管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
明日シンディを連れていくまで12時間・・
そろそろほんの少しのお水以外は与えられない時間に突入です。

・・・・「なんかくれ」「飯くれ」「水くれ」の熱視線。堪えがたい(TT)
でも、麻酔中のことを考えると胃をできるだけ空っぽにしておかないとね!
ここは心を鬼に!

もっともっとつらい病気や重篤な症状で何度も手術を重ねている子もいて
シンディの今回の切除はそれに比べると軽いほうに入るかもしれません。

ただ、麻酔のリスクは同じようにあって
目を覚まして元気に食事をしてくれたり、しっぽを振ってくれたりしてくれるまでは
やっぱり心配です。

シンディのことを・・
いや・・きっと「馬鹿みたいにシンディに入れ込んでる私」のことを(笑)
心配してたくさんの方が、コメント、メール、お電話をくださいました。
皆さんが「麻酔は心配だけどシンディはきっと大丈夫だよ」と励ましてくださいました。

シンディは大丈夫!今はただそれだけを信じてます♪

明日、病院から「手術が無事終わって、覚醒もしましたよ」との連絡で
多分、私は極度の緊張から解き放たれ・・そしてフアァ~と倒れると思います(笑)

失神から覚めたらできるだけ早く、シンディの無事をブログに記録したいと思います。


・・・・・さ。シンディとともに私たち夫婦も12時間絶食だぁぁ~!


*******************************
 
☆シンディ・オペダイアリー☆

<前日の食事内容>
16:00 豚の心臓を煮込んだもの
      シークワーサー果汁
      オリーブオイル リンゴ

20:00 大根・ニンジン・ピーマン・しいたけ
      ジャガイモ・水菜・小松菜を煮込んだもののペースト
      スパイラルエンザイム リンゴ

(※各種サプリメントは投与せず) 

 

 

 

 
気を紛らわすためにまたまたア~ップ!

ドライ・アップル出来上がりぃ~♪
731m09.jpg

チキンジャーキー出来上がりぃ~♪
731n09.jpg

時間の調節をすることによって
「ソフト」なかんじにもすることができますが
今回は「かりっ」とハードな出来上がりです♪

リンゴは味が凝縮されて噛むと甘味がジュッワ~!
ジャーキーもシンディさんの食いっぷりからしていいお味だと思われます♪

明日はシンディを病院に送り届けたら
大根やトマトもドライにしてみたいと思っております!
術後初めての御飯は栄養が凝縮されたおいしいごはんにしたいと思います・・
 

 

 

 

 
あぁぁぁぁ~~~!
何かしてないと明日の手術のことが心配でどうにかなりそうだぁぁ~

なので、リンゴに続き、「ささみジャーキー」にも着手!
731l09.jpg
たくさん作るから~~!
しっかりと悪いものを取ってもらって元気に帰ってきて!

たらふく食べるがよいぞよ!シンディ♪ 

 

 

 

 
シンディの足指にできたしこりのようなものを
「切除する手術をする!」と決断してから
いろいろな不安を払拭しようとしてきましたが・・

ど~してもど~やっても頭をもたげるのは・・
「シンディは手術を望んでない」ということ。
そりゃそうだよね~・・

シンディが納得してくれさえすれば
この手術を決断したことはもっと前向きに考えられるけど
シンディにとっては、あとあとの回復のことなどはどうでもよくって
病院でなにかすることは「とてつもない」ストレスですから。

とにもかくにも、そのことを「かわいそう」と思う心だけは
どうやっても頭から離れません・・

・・・・・・っと、いつまでもうじうじしてたって仕方ないですからね!

