管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
本日8月31日(月)22:30 
予定通り商品アップをさせていただきます♪

カメラマンの腕、カメラの調整などなど種々の問題を克服できず(--;)
商品の写真がボケボケです(TT)
申し訳ありませんm(_ _)m

なんとか色、素材の感じが伝わるようにアングルなどをかえて
写真アップいたしましたのでご覧になってみてくださいませm(_ _)m

お越しいただいたお客様のお気に入りが見つかりますことを
心から願っております!
皆様のご来店をお待ちしております♪

**cindy honpoへGO!**
 

 

 

 

 
シンディ本舗、次回の新商品アップは・・
8月31日(月)22:30 を予定しています♪

  ☆バッグ
  ☆マット類
  ☆タオル類

などがございます♪
お時間がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

リネンとクレープ、
リネンとトリプルガーゼ、
リネンとダブルガーゼの2枚あわせのバスタオル
829a09.jpg
電子ピアノのカバーやテーブルセンター、
ブランケット代わりにもつかっていただけるような
厚みのあるしっかりとしたつくりの大判です♪
(3180円~)

ティーマットはご奉仕価格を予定しています
829b09.jpg
 

 

 

 

 
母が目を離したすきに後ろ足をなめなくって
指間を真っ赤にして叱られたシンディが
827a09.jpg
後ろにキュ~っと耳を寄せて反省しているの図。

あ・・これ「耳寄せ情報」だった・・(苦しい~)
・・・こほん。


ちょっと前に新聞でみた記事
827b09.jpg
毎日5分!簡単な運動で痩せる~・・・とか書いてあっても
その5分の運動さえおっくうでできないあたい(痩せる気ないだろぉぉお!)

それが!気付いたときに腹を引っ込めるだけで
インナーマッスルが鍛えられて自然なコルセットを作り上げるというではないか!
さらに「有酸素運動」を加えると効果はあがるらしぃ♪

シンディの散歩の時に歩きながら腹をひっこめりゃ~いいのねん♪
これならできそうだよん!
「んこ・しっこ」してるときには母も腹をひっこめりゃ~いいのねん♪
・・・・・怪しい人間だよ。ぎゃはは~


それから。
3か月ほど前に「犬たちの悲鳴」って番組を見て
ブログにて再放送をぜひ見ていただきたい・・なんてこと書いたのですが・・(ここをクリック
9月に再放送があるようです♪(HPへGO
ご興味と時間があればぜひぜひ!見てみてくださいませっ!

あと・・・
8月31日、もしくは9月1日あたりにもしかしたら
シンディ本舗に新商品をアップできるかも・・なんて希望的観測を持っております。
また、ブログもしくはメールマガジンにてお知らせします!

バスタオル、ワインバッグ、マットなんかをアップ予定です。
こちらもご興味と時間があればぜひ!ご来店ください♪


・・・・以上「耳より?情報」でした~!!


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
お隣の畑の半分以上は「イチジク畑」
晩夏から秋にかけてもりもり実がなります♪

スーパーで見かける色の濃い大き目のものでなくって
ちょっと白くてミニサイズ♪
827c09.jpg
おいしいけれど食べ応えがないのねぇ・・

そこで!

じゃじゃ~ん♪ディハイドレーターの登場!
827d09.jpg
皮つきのまま適当にくし切りにして
かんそうすること6時間。

ドライフィグのできあ~がり~~♪
827e09.jpg
あま~~い!
このままでもおいしいけれど
スコーンやパンに入れて焼いたらさらにうまいかも?

次はブルーベリーとかにも挑戦してみたいのだっ!


