「土産センスゼ~ロ!」だよ!ったくぅぅ!はぁ~あ・・


 

 

 

 

 
「新宿高野」のあまおうフレーズ♪
124a09.jpg
巨大ないちご「あまおう」がドカ~ンと乗ってて・・
中にも2個入ってます♪

イチゴ食べてるのか、ケーキ食べてるのかわかりましぇん~~?
でもおいしくってしゃ~わせでっす!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
モデルの山田優ちゃんの髪形がいいなぁ~って思って・・

美容師さんとあ~でもないこ~でもないと
さんざんやり取りしながら出来上がった。
123a09.jpg
「山田優風」きどりのあたち・・

ボデーは一生「山田優風」になれないから~(TT)
せめて髪形だけでもぉぉ・・・・と思うオンナご~ころ~~



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
お雛様って・・
「しまうのが遅れるとお嫁に行き遅れる~」とかいって
とっととしまう!って決まりが浸透してるけど・・

はて?出すのはいつごろがよいのか?ってのは
諸説ありますよねぇ??

立春の頃に出すところが多いようですが
お正月の松の内があけたらいつ出してもよいする説もあったり?

わたくしはっ!
すんごいスピードで犬生を謳歌し続けるシンディに待ったなし!ってことで
いつも一月中には出しちゃいます♪
ってことで・・

かわいいお雛様が2セット♪鎮座中の我が家です!
122a09.jpg
122b09.jpg
♪あかりをつけましょ雪洞に~お花をあげましょ桃の花~♪

我が家の黒娘は行き遅れはないけれど・・
逝き急いじゃううと困るから3月3日を過ぎても
しばらく飾っとこっかなぁ~??



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
今日帰国するんですが・・
C父は上海に出張に行っておりましたの~
あぁ・・シンディとの楽しい母娘オンリーライフも今日で終了~残念っ!

シンディのご飯作りと散歩を楽しんで・・
あとはゆるゆる~っと茶でもすすりながらミシンに向かう日々♪

そんな日々ではまったのが「キャミワンピース作り」!!
119a09.jpg

正月太りの腹回りを隠すのに重宝する上に
型紙が↓これ一枚っきりで簡単にできちゃうぅぅ~♪
119b09.jpg

柄ものや裾に刺繍のあるスカラップ布を使ったり
着丈を変化させたりするだけで
簡単な作りのものなのに表情がかわりますっ!
119c09.jpg
がっ!

このキャミワンピに甘えて腹回りをこのまま甘やかすと
まちがいなく「正月太り」→「年中太り」に移行していくこと必至(TT)
ひそかに腹筋を鍛えることを忘れてはなりませぬぅぅ~~!!!

さて・・C父不在中のシンディさんは・・
意外と不在に不安を感じることもなく母とよろしくやっておりまして。

バッテリーあがり防止のためと運転オンチ克服のため
車で生田緑地まで長めのお散歩に行ったりぃぃ・・・
ワン友さん来訪ではしゃいじゃったりぃぃ・・

今日もあみままからTタッチの施術を
119e09.jpg
なんちゅ~か(--;)
高飛車~な感じでお受けになり・・
ただいま父の帰りを寝て待っております(笑) 

毎日、会社から帰ってくるだけで
100年ぶり?な感じの興奮ぶりを見せるシンディさん。
しばらくぶりのC父の帰宅にどんな反応をみせるのかっ!見ものです~~~♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
(今日は酵素についてちょ~っと長文を書いておりまする・・)

昨年末、ある方のブログで「手作り酵素」なるものを見て・・
市販の「生酵素」が500mlで4000円前後するというのに
1回仕込めば10ℓ以上、市販品の5分の1ほどの費用で作れるという(@@)

けどね・・小狭い社宅に40ℓの樽で仕込むっちゃ~・・大変(TT)
うちには無理ね~と思ってたんですよ、当初は。
ところが・・昨年の春から酵素を作り始めたお友達が「教えてあげます~」と
言ってくださって・・

「仕込みから出来上がりまで長くても2週間!
 その効果の絶大さを思えば、樽が2週間邪魔だっていいじゃな~い」
といわれ一大決心!

私なんぞより酵素に興味深々、満々だった横浜のマダム・ヒロコさんが
「酵素作りの場所提供するわよ~」とこれまたありがたいお言葉まで頂戴したんで・・
埼玉のマダム・ともこさんもお誘いして作ることにしたのです・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
お正月がすぎ・・
成人の日を含む3連休もすんで。
世はそろそろ2010年を始動!ってかんじですが・・・

年始早々ちと忙しくしていたりしていた私にとっては
これからが「正月休み」??ってな感じでございましてぇ。
朝はゆっくりと温かくなってからお散歩~
お部屋ではぬっくりシンディさんと「大玉」であそんでやろっ!
と思ってたのに・・

なにやら寒波が来襲で(TT)
12日なんて朝からしとしと雨(TT)
気分もさがるぅぅ~~。と思いきや!!

