管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
         ********************
         *  シンディ本舗商品アップいたしました  *
         ********************



昨日、シンディ本舗に新商品をアップしましたところ
早速たくさんの方にお買い上げをいただきました・・
まことにありがとうございます♪
先ほど、お買い上げいただいたお客様に詳細メールを発信いたしました♪

さて・・・
ホッとするとお腹がすく質でして。
今日はオムレツなんぞを食べてみたいと思っていたところへ!

注文していたオリーブオイルが到~着!!
630a09.jpg
ブオーノ・イタリア」さんのもの。

さるTV番組でMCの方がパンにつけて食べていて
最終的には飲んじゃったってぐらいにおいしいと・・

近くのスーパーで売っているものとは格段にお値段もちがうし
普段使いにするにはビンボー我が家には勇気がいるけど
これから夏にかけてはサラダを食す機会も増える。

ノンオイルドレッシングじゃ味気ないし
さりとてオイリーなものはカロリーが気になる・・・
この際「良きオイル」を直接調味料として使うのが
一番いいんじゃないかと・・・

封をあけてお料理するのが楽しみ~~♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
22:30に商品アップさせていただきました♪
ぜひ♪ご来店くださいませm(_ _)m

   シンディ本舗へは→ココをクリック 

 

 

 

 
シンディ本舗、今日の新商品アップは・・22:30 を予定しています♪

  ☆ブランケット
  ☆トートバッグ
  ☆タオル類

などがございます♪
お時間がありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は6月29日です *
         ********************



こういう状態のソースを
どうして冷蔵庫に入れておくんだろう?あん?(怒)
626a09.jpg
C父よ?おぅっ?(怒怒)

あたくし・・
揚げ物でも何でもあんまりソースをかけない方。
反対にC父はドボドボかける派・・
そんなこんなでソースの減り具合に疎いあたくし。

昨日はC父、夕飯は外食ということで
自分一人用に残り物でお好み焼きを作ってみたら・・
「ソースがないじゃん(ーー;)」
626b09.jpg
ケチャップ・オンリーのちと甘めのお好みだよん。
こんなことなら大量にある「九条ネギ」でネギ焼きにして
醤油で食べればよかった・・・

これからお好みを急に作ることになったら
ソースの確認をせねば!
ってか「ソースなくなったよ~」って言え!ったく。

**********************

商品作りはなんとかかんとか進んでおりまして・・
バスタオルやらブランケットへのアップリケも
完了いたしました♪
626d09.jpg
626e09.jpg
626c09.jpg

あとはロゴ付けとページ作り・・
なんとかなりそう・・あと2日で???

なんとかせねば・・


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
         ********************
         * シンディ本舗次回の販売は6月29日です *
         ********************



29日に本当に間に合うんだろうか?商品作り(--;)

といいながらも今回も大好きなチェックで
いろいろと・・
625a09.jpg
<チェックのWガーゼとリネンのバスタオル>

先回のアップでブランケットに使った空色のネル。
肌触りがいいのに小さな布ばかりになったので
スクエアーパッチワークにしてみました♪
625b09.jpg
<ネル地とチェックのWガーゼのブランケット>

同じく、小さな生地ばかりになってしまったブラックウォッチと
ちょっと変わった織のキルトで1品。
625c09.jpg
<BWのコットンリネンと綿キルトのミニティーマット>

いずれもまだアップリケやロゴ付けが未完ですが・・
ラブラドールを必ずどこかにくっつけまっす!

さ!がんばろ!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


☆アマゾン・セブンアンドワイでも予約開始☆
2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
「雉も鳴かずば撃たれまい」
いろいろな由来のあるこの言葉ですが
要するに「余計なことを言って自ら災いを招くべからず」
みたいな・・意味かな?

我が家の雉は自分では鳴きませんが・・
624a09.jpg
おなかを押すと「ぐわぁ~ぐわぁ~」という。
雉は「ケ~ンケン」と鳴くはずなんだけどね??

