管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


2005年9月にこんなことを書いていた、あたくし。
時代錯誤の女」(←クリック)

携帯なんて・・
話せて、メールが送れて、使用料が安ければいいじゃん!ってな感じ。

なんせ在宅率が高くほとんどのことをPCでこなすPC派なので
必要最低限のことができる携帯で十分~なのですよん・・だから。
4年前に買い替えた携帯を昨日まで難なく使用しておりましたの・・
430b09.jpg
ボーダフォンだもんね~ぎゃはは~

先回は妹に「時代おくれ~」と笑われたため
買い替えの必要もないのに換えちゃったのですが
今回はもう古すぎて1年以内に買い替えないと
使えなくなっちゃう~ってことで必要に迫られて決断!

ず~~~っと「先払い方式」・・
いわゆる「プリペイド式」を愛用してきたのですが
初めて「後払い」♪
430a09.jpg
ホワイトプランって~やつでごぜ~やす♪

・・・・ってことで。
430c09.jpg
お父さんのマスコットがもれなくついてました♪

はぁ~・・・まだ一から機能を覚えていかなくっちゃなのだわん。
めんどくさいのだ(--;)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

いよいよ始まっちゃいましたねぇ・・GW。

アンフレンドリーなわんこを抱え
もともと出不精の夫婦。
そこへきて不況で先立つものもなし。
おまけに新型インフルエンザが上陸の兆し。

・・・・家でじ~~~っとしてるのがよかろう、うんうん。
シンディさんのお散歩やらなんやらは
普段できないC父が嬉々としてやってくれるし
自分の時間も多少は増えるってもんさ~るるる~~ん♪

だが・・・悩みの種は「飯の支度」が増えることである(--;)
とくにランチなんて普段は残り物や即席ものですませてるのに
お休みの間はそうもいかない(TT)

店やモノやデリを利用すれば簡単だけど
ほら・・経費に限りがあるし、やっぱり栄養のバランスもあるしね。

じゃ、カレーやらミートソースやら
応用範囲が広いものを一日潰して作っておくのはどうか?
それもねぇ・・・結局あたちの仕事は減らないってことになる(--;)

な~んて思いながらふらふらとネットの波にのってたら
パエリアのパスタ版「fideua」なるものに遭遇。
その簡易形のレシピが載ったブログを見つけて早速昨日
予行演習がわりに1人前を作ってみましたの・・

いろいろなバリエーションのあるなかで
とにかく簡単そうなのをチョイス
「サバ缶とトマトののfideua」
429a09.jpg
ペンネ、サバ缶、トマト・・レシピにはなかったけどオリーブとバジル♪
これらをぜ~んぶお鍋に放りこんで少しのお水をいれて
ナンプラーをいれ・・・あ!ナンプラーがない(TT)

お!これで代用できまいか?
429b09.jpg
同じ漁醤じゃ!大丈夫だろう(適当~)

最初は強火でぐつぐつ言わせて
あとはパスタのゆで時間プラス1,2分で
様子を見ながら水分とばし♪

材料を切らなきゃ包丁もいらない。
鍋に入れてから食卓に運ぶまで10~15分(@@)
・・・・あとはお味。ですなぁ・・・・
429c09.jpg
・・・・うんまぁぁ~い!!(#^^#)

ぐふふ~~いろいろなバリエーションで
GW中のランチはこれで乗り切るのだ~~!!!ダァ~!!
(※別ブログ「イモノのイリョク」にもfideuaネタアップ中)



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

おととしの7月。
私たち一家がこっちにお引越ししてから「ラブラ友」の輪を広げる過程において
この人あり!という大恩人「ひろみさん」がベトナムに行ってしまってから
はや2年近く・・

ついに再会の時がやってまいりまして~~♪
この日曜日に総勢13人が集い、彼女の一時帰国を喜んでまいりました~♪

しっかし・・やっぱりミラクルな方ね♪ひろみさん・・
GWはもうそろそろ関東ではエアコンを入れるご家庭もある陽気が常なのに
帰国された日は最高気温12度の東京(@@)
おまけに旅行される北海道は雪(@@)

