管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


・・・・霍乱中(TT)
久しぶりにひどい風邪をひいております。

酵素の混ぜ混ぜもC父に任せ
ひたすら養生に務めております~

本舗のアップもあるのに
こんなときに風邪ひいちゃって(TT)
・・・なんてちょっとへこんでますが

酵素があと2,3日で出来上がるので
その効果を試せる良い機会かも?

何事もポジティブシンキングぅ~
どうぞPC前の皆様もご自愛くださいませっm(_ _)m

すぐにふっかちゅ予定ですが
ブログアップがちと「ゆるり」になるかもしれません・・
なにとぞお許し~~m(_ _)m

 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


手作り酵素をナゼ作るか?
それは自分の周りにある常在菌をできるだけ酵素にくっつけて
自分自身にとって一番いい酵素を作るため・・

常在菌というのは自分の体の周りに
ふんわりとまとわりついているものですが
体調の変化で増えたり減ったりするそうです。

抗生物質などの薬を飲んだりしても減ってしまって
そのことによって抵抗力がなくなり
普段はかからないような日和見感染をおこしたりするそう(--;)
見えないけどとても大事なものです・・

その常在菌の存在を感じることができるテストがあるということで
やってみました♪
その方法は!
「手塩で握ったのとサランラップで握ったおにぎりはどちらがうまいか?」
1127a09.jpg
要するに自分の常在菌がたっぷりついたのとついてないのとでは
味に差があるか?ってなものらしいです♪

シャケ、小梅、昆布の3種類。
ラップをはがして、さらに目をつむって選んで・・
1127b09.jpg
いくつか食べてみたんですが・・・
どれもふつ~におにぎりとしてはおいしかったです♪

・・・・が。
どういうわけだか「さらり」と食べやすいのはすべて「手塩にぎり」でした・・
おいしぃい~という感じではなくってサクサク食べられちゃう?
私はそう感じました♪

やっぱり自分の常在菌がつくとなじむんですかねぇ?舌にも??
びみょ~で不思議~な感覚です♪
人それぞれ感じ方がちがうかもですが・・機会があったらお試しを♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
      ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


実は・・・
野菜を大樽に仕込んだものの正体は「手作り酵素」

狭い我が家に40ℓの樽を置くのは無理!とあきらめたのだけど
ひょんなことから作り方を教えていただく機会が巡ってきたので
えいやっ!と初作りしたのです♪

熟成&醗酵4日目。
1126a09.jpg
赤紫の美しき液体が・・
甘い香りを放って光り輝いております♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
       ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


シンディを迎えてから・・
私の中ではいろいろな考えの変化がありましたが
やっぱり一番は「自然で、体にも、環境にもいいもの」を
できるだけ食べたり、使うようにするようになったことが一番大きな変化。

最近は特に「ごはん」にしても「シャンプー」にしても
シンディのエイジングがすすむにつれて
人工的に作ったものを使うと顕著に体調に現れるようになりましたから
その必要性をひしひしと感じるわけです。

が・・
こういう世の中にあって・・ましてや人間社会でそこそこ生きるには
いろいろと妥協せねばならないこともたくさんあります(TT)

でも・・せめて。
人の生活をなりたたせるために他の生き物を実験などで犠牲にすることは
意識してかかわりをもたぬようにすることができる・・
そうすることで少しでもなくさずに済む命が増えればいいなぁ・・と。

先日、横浜のマダムからいただいた「LUSH」の製品を見て
1125c09.jpg
あらためてそのことを感じております・・

※LUSHは自社製造する製品のために仕入れる材料を
 動物実験などをしない企業から買いつけています♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
        ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************


昨日は・・
横浜のマダム「ヒロコさん」のおいしいランチをごちそうになり。
1124d09.jpg
(あ・・ケーキもごちそうになったんだった~)

おまけに・・
1124c09.jpg
10kgの野菜を切り刻みまくる場所を提供していただき・・
感謝・・感謝。

材料集めに奔走してくれた上
酵素の効果をご家族の身をもって証明すると誓ってくれた
さいたマダムの「ともこさん」に感謝・・感謝。

そしてなにより・・
酵素の素晴らしさを
お忙しい中わざわざおこしくださって教えてくださった
ウイアネさん」に・・感謝・・・深謝m(_ _)m

みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************



今日、JA直営販売所「セレサモス」に行ってきました♪

いやっぁあ~~すごい!(@@)
川崎市って思いのほかいろいろな農産物をつくってますよ~~
もぉぉ!ほんとになんでもあるって感じ♪
1121a09.jpg
1121b09.jpg
みかん、キウイやラ・フランスなどの果物まで!!(@@)
・・・知らなんだ(--;)
地産地消をがっつりできる土地柄なんだからもちっと努力せねば~です!