鳴かなきゃなんともないのに
母が雉の腹をプッシュして鳴かせた日にゃ~
624b09.jpg
ちっぽけな野性が目覚める(--;)
外は土砂降りで散歩もままならず
ストレス発散の餌食になる。

よく、育犬本に「ひっぱりっこには必ず勝ってください」
なんて書いてあったけど・・
624c09.jpg
それじゃ~いつまでたっても終わらないんです(--;)

だから・・負けてあげます。母は・・
624d09.jpg
C「ふん!あたちの実力を見たか」(勘違いも甚だしい)

しばらく無視すると・・
624e09.jpg
C「ほ~れ。取ってみ!」・・・(--;)

C「ほれ」
624f09.jpg
と大胆にも至近距離でお座りなさいましたので・・

カ~ン!再びゴング!
624g09.jpg

そして・・母はまた負けてあげます。
終わらないので・・
624i09.jpg
C「渡さないわ~~」

・・・どうぞ。
そんな「ヨダレまみれ」の雉、いりません。
624h09.jpg
C「あはは~勝った~」

・・・・・・よかったね。
一人娘わんこの相手は、疲れる。



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
梅雨の晴れ間・・
今日は気温が30度を超えるとか(--;)
あづいなぁ~(--;)

※この先は文句たらたら言ってます


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg



 

>>>Read more

 

 

 

 
写真の写りが極悪です(--;)
今日は終日雨で照明が全くうまくいきまへんでした(TT)
はぁ~・・・これからの季節は撮影に苦労しますよぉぉ・・

ブランケットは2種類をアップ予定です♪
621a09.jpg
裏側はベビーピンクのコットンワッフル生地使用。

621b09.jpg
こちらの裏側はライトグリーンのコットンワッフルを使用。

あらかじめ四隅に「黒、こげ茶、茶、黄」のラブをアップリケした形で
ご注文後、真中に一回り大きなアップリケをオーダーに応じて
お好きな色でアップリケしてからお届する予定です♪

ご興味がありましたらぜひ!
29日のシンディ本舗へご来店くださいませぇ♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
1度楽しいことを知ってしまうと
勝手に習慣化してしまうところがあるのがシンディ・・いやさ、ラブラドール。
目下のハハの悩みはシンディさんの食欲がらみだ・・

それは、シンディさんの夕ご飯のこと。

シンディは16~17時に散歩後、いったん夕飯を取ります。
そしてその後もう一度19~21時の間に夜食を取ります。
以前は一回だった夕飯を量を半分にして2回に分けたのです。
空腹時間を減らすため。です・・

んじゃないと、もう~ほしいほしいばっかりで
父母もシンディもストレスが溜まるし
夜も睡眠が浅くって、朝ごはんを心待ちにし過ぎるしね・・(--;)

で。

夕食は散歩の後と決まっているのですが
夜食はできるだけあげるときのパターンを決めないように。と
思っていたのですが・・

どうしても父母揃って食事をとる時にかぎっては
父母の食後にあげることが多くなりがちで・・
これをシンディがすっかりパターン化(--;)

父母それぞれが違う時間に食事をしたときには
催促がないのですが・・
2人で食べた時には先にすでに夜食をたべていても
「2人で食事した後はあたちもだわよねん」っと。

もう、ず~~っと。
ほんとにず~~っと。
へたすりゃ、寝室に行ってもず~っと。
「なんか忘れてな~い?」・・・(--;)

笑わば笑え・・なのですが。
結局、4回目の食事をあげることに・・(--;)
そういう時は次の日の朝が少なめ・・

トータルとしてのカロリー数は変えないで
食事回数だけがどんどん増えるので
シンディさんはなんだか、いいボデーラインをキープ・・

ま・・
「食べたい時に食べたい」の願いは少しはかなえられてるかな?
こっちがあげるものに気をつけていればこれもまたヨシ。(甘~い!)