まさに「嵐をよぶ女」でございます~(笑)

さて集会の場は「銀座」。
お店は
428a09.jpg
とんと縁がなくなったようなブランドショップも
テナントとして入るおされ~なビルにあるお店♪

ランチなんて我が家じゃ~残り物が定番~なんですが
たまにはこんな素敵なランチ♪いいですね♪心が華やぐぅ~
428b09.jpg
428c09.jpg
428d09.jpg
428e09.jpg

お店を変えてスイーツ何ぞ食べながら
際限なくおしゃべりしまくりましたよん♪
428f09.jpg
(特別出演:十母作「ねねっち家のフウ)

常々、ご自身のブログにて
ベトナムの雑貨類の種類の豊富さとリーズナブルさを発信してくださってる、ひろみさん。
今回はそんなベトナムの一端をわざわざあたくちにも分けてくださいますて・・・

先日いかれたカンボジアで手に入れた
エスニックなバッグに入れて手渡してくださったのはっ。
428g09.jpg

リネンやコットン好きのあたちのための
「ひろみセレクション」 イン ベンタン市場(かな?)
428h09.jpg

こちらのパーツは問屋街のもの(かな?)
428i09.jpg

自分で素材を買うと「マンネリ化」してしまって
同じものば~っかりになってしまうのだけど
こうしていただき物をするといろいろな冒険ができそうで
本当にうれしいです♪

短期間の滞在だし、
かわいい2頭のわんこをご主人に託してプチホームシックになるかもですが
久しぶりの日本をたくさん満喫して英気を十分に養っていってほしいな~♪

ひろみさんに会えて
あたくちもとっても元気をいただきましたよ~~♪
ありがとうごじゃました♪

私信:参加された皆様にはmom作アルバムのURLをお送りしますので待っててね♪


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

エアコンのクリーニングってしてますぅ?

我が家は神奈川に引っ越してきて5年目に初めて
専門のクリーニング屋さんにきてもらってリビングのエアコンを
お掃除してもらってからほぼ毎年来てもらってます。

5年間放置したエアコンの汚れったら(@@)
きれ~なお水をエアコン内に通したはずなのに
「墨汁」のようなま~~~~っ黒なお水が出るわ出るわ(--;)

こまめにフィルターを掃除して・・
室内での喫煙もなし・・
台所からも結構はなれているので油も飛ばない・・はずなのに。
もう・・真っ黒(TT)

見て見ぬふりを決め込めばエアコンの中のことだからすむような気もするけど
あれを見てしまったらもうやらずにはおれまへん(TT)
しか~し高い(TT)クリーニング代(TT)一台8千円~1万円はするもんね(TT)

昨年はクリーニングをさぼっちゃって・・・
今年は2年ぶりに先週の土曜日にきてもらって
3台あるエアコンを一気にお掃除。
427a09.jpg
寝室と空き部屋のエアコンは2,3年に1度でもOKなかんじの汚れだったけど
リビングは・・・2年でも「墨汁」状態のお水がでてきますた(TT)

ぐわぁぁ・・・・・
あれを吸い込みながら夏を過ごしていたんだと思うとぞっとするぅ。
C父はともかく、シンディと母は呼吸器も皮膚もあまり強いとは言えないので
カビやら汚れをまきちらされてはやっぱりよくない。

痛い出費だけど頑張ってクリーニング代をねん出せねばですよ~~(--;)
ああ・・エアコンって・・
本体も高ければ、電気代も高い・・その上クリーニング代まで(TT)

人だけだったらどんだけでも暑さを我慢できるけど・・・
シンディさんがいるかぎりは夏はエアコンフル稼働だからねぇ・・はぁ。
シンディのために父母!夏の涼の確保!がんばりまっす!!!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


昨日、夕方の川の脇の舗装道路を
ゆ~っくりと匂いかぎかぎのシンディと歩いていたら。

タタタタタ~と背後から近寄る黒い物体。
とても若いかわいい飼い主さんが連れていたのは
フラッティのおとこのこ。4か月(わか~~い♪)