先日買った、花梨も合わせて・・
連休中に野菜との格闘を繰り広げたいとおもっておりまする~~
が~んばろっ!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************



ぬぁぁぁぁぁ~~!
なんかね・・ちょっと「ムシャクシャムカッ」とくることがあったんです。
あ・・ワンコのことじゃないですよん♪

なんですかねぇ~・・
受け入れがたい状況を各種しがらみにより
ど~しても受け入れて飲み込んで納得するしかないという
そういう性質の状況って「うっぷん」が溜まりますよねん(TT)

ってことで・・
あたちはまた、布をしこたま買いました(爆)

「これはちょっと単価が高い」
「なにに使うか決まってない」
「本当に使いきれるかわかんない」

そんなことを理由に見てはあきらめ、
一度買い物かごに入れては削除したりしながらの布買いが常なのですが・・
もぉぉ~~うわぁぁぁ~~~~!!!!!もうどうでもええんじゃぁぁ~~と
怒涛のクリック乱発だ!(爆)

    はぁ~~♪すっきりした!

クリスマスっぽい感じの生地で~なんて先日のブログで書いた布も
鬱憤晴らしで買った布。

よくみたらなんかちょと・・違う感じもするけど・・(笑)
まぁ、クリスマス、お正月、オールシーズンと
なんでも行けそうな感じでまた、ラブアップリケ満載でなにやら作っております。。
1120a09.jpg
ミシンに没頭して「無」になるのもまた、いいストレス解消♪

人間はストレスがなければそれはそれであまり良くないらしい・・
何かしら適度なストレスがあるからこそ前に進まねばと思う生き物だそうです。
ならば・・まぁ、日常の「うっぷん」も「ストレス」も
適度に感じつつ、すり抜ける術を身につけることが大事ですわなっ・・うんうん。

世の皆さんはどのようにストレス解消なさってるのかすら?
とんでも「えぇぇ?」な解消方法とかなさってる方がいらっしゃったら
ぜひぜひ、教えてほしいですワン♪にゃはは~~


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは12/7です*
         ********************



連休にとっても体にいいものを作るってことでぇ・・・
ただいま食材集めに躍起になっております♪

我が家はてきと~に田舎だものですから、
JAの産地直売みたいなのも近所で開かれたりするんですが。
この前↓こんなものを100円でゲ~ッツ!
1119a09.jpg
花梨です♪

このままでは「スッパ!」(><)でとても食べられませんが
お酒につけたり、ジャムにしたりすると喉にもよくっていいそうですね♪
ちょ~っと「薬効」のあるようなとても甘いいいにおいがします!

できるだけ住んでいるところに近いところで作られた
旬のものを使うのが一番ということなので・・

今週末は
セレサモス」や「ファーマーズマーケット二子玉川」あたりに
野菜ハンターとして出現しようかな~なんて思ってます♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディ本舗、次回の新商品アップは・・
12月7日(月)22:30 を予定しています♪

なんとな~く「クリスマス?」的な色味も含みつつ~な生地で
今年最後のブランケットのようなラグのような?ものや
同生地のクッションカバーなんかもアップできたらいいなぁ・・と
思ったりしております♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
先回に続き、きまぐれで作ったチュニックも激安でアップ予定♪
1118a09.jpg
アンティーク感のあるネイビーのリネンマフラーは
コットンやウールにないハリあります。が・・
とても細い糸で織った生地なのでしなやかで柔らかいです♪
サイズは32x170cmです♪

お時間がありましたらぜひ♪
今年最後のシンディ本舗の商品アップならびに販売日に
お店にお越しくださいませ~~m(_ _)m



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
昨今。
ポイントカードを作ったり、いろいろなショップで会員登録したりするときに
生年月日を書いたりすると・・
自動的に「バースデーカード」みたいなのが送られてきます。