手術前、絶食を余儀なくされるシンディのために
帰ってきてから、できるだけおいしいものを~と思って
先日届いた「ディハイドレーター」でおやつを作る・・

海外発送の高価なものしか知らなかったのですが
先日、結構お手頃価格のものを発見したので「即購入」♪
731a09.jpg

50℃前後のぬる~い温風で食品を「ドライ」するんですよん♪
731b09.jpg

まずは「ドライ・アップル」に挑戦!
731c09.jpg
今まではオーブンで焼いていた「ジャーキー」なんかも
これでドライできそうなので、また、あとで挑戦する予定♪

それにしても・・
ハハはシンディの術前から、「術後」のことまで心配して
夜も日も明けぬというのに・・
昨夜、C父は!
731d09.jpg
巨人戦を観戦・・・(--;)
こういうところが「男」と「女」の違いですかねぇ??
「心配したってどうしようもないじゃん!」ってなもんなんでしょな?たぶん?

ま・・2人そろって「どんよ~り」するよりいいかもね・・
っと、前向きに考えてみる。

さ!今日は、21:00までに食事を終えなくっちゃならないシンディに
できるだけおいしくって体にいい食事をさせて、
明日のオペに備えさせなくっちゃ!
おいしい「ドライ・アップル」も数時間後には完成予定だしねっ♪

*******************************
 
☆シンディ・オペダイアリー☆

4月に気になりだした後ろ脚の指にできた「おでき」
中は「膿」のようなものが核化してしまったものとの診断。
膿の排出とともに縮小の可能性も加味して経過観察。

3か月たっても縮小せず、徐々に腫れを伴い、一部、自壊しはじめ
浸潤液が漏れ出る感じが続いているため、切除処置を決断。

明日8月1日に切除手術予定。

患部写真
731f09.jpg
731g09.jpg
731h09.jpg

今日のシンディ
731e09.jpg
朝の散歩もしっかりこなし、元気♪



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
なんか、2,3日前から母ちゃんが念仏唱えるんでうるさい(--;)

「シンディ~がんばるんだよ~」
「シンディ~おりこうにしてたらすぐに迎えにいくからね~」
730a09.jpg
・・・・なんのこっちゃ?
あたちゃ~やるときゃ~やる女だからねぇ!
母ちゃんが何心配してるか全然わかんな~い。

だから、ボール噛んで無視をきめこんでま~す!
(母の心、子知らず・・)

・・・いやはやほんとに。問題は「母」のほうで。
約8年前、「不妊手術」のために病院に預けた時も
母は一睡もできずに夜を明かしたというのに。

当の本犬は元気はつらつで看護師サンと散歩に出かけ
ご飯もたらふく食べて(--;)
お迎えの車にも飛び乗る元気(@@)

でも、今回はちょいと年齢を重ねてますしね。
やっぱり心配ですよ・・

心配を振り払おうと
シンディ本舗のアップリケ作業をしてみるものの
ちょっと単調な作業なのでやっぱり心配が頭をもたげてしまう・・(あほ~)

ということで、より複雑な作業に取り組むほうがいいだろうと
チュニックを1つ作ることに!
これが、ただいま進行中のチャイナなチュニック。
730b09.jpg
柄あわせやら、ちょっと変化のある前身ごろなので頭を使う・・
よってシンディに手術の不安をしばし忘れることができておりまっす!

シンディさんの手術は明後日、8月1日。
それまでにもう一着ぐらい作らないと、不安に押しつぶされそうで
ハハが病院行きになりそうだぁぁ~~~!(ほんとに、あ~ほ~)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
シンディ本舗の次回の販売を7月30日にということで
商品作りは続けているのですが・・
ちょっと事情がありまして、少し販売日を延期させていただくことにいたしました。


 

>>>Read more

 

 

 

 
なんでも入る「エコバッグ」lもいいですが
1つの品に特化したバッグってのもいいかなぁ~っと思って。

「ワインバッグ」を作っております♪
724a09.jpg
ずっと前に1度、1つ作って販売したことがありますが
その時は「マチ」つき。
今回はぺったんこバッグです♪

1本入れて手に下げるとこんな感じ・・
724b09.jpg

2本入れるとかなり「いびつ」になりますが、
724c09.jpg
持ち運びは可能な模様・・

ただ・・
丈夫には作りますが縫い目の傷みが早くなるので
1本1本こまめにワインを買い足す方にお勧め・・かな?
肩掛けも可能なように持ち手を取り付けたいと思ってます♪

もちろん♪他の用途にお使いいただいても!!