案の定、我が家の黒娘はガウゥゥ~!
424a09.jpg
でも4か月のうひゃうひょ君。めげない。
さしずめ「なんでだよ~どしてだよ~そんなこというなよ~あそぼよ~」と
しゃべるしゃべる!ワワワ~ンワンワン(笑)

黒娘さんは黙る。だっておしゃべりする子が苦手だから(笑)
424b09.jpg
とたんに無視を決め込んで見えないふりに徹する。

おかげで飼い主さんと少しおしゃべり♪
 「4か月なら今がやんちゃ盛りでしょ~♪」
 「はいぃ・・・いつ頃落ち着き始めますかねぇ・・・
  そちらは黒ラブちゃんですね~♪何か月ですか?」
424c09.jpg
何か月ぅぅ??

 「9才半ですよ♪」
 「え?小ぶりで足取りも軽いからまだ若いかと・・・」
424d09.jpg
足がもつれちゃったり、疲れるのが早くなったりはしてるけど
頭と気持はうひゃうひょ君に負けないぐらいに幼稚だもんねぇ(--;)

「9歳になってもこの元気なのか?」と思っただろうねぇ(笑)
ぐふふ・・フラットはたぶん。もっともっと先まで「子供ちゃん」だと思うけどね♪

帰っていく若い2人(?)は
きゃっきゃといいながら楽しげに小走り♪
きっとフットワークよくいろいろなところに連れて行ってもらえそう。

がんばれ~~新米飼い主さん♪



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・


 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


へこんでます・・私。
かなり気分が下がってます・・私。

神奈川に引っ越してきてからず~っとお隣さんだった
フラットのメグちゃん・・
2年前に妹のなっちゃんが来て・・
これからもず~っといっしょにお散歩できると思っていたのに・・

「転勤することになったの」・・とメグママ。どんより~~
「えぇぇ!!えぇぇ・・うそ・・」・・とあたくち。どんより~~

お互いに転勤族ですから・・
いつかはこういうことがあるかもしれないと思っていたけれど、
現実を突きつけられると本当に何とも言えない気持ちです(TT)

お引越し先は関東圏だし、
メグママ&パパのご実家はこちらにあるので
またきっと会えると思うけど・・

それでも、こんなに恵まれたお隣さんがお引越ししてしまうのは
本当に複雑でさみしくてたまりません(TT)・・です・・

でも、シンディを大好きでいてくれるメグちゃんとなっちゃんは
きっと次のお隣さんにも恵まれるオーラを放ってくれると信じていますから・・
我が家はメグちゃんたちがこっちに遊びに来た時に
シンディが健康で元気でまた会えるように努めていこうと思っています・・

お引越しは5月。
それまで今しばらく楽しくお散歩しましょ♪
422a09.jpg
ね♪メグちゃん(控え目なブラックのお姉さん)
ね♪なっちゃん(いけいけなイエローの妹ちゃん)


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


人には・・・

人には知らないほうがいいことがあるのを知ったのは。
たしか・・幼稚園の頃。

なにかいたずらをした時だったと思うけど、
「こんな悪い子!橋の下からひろってくるんじゃなかった!」と
母に言われたときだった・・と思う。(ほんとかぁ~)

月日はたち・・
今も私には知らないほうがいいと思うことがいろいろあるけれど
中でも
「ここ1年半で買った鍋釜の数とその購入金額の総額」
・・・・・(--;)絶対に直視してはいけない現実です。

あと・・↓これ。シンディさんの養育費・・とでも申しましょうか?
420a09.jpg
もちろん!
医療費の領収書やらなんやら・・取っておくべきものは取ってあるけどぉ・・

それはあくまで適正な価格かなぁ~なんてのを見たり
シンディの病歴の記録でもあるからとってあるんで・・
絶対に計算に使うためではないのだ!

シンディにかかるすべての費用は「必須」なものだから
計算なんかして支払に躊躇を生むのは避けねばならぬぅぅ~~!