自分の誕生日の時は
「機械的」に送られてくるカードって別に嬉しくないんだけど・・

シンディに送られてくるのはむしょ~に・・
1117a09.jpg
嬉しい!(バカ親(笑))

生まれてくるワンコすべてが
図鑑なんかに載ってる「平均寿命」を全うできるわけではありません。

ラブラドールは一般的に「13歳ぐらい」と言われてるけど
お友達の中には2ケタどころか、1歳に満たないうちに亡くなる子もいます・・

人間のように年齢の十の位を何度も超えられるわけではないワンコにとって
「10歳」というのが大きな大きな節目であることは
初めてのワンコ「シンディ」との暮らしの中で折に触れ、しみじみと感じてきました。

憧れであり、目標であり、願いでもある「10歳」になるまで・・一か月を切りました♪
でもその前に。
これがあるべくして10歳になれる「9歳の日々」を、
元気で何事もなく、そして・・楽しく、おいしく過ごさせてやりたい!
そう思っています・・


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
お医者さんでいただいた消毒液。自家製のミョウバン水。
この時期は特に乾燥して皮膚の痒みが強くなるシンディのために
患部に潤いを与えるものには苦労するわけですが・・

最近はこれ↓
1116a09.jpg
飲用のエンザイム(醗酵酵素)を精製水で薄めて・・

常備しているコットンを取り出し・・
1116b09.jpg
(残った酵素を早く飲みたいと期待する黒娘)

ちょんちょんと浸して・・
1116c06.jpg

軽く患部を湿らせます♪
1116d09.jpg
目の周りの他にかかとや肘のタコ、お尻周りにも・・

なめちゃっても害がないし・・
むしろ飲むべきものを舐めるんで心配がない・・
シンディには合っているのか意外と皮膚が落ち着いた状態です♪

たくさんの野菜やら穀物が醗酵で「こなれた」状態のエンザイムは
いろいろな可能性をひめていそうで、これからいろいろと活用方法を
探ってみたいと思っているのです!

・・・・「こなれる」といえば。

先日、シンディ本舗でも販売させていただいた「チュニック」
洋裁など習ったこともない・・いわゆる「こなれてない」素人作りでしたが
お買い上げいただいたお客様からは「気に入りました~」とのお便りもあり♪
なんだか俄然!作りたい欲が湧き上がってきておりまして。

こんなん作ってみました~~♪
1116e09.jpg
1116f09.jpg
とにかくこういうものは説明通り作ることは難しくないけれど
やっぱり数をこなさないと、いわゆる「着やすさ」「こなれた感じ」がない
硬い作りになってしまうんですよね~・・
ってことでひたすら家にある生地でせっせと作っております♪

が。
ちょっと慣れてくると、「いつかはこんな生地で~~」と
身の丈に合わない高い生地をついつい買っちゃうもので・・(--;)
ハイ!ド~ン!
1116g09.jpg
リネン・・買っちゃった(--;)

写真だとど~も明るく写っちゃうんですが・・
どちらももっと深みのある「ボルドー」だったり「ネイビー」だったりします♪
チュニックやストールにしたらさぞよかろう♪(わくわく~)

納得のいく出来とお値段設定ができそうだったら
本舗でアップさせていただく予定です♪


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 

 

 
さっぶぅぅ~~~~!
いえね・・11月だから寒くっていいんですけど。
徐々にお願いできないもんかと。

シンディさんなんて、急に寒くなったものだから
関節がギシギシしちゃったみたいで
朝の散歩の時、玄関の段差で前足を思ったほど前に出せなくって
つまづいて転んじゃって(TT)・・・へこんじゃったんです(T△T)

「よくあるよ~そんなこと~るるる~♪」とか言ったんだけど。
本犬大変に心外だったらしく(--;)
お尻から出すもの出したら家に帰るって・・あぁ。
それからず~っとヌクヌクのお布団で寝てます。
難しい年頃です・・

でも・・おとな~しく寝てる時間が増えるにつけ
シンディが「超あばれ犬」だったころにはできなくって封印していたことが
解禁できたりして・・

たとえば・・ニットを着る↓(最近は紫系がお気に入り~)
1113d09.jpg
まぁぁ~~~!ほんとに!
さんざん飛びついてひっかきまくって!
洗濯も面倒だし、台無しにされるのが嫌で着なかったのに。
最近はフツ~に楽しんで着られるように・・