ところで・・
これって・・ただ「食欲がありすぎる」ってことだよねぇ?シンディ?
もしかして食べたのに忘れちゃったってな
「喰いボケ」じゃ~ないよねぇ・・・
619a09.jpg

そうだったら・・・果てしなくやっかい(--;)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
朝から・・
バジルを刈り取り、白湯を飲み
布ストックのはいった籠をテーブルに置いていざ!ミシン!・・と。
いつもとなんら変わらぬ時間を過ごしておりますが・・
617b09.jpg

昨日…


階段から落ちました(--;)


(証拠の青タン写真)
617a09.jpg

我が家の階段は急なうえ
上り口にクランクのような曲がり角があるので
シンディは全然、上り下りをしなくなっておりまして(--;)

朝晩、おもにC父が抱っこ紐で上げ下げするのですが。
昨晩はC父、遅く帰宅ってことであたくちがシンディを担ぎましたの。

で・・いったん2Fにシンディを送り届けてから
戸じまりが不安になって階下にもう一度降りようとおもって
一歩降りたところでルームシューズが滑って脱げて(--;)

「ドドドドォォ~~~~ッ。・・・・・・(シーン)うぅぅっ。」
しこたま右半身全体を打ちまくりながら、ほぼ階下まで滑り落ち。

「蒲田行進曲だ。(銀ちゃんかっこいぃ)」
っと場違いなことを考えながら
びっくりして固まったシンディに「大丈夫だからね~」とひきつり笑顔。

その時はとりあえず痛みもすぐひいたんだけど・・
朝起きてみたら右半身のところどころにアザがっ(@@)
ま・・骨折とかしなくってよかったよ・・・

あと・・
シンディを担いでいるときじゃなくってよかった(ほっ)
これから階段は素足で使用することにするっ!
しっかりと一歩一歩踏みしめねばっ、だ。

・・・それにしても、痛ぇえぇ・・・(TT)青タン。



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
29日の本舗の商品アップに向けて・・
ひたすら地道にミシンを「ダダダダダ・・・」

ウッドハンドルのバッグはこんな風に出来上がったです。
616a09.jpg
横長が基本パターン。

616b09.jpg
両脇を折り込んで「台形」パターン。

616c09.jpg
サイドの紐を引くとクシュクシュっと「コンパクト」パターン。

リバーシブルなので・・
616d09.jpg
フラワープリンとのほうだとコンパクトパターンはこんなかんじ♪

あと・・
ちょっと涼やかなブルー&ホワイトなランチョンマット♪
616e09.jpg

それから・・
ようやくお天気が回復した昨日の晴れ間を利用して
水通ししたワッフル生地とストライプのインド綿で・・・
616f09.jpg
エアコン対策など多目的に使っていただけるような
「ラグブランケット」なんぞ・・

作ってみようと思っております・・・



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
はぁ~・・・・・長いこと商品アップをブッチしてるシンディ本舗。
店長はどこのどいつだ~~~~!・・・あたちです(--;)

いやはや・・どうにもアイデアが浮かばない状況が
ず~っと続いておりまして。
シンディ本舗で本当に私がしたいこと。ってなんだろうって
ちょっと珍しく、深く考えてみたりしておりました。

裁縫を本格的に習ったこともない「トーシロー」の私が作るものですが
期待して待ってくださるお客様の期待に添いたい気持ち。
でも、その気持ちばかりが先行して、
気持の入らない品を作ることになるのがちょっと怖かったりしました。

そしてやっぱり・・
「自分の納得のいくものを突き詰める」
これに尽きるということに辿りついています。

いつもにもましてアップする商品の数は減るかも知れませんが
しっかりと素材とデザインを吟味しつつ
自信をもって「がっつり心と気合込めました!」のお品を
ちょびちょびとアップしてまいる所存でございます・・

このブログのプラグインに
「シンディ本舗に期待する商品は?」というアンケートがございます・・
”こんなのあったらいいなぁ~”というアイデアなどございましたら
ぜひお聞かせくださいませねっ!