シンディ本舗の次回の販売は7月31日を予定しておりますが
お品の作成に進み具合によっては少し先延ばしになるかもしれません(TT)

販売日が決定いたしましたら
ブログまたは、メルマガにてお知らせいたします!



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
首が短いのに、スタンドカラーの洋服が好きで・・
特にチャイナドレスについているような襟はすごく好き。

「マオカラー」とか「チャイナカラー」とか「マンダリンカラー」と
いろいろ呼び名があるけれど・・
もとは中国の「人民服」の襟をベースに考えられたものとか・・

しかしながら、中華街にいっても
テカテカ~っとしたシルク(またはシルク風)の
「がっつりチャイナ服」しか見つからないので
なかなかカジュアルに着る機会もない(TT)

ってことで・・・

大好きなブラックウォッチでいっちょ作ってみっかな~・・
723a09.jpg
本の通りに作ると
ウエスト部分が「パッツンパッツン」になること必至なので
丈やダーツをちょっと変えて、ジャケット風のものでも♪

・・・・・もちろん、いつできるかはわっからな~~い(笑)にゃはは~


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
ここ神奈川では、今日、
「皆既日食」は無理でしたが「部分日食」が望めるということで
期待してたのですが・・・

・・・雨でした(TT)

それでも、なんだか夕立前のあの不気味に暗い感じが
小雨にもかかわらず11時前後やってきて
「ぼんや~り」とした空気になったような気がしました。

なにより不思議だったのが
日食が始まるころに散歩に出たシンディが
なんだかおどおどしてすぐに帰りたがり・・

いよいよ「欠け」が最大になる11時頃になると
寝ていてもなんだか落ち着かないようで
何度も起きてきては母のそばにきたり、うろうろしたりしたこと・・

どうでもいい「野生の本能」みたいなものだけはあるらしい・・(--;)

ただ、シンディさん、癲癇もちなので
気圧、気温、湿度の変化にはわりと敏感ですから
そういうところからも何かを感じたのかもしれないですねぇ。

この天気ですから、
世紀の天体ショーにはいささかの期待もなかったけれど
予期せぬシンディの「プチ異常行動」で
生き物もやっぱり、地球の・・宇宙の一部であることを
プチっと実感したのでした・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
3連休はみなさん、どのようにお過ごしだったかしら~♪
うちは・・もちろん「カウチポテト」ですわん!
おうちで「だらだら」が一番!のつまんない家族です(笑)

でも・・よくよく考えてみると
主婦はお休みこそなんだか忙しい感じもするなぁ(--;)
なんたって食事の用意が3度3度あるってのが閉口(TT)

シンディさんの手作り食にもお休みはないから
毎日キッチンに立ってなにやら刻んだり煮炊するのはまぬがれないわね~
しかたないっ・・ふっ・・(あきらめ・・)

それでもお散歩やら遊び相手をC父に任せられる分
ちょっと自分の時間が増えることも確か!
ということで・・

この3連休に私がしたことと言えば・・
721a09.jpg
バスタオルづくり♪
ベージュ系のリネンにはちょっと色のついたWガーゼを
縫い合わせてみましたっ!・・なかなかシック♪

あとは・・・
721b09.jpg
ワカメちゃん頭とと言うか・・
ザンギリ頭と言うか・・なんというか・・
そんな感じの頭に自分でカット(ひぃぃ~~)

ふつ~の理容バサミで切ると「ざっくり」切れてしまうので・・
721d09.jpg
漉きばさみとカッターで少~しずつ切っていくと
意外とできるもんです♪
・・・・でも今回は本当に切りすぎた(--;)後ろ姿はNGです(TT)