あとは・・アクセサリー。
べろべろ・ガジガジにするもんだからとても無理だったし
逆に、わさわさ動くシンディを傷つけちゃ!と思って
ずいぶん長い間、なにも身につけないでいたんだけど・・

最近、「パワーストーン効果」にもきたいしつつ
指輪とかブレスレットをしたりしております♪

最近のお気に入りは・・・「アレクサンドライト」
(あ・・しわだらけ(--;)チンパンジーの手か~)
1112a09.jpg
1113a09.jpg
自然の光では緑色、白熱灯の下では赤紫になる石・・
小さいけど。昔、まだ学生のぶんざいだったのに
清水の舞台から4回転飛び降りの気持ちでバイト代はたいて買ったのだ!

ひじょ~に強いパワーがある石だそうで・・
とにかくこれを買った時の情熱を思い起こせるという意味でも(ちがうだろ~)
つけてるとカ~ッとやる気がみなぎるような・・気がする(笑)

あとは気分によって・・
1113c09.jpg
ジャラジャラ~(笑)
いえいえ・・こんなに一気にはつけませんが。

一番手前のタイガーアイなんかは
やっぱりやる気を出したいときなんかにはつけたりして
自分を鼓舞しております・・

洋服やアクセサリーを楽しめることはなんだかウキウキ~「嬉しい」のだけど・・
なにふり構わずシンディにのみに全力投球せねばならなかったのが
そうではなくなってきているんだなぁ~と思うと・・
なんだか「寂し」でもあるのです・・

それにしてもアラタメテ思う。
パワフルラブと暮らすって「女捨てる」ってことでもあったんだな~(笑)って。


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
本舗のお客様から・・
風邪気味のあたくちに・・
まさにっ!渡りに船の贈り物がございまして・・・
1111a09.jpg
しょうがのジャムです~~♪

トーストに塗るだけでなく
お料理の調味料にしてもいいようで
これからの季節に重宝しそうなほんとに素敵なお品~~

さっそく!
1111b09.jpg
しょうが湯でいただいてみました♪

カ~~ッと体のなかからあったまる
ショウガたっぷり、あまみたっぷりのジャム!

こんどはミルクにいれてみよっ♪


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディさんが土曜日にお医者さんに行ったのは・・
ちっとも毛の生えてこないかかとのハゲのところに
なにやら「プニプニ」っとしたしこりのようなものができてきたからで(--;)

とりあえず針をさして中をみてもらったところ
悪性のものではない模様(それだけでも、ホッ)
どうやら、8月に切除した指のできものに似てるみたい・・

ま・・大きくなれば切除の憂き目に遭うやもしれませんが
とりあえずは経過観察ということに相成りました・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は朝からシンディさんの病院・・

さんざん暴れまくって(--;)
ちょっと気になる「しこり」の検査をして・・

帰り道、「BARIETA TOKYO」のドーナツを買おうと
たまプラーザ方面に車を走らせたら・・

ドーナツ屋さんの手前の交差点で
たくさんの若者が交通整理してる(・・?)

C父いわく・・
「道交法違反者の奉仕活動だ!」って。

ほぉぉ・・こうやって違反の「ツケ」をはらっているのね~
とかいいつつ交差点を左折すると・・

「ん・・?」
なにやら「レフ板」やら「撮影機材」を持った人たちがいる。

なにかの撮影じゃ~~ん!
なにが違反者の奉仕活動だいぃぃ!
ったく・・相変わらずいい加減だね~

だれぞ有名人でもおるのかいぃい?
っと車のなかから見ていたら。

コック姿の「江口洋介さん」がいました(@@)

・・・・・顔ちっさ!背高っ!かっこよかった~!
別に特にファンじゃないけど~
じ~っと見ちゃったよ~~♪


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
笑わば笑え~・・なのですが。
私はシンディが今どうしたいかが大体わかります。

えぇ!えぇぇ!そうですとも!
思いこみと思わば思え!なのですが?なにか?(笑)

でも・・
シンディから伝わってくる伝言は
とっても「ぼんや~り」したものなんです。

「たぶん、ここが痛いんだろうな~」
「たぶん、眠たいんだろうな~」
「たぶん、散歩行きたいんだろうな~」

そして「どうしてそうしたいのか?」の理由がわかんない・・

「どうして痛いの?」
「どうして眠たいの?」
「どうして散歩に今行きたいの?」

一番知りたいところがわからん(--;)

シンディは・・ワンコは人と同じく表現力があるけど
たぶん・・持ってるボキャブラリーの種類がちがうんだと思うんだなぁ・・

さしずめ・・
ま~ったくわかんない言語を話す人間と話してるかんじ?
片言の幼子と話してる感じ?