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
8月はあと1回の通院を29日に控えていますので
手術日を含め都合14日間通院のシンディさん。

さてぇ~~~
医療費は~~~
いくらぁ~~~
かかったで~~
しょ~~っかっ!?
826a09.jpg
ざっと計算してみたら・・・「21万円」くらい。・・・・(--;)どっへ~

ちなみに手術だけで155403円。
内容はこんな感じ↓
826b09.jpg
事前に先生にかかる費用をきちんと説明してもらって
大体の金額も教えていただいてたので心とお金の準備はしてましたが
やっぱり「動物医療」って高額だわ~(TT)

ところで。

我が家はシンディが小さいときから
皮膚やらアレルギーやらでお医者さんにかかることが多いので
貯金のつもりで「アニコム(現 損保)」に入っていまして。

今回も「手術」「通院」ともに半額の払い戻しがありましたから
実質支払ったのは10万円。

年々、掛け金は上がるのですが
9歳のシンディは今のところ1か月4800円ほど。
年間で58000円くらい払い込んでいることになるので
今回のことで2年分弱が戻ってきたことになります。

はて・・・?これは・・どんなもん?
 

>>>Read more

 

 

 

 
お友達のブログ
ラブのほほえましい水練風景の動画があって・・

そこを起点に「YOU TUBE」をのぞいてみたら
かわいい動画がたくさん♪

2つほど何回も繰り返し見ちゃった動画をリンクぅ~♪
(↓文字をクリックで動画にGO!)

☆落ち着け~☆

☆我慢するな~☆

シンディのパピーのころを思い出す・・・
無条件に無垢なかわいさ・・・たまらん♪
825a09.jpg
(シンディ8カ月)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディの手術のことで8月はなんだか怒涛のように過ぎて・・
いろいろとしなければならないこと、したいことが「頓挫」しておりましたので
ちょっと遅めのC父のお盆休み期間中に解消することに!

まずは運転免許の更新。
ペーパーのまま5年が過ぎて
またペーパーのまま5年更新するのかぁ~と思ってたら
更新間際になって更新に行けないほど通院で運転する羽目に(--;)

先回は二俣川の免許所まで行ったのですが
今回は川崎署で更新!
・・・それにしても川崎駅周辺って。
824a09.jpg
なんだか・・・言い方が悪いが「ゴミゴミ~」とした感じ(--;)
自転車は1台80円で路上駐輪。
奥の自転車はどうやって出るんだい?とおもったら
徴収&整理係のおじさんが何人かいるので大丈夫らしい。

でも・・何を隠そう・・
名古屋で住んでいた地域にちょっと似ているのだ。
懐かしい感じもする・・ような?

次は妹にと作りかけてた部屋着。
824b09.jpg
布を切ったところでシンディの手術が決定して
ず~~~っと置きっぱなしになってたのを
えいやっ!とミシン踏み踏み・・やっと送ってやることができますぅ~(TT)


それから小さな魔法瓶(←この言い方は古いのか?)購入。
824c09.jpg
もともと平熱はほどほどに高く、血圧は激低だったのですが
女も40を過ぎますってぇ~といろいろあるものですなっ。
どちらも逆転しつつあるようで・・(--;)

朝から白湯を飲み続けないとど~も体温が上がらない。
だけど洗濯やら本舗の仕事やら散歩やら・・
いろいろしてるとせっかく入れた熱い白湯が冷めちゃう(TT)
ってことでこの小さなサーモマグ(←これが今風?)
いつまでもあったかいものが飲めて、グゥ~~!(←死語?)


それからそれから!「のだめ」
824e09.jpg
日本語版はともかく英語版はDSの辞書と首っ引きなので
じっくりと時間ができてやっと読めましたよん~

この冬と来春に2つの劇場版が公開されますが
どちらもDVDが出てから家で一人で楽しもうかな?とおもいつつ
やっぱりスクリーンで千秋先輩を見てみたい気も・・うふ♪

最後にシンディさん術後初の「シャンプー」
824d09.jpg
もちろんおできを切除した指も含めて泡々たっぷりでさっぱりと!

C父は・・・
打ちっぱなしとゴロゴロと通院の運転手でお休みが過ぎて行きましたよん(笑)
めったに行かない買い物に一人で出てお気に入りのスニーカーも買ったりして。
ま・・・そこそこいい休みだったんじゃないですかねぇ~???