C「あたちは3日間も父さんと遊んでやったので~」
721c09.jpg
C「今日はへそ天で寝まくりますっ!」

久しぶりに雨が降ってちょっと気温が下がったし
ちょっと長めにお散歩しようかと思ったら・・
自らとっとと引き上げて寝腐ってばっかおります・・(--;)

調子でも悪いのか?と思ったけど
「おやつ」とかいうと飛び起きて走ってくるので
ただの「グータラ」だと思われます・・あ~あ。


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
今日は「土用の丑」。
あたくし自身は鰻を食べるのに
別にこの日でなければ~ってのはないのでどーでもいいですが・・

恵方巻きだのなんだのって「食べモノ関係」の日付設定に
やたらうるさいC父(--;)
ってことでランチにうな丼をいただきまして・・

んで、シンディさんもにも「う」のつく食べ物でもっ!と
ちょっといい「牛さんのお肉」をあげることに♪

ちょいと早めに夕ご飯を用意して
C父とシンディは散歩。あたくちはちょっと買い忘れたものを買いに
一緒にお家をでて・・

母がかえってくるころにはたぶん
父から用意しておいたご飯をもらってくつろいでるかなぁ~っと
思ってたら・・・
719a09.jpg
なんかすご~く憐れみを誘う感じで父の傍らに座り
こっちを見るではないか??ん?
C父に「ご飯まだあげてないの?」ってきいたら「あげた」って。

・・・・でた(ーー;)
シンディさんの「あの量では足りないのでおやつくらさい」攻撃!!
719b09.jpg
すごい悲しそう(笑)
でも・・これは演技ですからっ!!知ってるんですよ!母は!

C「ねぇ・・かあしゃんからも父いってよ~おやつあげて~って」
719c09.jpg

母「だ~め!おしまい!」
719d09.jpg
自分がよくないことをしてる時には
耳をキュゥ~~ッと後ろに倒します(笑)

このあと何食わぬ顔でソファで爆睡・・
シニアわんこは足腰は弱くなりますが
「目力」はも~そりゃ~恐ろしく強いですからねぇ・・

それにしても、
奮発して、いつもよりちょっと多めにあげたお肉なのに
「足りない」とか言われると・・・「なんだかなぁ~」(--;)


話は変わりますが。
鰻を買いに最寄り駅まで行った時
何気に「無印良品」に立ち寄ったら
719e09.jpg
こんなリネンのワンピースがあったのですよん♪

裾には甘すぎない綿レースも付いていて
胸元のタックもなかなかきれいに入ってます・・
719f09.jpg

タグを見ると
719g09.jpg
・・・・ううむ。
リネンとしては決して高くない。・
でも、ちょっとこの値段だと躊躇する。(ユニクロ慣れしすぎ・・)


っと思ったら・・・・
719h09.jpg
うっほ~い♪これなら即買い♪


・・・でもね。
これぐらいのものがこの値段で手に入るとなると。
自分で布を選んで裁断して縫ってって作業にかすかな疑問が・・

「なんだかな~」・・です(--;)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
昨日、ボタン付けして完成した洋服・・

布をいただいたお友達が
「ハンガーにかかってる感じと着た感じはちがうから着て見せて!」
っておっしゃるもんですから・・・

こっそりメールで写真を送ろうとおもったら
「ブログにのせちゃえば!」
って追い討ちをかけるもんですから(笑)

悪乗りしてプチ「ふぁっしょんしょ~」
717a09.jpg

717b09.jpg
足を一本前に出してちゃ~んと「モデル立ち」ですよ~ぎゃは~

それにしてもワンピース!
思ったよりも丈が短くって「太足」全開(@@)
ひゃぁ~~~

でも、レギンスを合わせれば
ちょっとしたところにも着ていけそうです♪

どちらもシャリ感のあるリネン地だから
肌ざわりもシルエットも本当に素敵ですぅぅ♪

・・・モデルが悪いとそれもいまいち伝わらないかもだけどねぇ~
あははは~~~はぁ・・・



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
先日縫い上がった洋服
ボタンをつけよう・・つけよう・・そう思いつつ1週間(--;)