なんとな~く言ってることわかるんだけど
細かくはわかんなくって「あぁぁぁぁぁあ~~!もぉぉ~」と思っちゃう
あの感じ・・

人が話す言語は学ぶことができるけど。
ワンコの言語(?)はどこにもテキストないしねぇ(TT)
本当に困る・・

特にね。
「なんか調子悪い~」「ここが痛い~」「なんだか気持ち悪い~」って。
予兆みたいなものを話してくれたらどんなにいいだろうって。

ぬくぬく、すやすやの寝顔を見ていると・・
1106a09.jpg
シンディのかわいい顔が
「苦痛」や「痛み」・・「寂しさ」や「悲しさ」でゆがむことがないように・・

どんなことでもしてやりたいと思うのです。
少しでも、理解してやりたいと・・思うのです・・


2010bannar.gif
(カレンダー購入はここをクリック!)

**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
おかげさまで
11月3日にシンディ本舗にアップした商品は完売となりました・・

ご来店くださったお客様・・
お買い上げくださったお客様・・
まことにありがとうございましたm(_ _)m

ペースはあまり早くありませんし、数もあまりこなせませんが
また、1カ月先ぐらいにはなにかアップできたらと思っております♪

商品アップの際はまたぜひ、シンディ本舗におたちよりくださいませ!

                         店主  cindymom

 

 

 

 

 
         ********************
         * 11/3シンディ本舗に商品アップしました *
         ********************



昨日は商品アップと同時に
たくさんのお客様にお買い上げいただき
まことにありがとうございましたm(_ _)m

ブランケットは完売表示になっておりましたが
↓こちらの一枚は再度アップの上、販売させていただいております。
よろしかったらご覧くださいませね♪**cindy honpoへGO!**
1026a09.jpg

お品物をお届けして・・
お客様から「とっても素敵です~~」とお返事いただくと
「ホッ」とするんですよぉぉ(TT)

いつもいつも「はたしてこの商品でご満足いただけるか??」と
ドキドキなんです・・

今回のお品物も、みなさんのご期待に添えるものだといいなぁ~と
そうおもいつつ・・・
ドキドキしながら発送作業に突入です♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
本日11月3日(木)22:30 
予定通り商品アップをさせていただきます♪

商品の写真が恒例の「イマイチ」状態です(TT)
      m(_ _)mズビバゼン

「たぶんこんな感じの素材ねっ!」っと
大変に感のいいお客さまに支えられ
なんとかヘッポコ写真での販売がかなっておるような
情けないお店ではございますが・・・

よろしかったらぜひぜひ、ご来店くださいませ♪
ご不明の点はどんなことでも遠慮なくご質問くださいませねっ♪

お越しいただいたお客様のお気に入りが見つかりますことを
心から願っております!


**cindy honpoへGO!**
 

 

 

 

 
         ********************
         *次回シンディ本舗の商品アップは11/3です*
         ********************



シンディと暮らし始めてから・・
ずいぶんとひどい扱いを受けているワンコがこの世にいることを
はじめて知りました・・

世にそうしたワンコを助けようとする人々がいます。
私も、なにか手助け出来たらいいのに・・
でもなんだか・・ただ寄付するだけってのもどうだろう・・
じゃ・・何をするの??

そんな風に思っているときにある方からこんな言葉をいただいたんです
 「出来ることをされたらいいんですよ♪
  お金だってなければ保護できないんですから、大歓迎です♪」っと・・・

それが・・ウイアネさんでした♪(→ウイアネさんのブログへGO

そのウイアネさんと何年越しでしょう??
先週の土曜日!ついにお会いすることがかないました~~!(激嬉)

 

>>>Read more

 

 

 

 
ウイアネさんとお会いする!という大目的のほかにも
今回お宅にお邪魔した理由が一つ。
それは・・

「カイロプラクティックの施術風景を見せていただくこと」

ウイアネさんのお宅のワンちゃんたちは
もう、見ているだけでどれだけ大事にケアされているか一目瞭然♪
精神的にとても安定して、いい子ばかりです!