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディは「お父さん子」です。
もう、無条件にC父が大好き。
何されても嫌いにならない、むしろ好き度は増す(Mだな・・)

遅めのお盆休みでおうちにいるC父に
ここのところべったり(--;)
床でも・・
820a09.jpg

ソファでも・・
820b09.jpg
こんなにまでしてくっつきたいかっ?(笑)
ハハには理解不能な窮屈なお昼寝姿でございます(^^

さて・・シンディさんの経過ですが。
足の指は↓こんな感じです・・
820c09.jpg
(写真をクリックで拡大)
できていた腫瘍のようなものは奇麗に取り除かれて
爪の周りの皮膚やお肉も少しずつ形成されて
術後3週間でやっと完治への目途がついてきています・・

長期間にわたって靴下や靴を履いていたので
肉球や足の甲の部分の皮膚が荒れてしまっていますが
これも少しずつケアしていけば
これから徐々に涼しい季節を迎え、蒸れも軽減されて
ほどなくもとのようになるのではないかと思われます。

脂肪腫の後に溜まった水も
胸の部分は1回。脇腹の部分は2回お水を抜きましたが
その後は多少溜まる感はあるものの抜き取るに足らずということで
経過を観察して徐々に治まるのを待つという状態です♪

まだ、外出時には靴を履いていないといけないのですが
室内では靴下も脱いで素足で過ごす時間も増えています♪
激しく動く時や就寝時は靴下をはいていますが
今回もエリカラを使わずとも傷を気にすることなく過ごせています・・

シンディさんは思ったよりも我慢強く手術も術後の予後も乗り切っていて
ハハは関心しきりなのでございますぅ~♪


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
はらほれひれはれ・・・
とくに「これをしているから!」という特定の事柄はなくとも
療養中のわがままワンコと過ごすだけで1日が短く感じる今日この頃(--;)

先回のブログアップからの「経過いろいろ」はこんな感じ・・
↓  ↓  ↓  ↓


シンディさんは・・
817b09.jpg
結局、脂肪腫切除のあと2か所ともが
「プック~」と水風船のようになったので
中にたまっていた「血液混じりの液」を取り除き、患部を圧迫。

・・・しかしながら、
量は前ほどではないとはいえまたもや水風船を作っているので
今日も抜き取り処置に通院です(TT)

シンディ自身の自浄能力を信じつつ
あまりに溜まるようであればこの作業はしばらく続けることになりそうです・・

足のほうは、
外出以外は靴を履かなくてもよくなりまして♪
目の届くときは素足もしくは靴下という楽なスタイルになりつつあります・・

まだ、しっかりと皮膚が形成されてはいませんが
外気に当てることも治癒の促進には大事ということで
様子をみつつゆっくりと快方へのステップを踏んでいまっす♪

一方「パセリ」と「トマト」はというと・・
817a09.jpg
こんな感じ♪
パセリは水分が少ないので乾燥時間も短いし
市販の瓶詰のドライパセリよりも香りが高いしたくさん作れて安上がり♪

一方トマトは・・
817c09.jpg
水分多めなので「カラッカラ」のドライトマトにしようとすると
ちょっと時間がかかるかもしれませんが・・
今回は「セミドライ」にしたので4時間ほど♪

やたらとうまみが凝縮されて味が「濃いぃっ!」
ハサミで小さめに切ってパセリと一緒に卵に混ぜて
オリーブオイルをたっぷり使ったオムレツを作ったら・・・

「うまっ!」・・でしたぁ~♪

                        以上、経過報告でした。



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
胸に続き、脇腹から取った脂肪腫の後にも
お水らしきものが溜まってきたシンディさん(--;)

まぁ・・欲張り気質なんでなんでもため込みたいんだろうけど
こればっかりはやめてくれんかのぉぉ?

このまま、時間を見て体の自浄作用を待つ手もあるけど
溜まってるものを抜いてしまえば一時的には楽。見ている方もホッとする。
でも、また溜まる可能性「大」で、何度も抜かねばならぬ確率高し(--;)
こればっかりは先生の判断を待つしかなさそうです・・・。

ハハにできるのは、ひたすら「治る」環境を整えてやることぐらい。
こまめに患部や他の部位に目を向けて異常に早く気付くよう心がけるとともに
ご飯にもいろいろと気を遣うようにしております・・

ってことで。今日は・・トマトと
814a09.jpg

パセリを・・
814b09.jpg
ぬる~い風でドライ中!