やってみれば1時間ほどでできるって~のに
なんでも先延ばし・・反省。

本舗の縫物が一段落したところで
昨日、一気にしあげてみました~~♪
716a09.jpg
716b09.jpg
共布のくるみボタン♪
シェルボタンでもよかったんだけど
ちょっと「レトロチック」な感じにしてみましたよん~

型紙取りは苦手なんですがぁ・・
気が向いたときに気に入った物を取っておくようにしているので
型だけがたまりにたまっておりますぅ・・・

先日ネットショップで可愛い布をみつけたので
それはこの夏に着られるようなチュニックにしあげるつもり♪

で・・次は・・
716c09.jpg
こんなチャイナカラーのジャケットにも挑戦したいのですが・・
また・・たぶん、のろのろだろうなぁ・・あはは。


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
もう一度ぐらい雨が降ったら「梅雨明け」かなぁ・・?
なんだかもう明けたの?ってぐらいの晴天&高気温が続いています・・

シンディさんが来てからの夏は
「夏は暑くて当然!」とエアコンをつけずにいる夏とはトンと無縁で
いっつもガンガン・・・

涼しい部屋で汗もかかずにハハのあたくちも布仕事。
715a09.jpg
今月発売予定のバスタオル♪
リネンと綿クレープを2重にして縫い合わせたものと・・

715b09.jpg
リネンとガーゼを3重にして縫い合わせたものを作成中。

冬から梅雨時にかけてはなかなかできない布の水通しやお洗濯も
これだけお天気がいいと、計画制なしに洗いたい時に洗えるから
夏は布仕事もはかどりそうです♪

ハハの「仕事場」兼「食卓」のテーブルの下にある
シンディさんの大好きな丸いドッグベッドのカバーも
今日は朝早くからお洗濯したら、強風と日差しで2時間ほどで完乾!

おかげで日陰を探しながらの朝の散歩を先ほど終えて
ブログ更新、ミシン仕事を始めた母の足元で
ボールと一緒におひさまの匂いのベッドでうつらうつら・・
715c09.jpg

ぐぅ~~・・・
715d09.jpg

グデ~ン・・・・
715f09.jpg

昨日、今年初めて「蝉の声」を聞きました。
シンディさん、9歳の夏。
今年も大病なく元気で越せますように・・・


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
ほんの2,3年前までは
季節を通して素足で過ごしていたあたくし。

ところが去年あたりから足の裏がどうにもがさつく(--;)
かかとなんてカッチカチ(TT)
・・・・夏でも靴下が欠かせなくなっちまいました(TT)

でも、靴下って暑い・・
さりとてフットカバーだとすぐ脱げる(--;)

で・・愛用してるのが・・・
100均でみつけた「要所」だけをカバーする靴下♪

適度な露出で夏も快適~と思ったんだけど・・
えらいもんが見えちまってまっす。
713a09a.jpg
(やむなく撮影された見事な「太足」は極力無視の方向でm(_ _)m)

サンダルにあいた穴の通りに日焼けした足の甲(--;)
ワンコと暮らす方は「クロッ●ス」みたいなサンダルを愛用される方が
多いと存じまするが・・・

ワンコ仲間で集まってもこういう話題ってでないのよねぇ(・・?)
みなさん日焼けしてないのかしらん??
それとも日焼け止め塗ったり、靴下はいたりしてるのかしらん?