ごはん、身の回り用品、おもちゃ、医療費、破壊物買い替え費(--;)などなど。
シンディを9年育ててきてかかった費用は
新聞にある金額をたぶんもう超えてる気がするけど・・・(@@)

シンディにはその対価以上のものをあたちはもらってると思うから・・
だからやっぱりいろいろと計算はしないで何振りかまわず
シンディのためにいろいろと全力投球したいとおもってまふ~~♪

・・・・ちなみに。
絶対に知っておかねばならぬのは!
C父の「ゴルフに行く回数」と「飲み会の回数」だっ!
シンディにかかるお金をなんとか捻出しなければならなくなった場合。
まず・・ここを減らすからね!ぎゃははは~~(鬼嫁だっ!)




**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・

 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

QOL(クオリティオ オブ ライフ)と
SOL(サンクティティ オブ ライフ)

「愛はなくともお金があれば豊かな人生」と思う人もいれば
「お金はなくとも愛があれば豊かな人生」と思う人もいるでしょうし・・

「辛い治療と痛みに耐えて生きることより自然にまかせる」人もいれば
「どんなことをしても生きられるだけ生きるためにあらゆる手段を講じる」人もいる・・

人は自分の「生きること」を選べます。

この記事は大きなしこりができてしまったわんこと飼い主さんのお話。
417a09.jpg
治療、検査のために即座に病院に連れて行こうと思ったけれど
一人ぼっちで麻酔のリスクを背負って手術し、入院し
報われるかどうかわからない治療を受けさせることがはたして
わんこのためなのか?

ほんとうにそれが最善の方法だろうかと・・

結局この飼い主さんは、
食事療法などを用いて家庭の中で一緒に病気と向き合うことを
選択しました・・

私だったらどうするだろう?
やっぱり・・検査や手術を選択するような気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日見たTV番組で人だけでなく、人とわんことの間にも
「老老介護」の問題が増えているというのを見ました・・
室内飼育の率も室外飼育の率を超え
もう・・種を超えてほんとうに「家族」ですよね。
だからいろいろな問題点も人間と一緒。

でも・・・
家族だけど・・
病気の時の治療方針も、今日何を食べたいかも、
いつ散歩に行くかも・・なにもかも・・
選択は飼い主にゆだねられ、「選んでやらなければ」なりません。

シンディにはできるだけ長く私のそばにいてほしい・・
だから病気になったら最善の治療をしてやりたい。
でも・・病院も注射も、ひとりぼっちも大嫌いなシンディ。
はたして私の思う最善の治療はシンディにとっても最善の治療なのだろうか?

・・・・・難しいね。
でもできるだけ努力して・・
シンディの真の「QOL」と「SOL」が
私が考えるそれと一致する点を探しながら
毎日を楽しく、一緒に過ごしていきたい。

久しぶりにちょっと真面目に考え事・・・


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

ん?
ミシンのしすぎで疲れ目かしらん?あたくし??
415a09.jpg
シンディの背中が2重にみえる・・

うぉぉ!た・・たるみなのねぇ~~(@@)
415b09.jpg
2重アゴは聞いたことあるけど「2重背中」って・・・(--;)

でも・・シンディのこと笑ってられないわ!
母も肩甲骨が埋まりそうな勢いで背中に肉がぁぁ~~!

腹はすでに2段・・・
アゴもそろそろ2重・・
この上背中まで重なりがでてしまったら(TT)

ぎゃ~~~悲惨~~!!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

今日は曇り空だったしそれほど暑いとは感じなかったのだけど・・
それは洋服を脱ぎ着できる「ヒト」の体感温度・・なのねん。

そりゃ~も~
すごい勢いでアンダーコートを脱ぎ棄て始めてるシンディですが
半そで&短パンってわけにはいかないわけで・・
加えて汗も出ないから体感温度は母が感じてるよりも
2、3℃は・・?下手すると4,5℃?高いかもね(--;)

昔、名古屋に住んでる頃、夏に大須に来ていた大道芸人さんが
「金粉ショー」をしてたのを見たことがあって。

金粉で皮膚をふさがれて汗が出ないから
10分ぐらいでふらふらになっちゃって(@@)
そんなに暑い日でもなかったけど
汗が出ないってことは本当に大変なことなんだな~と思ったもんね。