生の素材の中にある酵素や栄養素を極力壊さないように加熱するには
45~6℃以下が好ましいらしいので
時間はかかるけれどオーブンなどを使わずに「ディハイドレーター」で・・

シンディさん・・
連日の通院や靴ばきのストレスなどで
「ビタミンC」消費量が増加していると思われるので
パセリをご飯にトッピングの予定。

トマトは循環器のパワーアップやら、ガンの抑制、皮膚にもいいってことで
これも出来上がったらご飯にトッピング♪

父母はパスタに使ってランチでも楽しみましょかねぇ~♪


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
今月の末、誕生日を迎えちまう私。

もう何年もプレゼントをもらったこともないし
まぁ・・人生の1つの通過ポイントぐらいにしか思わなくなっていますが・・

今年は・・シンディの術後予後に「メド」がついていてくれたら
すご~く嬉しいプレゼントになるなぁ~♪
でも、焦りは禁物だっ!ゆっくりと確実に治してやらなくっちゃだ・・

あと・・
やっとシンディ本舗の仕事も再開♪
813a09.jpg
先月アップできなかったお品をしっかりと仕上げて
今月末に販売できるように頑張りたいと思います♪

笑顔で「四十ン歳」の誕生日を迎えられたらいいな~って。希望~



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
抗生剤投与も昨日終了。
脇の脂肪腫のところの「半分」を残して
あとはすべて昨日抜糸をすませ、ちょっとスッキリのシンディですが。

指のほうはまだ、しっかりと皮膚が安定しないので
もう少し靴を履いて養生することになりました・・

少し風を通したほうがよく治るのでしょうが
それよりもなによりも、散歩で汚れたり歩くことで傷が広がったり・・
その方が今はちょっと心配なので用心のため。

歩いたり、ちょっと痒いところを掻いたりするのは
靴をはいたまま違和感なくしているので痛みはなさそうです♪



・・・が。実は。
ちょっとした問題が「胸」の脂肪腫切除跡に発生(TT)

ブヨ~ンン・・・・(--;)
812a09.jpg
(↑クリックで大きくなります)
脂肪腫があったところの小さな隙間に水(もしくは血液?)が
溜まってしまったようなんです(TT)

筋腫やもっと大きなこぶのようなもの、軟骨なんかを取った場合は
水がたまることは「よく」あることらしいのですが
小さな脂肪腫の場合はパーセンテージとしては低いそうで・・

なんだかもっとメジャー路線で回復してほしいところですが
溜まっっちゃったんだもの、仕方ない。

希望的観測ではこのまま体内の自浄を数日待って様子見ですが
徐々に大きくなるようであれば「ドレーン」で排出の運びとなりそう・・

すわ!また全身麻酔か(TT)・・・とビビりましたが
排出するときの針を刺す時に局所麻酔をするか?しないか?
の処置になりそうです。

昨日の抜糸の時もそうですが、あきらめたように「ジ~」っとしている
いつもとは別犬のシンディを見て
最近のお医者さんでの彼女の診察の時のストレスを思うと
また痛い思いをさせるために病院に行くのが忍びない(TT)

でも、タイミングを逃してまた傷を大きくしたりしないように
経過を見つつ、判断は早く!
早くシンディが手術前の状態に戻るようにがんばらねば~です!!


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
先週の土曜日に手術をして、その後毎日通院を5日続け
この週末からやっと通院が1日置きになりました。

ちょっとお疲れ気味?
810b09.jpg
本当によく寝ます・・
あたくちもちょっと疲れがでて日曜は「だら~ん」としておりました・・

週末といえば、C父はレストラン・ウェディングに出席。
810a09.jpg
なんだかとってもおしゃれな「引き出物」。

C父の「馬鹿?」とも思える酒飲み具合からして
和気あいあい、楽しい宴だったと推察されます・・
きっと、新郎新婦、招待客ともに満足度の高い結婚式だったんじゃないかなぁ?

