管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
1228a09.jpg
週末からゆるゆるとお掃除♪
今日はキッチンとカーテンのお洗濯をしました!

今日をいれて2009年もあと4日。

今月、無事10歳を迎えたシンディと
新しい年をちゃんと越せるように
あせらずゆったりと年越し準備をしていきたいと思います。

このようなヘッポコブログに
今年もたくさんの方が訪問くださり、コメントをいただきまして・・
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もシンディとの楽しい話題をたくさんアップできますようがんばります!
どうぞ皆様、良い年をお迎えくださいませ♪
 

 

 

 

 
昨日はC父、会社関係の宴席のため
母と2人で静かなイブを過ごしたシンディさん・・
1225j09.jpg
C「メリークリスマス~、はよ、おやつちょうだい」・・・(ーー;)

食い気満々のシンディさんのために
昨日はちと豪華なディナーを作りました♪
腎臓ケアのため「鶏肉」を控えているので
牛さんにがんばってもらって「スチーム・ローストビーフ」!!超簡単バージョン!

牛モモの塊に・・・
1225a09.jpg

酵素を擦りこんで・・
1225b09.jpg

5分ほどおいたら、2等分して一つには母用に塩コショウ・・
1225c09.jpg

まずは余分な脂をすこし落とすためにスチーム♪
ガスを止めて蓋をしてここであらかた熱を入れます・・
1225d09.jpg

そして焼き付け。
最後に照りをつけるためにほんの少し酵素を投入~
1225e09.jpg

砂糖、野菜、フルーツがベースの酵素ですから
いいテリがでるでるぅ~
1225f09.jpg

スライスしてお皿に並べ、パセリをぱらぱら♪
1225g09.jpg

なかなかいい「ミディアムレア」具合に
シンディさんもまちきれまっしぇん!
1225h09.jpg

めしあがれぇぇ~~


瞬食!(笑)よかったよかった、おいしかったんだね~♪

一方母は・・
1225i09.jpg
酵素に醤油と酢を加えたものとワサビで食しました♪
ん・・牛肉のたたきじゃん?これじゃ~!にゃははは~
ま・・いいか。

こうして我が家のイブは更けてゆきましたとさっ♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
今日は「ドッグカフェ松蔵」にお邪魔がてら
ともこさん、キングママ、アレックスママと酵素の飲み比べ会♪

ええと・・私は「日替わりランチ」を食べました♪
1223a09.jpg
豚肉の野菜巻き♪おいしかったぁ~!

そりから・・ドッグカフェ松蔵に行ったなら
松蔵姉さんの手作りのシフォンケーキは外せませんから~
12233c09.jpg
コーヒーと一緒に腹に収めませひたよん♪

ともこさんが食した手羽元のカレーもおいしそうだったぁ~♪
1223b09.jpg
今度はカレーをたべよ~っと。

実はこのあと根津にある「弥生美術館&竹久夢二美術館」に行まして
ひさびさにゲージツに触れたんですが・・
現地に到着するまでは大音量でしゃべりまくり・・
館内ではひそひそとしゃべりまくり・・写真ナッシング(@@)

美術館を後にしてむかったのは4人が4人とも初めての・・
1223d09.jpg
巣鴨~~(笑)

いやぁ~・・聞きしに勝るシルバー率!
40代のあたしなんざぁ~ひよっこですわ~~

巣鴨に来たら「赤い下着」!!・・じゃなくって(笑)
塩大福っ!!
1223e09.jpg
先輩熟女が列をなしていたのでここが人気のお店にちがいないと
5個入りを購入~♪
うむ。甘さ控えめで軟らかくって、皮の塩味も絶妙バランス~
2,3個平気で行けそうでした~♪(一個にしたけどね(--;))



・・・ん?


・・・へ?


酵素の飲み会したんだよねぇ~・・って?