オーダーはお受けできないのですが
できるだけ期待に添えるお品を作って
シンディ本舗に商品としてアップできるようにがんばりたいと思います♪

・・・・ってことで。ただいま制作ちうなのは。
613b09.jpg
ウッドハンドルのバッグ♪横長(― ―)~~

リバーシブル♪
613c09.jpg

もちろんラブアップリケ♪
613d09.jpg

バゲットなんかも横に倒して入れられそうな勢いの横長♪
なかなかないと思うんですが・・
張り切りすぎてフランス製の柄ものリネンをはじめ
すべてリネンもの生地で作っちまいまして・・材料費だけで(@@)なかんじ・・

うぅぅ・・・できるだけ価格を抑えたいんだけど。
うぅぅ・・・どうしたもんか。
仕方ない、お針子の手間賃を省くしかない(TT)

・・・・・・ゴ~ン。



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg 

 

 

 

 
癇性ゆえ・・
小さい頃から「ぎゅっ」と口つむって丸まって寝る性分のシンディでしたが
最近では・・
612a09.jpg
体もべろ~ん・・
舌もべろ~ん・・
いろいろゆるんできてます。

そんなシンディの寝姿を見て・・
父母ともに・・顔がゆるんでます・・でへへ。


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg


 

 

 

 

 
ショパンは、
肺結核静養のため滞在していたマジョルカで
買い物にでたパートナー、ジョルジュ・サンドが
なかなか出先から帰らないことに不安がつのり
何事もなく帰ってきた彼女を見て涙を流したそうです・・

その時に作ったのが「雨だれ」です。(ここをクリック

今日は朝からしとしとと雨が降っています・・

ブログでその姿を見るのが楽しみで・・
先日、後ろ脚を1つ失ってもなお笑顔で写真を撮らせてもらった
まるで天使のようなかわいいわんこが・・・虹の橋へと旅立ちました。

大事なパートナーを思う気持ちが痛いほど伝わる曲、
「雨だれ」を聞きながら
静かに彼女を・・送りたいと思います・・

どうぞ安らかに・・

あなたを心の底から愛しまくったママを・・
遠い空のもとにいるパパを・・
一緒に過ごした大事なパートナーわんこを・・
見守ってあげてね。
611a09.jpg

 

 

 

 

 
610a09.jpg
超スローモードで何とか完奏を果たしつつある「テンペスト1楽章」
曲らしくなるのはいつの日か・・(TT)?


2009062F092F112Fd0098811_2333488.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
我が家のシンディさん。9歳・・
未だガウガウと文句言いでいやはや手こずりますが(--;)

上には上が!(笑)
こっそりお邪魔させていただいているブログ
「ラブ爺とターミ姉の言っちまいな!!」のラブ君♪

残念ながら一昨年、
天から与えられた「悪犬」の使命を17年間全うし(笑)
今は虹の橋の住人となってしまいましたが
彼の地でも「牢名主」として活躍のご様子・・あっぱれ!

そんなラブ君との暮らしを飼い主さんがつづった本が出版されます♪
609a09.jpg
あぁあ~もぉぉ~読みたくてウズウズ・・

ずっと元気で最後まで
「自分で食べて、自分でシコ・ンコ」が希望だけど
シンディにも介護が必要な時が来るかもしれない・・

その時のバイブルにするのじゃ!
(@@)はっ!・・・ラブ君の口癖がうつった(笑)



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
我が家的「肌の弱さランキング」では
断然シンディが一番でその次があたくし。

C父は水虫、ゴルフ焼け、虫刺されと
皮膚のトラブルはあれど
明らかにシンディ&あたくしのトラブルとは異質につきランキング外。

スキントラブルを回避するには
肌を清潔に保つことが重要な要素になるのですが
洗浄する石鹸の刺激が強いと
また別のトラブルが発生するので要注意(TT)

ってなわけで、
我が家ではお友達から「肌にいい!」との進言をうけ
自然素材の手作り石鹸を愛用しているのですが・・

最近見つけたお店で
ず~っと探していた「ヘンプオイル」の石鹸を見つけたので
他のフレーバーのものも合わせて購入してみました♪
608a09.jpg
皮膚にいいとされる「亜麻仁油」と成分も似ているし、
アトピーなども含め皮膚障害にも有効とされているということで
ぜひ!シンディのシャンプーに使ってみたいと思っておりまする♪