が・・・
手をかけた手作り食やそれぞれに合わせたサプリでも
保護される前の暮らしで衰えてしまった機能や
加齢などによる体の調子をととのえることが難しいことがあり
それを「カイロプラクティック」によって改善を試みられていらっしゃるんです・・

今回は・・
 ☆トーマス君
 ☆菫ちゃん
 ☆ネロリちゃん
 ☆ジョイ君
の4頭の施術をじっくり拝見させていただきました♪

あんまりに熱心に見すぎて・・質問攻めにあわせすぎて・・
写真をぜ~んぜん撮っていないことに「はっ!(@@)」と気付いたのは
4番目の施術を受けているジョイ君のころになってから(--;)あほだねぇ~(TT)

ってことで・・
ジョイ君の施術風景♪
1101a09.jpg
J「なにされるのぉぉ~~」

先生「ここを押すとたぶん・・」
1101b09.jpg
J「ぐえっ!」 先生「違和感があると思います・・」

しばし緊張感があるものの
1101c09.jpg

なんだかきもちよ~くなってくるらしく・・
1101d09.jpg
J「ゴローン」(かわいい♪)

足もビヨ~ン(笑)
1101e09.jpg

足を悪くしているトーマス君は寝たままの施術(鍼を含む)でしたが
菫ちゃん、ネロリちゃん、ジョイ君は
立ったり・・
1101g09.jpg

座ったり・・
1101h09.jpg
ネロリちゃんは先生のおひざに座ってました(写真がない(TT))

お邪魔してからず~っと眠りこんでいた菫ちゃんは・・
1031p09.jpg
ぱっちりお目目でお目ざめ♪
1031z09.jpg
ウイアネさんのお母様に「スミちゃ~ん」と呼ばれて見つめる目・・
かわいいですぅ~♪

何といっても劇的だったのはトーマス君で・・
立ち上がるのにも一苦労だった後ろ足の状態が一気に改善し
段差のあるところまで自力で歩くまでになったんです(@@)きゃぁ~~!!

こうした施術はやはり一回きりということでなく
適度な感覚で継続して体の機能を停滞させないようにすることなのだなぁ~と
思うと同時に・・
ワンコ自身の秘めたる力を引き出す有効な手段であるにも気付かされました・・

先生は西洋医学の方面にも明るい方なので
いろいろな方面から総合的にワンコの体に付いてケアをしてくださっている様子が
よ~くわかりました♪

・・・・やっぱり。
シンディの術後の状態の改善にはこれしかないなぁ~!って
今、そう思っているところでございます・・

トーマス君と菫ちゃん・・
カイロの後はしっかりと起きて行動したかと思ったら・・
そのあとはぐ~っすり♪
1031v09.jpg
もう・・見ているだけで幸せ~な気分なのでした・・♪ 

 

 

 

 
ええとですね・・・私・・
ほぼ手ぶらのような状態でお邪魔して。
ワンちゃんたち「なで放題」!
先生の施術の様子を「ただ見」&「質問し放題」!
手塩にかけた自家製酵素を遠慮なしに「飲み干し」!

ウイアネさんのお宅では
どこまで甘えっぱなしだ~い!な状態だったんですが・・

さらに信じられないことに・・
手土産までいただいたんですの(--;)・・(自重ってもんがない)

1102a09.jpg
1102b09.jpg
しっとりおいし~ロールケーキにぃ・・・

1102c09.jpg
味、色とりどりのマッカロ~ン♪

1102f09.jpg
ウイアネさんご自身が「はまってるぅ~!」な古代米のおせんべいに。
千葉といえばピーナッツ!これまたおいしくってたまらない大きなおせんべい♪

シンディにおやつまでいただいたんですよ~(TT)

・・・・・(--;)ほんとうにねぇ~・・
どうでしょうね~このずうずうしさは!!

ウイアネさん♪こんな私ですが・・・
また!ぜひ!お話させていただく機会がありますように!!
(ぐふ♪近々もうありそうな予感ですが~♪)

本当に楽し!おいしの週末でしたぁ!!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