・・・ええ、しましたよ。でもね・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日、2回目に漬け込んだ酵素の二度漉しを敢行し
ついに我が家の今期「秋の酵素」がすべてできあがりぃぃ~(嬉)

たんまり(22ℓくらい)あるので飲用だけでは春までに使い切らない・・
いえね・・何年も取っといて熟成させたってかまわないんですがね♪
せっかくだからいろいろと使い道をかんがえてみたいじゃ~ありませんか??

ってことで。
我が家ではまず、シンディのひじだこやらイボやらにぬりつけて
「治れ~治っちまえ~酵素の力でぇ~っ!」と念じておるわけですが。

実は「コーソ ノ イリョク」かどうかはさだかではないのですが
8月の手術以来、大きくハゲまくってしまったかかと(→ここをクリック)に塗ってたら・・
1222f09.jpg
1222g09.jpg
生えてきましたの・・黒毛~♪
実は左のかかとの下に脂肪腫があって(TT)(写真でも膨れてるのがわかります)
それにもこまめに塗ってます。

「かかと」って頻繁に床や地面と接触するところなので
脂肪腫が大きくなっちゃう可能性大なのですが
発覚以来あまり大きくなってないんですよね~♪

これが「コーソ ノ イリョク」かどうかは不明ですが
藁をもすがる気持ちですからねぇ(TT)
続けてみたいと思ってます♪コーソ塗り♪ 

>>>Read more

 

 

 

 
前っからほしいとおもってた編みあげブーツ。
フラッとはいった「SM2」で見つけちった・・
1221d09.jpg
koos」で同じようなのがあったのだけど
紐を通す穴が少なくって「編みあげ感?」がないかんじだったんで
あきらめてたんだけど・・

モカシンぽい縫い方もかわいいし
ペタンコのゴム底も歩きやすそう
ハードな感じがしちゃう鋲やファスナーもないフォークロア。
おまけに一定価格を買えば3500円も割り引いてもらえるクーポンもある。

駄目押しは・・販売トークだとわかっていながらも・・
若~い店員さんから言われた「お似合いですよ~」の一言(--;)

ええと・・あたくしあなたのお母さん程の歳なんですが本気ですか~?
とか思いながらも「似合いますぅ?」とか聞いちゃったりして(ばか)

はいっ!お買い上げぇ~・・・げぇ・・やっちゃった(TT)



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**


師走もおしせまってきたって~のに。
掃除もせずに・・

夫婦そろって甘いものを頬張りまくり。
1220a09.jpg
ティラミ~ス!ボーノォォ!
(最近頻繁に「ベルクの4月」通い・・太る・・確実に)


掃除もせずに・・

酵素の粗漉しなんをいそいそと。
1220b09.jpg
(春までたんまり酵素三昧・・飲みすぎれば・・太る・・確実に)

冬太りせぬよう、心にしっかりと予防線を張ったはずなのに・・
またズルズルと年越し準備もせずに飲み食い・・
同じことを繰り返すことン十年。あぁ~あ。進歩な~い!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
12月8日にアップしたブランケットですが
1枚再販させていただきます。(お取り置き期間が切れたため)
DSCF5892a.jpg
再販ですし、クリスマスも近いですし♪
定型外でお送りの場合は送料込とさせていただきます!

追跡ができて早ければ翌日配達も可能な「エクスパック」の場合は
120円増しで承りまわります♪

お支払いを確認させていただいたら即発送が可能ですので
クリスマスプレゼントにもまだ間に合いそうです♪・・・いかがでしょ♪

       **cindy honpoへGO!**




☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**


シンディさん
酵素が好きすぎて
跳びます♪ペロリンします♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



年末はなにかと忙しく・・
いつもしない掃除もいちおうしなきゃだし(TT)
年賀状だって作らにゃ~ならんし(T△T)
どこにでかけるわけでもないのに時間が足らん感じ(--;)

だから、ど~してもシンディ本舗の商品作りがおそろかに。

ところが「1カ月ぐらいお休みしましょ~」とか気を抜くと
その後なかなか商品作成に取りかかるエンジンがかかりにくくなる(経験済み)