ヘンプオイルの石鹸のほかには
「よもぎ」「ターメリック(ウコン)」「ラベンダー&ローズマリー」「枇杷」を購入。
まずはハハが↓これを使用してみることにっ。
608b09.jpg
よもぎ石鹸♪
ボディーソープとしてだけでなくシャンプーとしても使っちゃってます~♪
地肌の洗い上がりも気持ち良かったので
シンディのシャンプーでも使えそうです♪

手作り石鹸は羊羹のように使う分だけ切れるので
少しずつシンディと共用してながら使っていこ~っと!

でも・・シンディにこういう石鹸を使うとひとつ問題が・・
シャンプー中に泡をなめるんだよね~(--;)
中腰でシャンプーしながら
「なめちゃだめ~~」と絶叫するとほんとに疲れちゃうよ・・だはは。


※石鹸を購入した「ラローザ」さんへは当ブログのリンクからどうぞ・・



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
この前、母の日に・・
実母といまや第二の母のような小実母の「妹」宛てに
きばって「太陽のたまご@マンゴー」を送ったら・・

小実母様よりお返しの品が・・
607a09.jpg

くぅ~~(TT)

ツボをついてくるねぇ~~!

名古屋を離れてはや6年。
地元にいえば気楽に食べられたものが
食べられないって・・辛いもので。

でも実際、すご~く食べたくなるものって
「ひつまぶし」でも「手羽先」でもなくって・・

名古屋のスーパーでなら
気軽に買える↑こういうものなんだよね~
・・・わかってるな~妹よ!

早速冷凍庫にいれちゃったけど
赤味噌も送ってくれた・・
ありがとよ~~!

姉ちゃんきばって!
佐藤錦も送ったから~(ほんとだよ~)
来月をお楽しみに~かあさん~小かあさん~~!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
あたくし・・
日記も家計簿も
「過去を振り返るためのものはいらぬ!」と
断然!拒否してきたのですが・・

家計簿はいいとして、
日記のほうはシンディが来てからは
病歴、食歴ectの記録として必要だな~っと。
そう思ってブログを始めたわけです♪

もはや、今朝食べた「朝食」さえ忘れてしまう
今日この頃(T▽T)
記録をつけておくことは本当に大事です・・はい。

さて・・
去年の今日は何をしていただろう??


・・・・本舗の仕事にまい進しておりました・・


今年はすっかり商品アップの速度が落ちて
ちっとも成長が見られないあたくし・・(TT)
ああ・・情けなや。


いけませんよ~!こんなことではっ!!


ということで。
予定は未定で確定ではございませんが・・
6月29日(月)にシンディ本舗に新商品アップ予定です♪
お時間がありましたら、どうぞお立ちよりくださいませm(__)m



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
現在、シンディさんは「朝、夕、夜」の1日3回食。
朝・・「穀物、豆類、野菜ペースト」
夕・・「動物性蛋白質」
夜・・「野菜ペースト」 

作ってるそばからぴょんぴょん跳ねて
なかなか落ち着いて写真が撮れないんですが・・
夕食は↓こんな感じのものを食べてます♪
「茹で鶏」
604a09.jpg
「鱈とゆで卵」
604b09.jpg

夜は夕食のときにお肉や魚を茹でたゆで汁に
野菜、キノコ類、海藻類を入れてバーミックスでペーストにしたものに
エゴマの油やすりごまなんかをかけてます♪

朝は母が寝起きで使い物にならないんで
前日の野菜ペーストの残りにお粥と納豆を入れて・・・

朝昼晩・・とにかく好き嫌いなくガツガツ!