年々この日焼け跡が消えにくくなって
跡が薄れる前にまた夏が来ちゃって、また焼けて・・
悪循環を繰り返してへんな足の甲になっちゃってるあたくちです(--;)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg


 

 

 

 

 
シンディが我が家にやってきたころ
公園デビューして「いの一番」にお友達になってくれたのは
4歳年上のゴルちゃんと、6歳年上のゴルちゃん。

あほシンディに毎日泣き通しの新米飼い主のあたくしに
ベテラン飼い主さんはいつも言ってくれた・・



「何しても可愛くって仕方がない時が必ずくるよ」って。



・・・うっそ~ん、って思ったけど・・
711a09.jpg
今、心から思います・・「ホントだったんだ」

ご飯をこぼすな!
水をこぼすな!
トイレ失敗するな!
リードをひっぱるな!
齧るな!
吠えるな!
ケンカ売るな!
しつけ教室にまじめに取り組め!
少しは寝てくれ!
ヨダレたらすな!

・・・・いろいろ。
シンディに要求してはことごとく裏切られ
それでもなんとかこっちの言う通りにさせようと思ったけど。

今はただ・・
「元気でそばにいて」・・・それだけ。

いえいえ、もうただ。「幸せでいて」・・


ご飯をこぼしても・・
水をこぼしても・・
トイレ失敗しても・・(あんまりしないけど)
リードをひっぱっても・・
齧っても・・(ムカっとするけど)
吠えても・・(イラっとするけど)
ケンカ売っても・・(注意はするけど)
少しも寝てくれなくっても・・
ヨダレたらしても・・

シンディ・・母はただただ・・「あなたが可愛くって仕方がない」

あの時、
ゴルちゃんのママたちに言われた言葉。
今は3軒お隣の1歳のゴルちゃんのママに私が言ってます(笑)

ゴルちゃんのママは「ほんと?」って顔するけど。
今はきっと信じられないよね(笑)


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
先日、数名のワン友さんたちがベトナムにご旅行・・(うらやますい)

母娘ともに分離不安の我が家・・
シンディさんが存命の間は意を決して旅に出てもきっと
「シンディどうしてるぅぅ(TT)」
っとせっかくのお出かけを満喫できないこと必至(あほ)

っということで長旅はとんと御無沙汰です(--;)

でも・・楽しそうな旅行記ブログを拝見するにつけ
なんだか、ちょっとでもベトナム気分を味わいたくなってきて。
本場の味はわからないのだけれど、
それなりに「Vietnam Cuisine」♪

トマトとあさつきのたまご焼き
710a09.jpg
「ヌクトゥーン」というベトナムのお醤油をちょっとたらして~
うまうま♪

生春巻き
710b09.jpg
今回の具は・・
「エビ、きゅうり、レタス、豚肉、春雨、あさつき」
明日出勤しなきゃならないC父のため「ニラ」はパス!

あ・・・あと、パクチーはスーパーになかったのでパス!
(・・あたちが「苦手」という説もある・・あは。)

春巻きはソースが命らしいので・・
COOKPADの「スイートチリソース」のレシピを参考に
710c09.jpg
ナンプラーのかわりに「ヌクトゥーン」をベースにして
我が家仕様のさらに甘めのソースを自作♪
(作り方は→ココをクリック)



・・・う、うまい(TT)♪
いつか~~るるる~行ってみたい~ベッナ~ム♪♪




☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
朝起きたら、やっぱり梅雨の曇り空(--;)
・・・今日も部屋干しかぁ(TT)と思ってたら。

パァ~~と陽が射してきたっ(@@)
い!いそげぇぇぇ~~!!
とにかく「本舗」で使う布の水通しを優先っっ!