でも・・生地を買う暇もデザインを考える暇もなかなかじっくりとれないから
商品を作ろうとすると「雑」なもんになっちゃうような気がするし・・
さりとて「怠け癖」がつくのも困る。

ってんで・・
いつもは出来るだけお値打ちな材料でお値打ちに商品を作るところを・・
ちょっと奮発して自分のものをつくることでミシンに向かう時間を作ってます♪

今、シンディ本舗にアップ中の「紺色」のリネンマフラーの生地がとっても気に入って
ちょっと値は張るけど自分用にリピート購入。
んで、ちょっと変わった形のチュニックをぜ~たくにたっぷり布を使って作ってみることに♪

デザインはこれ♪
1218f09.jpg
朝から型紙を取って、布を裁断して、バイアスして・・

なんとかできあがりまひた~♪
1218a09.jpg
リネン100%だからコットン100%より重みがあるけど
そのおかげでいいドレープ感がでます・・

ね?そう思うでしょ?シンディも!
1218b09.jpg
C「・・・・・・」

ね?
1218c09.jpg
C「・・・・・・」

1218e09.jpg
12018d09.jpg
偶然ウインクしたけど、
別にチュニックの出来が「いいわよん~」とほめてくれたわけではあるまい・・

シンディの頭の中はまちがいなく
「チュニック?どうでもいぃ~!おやつくれ!」だろうからねぇ(--;)

ま・・・集中してミシンしたら母も疲れたし!
甘いもんでも食べましょ!
シンディには時間が稼げる「馬のアキレス腱」
母はクッキーとぉぉ・・

売り切れが多くってなかなか買えなかったんだけど
先日運よく買えた「WATER DOG GARDEN」のソーダグラスに
ジンジャーティーを作って飲みまっしょ~~♪
1218g09.jpg



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



第二弾酵素。
着々と醗酵中。
121609.jpg
今回はビーツをいれられなかったのでちと赤味がたりませんが・・
その代わりにフルーツ系を多めに入れたので酸味が爽やか~
第一弾酵素とはまたちがった味わいが楽しめそう!

・・って。
酵素なんて醗酵中は全然ブログネタにならない。
見た目おなじだしね~(笑)
ここ1週間の間にはもっとブログに
アップすべき!特筆すべき!ことがあったのに・・(--;)

シンディと両親がおなじの3歳年下のYラブ「あみちゃん」の母上が
ごく近くにお住まいで・・
ただいま「テリントンタッチ」のプロになるべくおべんきょちゅ♪

10日と昨日15日にシンディにしっかりと
ボディラップも含めていろいろと施術くださり
教えていただいたこともた~くさんあったのに・・

出前のラーメン食べて、だべって・・
写真も取らずに気持ちよく横たわるシンディをはさんでまた、だべって(@@)
気が付いたらもう、ご帰宅の時間・・・・・・・(ーー;)

まがりなりにもワンコブログを書くものとして
願ってもないワンコネタなのに・・

「シンディ、テリントンタッチの施術を受けるの巻」を
写真付きでアップするはずが、1枚も写真なし(TT)
ブロガーのブの字も語る資格ないのだわ~~ぎゃ~~!

「また来ます~~」っておっしゃってくださったからぁ。
次はちゃ~んと写真を撮って、タッチの仕方も詳しくメモしなくっちゃ~
・・・です。


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



「ウエストゴム」
①腹回りの脂肪の増殖を助長する恐怖のアイテム
        出来るだけ避けて通るべきもの
②お歳を召した女性の御用達
・・・だと思ってたんですが?違うみたいなんです(・・?)

デニンス・・
デニム風のレギンス??ってことですかね?
いまどきの若い者がこぞって履いてるトレンドらしいですが・・
思いっきり「ウエストゴム」です~(@@)

おばちゃんの私は「ご法度」感が強く(これ以上腹回りを甘やかしては・・)
買おうかどうか迷ってたんですが・・
近くの衣料品店で2枚買っちゃった~~
1214a09.jpg
近所でちょちょいとはけそうなパンプスも!!
太っ腹~~??