結婚式って、「も~~!すごい満足~!思いどおり♪」なんていう方、
いらっしゃるのかなぁ??
ちなみにあたちは満足度「ほぼゼロ」です(笑)

ってか「結婚式なんか面倒~」って変り種だったので
ど~しても「ドン」とぶち上げたいC父のお母上の意向に沿っただけで・・あは~

衣装替えのためにほとんど宴席におらず、
きつい衣装で「ごちそう」は食べられす
遠方からのお客様には申し訳ないほどの「重量級」の引き出物に恐縮(笑)

ま・・石川vs名古屋・・
「加賀百万石」と「尾張名古屋は城で持つ」対決なんで
当の本人たちより周りに気合いが入ってた感ありです。

本音を申せばあたくち・・
名古屋にある「布池教会」でロングトレーンを引き引き
ライスシャワーを浴びてみたかったんですけどねぇ・・

ま・・式が思い通りに行っても行かなくっても
結婚生活15年目に突入しておりますし・・
ま・・あれはあれでよかった・・か?な?



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
2年ぐらい前からかな?
「シンディのもしも」のためにとゆる~~く始めてた500円玉貯金。

そろそろ容器にいっぱいになってきたし
今回の手術と通院に使おうと思って精算してみたら・・

ぐぉぉぉ~~結構あ~るぅ~!
807a09.jpg

このままじゃ~お医者さんに支払うときに迷惑なんで
とりあえず貯金しましょ!
807b09.jpg
25万円近くありましたよ~(@@)ぎぇおえぇぇ~~

保険に入ってるから随分とお支払いも助かったし
今回はこんなにかかっていないけど
残った分はまた「シンディのもしも」のためにそのまま手をつけずにおきましょ!

そして・・
また今日から!500円玉貯金!がんば~るぞぉぉ~!


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
犬生はじめての♪ジョリ~ジョリ~♪なシンディの横っ腹(笑)
805a09.jpg
脂肪腫って、人間の白髪に似て
とればとるほど増えちゃう感があるんだけど・・

今回、最大級のものを2つを取ったら
ほんの1週間前まではそれほど気にならなかった他の小さなものが
大きくなり始めたような気がする・・(--;)

・・・キリがないなぁ・・(TT)
っと気分が盛り下がっていたところへ
指から切除したものの病理結果が出たとのお知らせ・・




ドキドキ・・ドキドキ・・・




結果は・・
腫瘍ではなく「繊維性の種瘤」とのこと・・・(・・?)ん?
どういうこと?

はっきり言えることは「癌」ではないということ・・(@@)お!
安心していいのか?

とりあえずは一過性のものである可能性が高いので
再度の手術の確率は少なく、
このまま傷口がふさがるのをしばし待って経過を見ましょうとのこと・・
♪やったぁぁ~~\(^^)/やったぁぁ~~♪

2度と再発しないとは限らないけれど
当面、再手術で再度の麻酔をかけることもないし(TT)
「靴着用生活」が長引く可能性も減って・・「ほっ」。

これで・・
今回の手術の傷口を治すことだけをゴールに見据えることができるので
気持ちがぐ~んと上向きになりました♪

もぉぉ~~♪
早期回復のためにシンディ自身の体の内部から
パワーがいっぱい出るようなご飯とできるだけストレスのない生活を
目一杯心がけてやるぞ~い♪

わっしょ~~~い!(意味不明~~)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
8年前、「不妊手術」をした時にも腹巻をするだけで
まったく傷口を気にせず10日ほどで抜糸ができた
優良患者のシンディさん・・

よって「エリザベスカラー」は今回が「お初」だったのですが・・

今のところ術後、病院での待機時間のみの着用で
帰宅してからは一度も着用なしです。

「エリカラ」といえば・・
薄い青緑色のでっかいアンテナのようなものだとばかり思ってたのですが
シンディのは半透明で周りが見えるタイプ。
804a09.jpg

しかも・・
804b09.jpg
自前のカラーに「パチン」と留められるようになっているので
首周りの擦れも少ない感じ・・

一番肝心の「足先」はまだ靴を履いているので
そのせいで「エリカラ」のお世話にならずに済んでいる感もあるので
しばらくは「自前カラー」とともに待機してもらわねば~です。

それにしても・・
傷口を保護するためとはいえ、これってストレスたまらないんだろうか?
お医者さんは「それほど感じないとは思いますが・・」とか言うんだけど?