というわけで・・
母は長そでにジーパン。
腹が冷えないようにエプロンしてカーディガン着てますが・・

お嬢様は・・
414a09.jpg
扇風機にあたりながらアイスノンで熟睡です・・zzz。

はぁ~・・・これからは室内の温度と外気温の差がどんどん大きくなるな~(TT)
シンディのためだから仕方ないんだけど・・・
冷え性、頭痛持ちの母は保温対策せねばだわん(TT)わんわん!


**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

二子玉川の「Lisette」さんで不定期に開催される「二子朝市」に行ってきました♪

初めてなのでどんなもんかなぁ~っと開始時刻10時ちょうどにいったら・・
もうお客さんでごったがえしていて
たまちゃん印」さんの保存食は全滅(TT)
あぁ・・きゃらぶきがほしかったのに。

なんとかゲットできたのは
OXYMORON」さんのベーグルと「石井農園」さんのプチトマト♪
412a09.jpg
OXYMORONのカレーもほしかったけど売り切れ(TT)
次はがんばるぞぉぉ~~

ほでもって石井農園さんのトマトっ!!!!激ウマ!
412e09.jpg
味が濃い!甘い!病みつきになるですよ~~
これは次も絶対ゲットだ!
そのためにはもちっと早くいかなくっちゃだわさっ!(学習)

せっかく朝からにこたまに来たことだし
二子玉川商店街までちょっと足を延ばして
ランチ用の稲荷さんを西河製菓さんで・・・
412c09.jpg
5つ・・
412d09.jpg
あんまり甘くない素朴な味だし一個が大きい♪

それから「はらドーナッツ
412b09.jpg
いちご味と紅茶味を購入♪3時のおやつが楽しみ~~


あと・・
朝市が開催されるLisetteの前にはリネンのお店「the linen bird」があって、
素敵なリネンものがたくさんあって目移りしちゃうのですが。

今日はなんだか朝市で力を使い果たしてしまって
作ろうと思っているチュニックの素材を選ぶ気力がなかったので
店内をぶらぶらと一回りして帰ろうと思っていたら・・・

思いがけずず~っとほしいと思っていた糸切りハサミが入荷しているのを見つけて・・
そのシンプルな形にひかれて思わず購入♪
412g09.jpg

糸を切るハサミなんていまどき100円ショップでもどこでも
そこそこのものが買えたりするけれど・・
412f09.jpg
ちょっといい道具を使うと
なんだか「作る」ことに対するモチベーションがあがるものですからね♪
っと、またまた散財したことにちょっといいわけしてみておりまする♪

はぁ~さて・・
日曜だって~のに朝がんばった分、ちょっと昼寝でもしましょ♪シンディと!にゃは!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************

昨日に引き続き気温が上がるばかり・・
朝の散歩の時間も少しずつ早めにしないとだ(--;)

寒い季節に大活躍の父母のプルオーバーも
そろそろお役御免・・
409a09.jpg
軽装で動きやすくなったと思いきや・・・

厚みを増した「特製肉襦袢」は体にくっついたまま(--;)
プルオーバーを着ていないのに体のシルエットが同だよ(T▼T)

ナナメ後ろにリードを引っ張られると
肩甲骨の下あたりに変なつっかかりを感じる・・

シンディさんの「ブツ」を拾おうとすると
ジーパンのベルトあたりに妙なのっかりを感じる・・

ああ・・
「ペロ~ン」と肉襦袢も脱げたらいいのに・・ねぇ?(溜息)



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


昨日はぎりぎり20℃を下回っていた我らの地域でしたが
今日はついに20℃を超えました。

でも、母にはその違いはぜんぜんわかりません。
昨日も今日も体感温度ほぼ同じです。

しか~し・・
昨日と今日の間に歴然とした違いがあったことを
シンディさんで知った母・・

どうやって知ったか!それはね・・
408a09.jpg
シンディが夕飯の支度のときにキッチンにいる!