50cm幅にすでに裁断済みの布を計18枚。
ダダアァァ~~ッと干しに干しまくる。
・・・で、小一時間ほど強風にさらして
生乾きのまま取り込7む。

そして今度はお洗濯ものをドド~~ッと洗って
またまた干す。
どっへぇ~~~~・・・

ほでもって、
さっきの生乾き状態の本舗の布にアイロン!アイロン!
リネンは生乾きの時にアイロンをかけると皺が伸びまするぅ~♪

せっせ、せっせ、せっせせっせ・・・・
ひたすら高温でアイロンがけ。

ふいっぃ~~~疲れたぁぁ。・・ちと休憩。
709a09.jpg
ぐふふ♪かわいいイラストに見入りながら
時に「ニマニマ」、時に「じんわり」。

ソファにゆったり座って
隣に寝てるシンディをなでなでしつつの読書は
とってもいい「息抜き」な~のだ♪



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
4月末、ベトナムから一時帰国したお友達から布をいただいて・・
水通しを済ませ・・本も買ったのだけど。
708e09.jpg


約2ヵ月間
「何作ろう・・・」と悩みに悩み。


↓これと・・
708f09.jpg
↓これに決めて!
708g09.jpg


先日、シンディ本舗の商品アップした次の日から
ミシンふみふみ・・
なんだ~かんだ~と家事をこなしながら3日間で・・


2点を作り上げてみた♪
708b09.jpg
ブラウスは刺繍の生地で・・・

708d09.jpg
チュニックは麻・・おそらくラミー。肌ざわり抜群

ただいま、どんなボタンをつけようか悩み中。
いつ完成するんだっ・・・

それにしても・・服作りはあたちに向かないなぁ(--;)
縫うのはいいとしても・・
型紙作りは「どあぁぁぁ~~っ」と叫びだしそうなくらい
ストレスがたまるぅぅ。
708h09.jpg
むちゃくちゃ重なり合った線の中から
自分のお目当てを見つけて紙に写し取る作業が・・やっぱダメだ。あは。

だから、
おんなじ型紙で「すそ」を短くしたり。「そで」を延ばしたり。
作るものの形がいっつも同じ(笑)



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
今日はシンディさん、2か月ぶりのシャンプー♪
707c09.jpg

ここのところ後ろ脚の指にできた腫れものの心配ぐらいで
持病、慢性病の皮膚の状態は安定しているので
母・・ついついさぼってました・・あはは。

中腰でのわんこ洗いはなかなかの重労働。
ってことで・・ちょっと休憩しておやつなんぞ♪
707a09.jpg
大好きなカール♪チーズ味ぃぃぃ~~

サクサク・・

サクサク・・・・・サ・・ん?

おぉぉぉ!
707b09.jpg
久しぶりにでたぁぁ~~!
カールおじさんカール!

これで何度目かにゃ~~♪
以前出た、カールおじさんやカエルカールは
未だに密閉容器に入れてあるんですが・・

今回は!思い切って!食べちゃったぁ♪
・・・なんか、取っておくより食べたほうがいいことありそうなんだも~ん♪


☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
♪小糠~雨降る~♪(by 欧楊菲菲)・・・ここ神奈川。
じめぇ~~・・・

こんな日は散歩に出るのも億劫ですが・・
706a09.jpg
地蔵のように座し、「散歩行きたいオーラ」を出しながら
母に圧力をかけ続ける黒い影(TT)

・・・仕方ない、行くか。
って行ったら行ったで
「雨うっとおしぃ~帰る」って即、家へUタ~ン(--;)

家に着いて体を拭いたら
706b09.jpg
ボールであそぼぉぉ~~!

そうよね~快適だもんね!室内はほぼ25℃キープ。
でないとシンディさんの「ハァハァ」は止まらない(TT)
心臓への負担を考えると仕方ないんだけどさっ。

かあちゃんは
カーデガン着て、靴下はいて、ホットな飲み物を飲み続けて・・
冬より「冬らしい」へんなサマーライフを過ごしてますよ(--;)

本舗で使う布も、水通しをしたいけど乾かないからできないし・・
あぁぁ・・なんだか気持ちまでじめ~っとしてくるぅぅ・・・うぅぅ。



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
シンディ本舗の6月の販売分の発送が一通り完了し
・・・・・ホッ。

で・・
予てから見たい、聞きたいと思っていた
「バン・クライバーン・コンクール」で優勝した
辻井さんの演奏を見るべくサイトにアクセス!!