先日、ネットを旅していたら
私と同じことを考えて、自ら「エリカラ」体験をした方のブログを発見(笑)
(ブログへは→ココをクリック)

私的結論としては・・
♪エリザベルをつけてぇ~えぇぇ~
 一日すごしたらぁ~あぁぁ~~~
 やっぱりストレスたまると思うぅぅう~~~~!・・・あると思います(笑)♪


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
不安に押しつぶされそうだったオペ前に
「ピンポーン」・・・宅配さんが持ってきた到来物。。
803c09.jpg
いつもお世話になりっぱなしの本舗のお得意様から
「こころばかり」の熨斗付きの立派なメロン♪

お礼の電話口で
「シンディちゃんの退院祝いには気が早いですが・・」と。激嬉(TT)

食べごろが・・
803b09.jpg
シンディの退院見込み日にばっちり照準。激嬉(TT)

さすがにオペ&退院当日はおう吐があったので控えましたが
昨日8月2日、夜の食事が終ったあとに家族みんなでいただきました♪
803a09.jpg
C「ん?あたち一人のものじゃないのかい?」・・・(--;)

・・・ええ、そうですけどぉ~
ハハも父も心配したんだよ。一緒にがんばったつもりなんだけど
おすそ分けいただいてもいいかしら?

C「どうでもいいからはよくれ」
803d09.jpg

C「バックゥ~~!!!」
803e09.jpg
まだ半分残ってるから♪それは今日のお楽しみ!

今週は連日、消毒のために通院。
ハハ、ついにこわごわドライブ再開です(TT)

後部座席でワンワン吠えまくるシンディを完全に無視して
ひたすら運転に集中した結果。
今日は滞りなく通院を完了!奇跡的に駐車場に止めることにも成功!
どうか明日からもこのミラクルが続いてくれますように(祈りまくり~)

シンディさんのオペ痕はとても良好で
なにかあったときのための点滴ラインも今日で抜去。
前足にあった違和感がとれただけでもさっぱりしたと思います。

後ろ脚は以前、靴を着用。
これは念のために用心に用心を重ねて本当にしっかりと傷口が閉じてから
解放の運びとなりそうです・・

父母の予想に反して、傷口に関心なし。靴も初日から履きこなしています。
ということで・・初日からエリカラも全く使用せず。
・・・・・・鈍感なのかなんなのか?
でも、エリカラのないほうがリラックスできるでしょうから・・
そういうところは要領がいいのかもしれません♪



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
4月。
シンディの「後ろ脚」の指の爪の上にプクンと腫れもの。
注射針で中身を少し出して検査をした結果、「膿」だとの診断。
外科処置なし、経過観察。

7月25日
3か月ぶりに定期健診のため病院へ。
外科的切除を先生から進言されるも
麻酔のリスク、術後の通院のことなどを考え
9月の連休あたりに術日設定をすることにする。

7月27日
幹部が急激に腫れ、自壊が始まる
1か月先の切除では悪化を助長すると判断し
8月1日の手術を決断する。

7月31日
21:00より絶食

8月1日
9:45病院へ
午前中に術前検査を受ける
(父母は絶食のシンディに付き合って朝ごはん抜きだったので食事をし
 母は入院に備えて手作り食を作ったり、雑用整理のためいったん帰宅)

13:00頃
麻酔の導入が始まるということで母のみ病院にて待機。

13:20頃
先生よりオペ開始のお知らせ。
ひたすら待合室で無事を祈る

15:30頃
先生よりオペ終了のお知らせ。
手術の経過についての説明を受ける
「もう覚醒しますよ」との言葉に驚く(@@)