シンディさんは昨日まで自分の御飯がおわると
とっととリビングのほんのりあったかいホットカーペットに行くのが日課で
野菜を切る音を聞いた時にそそくさとキッチンにやってくるだけだったのに・・・
今日は床がひんやりのキッチンにず~っといる(@@)

無駄に季節に敏感だぁ~~!と思ったら・・
自分も昨日まではいてた靴下をぬいでますた(@@)
はぁ~季節ってやっぱり体で感じるものなのねん♪

でも、この習慣が始まると母は包丁の取扱いには
いつもにもまして細心の注意が必要になるのよねん(TT)
落っことすわけに行かないもの・・・シンディが怪我しちゃう。

ああ・・料理の時にも気を使って疲れるワン!



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


↓さて・・なにのグラム数でしょうか?
406a09.jpg

答えは・・これ↓
406b09.jpg
シンディさんのアンダーコート♪
3年ものから今年の春の初収穫のものまであります・・

39グラムって持ってみると本当に軽いけれど・・
できるだけ「きれい」で硬いトップコートが入っていない
厳選したアンダーコートだけで集めようと思うと結構なガンバリが必要です!
406c09.jpg
下のほうのはちょっと圧縮されてく「プチ・フエルト化」していますが
上のほうの今年のものはまだフワッフワ♪
これでいつかフエルトドールの「小シンディ」を作ろうとおもっております♪

でも・・・黒ラブにはならないなぁ・・・
ま、限りなく黒ラブに近い「チョコラブ」になりそうです・・

さ!今からが収穫の最盛期です!
がんばってブラッシング!ブラッシング~!




**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


我が家のシンディさんは・・・病院が

 大きらい(TT)

手作り食にしてから、耳の汚れや肛門線のつまりが一気に減って
病院へいく回数は激減しているおかげで
診察台の上で固まる黒娘さんを見る機会もちょっと減ってはいるんですが・・

この時期は必ず行かねばならぬ用事がございますよねん(--;)
そう・・フィラリアの血液検査。
そう・・注射です。
そう・・シンディさんのもっともにがてとする「チクっ」です。

母・・・・・憂鬱。

一度その抵抗ぶりをカメラに収めてみたいと思うんですが・・無理(--;)
昨日も・・・

 頭部→C父担当
 からだ全体→母担当
 後ろ脚→それぞれ一本ずつ看護師さん担当。

で臨んだんですが・・
何度怪力で払われたことか(T▽T)

いや・・・そりゃ~ね。確かに針を刺すんだから全く痛みなしではないでしょうよ。
でも・・あの「断末魔」のような叫び声・・やめてくれんかのぉぉ(--;)

あと・・診察室から出たとたん
待合室で待っているわんこたちに「腹いせ脅し」をかけるのもやめてもらいたい(--;)
もう・・ほんとにクレージードッグですよ(TT)

なのにわかんないのが・・・
診察室に入るときに一切抵抗しないんですよ。むしろそそくさと入る(・・?)
もう。潔いいんだかなんだか訳がわかりません。

ということで・・昨日の病院での一こまのご紹介でした。
ま・・とにかく病気をしないでおくれよ!シンディ。
年に一回の針刺しでこれだ・・・
病気になったりして何回もこんな目にあうとなったら・・・

こっちまで病気になるよ・・ほんと。



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


最近特に「新しい道&場所」に抵抗を示すシンディさん。
時にはちょっと脇道にそれてなにか発見があればいいなぁ~なんて
母がちょっとでもいつもの道から外れようものなら・・
「えぇ?」みたいな目でみて足をとめちゃう(TT)

だからいっつも。同じ道。同じ公園(--;)
ま・・シンディの散歩だからいいんだけどね・・・
なんだかほんとうに「頑固」に拍車がかかってまいりましたよ・・あぁ。

公園のへの一本道を・・
403a09.jpg
まずは畑があるほう側に沿って歩いたら。

次は用水路側に寄って草や花の匂いを嗅ぎまくる(--;)
403b09.jpg
たくさんのわんこ情報が満載でたまらないらしい(--;)

信号をわたって土手のようになった空地に着くと
403c09.jpg
傾斜の強いところを選んで「チ~」
足がプルプルするのにわざわざ斜めになってする意味がわからん(--?)