いえいえ・・失敗したっておしくない驚愕プライス~~
1214c09.jpg
元値もすでに安いけど・・投げ売りプライスになってた(@@)

デフレは決して景気回復にいい影響を与えないらしいけど・・
ビンボー我が家にとってはありがたい!

薄手でストレッチがきいてるから~~
太足であきらめてた「ブーツイン」に挑戦してみっかなぁ~~♪にゃははは~
・・・それでもふくらはぎが入らなかったらショックだけどね~(TT)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



酵素を飲み始めてから間食がへったことは確かですが・・
けっして「食べない」訳じゃ~ありまっへん!

昨日はお友達からいただいた
アンリ・シャルパンティエのクッキー♪
1213c09.jpg
これを食べずにおりゃりょ~か?

エッフェル塔型のピックもかばえぇ~♪
1213b09.jpg

ベルクの4月のこの時期の定番
「紅玉のアップルパイ」
1213d09.jpg
酸味たっぷりのゴロゴロ紅玉の歯ごたえと
サクサクパイがたまりましぇん!

めずらしくC父が土産に買ってきた
「ねんりん屋」のバームクーヘン
1213e09.jpg
なかなかリッチな味わいでよ~ござんした♪

どして・・
女の人って・・
甘いものなしで生きられないのかしらね?
はぁ~あ・・



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



第一弾の「手作り酵素」を飲み始めてから1週間。
まだまだ熟成を続けるため、樽のまま保管中ですが
そろそろ保存用の容器を探し始めねば~と思っております。

今のところ、
酵素も酵素野菜も当面使う分だけを「WECK」の容器に入れて
冷蔵庫で保存しております♪
1211a09.jpg
毎食前に酵素を飲み・・
ガーゼに入れた野菜をお風呂に入れ・・
自然の恵みと自分の体の力を日々感じておりますよ~♪

酵素を飲むとなぜだかあまりおなかが減りません(・・?)
私、間食がぐ~んと減りました♪
なんだかそれほど我慢することなく酵素だけで
2,3日プチ断食出来そうな感じです!

シンディは薄めた酵素をかゆみのあるところに塗布してますが
昨日あたりからなんだか「白い」「ドロっ」としたものが
プチュ~ンと患部からにじみ出てきてまして・・・?
痒みはまだ減らないけれど、皮膚の状態が徐々に良くなっているんです♪

写真を撮りたいんですが・・
今日は雨で部屋が暗くてぜ~んぜん上手に撮れません(TT)
また、いい具合に撮影できたらアップしたいとおもってま~す♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**



シンディ・・10歳になりました・・


これからの日々は・・
これまでの日々より・・
もっともっと楽しいものにしてあげたいと思います。

おめでとう。シンディ・・

10年も一緒にいてくれて
ほんとにいい子、親孝行だね。

よかったらあと10年・・一緒にいて(笑)ね♪
今度は母がシンディ孝行するからね。 

 

 

 

 
**cindy honpo開店中!**

本日22:30 
シンディ本舗に商品をアップいたしました♪

お時間がありましたらぜひ♪おたちよりくださいませm(_ _)m
心よりお待ちいたしております♪

            店主


 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


初めて作った手作り酵素がついに完成いたしました(嬉)
深みのある赤紫の液体・・
私のコーソちゃん1号~♪
1205a09.jpg

激狭のキッチンでストーカーの黒娘をよけつつの漉し作業は
もぉぉ~ほんとに大変だったのですが・・
そういう工程をふみつつ作り上げた達成感がございます♪

お水で薄めて初飲みいたしました~♪
1205g09.jpg
おいしいです!
まだ少しとんがって独特のにおいが「鼻」につく感じがなきにしもあらず、ですが・・
1週間樽のまま寝かせるとまろやかになるそうです♪

このシトは・・・本当に虜になってしまい・・
用もないのにこのように番をしてくれます(--;)
1205f09.jpg
まぁ・・作ったのに見向きもせず、飲んでもくれずじゃ~悲しいけど。
ここまでコーソ好きになるとは思ってもみませんでした・・

喜んで飲めば効果だってきっと上がるでしょうから♪
シンディの体にいろいろいいことが起こってくれることと
期待満々の母でございま~す♪ 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


(マゼッパ その1)
 
 最近、PCやミシンをするときに聴いてるのが
 リスト作曲「超絶技巧練習曲 マゼッパ」(詳しくはここ
 のだめは耳コピで弾いてたけど・・ありえな~~い!