「とりあえず、予選から見るか♪」っとか
軽い気持ちで動画を開いた。

演奏内容は
「ショパンのエチュード、ドビッシー」それからリストの「ラ・カンパネラ」
時間が予選だけで「51分」となっている・・・「51分?ん?」


・・・・・(@O@)!!!!!!
いったい何曲弾いたのか・・50分間ほぼ引きっぱなし。
しかもすばらすいぃぃ~演奏♪

なんとも言えなかったのが
弾き終わって最後の拍手喝采にこたえる辻井さんの姿。
「か~わいぃぃ~~」のだ(笑)

あたくしにしてみれば息子のような歳周り・・
PCの前で感動して、思わず拍手喝采したら。
C父とシンディが「ポカ~ン」としてた(笑)

ご興味があったらぜひ!
素晴らしい演奏と可愛いお辞儀をご覧になってみてください♪

      「THE CLIBURN 2009」



☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg


 

 

 

 

 
これから、ワンコも人も「水」に親しむ季節ですから・・
吸水、乾燥が早い素材のタオルは重宝だろうなぁ~って思って。

バスタオル用に↓こんな麻素材を仕入れてみました!
703a09.jpg

コットンもそうですが、麻は特に、
色つきのものはお洗濯による色の褪色が早い素材ですから
せっかくの色や模様がどんどん薄れてしまうかもしれないけれど。

その代り、風合いや柔らかさはどんどん増します。
それから・・水もぐんぐん吸い込んで、ちょっと干せばすぐに乾きます♪

くたくたになって擦り切れても、それがまたいい味わいになる麻。
夏にぴったりの素材です♪

次回、7月販売の予定のこのバスタオルには
アップリケを2つつけてお届けしたいと思っています・・・
本舗のバスタオル・・ぜひ、おためしくださいませっ♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg
 

 

 

 

 
         ********************
         *  シンディ本舗商品アップいたしました  *
         ********************



先日、海外からの小包を受け取ったら
品物の保護のために新聞が使われてて・・・
701a09.jpg
もう20年も前になるけどカナダにいたころのことを思いだしました。

当時は一軒家を6人ぐらいでシェアしていて
お買物はだいたい「コストコ」か「セーフウェイ」で週に1度。
3、4人でつれだって超巨大カート2つに山盛りの品物を貯め買い。

1回のお買い物が食糧、日用雑貨などなどをひっくるめて300ドルぐらい。
一人あたり50ドル。
これで朝昼晩の食事も、週に2,3度のバーベキューも
シャンプーやらなにやらも全部まかなうことが出来てました。

日本では考えられないかもですが・・
これをみれば納得ですよ~~♪
701b09.jpg
ペプシ2ℓが80円

701c09.jpg
ドーナツ1ダースで280円

701d09.jpg
1ガロン(4ℓ弱)が3つで480円

701e09.jpg
18個入りが2パックで300円弱。

シェアしていたのは台湾、香港からの留学生。
あ・・一人ナイジェリアの人もいたっけ・・
ってなわけで食事も北米の一般的なものからみれば
かなり少量だったからこそやっていけたかもだけど。

最初に1ガロン入りの牛乳を見た時は一瞬
「なんで食料品売り場に床用のワックスがあるの?」と
本気で思いましたから~ぎゃははは~~

いやはや・・国土に比例して何もかもビックスケールでした・・


あれから20年。
今日は小さな鶏の胸肉を小さなオーブンで焼いて
シンディに久しぶりに手作りおやつ♪
701f09.jpg
カナダにいたら、5kgぐらいをどど~んと
キッチンに備え付けのコンベクションオーブンで作れただろうなぁ・・

かなわぬ夢をみてみる・・・



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