じつは~♪ドッグカフェ松蔵の「松姉ぇしゃん」が
遊びに来てくれた~きゃぁ!!!

 

>>>Read more

 

 

 

 
年始・・母がちと忙しくしていたため
シンディさんに「おとし玉」をあげるのをすっかり忘れていまして・・

めでたく10歳児となって新年をむかえたわけですし
すっかり松の内はあけてしまいましたがお年大玉を授与することにっ(笑)

「シンディさんのお年玉(フォト・ドキュメントでどうぞ!)

C「母~!なんか届いたみたいだけど?あたしのかしら?」
111a09.jpg

母「どうもそのようだわよ~ん♪」
111b09.jpg

オープン・セサミ~♪
111c09.jpg

母「待てだよ~」
111d09.jpg

母「よしっ!」
111e09.jpg

C「フワフワ感はいつものボールと一緒だけど」
111f09.jpg
「・・・デカクね?」(爆)

C「デカクね?ね?」
111g09.jpg

C「アゴつかれる~」
111h09.jpg

とっても気に入ったようでよかったよ~♪
母も嬉しいでござ~る~!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
元旦の朝。
広告で百科事典なみに分厚くなった朝刊のテレビ欄を読んでいたら・・
BS放送で「めがね」の放映があるのに気付きまして♪

かもめ食堂」のゆるゆる感が北欧から日本の島に舞台を移し
大好きな小林聡美さんやもたいまさこさんの得も言われぬ演技はそのまま。
出演者がほぼ全員メガネをかけているんですがそれがタイトルの由縁?
いずれにしてもセットを含め見ているだけでなんだかあこがれる映画です・・

21:00からある放映をとりあえず予約録画して
モリモリのチラシ広告をかたずけようとしたら
近くのメガネ屋さんの広告に
元旦から3日間、「フレーム&レンズ!2010円」の文字(@@)

うほ?
映画も「めがね」。チラシも「めがね」。
なにやら「えにし」のようなものを感じて元旦からメガネ屋さんにGO!
結局、正月特価のものと定価のものと2つ購入・・(--;)

ただいま手元にはこれだけの「めがね」
108a10.jpg

考えてみれば初めて「メガネ」をかけてからはや35年。
もはや体の一部のようなものでございますから・・
こうして年がアラタマッて初めに体の一部をおニューにするのも
気持ちがスカッとするものです!

ちなみに・・
手前2つが2010年「初買い」のメガネ♪
年々選ぶ色が「派手」になります(笑)
 

 

 

 

 
年も押し迫った12月30日。
思いがけず「あんちゃん」と会える機会がございまして♪

酵素に興味深々のあんちゃんでしたが
今季の秋の酵素は作ることができず残念がっていたことを思い出し
年末に実家(東京)に帰省するってことで
「ほじゃ!ぜひ!あたいのを飲んでみそ~~」っとちびとおすそわけ♪ってことで
とある公園で落ち合うことに・・・

そすたら~~!
そこに「やすこさん」も来てくれるってんで!
いそいそとお出かけ♪
n1.jpg
クッキー、タルト、マロン、バニラ、メイ、海、ニコ・・
み~んな血族!!華麗なるクッキー一族が勢ぞろいでした~♪きゃは~

まぁ~みんな動く動く(笑)
地蔵みたいなシンディばかりを撮ることになれてしまってるんで
ぜ~んぜんいい写真がとれませんでしたが
アルバムにまとめてみましたのでかわいい一族をぜひぜひご覧あれ~(ここをクリック

シンディの写真が一枚もないっ(爆)
例のごとくC父のわきにぴったりくっついたまま
せっかくのリードオフだというのに動きませんでしたのよ~おほほ~はぁ・・

アルバムをご覧になった方は
なぜに「チキンの丸焼き」の画像があるのじゃい?と思われたと思います(笑)
ワンコたちを遊ばせた後「コストコ」に行ってお買い物したんです~
ほで・・ついでにアップしてみました!にゃははは~

2人で食べるにはちと量が「多」でしたが
リーズナブルなのにすごくおいしかったです!

コストコは激混みで「年末~」な感じをジンジン感じましたが
公園は閑散としたものでワンコたちにはいい遊びおさめになったようでした♪○!

 

 

 

 

 
ひゃ~~!松の内にあと一日ってとこで
なんとか滑り込みセ~~フっのご挨拶ですぅ・・ふぅ~・・

えぇ~・・我が家の黒娘♪
106a10.jpg
年末には思いがけずたくさんのお友達ワンコとあそんだりもしました♪が、
年が明けたとたん父とおうちで寝正月を決め込んでおりました(笑)

年末のお話や年明けのお話はまたアラタメテ少しずつアップいたしますが
まずは「ごあいさつ」せねばでございますです!!

このようなへっぽこでなんら成長のないゆるゆるブログですが
年末の「シンディさん11歳になる!」の記事アップにむけて
また我が家のなにげな~い日々をアップしていく所存でございますゆえ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
        m(_ _)m
 

 

 
Copyright © 2010 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