 ふつー。ピアノの楽譜は「右手・左手」の2段構成なのに
 この曲は3段あります(--;)・・だから「超絶技巧」なのね~
 
 気分が落ち込んだり、体調を上向きにしたい時よく聴きます。
 この曲を聴くと「人間の手指って無限大の可能性があるんだ~」って
 ぬる~いところで「グジグジ」っとしてる自分に喝がが入ります♪

 ・・ってことで、風邪をふきとばしつつ気合いをいれて
 ちょっとスカンジナビアン風な生地でこんなものを作ってみましたよん♪
 1204i09.jpg
 1204j09.jpg
 本舗にアップ予定です♪
 
 あと・・珍しい「起毛リネン」のグリーンが手に入ったので・・
 1204k09.jpg
 ストールもアップ予定です♪
 リネンなのにほわほわん~として暖かいのです・・♪ 
 プレゼント?ご自分用にいかがでしょ??


(マゼッパ その2)

 手作り酵素の「混ぜっぱ(?)」終了~
 今朝、1回目の漉し作業をしました!

頼んでもいないのにスタンバイするシト・・(--;)
1204a09.jpg

すっかり「ひたひた」になった材料と酵素液を分離させるべく
ザルで粗漉しします♪
1204c09.jpg

近いな~(--;)やばいな~(--;)
1204d09.jpg
と思ったら、やっぱり「ペロっ」とやりやがったぁおぁあ~!こらぁぁ~

退避命令(怒)
1204e09.jpg

ま・・でも、よく我慢できたほうですね~♪いいこいいこ!
1204g09.jpg
ご褒美に出来立てを一杯ど~ぞ!

しばらくするとふっくらしてた酵素野菜から酵素液がどんどん落ちて
カサが減ってきました~♪
1204h09.jpg
頼んでもいないのに見張りをするシト(--;)

混ぜ混ぜしてた手を初めてなめた日から・・
シンディはすっかり「手作り酵素」の虜となってしまいました♪
日に何度も樽のパトロールのためにキッチンに行くようになりました(笑)

1週間ほど前からかかとのはげたところや目の周りを
手作り酵素水で拭いていたのですが・・
なんと!なかなか生えてこなかったかかとの「はげ」に毛が生えてきました(嬉)

こまめに写真をとりつつ経過観察とその効果のほどを記録したいとも思ってます♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
  

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


風邪は依然として去らず・・
それでも気分的には上向きになってきました♪

「あれもやらなくっちゃ」
「これもやっとかなくっちゃ」・・・
動けるときにはほったらかしにしてることが
急に気になりだしたりしますが。

ま・・私の「やらなくっちゃ」の内容なんぞは
よくよく考えてみれば取るに足らないこと。
絶対必須のシンディさんのご飯作りとお散歩をすませたら
あとはもうひたすら養生、養生!

食って・・
1202c09.jpg
1202a09.jpg

読・・
1202b09.jpg
師走だというのにだらだら(--;)
普段のだらしなさがこういう時に出るものでございますな・・コホン。

ドラマをきっかけにはまりまくった「のだめカンタービレ」も
ついに23巻をもって最終章(TT)
千秋とのだめの「変態の森」での行く末は
ハッピーエンドを予感させる形で終了しました♪

映画も今月ついに最終章前編が公開。後編は来春・・
私の「のだめ最終章」は映画のDVDを購入をもって終了の予定。

あ・・1月からは深夜アニメ「ノイタミナ」で
アニメの最終章も放映予定だった!

・・・ぎゃぼ~ん!いつまでたっても「のだめ」からぬけらな~い!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