15:35頃
エリザベスカラーをつけて
看護師さんに抱っこされたシンディと対面
先生、看護師さんが引くほど母号泣(あほ)

16:00
いったん病院を後にして
作っておいた食事を取りに自宅へ戻る。

19:00
覚醒問題なし。
体の諸症状問題なし。
自宅のほうが落ち着いて睡眠がとれるとの判断で
即日退院。

20:00
野菜のペーストと細かく刻んだささみを食べるも
10分後おう吐。
内臓は麻酔からの覚醒が一番遅いと言われていたので驚かず。
脱水症状を起こさないため、水分を少し補給。

以後、朝までほぼ熟睡。
そして今朝はしっかりご飯も食べて、排泄もいつもと変わりなく
ただ、まだ疲れがあるようで朝からよく寝ます♪
802a09.jpg
体にいろいろと違和感があると思うのですが・・?
起きている間は大変に元気でよく動くので
傷口が「パックリ」開きゃぁ~しないかと心配です・・あはは。

************************************
<シンディ・オペダイアリー>

☆手術内容☆

・右後脚の指にできた腫瘍様のものを切除及び皮膚形成。

※思いのほかしこりがしっかりと根づき、広範囲だったため
 手術時間が思いのほかかかったとのこと。
 これは、症状を甘くみた母のせいと「猛省」

・脂肪腫 2か所切除

・口腔内の肉芽腫切除

・歯石とり

・耳掃除

・内臓、関節のレントゲン撮影

・白内障検査


(先生の所見)

足の指はできうる限り患部を取り除き、自己回復も鑑みてきちんと縫合。
部位が部位だけに傷が縫った部分が開いてしまう可能性が大きく
また、運動頻度が高いので傷口がくっつくまでが大変。
切除部分は病理へ。結果が悪性のものであれば、再手術もありうる。
爪、肉球などに影響がある場合がある。

脂肪腫2か所は切除に問題なく、傷口もきれいに縫合。問題なし
口腔内の肉芽も切除に問題なし、出血もほとんど見られず
切除したものは今回は病理に出さず。

歯石はそれほどひどくなく、点検程度。
耳の中もいつもできない範囲のところまで丁寧点検。

レントゲンで見た「肺」「心臓」「器官」などは年齢からすると
肥大や影もなく全く問題なし。
ただし腰のあたりの骨に小さな突起が見られるため
今後は激しい運動は絶対にさせないように。
しかしながらしっかりとした筋肉を維持するために運動の継続の進言。

白内障は以前進行は見られず。年齢相応に多少の濁りあり。経過観察。

麻酔直後、少し血圧の低下がみられたが
範囲内の昇圧剤にて正常値に戻ったため手術を続行。
麻酔からの目覚めもよく、心配した「てんかん、けいれん」などの兆候もなし。

手術当日としては経過良好。


 

 

 

 

 
シンディ。午後7:50に無事帰宅いたしました(TT)

詳しい経過はまた明日「シンディのオペ記録」としてアップしますが
とにもかくにも、無事麻酔から「音速」にも勝るスピードで覚醒し
手術終了の5分後には母を見つめて「フンフン」鳴いたシンディ!

・・・・大した女だ。

足以外にもいろいろと麻酔中にできる限りのことをしてもらって
まさに「満身創痍」ですが。

しっかりと大地を踏みしめて自分の足で歩いて・・
帰りの車の中でもしっかりと歩道を歩く散歩中のわんこに「わんわん」吠え・・
我が家にいつもと変わりない足取りで帰ってきました♪

帰ってきてから、ご飯を食べて、吐いて(--;)
でも「食った食った~」と満足げに、穏やかな呼吸で・・
801a09.jpg
父母のそばでぐっすり眠っています・・

これからの予後の心配はあれど。
・・・・ただただ、嬉しくって幸せなC父と私でございます・・

ご心配と励ましに本当に支えていただきました♪
ありがとうございました~~!
明日から、術後ケアがんばりまっす!


 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