公園についたらまずは植え込みに一直線。
403d09.jpg
ここでも「あたいの公園に新参者がいるかすらぁ~」とチェック。
(えらそうに・・)

そして!上にある広場に行くべく階段前に到着。
403e09.jpg
かつては勢いをつけて1段飛ばしで駆け上がる「かっとびシンディ」だったけど・・
今はいったん止まります・・

そして、段差のない脇のスロープみたいなところを・・
403f09.jpg
やっぱり「かっとびます」・・
たまに足が「カクン」となってつんのめります(--;)
無理しなきゃいいのに・・・

平日の午前中、遊具もないこの場所にはほとんど人がいないので
ちょっとだけオフリードで遊びます。
403g09.jpg
誰かきたら目にもとまらぬ速さでリードつける母です・・
こういうときの動体視力はだれにも負けないつもりです!
ガウガウわんことくらすと意外なところが鍛えられます(--;)

そろそろ草も萌え、花もたくさん咲き始めて
DSCF4433.jpg
目にも楽しい季節がやってきましたねぇ・・
シンディとの10回目の春です。

さ!そろそろお洗濯やら本舗の仕事やら
かあさんにはいろいろと片付けなくっちゃならない仕事があるから・・
シンディの足の調子と相談しながらゆっくり帰りましょ!
さ!帰りたくない病によくかかる娘を呼び戻さねば!!

「シ~ンディ~」
(帰りたくなる気持ちにさせるため母の声やたらハイです(爆)音量をおとしてご覧ください)





**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・ 

 

 

 

 
       **シンディ本舗「新商品」アップ中**

******************************


30日にシンディ本舗に新商品をアップさせていただきましたが
既にたくさんのお客様にお買い上げいただきまして、
本当にありがとうございますm(_ _)m

なんせ従業員が1人なので一つ一つの作業を
ある程度まとめて終わらせて次の作業へ!という体制になってしまいまして・・
ただいま怒涛のようなアップリケ作業に入っておりますっ!(奮起っ!)
401a09.jpg
401b09.jpg
なんだか・・何枚も縫ってると目隠ししてもラブアップリケできるんじゃ~ないかっ?
って思えてくるほど機械的に手が動く感があるのですが
やっぱりあんまり長時間連続で縫うと疲れが縫い目に出ちゃうことがあるんですよねぇ・・

だから、調子が乗ってきてもある程度のところで休憩をとって
大きなミスを起こさないように気をつけておるわけですが・・
その休憩中に癒しと笑いを提供してくれるんが
看板犬にして我が家の黒娘さんでして・・♪
401c09.jpg
ソファカバーで花嫁さんになってもらったり(笑)
こんな「ガウガウ嫁」だれももらってくれやしないだろうけど
ま・・ワンコの中にもC父のようなモノ好きが
この世にまだいるかもしれないしね♪(爆)

あと・・寝顔を見るのもなんだか力が抜けてリラックスできていいんだけど・・
401d09.jpg
ずいぶんと肌に張りがなくなったこと(TT)
ワンコにもホウレイ線ってあるのねぇ??

・・・・・あぁ、いやなこと思い出した(--;)
ミシンばかりして顔を下に向けて作業をしていると
ホウレイ線が深くなるような気するんですよぉぉ・・・・

わがわんこのホウレイ線をいて
自分のホウレイ線の手入れに気合をいれろぉ~ですっぅ。
・・・シンディのホウレイ線はもう手遅れっぽいけどねぇ~ぎゃはは~



**cindy honpo開店中!**
☆**キャセロールのことは・・「イモノ ノ イリョク」にUP中♪
☆お写真付きコメントはBBSへ♪
☆あなたの家のワンコの幸せを保護ワンコにも!
「ハッピーラブズ」をどうぞご支援ください・・
 

 

 
Copyright © 2009 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