とにかく何でも食べます♪好き嫌いなし♪
サプリも何の苦もなくペロリ♪

先日行った、「漢方の講座」で
お薬の苦味がだめな子にはどうやって与えたらいいか?と
先生に質問されていらっしゃる方がいて・・

先生曰く
「ドッグフードや市販のおやつを画一的に与えていると
 味覚が画一的になって他の味を受け付けなくなることがあるので
 野菜でも肉でもいろいろな味を少しトッピングして慣らすようにすると
 投薬も楽になることがある」と・・・

うむ。一理ある。
私だって子供の頃食べられなかったピーマンやゴーヤを
今じゃ~うまい~と食べてるもん♪

年を重ねて味覚が鈍ると苦味がおいしく感じるというのも聞いたけど
「おいしい」と感じるものを増やすには
やっぱりその素材をおいしく食べる機会を増やす「味覚経験」も
大事だと思います・・うんうん。

ラブラドールの場合・・・
経験によって食べられるようになったかどうかは判断が難しいけどね~
なんでも食べるし・・子犬の頃から・・
少なくともシンディはそうでした・・(--;)

我が家は今、完全手作り食ですが
市販のおやつやカリカリごはんもトリーツとしてシンディにあげてます♪
やっぱりいろいろな味を知っておくことが大事だと思うから・・

とにもかくにも・・
食に限らず「経験」って大事ですよね~♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
わが父は大工ですが・・
わが家族はず~~っと借家住まいをしておりました。

私が結婚をして家をでて・・その後、
弟の結婚を機に持家住まいとなりましたが
建売を購入でございました。

まさしく!「 紺屋の白袴

人様の注文をこなすのに精いっぱいで
自分の家に手が回らなかったわけですね~
ま・・父らしい。ふっ・・・

ってか!
あたくちにも脈々とその血が受け継がれているんだよねん(--;)
本舗のサンプルとして使ってみる以外は
作ったものをぜ~んぶお店にアップしちゃって・・

結局、キッチンクロスなんかも
市販品をつかっておるわけです・・・なんだそりゃ。です。

ここらでちょっと自分家のものも作るとするかぁ~ってんで
先日、ちょいと本舗仕事をお休みして
自分用にキッチンクロスを一新いたしました♪
603a09.jpg
手を拭くための「タオル」
テーブルそ拭くための「布巾」
あと、食器を拭く用のものもあります。

アンティークのリネンを使ったら
吸水力、乾燥が抜群で重宝しております・・が。
これからの季節は「菌」の繁殖がいつもにも増して怖いので
清潔を心がけていつまでもきれいに使わなくっちゃ♪

ところで・・
あたくち、布巾類は一日使ったらほぼ毎日
ちょっと洗剤をつけて軽く洗ってから「煮沸消毒」するのですが
世の方々はどんなふうに布巾をきれいにする対策をとってらっしゃるかにゃ~?

重曹を入れたりするといいのかしらん?
それとも漂白剤を活用したりされるのかしらん?
なんぞいい方法があったらぜひ教えていただきたいでっす♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
先週の土曜日。
↓こんな番組を見ました。
602a09.jpg
(番組HPは→ここをクリック

・・・・ここからは番組を見た私の個人的感想です。
ワンコと暮らす者の一意見としての記述とご理解くださいね・・
(すご~く長文で個人的感想を述べまくっております)

 

>>>Read more

 

 

 

 
ワンコと暮らしてると「毛問題」に悩まされるわけで・・
あ・・C父は違った意味で悩まされてるけどっ(爆)
ま・・「抜ける」って点では共通だけどね~(爆x10)

ってなわけで掃除機は重要なアイテム!
いろいろと機種がある中、ダイソンってちょっと憧れなのね~♪
だって、デザインがかわいい♪
でも・・・・「値段が高い・でかい・重い」(--;)

特に収納場所が限られるの我が家にとってでかいってのは
いちばんのネック(--;)


・・・・と思ってたら。



我が家仕様が発売だっ!
601a09.jpg
今までいいなぁ~と思いつつも「でかさ」がネックで
検討機種にさえならなかったダイソンくんですが・・

次に買い替えの際は1番候補になりそうでっす♪
何色がいいかなぁ~ふふふ~~ん♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
